ブログパーツ アクセスランキング




2016年01月

【反社会】速報:左翼過激派がTwitter上でテロの相談!「クーデターを起こす」「国会に進入、占拠する」「もうアベを殺すしかない」 [H28/1/30]

1:2016/01/30(土)21:56:19 ID:
近年ますます激化する左翼過激派の反政府運動。

警察庁によると、左翼過激派の行う「反政府運動」は、
「極左暴力集団」による「暴力革命」との位置づけだ。

その左翼過激派が、ウェブサイト「Twitter」上で度の超えたやり取りで相談しているところを発見された。



その相談の内容たるや、もはやテロ。

「クーデターを起こしませんか」「国会中に進入し占拠する」「総理直々に辞任と警察・自衛隊は市民による指示で動くことと、
承諾書にサインさせる」「数万人規模で国会を包囲する」「もうアベを殺すしかない」など、
犯罪予告ともとれるやり取りだ…略。

…また現時点でも犯罪予告としては十分成立しうる。左翼過激派の危険な思考が読み取れる。

魚拓
http://archive.is/vIWAn

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.media-japan.info/?p=659

◎依頼です
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/
続きを読む

【朝日デジタル】民主、反政権色強める 党大会「多様な価値観」柱に [H28/1/31]

1:2016/01/31(日)09:12:39 ID:



大会を開いた。岡田克也代表は参院選に向けて「多様な価値観」や「共生社会」を政策の柱に据える方針を示した。
安倍政権も似た目標を掲げており、差別化を狙って反政権色を強めつつある。
維新の党との連携には「新党結成も選択肢」と言及しつつも結論は示さず、選挙態勢を固められていない。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝日デジタル 1月31日付け
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
残り:1398文字/全文:1548文字
http://www.asahi.com/articles/DA3S12186938.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/
続きを読む

【サッカー】 韓国サッカー協会「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」の応援スローガン…どういう意味 [H28/1/31]

1:2016/01/31(日)02:43:13 ID:
【日韓頂上決戦】 韓国サッカー協会「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」の応援スローガン…どういう意味?
2016.1.30 18:31更新

 リオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権の決勝で
対戦する日本と韓国。朝鮮日報(電子版)の日本語版によると、韓国サッカー協会が
今回の韓国の応援スローガンを「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」に決めたという。

 同紙の訳注によると、ハングルでは自販機を「ジャパン」と発音。英語で日本を意味する
「JAPAN」が同じ発音・表記になることをかけたものだという。

 その意味するところは今ひとつ不明だが、日本は自動販売機のようなもので、
韓国チームが望むように優勝を手に入れられるということだろうか…。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160130/wst1601300070-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/160130/wst1601300070-n2.html
続きを読む

【「慰安婦」日韓合意】強制連行を国連で否定へ 政府、来月初報告へ ?同委員会で政府が慰安婦の強制連行説を否定するのは初めて。[H28/1/31]

1:2016/01/31(日)08:42:46 ID:

 政府は2月15日からジュネーブで開かれる国連女子差別撤廃委員会の第63回会合で、
慰安婦問題について「日本政府が発見した資料の中には軍や官憲によるいわゆる
『強制連行』は確認できなかった」と報告する。
同委員会が政府から提出された報告書を30日までにホームページで公表した。
同委員会で政府が慰安婦の強制連行説を否定するのは初めて。

慰安婦問題について誤った認識の拡散に利用された国連で、正しい情報を発信しようとする政府の取り組みといえる。

 政府の報告は、委員会から昨年8月に出された質問への回答。
回答は冒頭、昨年末に「日韓両政府は慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認した」と説明した。

 その上で、日本政府は「1990年代初頭以降、慰安婦問題が日韓間における政治問題として取り上げられた際、
事実関係に関する本格的な調査を行った」として、関係省庁の関連文書、米国国立公文書館での文献、
関係者への聞き取り調査などを行ったが、強制連行は「確認できなかった」と説明した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
産経 1月31日付け
http://www.sankei.com/politics/news/160131/plt1601310012-n1.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/
続きを読む

【歴史探訪】革命家の思いは消えた 皇太子に火炎瓶投げた男のその後の人生 ?知念功。事件当時は25歳、沖縄解放同盟という在京の沖縄出身者でつくるセクトの幹部だった[H28/1/31]

1:2016/01/31(日)10:56:51 ID:
1975年7月17日、皇族として戦後初の沖縄訪問を果たした皇太子夫妻(当時)は、
その初日にひめゆりの塔を訪れ、慰霊の献花をした。と、
その瞬間、近くのガマ(洞窟)に潜んでいたふたり組の新左翼活動家が現れ、
一方が放った火炎瓶が皇太子の近くで燃え上がった──。ノンフィクションライターの三山喬氏は、実行犯と対面し、彼の生きた「その後の40年」を聞いた。
*  *  *
「赤と黒のヘルメット、どちらがあなたですか」
 映像の記憶を確かめると、初老の男性は「私は黒ヘルです」と答えた。
 知念功。事件当時は25歳、沖縄解放同盟(沖解同)という在京の沖縄出身者でつくるセクトの幹部だった。
もうひとりの「赤ヘル」は、共産主義者同盟戦旗派というセクトに所属する本土の活動家。事件は両団体の共同作戦だった。
 犯行現場はもうひとつあった。皇太子の車列が通る沿道の病院3階から空き瓶やスパナを投げたふたり組がいて、
こちらも沖縄人と本土人の組み合わせだった。

 知念は20年前に事件の回顧録を著している。それを読む限り、出所後も思想的な転向はないように思える。

 天皇主義者を《告発、糾弾、弾劾》し、幅広く《反戦平和運動に決起せんことを提起する》。
しかし、そんな勇ましい文章は、目の前のやつれた男とは、重ならない。
 前の週、知念は県外の小さな集まりで、若き日の犯行を「悔いはない」と語ったという。
「本当に?」と確かめると、虚を突かれたのか、絶句してしまった。その精神状態にはかなりムラがあるようだ。
 途切れ途切れの述懐をまとめると、概ねこんなことだった。 高校時代にベトナム反戦運動にかかわり、
大学進学で上京、中核派に加わった。しかし、本土の視点から沖縄の「奪還」を訴える運動方針に違和感を覚え、
内ゲバの横行にも幻滅して、沖縄出身者20~30人で示し合わせて脱退した。
そして、さらに同郷人に呼びかけて、沖縄人だけのセクトを立ち上げた。

 皇太子の沖縄訪問を“粉砕”する計画は、新団体・沖解同を華々しく印象付けるためのものだった。
共闘の呼びかけに、戦旗派が応じた。あくまでも式典を妨げる示威行動。
実行犯が2、3年服役する間、裁判の支援活動で運動を広げてゆくつもりでいた。
 裁判で、知念らが問われたのは、礼拝所不敬と火炎瓶使用の罪。病院から物を投げたふたりの罪状も、
公務執行妨害だけだった。「暴力行為で起訴すると、被害者の皇太子を裁判に巻き込むため、政治判断が下された」と
受け止めた。知念の判決は、2年半の懲役刑だった。

 支援運動が広がることはなかった。裁判の傍聴には2、3人の“同志”しか来なかった。
「家族は巻き込まない」という申し合わせも反故にされ、訴訟費用の一部は知念の父親にも請求されていた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース/※週刊朝日 2016年2月5日号より抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/11126249/

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文