ブログパーツ




2016年02月

艦これの影響だな 【軍事】護衛艦に初の女性艦長 大谷三穂2等海佐「後に続く女性自衛官のためにも気負わず任務全うしたい」 [H28/2/29]

1:2016/02/29(月)11:55:27 ID:
 海上自衛隊横須賀基地で29日、現役護衛艦では初めての女性艦長として、
大谷三穂2等海佐(44)が「やまぎり」艦長に着任した。約220人を率いる。

 大谷2佐は甲板上で整列した隊員に「ただ今から指揮を執る」と訓示。
これとは別に「私の後に続く女性自衛官のためにも、気負わず任務を全うしたい」
とのコメントを出した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290010-n1.html
続きを読む

蒸し返すなよブサヨ 【北海道新聞】「慰安婦の声伝えたい」元朝日記者・植村さん招き集会 ?上田文雄・前札幌市長や田村信一・北星学園大学長らの激励スピーチも行われた。[H28/2/28]

1:2016/02/28(日)16:00:13 ID:
日本軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者で、
3月から韓国カトリック大の客員教授に就任する植村隆さん(北星学園大非常勤講師)を激励する集会(実行委主催)が27日、
札幌市中央区のかでる2・7で開かれた。市民ら約200人が参加した。

 植村さんが講演し、昨年8月、かつて取材した元慰安婦の故金学順さんを墓参したことを報告した。
「慰安婦問題は、教科書の中だけにある過去の歴史ではない。悲しみやつらい記憶を抱えた人がまだ何人も残っている」と強調。
「一人一人と交流し、生の声を伝えたい」と話した。

 韓国の大学では「東アジアの平和」をテーマに講義する。
「互いに憎しみを持たず、手を取り合って平和をつくっていけるような若者を育てたい」と話した。

 上田文雄・前札幌市長や田村信一・北星学園大学長らの激励スピーチも行われた。
田村学長は「植村さんへの人権侵害や不当なバッシングは二度とあってはならない」と述べた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/sapporo/1-0240000.html
続きを読む

お大事に 【皇室】天皇陛下がインフルエンザにご罹患 29日の予定はお取りやめ [H28/2/29]

1:2016/02/29(月)10:59:33 ID:
 宮内庁は29日、天皇陛下が27日に発熱などの風邪の症状を見せられ、
28日夜にA型インフルエンザと診断されたと発表した。
(略)

全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/160229/lif1602290012-n1.html
続きを読む

反基地って本当に心根が卑しいなあ 【産経・iRONNA発】 今井絵理子氏は翁長氏の「刺客」になれるか? ジャーナリスト・仲村覚 [H28/2/29]

1:2016/02/29(月)13:08:26 ID:
【iRONNA発】
今井絵理子氏は翁長氏の「刺客」になれるか? ジャーナリスト・仲村覚

(略)

 その足かせになっているのは自公選挙協力体制である。先月の宜野湾市長選挙では、
平成26年の名護市長選挙以来、ギクシャクしていた自公体制が再び強固なものに戻った。
佐喜真市長が再選を果たしたのはさまざまな要因があるが、
公明党の組織力が圧勝に大きく貢献したことは間違いない。

 ところが、今井氏が全国比例区に出馬し、沖縄に応援に入った場合は、
これまでの「選挙区は自民、比例は公明」というセット戦術を組んだとしても
自民の票は今井氏に流れてしまう。これには公明が不快感を表している。

 この警戒感を払拭しないことには、自民は参院選で公明との選挙協力は難しい。
そのため、自民関係者でも今井氏の沖縄入りに難色を示す人は多い。
党本部と県連の調整もこれから、というのが実情のようである。

 ただ、今井氏出馬の最大のメリットは、沖縄マスコミがネガティブキャンペーンを
打つことのできない候補だ、ということである。戦後の沖縄県民には、
米軍統治下にある自分たちは経済、文化、学力、至る分野で遅れているという
コンプレックスがあった。そのコンプレックスをはねのけて沖縄をメジャーにした存在が、
安室奈美恵やMAX、SPEEDといったアクターズスクール出身の芸能人たちである。

 彼女たちのメジャーデビューで、沖縄の子供たちの本土に対するコンプレックスが
ほとんどなくなった。逆に、沖縄出身が羨ましがられる時代になったのである。
そう考えれば、今井氏の敵はもはや沖縄には存在しない。
つまり、沖縄マスコミを恐れずに選挙運動できる、戦後初の沖縄出身の自民候補だということである。

以下略 全文 産経ニュース 全4ページ
http://www.sankei.com/premium/news/160228/prm1602280016-n1.html
続きを読む

あー、やっぱりねえ  【米国】カリフォルニア:米白人至上主義KKKとカウンターが衝突、3人刺され13人逮捕 ?目撃者のレビンさんは「ヘイト・過激思想研究センター」の所長[H28/2/28]

1:2016/02/28(日)15:52:37 ID:
【2月28日 AFP】米カリフォルニア州(California)で27日、
白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(Ku Klux Klan、KKK)」の集会中、
これに抗議するカウンター(対抗)デモを行った人々との間で衝突が発生し、3人が刺され、13人が逮捕された。
警察などによると、刺された3人はカウンター側で、うち1人は重体だという。

AFPの取材に応じた目撃者のブライアン・レビン(Brian Levin)さんによれば、同州アナハイム(Anaheim)で正午ごろ、
デモをしようと集まったKKKのメンバー6人をカウンターデモ参加者が取り囲み、
少なくとも1本の角材を使って襲いかかったという。

現地警察は「KKKのメンバー6人が到着した途端にカウンターデモの参加者が襲いかかった。
この最初の衝突がきっかけとなってあちこちで乱闘となり、カウンターの参加者が刺された」としている。
カウンターデモ参加者らはKKKのメンバー2人を踏みつけたという。
逮捕されたのはKKK側が6人、カウンター側が7人で、それぞれの側で1人ずつが女性で、残りは全て男性だった。

目撃者のレビンさんは、カリフォルニア州立大学(California State University)の
「ヘイト・過激思想研究センター(Center for the Study of Hate & Extremism)」の所長で、
第三者として現場にいたが、カウンター側が「KKKが乗ってきたSUV車のフロントガラスを割り、
その時点で極めて暴力的な展開になった」と語った。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.afpbb.com/articles/-/3078552
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking
メッセージ

名前
メール
本文