ブログパーツ




2014年04月

【レコチャ】 2000年代生まれは反日親韓世代?=「そんなことない」「私は親日反韓」と反論殺到―中国ネット [04/28]

1:2014/04/28(月)18:23:12 ID:
2014年4月24日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「『00後(2000年代生まれ)』は反日親韓世代だろ」と題したスレッドが立ち、
10代のユーザーから反論が殺到している。

スレッド主は「『00後』は日本のアニメではなく国産アニメを見て育った。彼らが生まれた時代は、小泉元首相の靖国参拝で日中関係が
悪化した頃だ」と、その理由を説明している。このスレッドに寄せられた10代の若者たちの反論コメントを紹介する。

「私は日本のアニメが大好き。国産アニメなんか絶対に見ない」
「オレのクラス全員『進撃の巨人』見てますが」
「私のクラスの女子は韓国のアイドル・EXOに夢中だけど、私は違う」

「オレも仲間もみんな日本が大好き。でも女子はみんな韓流アイドルのファン」
「男で韓流ファンっていないだろ」
「私は女だけど、日本ファン。妹は絶対に韓流ファンになんかさせない!」

「私も『00後』だけど、日本のアニメを愛してる。毎日親に隠れて夜遅くまで日本のアニメ見てるし、将来日本に行きたい。『00後』がみんな
反日だなんて思わないで!」

「私は日本が大好き。中国は嫌い」
「私は親日反韓です!」
「韓国嫌いなんですけど」(翻訳・編集/本郷)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87241&type=
続きを読む

【朝日新聞&有田芳生】 朝日「ジャパニーズオンリー」店にも 貼り紙に傷つく外国人 → 有田「これが『日本の縮図』。日本社会の差別意識。人種差別撤廃基本法が必要 [04/28]

1:2014/04/29(火)02:39:40 ID:
朝日新聞
「ジャパニーズオンリー」店にも 貼り紙に傷つく外国人

キックオフの2時間前。酒に酔った30代の男たちが、1階通路に集まっていた。3月8日午後2時すぎ、快晴の埼玉スタジアム。
Jリーグ浦和レッズのサポーター集団「ウラワボーイズ・スネーク」の3人だ。本拠地開幕戦だった。

縦70センチ、横2・5メートルの白い布と、スプレー缶を持ち込んでいた。コンクリートの床に敷き、黒い文字で、英語を吹き付けた。

JAPANESE(ジャパニーズ) ONLY(オンリー)

午後4時前。ゴール裏の観客席は、浦和のユニホームを着た熱心なサポーターで、真っ赤に染まっていた。席の出入り口に、
3人はつくったばかりの横断幕を掲げた。隣には、日の丸が掲げられていた。

  ◇

「同じ言葉だ」

6日後、東京都内の高校3年金居弘樹さん(18)は新聞の写真に目を奪われた。3人の横断幕で、浦和に無観客試合の処分が
下されたと報じていた。

3カ月ほど前、浅草で「Japanese Only」を目にしていた。

イカソース
http://linkis.com/t.asahi.com/J5qYA


  ↓


有田芳生
@aritayoshifu

「ジャパニーズオンリー」店にも 貼り紙に傷つく外国人 - 朝日新聞デジタル http://ln.is/t.asahi.com/J5qYA
これが「日本の縮図」。浦和レッズだけではなく続いている日本社会の差別意識。人種差別撤廃基本法が必要な一事例です。
2014年4月28日 9:06 AM
続きを読む

【韓国経済】「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック…朴政権「告げ口外交」の自業自得[04/29]

1:2014/04/29(火)08:49:05 ID:
 韓国経済が“サムスンショック”に揺れている。国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子が8日、2014年
1~3月期の連結営業利益が2四半期連続で減益になったと発表したためだ。告げ口外交による“日本たたき”だけで
国民の支持を得てきた朴槿恵(パク・クネ)政権。サムスンの収益悪化が鮮明となる中、効果的な政策を打てなければ、
経済崩壊も現実味を帯びてくる。

■営業利益4.3%減 二四半期連続の衝撃

 サムスンが発表した14年1~3月期の連結決算(暫定集計)によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比で
約4.3%減の約8兆4千億ウォン(約8200億円)。営業利益の減少は2四半期連続だ。

 売上高は約0.2%増の約53兆ウォン。部門別の業績は公表されていないが、主力製品のスマートフォン(高機能
携帯電話)の減速やウォン高などが影響したとみられる。

 サムスンは前四半期(13年10~12月期)の連結営業利益が2年ぶりの減益となり、数年来、右肩上がりで伸びてきた
サムスンの成長に“黄信号”がともっていた。電機業界に詳しい日本の関係者は「2四半期連続の営業減益というのは
想像以上の衝撃ですね。もはや稼ぎ頭のスマホでは収益を上げるのが難しいことがはっきりした」と指摘する。

 2四半期連続の営業減益とはいえ、赤字に転落したわけでもない。パナソニック、シャープ、ソニーなど日本の家電各社が
数年前まで赤字を垂れ流していたことに比べると、サムスンの経営はまだまだ健全といえる。それでも韓国が大騒ぎをするのは、
サムスンの業績低迷はそのまま韓国経済の凋落(ちょうらく)につながるからだ。

(全文はソースで)


msn産経ニュース: 2014.4.29 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140429/wec14042907000003-n1.htm
続きを読む

【韓国旅客船沈没】失踪者家族のように振る舞って救援物資を引き出す[04/27]

1:2014/04/27(日)15:58:46 ID:
[セウォル号沈没]失踪者家族振る舞って救援物資引き出して
インターネットに悪性掲示物あげたネチズンも相次いで摘発


特別取材チーム=セウォル号事故と関連して救援物資を引き出したり悪性コメントをして警察に摘発される事例が相次いでいる。

全南(チョンナム)珍道(チンド)警察署は27日、セウォル号失踪者家族のように振る舞って救援物資を引き出した疑惑(詐欺)でイ某(39)さんに対して拘束令状を申し込んだ。

イ氏は去る25日午後10時30分頃、全南(チョンナム)珍島郡(チンドグン)パンモク港に用意されたボランティアメンバーのテントから救援物資を奪った疑惑を受けている。

イ氏はセウォル号沈没以後去る21日から3回にかけて失踪者家族が集まった珍島室内体育館、パンモク港で失踪者家族のように振る舞って救援物資を取りまとめてきたことが明らかになった。

これに先立ち全南道(チョンナムド)公務員を詐称、失踪者家族が留まる現場に食材料を納品するようにするとして商人3人から寄付金名目で400万ウォン余りを取りまとめたパク某(30)さんが詐欺疑惑で警察に拘束されることもあった。

これと共に全南(チョンナム)地方警察庁サイバー犯罪捜査隊は27日、インターネットブログとカフェ掲示板にセウォル号失踪者家族を扇動屋と表現した疑惑(情報通信網法相名誉毀損)でソン某(29・無職)さんなど2人を不拘束立件した。

また、インターネット掲示板にセウォル号の中国人死亡者を卑下する文を載せた疑惑(刑法上侮辱)でクォン某(27・無職)さんを不拘束立件した。

ソンさんなど2人は去る21日、自身のインターネットブログやカフェ掲示板にセウォル号失踪者家族写真と動画を上げて失踪者家族を密陽(ミリャン)送電塔反対集会に参加した人と間違えて『セウォル号失踪者家族に偽装潜入して家族を扇動しようとしたが失敗した女たちだ、セウォル号扇動屋ちょっと見物してください』という文を載せた疑惑を受けている。

クォンさんは去る17日、セウォル号事故で中国人2人が失踪したという報道に接してインターネットあるサイトの掲示板に『失踪者のうち朝鮮族2匹がいるというのに、XX捨てて学生たちが生き返ったら良いだろう』という文を載せて中国人失踪者を侮辱した疑惑を受けている。

これらは警察の調査で「事案の深刻性を知らずに単純に関心を集めたくて文を載せた」とか「中国人のボイスフィッシングなどに対する反感で文を載せた」と述べた。

警察はセウォル号沈没事故と関連して悪意の虚偽事実を流布して失踪者とその家族の名誉を傷つけたり捜索や救助活動に支障を与える行為に対して厳正対処する方針だ。

警察は先立って25日インターネットを通じて現場救助状況に対する虚偽事実をまき散らした疑惑(情報通信網法違反)でA(31)さんを拘束するなど最近セウォル号事故と関連して虚偽事実を流布したり遺族を侮辱する悪性文を載せた20人余りを検挙した。

韓国日報(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014042710341721980.htm
続きを読む

【韓国旅客船沈没】「言論は魔女狩り式報道するな」~クウォン派信徒、KBS本館の前で抗議デモ[04/28]

1:2014/04/29(火)10:50:46 ID:
「言論は魔女狩り式報道するな」クウォン派信徒KBS本館の前デモ



▲別名クウォン派と呼ばれるキリスト教福音浸礼会信徒が28日、ソウル汝矣島(ヨイド)のKBS本館の前で集会を開いてセウォル号惨事を教団と関連付けるマスコミの報道に抗議している。

ユ・ビョンオン(73)前三角グループ会長が導いたと分かったキリスト教福音浸礼会(別名クウォン派)信徒が28日、ソウル汝矣島(ヨイド)KBS本館の前で集会を開き、教団に向かったマスコミ報道を非難した。セウォル号沈没惨事を出した清海鎮(チョンヘジン)海運の実際の所有者ユ前会長は不正疑惑と関連、検察捜査を受けている。

雨の中で開かれたこの日の集会にはキリスト教福音浸礼会ソウル教会信徒500人など600人余りが参加した。信徒は黒色の服を着て左胸にセウォル号沈没惨事失踪者の帰還を望む黄色いリボンを付けた。これらは集会に先立ち犠牲者のために10秒間黙祷した。一部信徒は『クウォン派教祖=イエス・キリスト』という句が書かれた立て札を持った。

信徒は対国民声明を通じて「マスコミは虚偽捏造されたあらゆる疑惑を報道、善良な教団をセウォル号沈没事故の黒幕だと追い立てる魔女狩りを直ちに止めろ」と促した。これらは「犠牲者を哀悼して沈黙してきたがこれ以上見過ごすことはできない」として「教会に責任を追い込むマスコミの無差別報道で幼い信徒は学校で除け者にあうなど深刻な人権侵害にあっている」と主張した。

イ・ウンウ キリスト教福音浸礼会事務局総務は「(一部マスコミに報道されたように)救援された人は何をしても関係ないという教理はどのキリスト教にもない教理」として「ユ・ビョンオン会長を通じて天国行が保障されるというのもやはりマスコミの捏造」と話した。彼は「教団反対者を監視する組織があるとか、検察捜査参考人が教会の報復を恐れるという報道は事実無根であり選定報道の極限状態」と話した。

韓国日報(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014042820421121950.htm
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking
メッセージ

名前
メール
本文