1:2015/01/04(日)20:36:57 ID:
警察「今年5大犯罪中性犯罪だけ増加展望」
「3Dプリンタ銃器、司祭爆発物など新種テロの脅威増えるだろう」


今年、5大犯罪の中で性犯罪だけ持続的に増加すると展望された。

また、3Dプリンタ銃器、服爆弾、自作爆発物など新種テロの脅威が増えると予想された。

警察大学治安政策研究所はこのような内容の『治安展望2015』を発刊したと4日明らかにした。

研究所によれば今年殺人、強盗、強姦・醜行、窃盗、暴力など5大犯罪のうち強姦・醜行だけ増加し残りは例年と比較すると小幅減少すると予測された。

性暴行犯罪は2010年2万375件から2013年2万8千786件で3年間に41.3%も増えた。

特にスマートフォンの普及拡大と携帯電話カメラの性能向上で『カメラなど利用撮影』犯罪件数が2010年1千134件から2014年9月現在4千947件で4倍以上に急増した。

スマートフォンに保存されたすべての情報を抜き出す『スパイアプリ』、いわゆる『モムケムフィッシング』(サイバー美人局)も今年注意しなければならない対象だ。

モバイル悪性コード発見件数が昨年10月まで118万1千886件で前年の同じ期間より18.2%増加し、今年も昨年より小幅増えることと観測された。

裸体映像を録画、知人たちにこれを広めると脅迫してお金を奪う『モムケムフィッシング』は正確な被害規模を把握しにくいが今年もずっと増加するものと見られる。

学校暴力は被害発生率が減って集団性・暴力性は緩和されるが学校暴力の低年齢化傾向は今年も持続するものと見られる。

今年全体の交通事故は21万7千件、死亡者数は4千500人で昨年よりそれぞれ3%、4%減少すると予想された。

だが、高齢者の交通事故は昨年より8%増加した3万6千件で高齢者交通事故増加傾向は続く展望だ。

治安政策研究所はインターネットと社会関係網サービス(SNS)を通じてテロ手法が伝播して今年自作爆発物、生物学テロを模倣した白色粉テロ、3Dプリンタ銃器、服爆弾、爆薬を運ぶ無人機を利用したテロなど新種テロの脅威が増加すると予想した。

長期間の経済不況と世代葛藤・階層葛藤など多様な社会葛藤で社会に対する不満が積もって反社会指向者、精神疾患者などによる偶発的なテロの危険性もあると見通した。

国庫補助金規模が増えることにより不正需給が増えて大砲フォン、大砲通帳、大砲車(*1)など大砲物を利用した知能型犯罪が持続的に発生すると見た。

研究所は国家情報院、保安警察など公安機関の活動強化基調により国内安保危害勢力が昨年のような攻勢的活動よりは水面下で組織力量を保護または、強化するのに注力するだろうと観測した。

別名『愛国法』立法の有無、大法院の『RO内乱陰謀事件』判決などが今年安保危害勢力活動の分岐点になるものと判断した。

外国人犯罪は今年も粘り強い増加傾向を維持する中で暴力、交通、強姦犯罪が深刻だと予想された。

このうち外国人強姦犯罪は2009年198件から2013年503件で154%も増加し、今年も増加傾向は続くと展望された。

(*1)大砲=他人名義

デイリー韓国(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201501/dh20150104113612137780.htm


2:2015/01/04(日)20:38:16 ID:
【訂正】
× 司祭爆発物
○ 自作爆発物
3:2015/01/04(日)20:44:42 ID:
存在がすでにアアなのに更に増えるのか
4:2015/01/04(日)20:51:20 ID:
在コパス帰国でさらに増えるな~(´-ω-`)

まあ人口減っているからベビーラッシュになって良いんじゃないか?

外国に養子に出すばかりじゃ増えないか~笑
5:2015/01/04(日)21:02:27 ID:
性犯罪が増えるのは例年通りだし今更じゃね
それより金銭絡みの犯罪が増えそうな気がするんだが
まだまだ余裕が有るのかな
6:2015/01/04(日)21:31:59 ID:
服爆弾?なんか愉快な映像が浮かぶんだがw
7:2015/01/04(日)21:45:46 ID:
一番の笑い所は、他人名義が大砲になる所だと思う
8:2015/01/05(月)00:58:30 ID:
(*´ω`*)国技が普及するんね、、、
文化遺産に登録するとイイ。
9:2015/01/05(月)00:59:32 ID:
コリアンの世界では「5大犯罪」などという括りがあるのか…
なんとなく、記事を書いた奴の「口からでまかせ」のような気もするけどね
10:2015/01/05(月)01:02:43 ID:
「大」に位置するならそれなりのペナルティを加えればいいと思うのだけどね
ところで、「醜行」ってなんだ?
11:2015/01/05(月)06:04:58 ID:
(◎__◎;)生まれつき、粗暴犯なんです。
13:2015/01/05(月)11:20:16 ID:
国技だから仕方ないだろ
犯罪ではないんだろ、テョンでは
14:2015/01/05(月)11:27:25 ID:
間違いなく放火も増えるだろう。
15:2015/01/05(月)13:02:42 ID:
16:2015/01/05(月)15:59:52 ID:
犯罪を行わないテョンなんて、いないだろ
数字を隠してるだろ
17:2015/01/05(月)16:32:29 ID:
醜行・・・
シコリアンの事かな?
18:2015/01/05(月)16:48:15 ID:
犯罪増加を展望すな、懸念しなさい。
  ホンマにアホやなぁ。
20:2015/01/05(月)16:59:36 ID:
─┼─     | |    ─┼─    | |     ヽ|  |ヽ ム ヒ | |
  / | \    / |  ノ  / | \    / |  ノ   | ̄| ̄ 月 ヒ | |
 /  |   \ _ノ  レ'  /  |   \ _ノ  レ'  / | ノ \ ノ L_い o o
゚ | ・  | . * i   |  ○o ・  /| o。!    |! ゚ ・+  /|  |  *。 |
 *o ゚ |+  |  。+  + i  /  |   。*゚  l ・ ゚ |i /  | +・  o |*
 o○+ |  ゚ | ・  | .   |/   |_______/   |  ゚| o ○。
・+     ・  *o ゚ |+  /,,- '" ̄             `ー 、.| ・|*゚ + |
゚ |i    |   o○+ |  /                    Y  |!     |
o。!    |! ゚ ・+  ・/  ─-   -───          '!   | 誇らしいニダ
  。*゚  l ・ ゚ |i  | | 〃            〃        |  |o  誇らしいニダ♪
 *o゚ |!   o。!  |! ゚.|`!  r      ,               |+   *|
。 | ・   o   。*゚  l ・.| |   i,,_人__ ノ        ,r─     |*゚・ +゚ |||
 |o   |・゚ *o゚ |! ・o.| |  |⌒ ,/          /       .|  |  ゚   |
゚ | ・  | .。 | ・   o  |    ̄U         /        /    o.+ | ・
 *o ゚ |+ :|o   |・゚  \  ー                   /  |i    | +
・| + ゚ o  |     o。   \                  /o。!    |! ゚ ・ i
  o ・                         __  /ヽ |・゚ *o゚
                                ̄   ヽ*o ゚ |+
21:2015/01/05(月)17:20:29 ID:
もうさ、あれだよ
街中にガソリンスタンドならぬオナニースタンド作ればいいンだよ
個室前にテンガやバイブの自販機おいてさ

もっとも
大半の要因は性格やストレスから来る「弱者虐待欲求」だから
日本とかと違って一時しのぎにしかならんと思うけど

要は同じ「人間」相手への嫌がらせで
「相手の嫌がる顔・苦しむ顏をみて悦に入る」の域にまでいってるから
絶対になくならないケースよね

ゆえにそこから見て取れる様に
韓国にとって日本はおとなしいから攻撃しやすい(と思ってた)国だったけど
たぶん
一番怒らせちゃいけない国を怒らせたってのを
まだ気づいてないんだと思う

だから、結論としては韓国は絶対に許したらアカン国
スキを見せたら
無防備な人間に襲いかかるんですよ

現状
韓国内でまだ正気を保っていられる韓国人はそういった連中を早く何とかしないと
「次は我が身」なんだけどねぇ・・・
22:2015/01/05(月)20:08:51 ID:
テョンは犯罪をやってないと、精神を保てないんだな