ブログパーツ アクセスランキング




2016年04月

難民が甘え過ぎた 【移民難民】難民に帰国迫る「道路標識」で論議 デンマーク[H28/4/29]

1:2016/04/29(金)08:20:06 ID:
(CNN) 難民や移民の受け入れの是非を巡る国内論議が続く
北欧デンマークの小さな都市で難民らに母国への帰国を迫る
「道路標識」が出現し、論議を招いている。問題の標識は、
「シリアまで4426キロ」「イラクまで5317キロ」
などの内容となっている。

この都市は同国の首都コペンハーゲンから北西へ約354キロ離れたティステズ。
問題の標識は既存の標識の下に添えられていた。
反移民の感情が国内に高まっていることに乗じた行動とみられる。

続き CNN
http://www.cnn.co.jp/world/35081995.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461113714/659
続きを読む

なにこれグッジョブ 【舛添都知事税金豪遊問題】海外出張経費について、ロンドン市から返信あり!文字通り、舛添知事の豪遊とケタ違いだった…[H28/4/30]

1:2016/04/30(土)11:41:28 ID:
こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。最近「舛添評論家の方ですか?」と聞かれますが、
東京都議会議員をやっております。他の政策案件の仕事もバリバリしておりまして、
しばらくはそっちを書こうかと思っていたところ、忘れた頃に…
ロンドン市から、海外出張経費についての返信がありました!


衝撃!ロンドン市長の東京出張と比べてみたら、舛添知事の豪遊っぷりが一目瞭然だったボリス市長との旅費と比較した
上記のブログもたくさんのメディアに取り上げていただきましたが、このロンドン市からの正式回答で更なる事実が
明らかになりました。(中略)

おときた駿さま
情報公開請求
4月7日付け、ジョンソン市長に対する、彼の2015年10月の日本訪問の際の出張経費に関するお尋ねについて、ご連絡いただきありがとうございます。
あなたの請求に対する我々の回答は以下の通りです。

2015年10月12日から16日の間、市長は、大阪、名古屋、東京、そして横浜を訪問いたしました。
3日にわたる貿易に関するミッションの中で、市長は、ロンドンの新たな成長分野を売り込み、
経済、そして、ロンドンと東京の都市間交流を強くするための、目下のビジネスでの成功に焦点を置きました。

市長は、6人の大ロンドン庁のメンバーに同行しました。代表団全体の支出合計は38,003.22ポンド(約684万円)でした。
これらの内訳は;

飛行機代合計:19430.36ポンド(¥3,498,000)
市長はビジネスクラスを利用しました。彼のチケット代は3842.46ポンド(¥691,600)でした。彼の出張の帰路は、BA On Business Points(英国航空のポイント制度)を換金しました。

ホテル代合計:5444.08ポンド(¥978,000)
ホテルが親切にも市長に無料で、スイートルームにアップグレードしていただきました。
市長の4泊の宿泊費は689.40ポンド(¥124,000)でした。

電車賃:£1,101.12.(=―198,180)
同時通訳者2名:£4,200.00(=―756,000)
4日分の車手配:£3,652.31. (=―657,360)
その他(wifi機器,お土産,食事代):£964.35 (=―173,520)

市長は舛添知事とともに友好都市としてサインできたこと、東京都議会にて講演する機会を持てたことを
光栄に思っています。市長は2つの都市の関係強化のために、東京都と都議会との協力に努めていきます。

上記の情報についてより詳しいことを知りたい場合はご連絡ください。
その際、この手紙の上の部分(市長の訪日出張経費の情報公開の話)を引用いただけると嬉しいです、
敬具
(つづく)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
おときた駿公式ブログ 4月29日付け
http://otokitashun.com/blog/togikai/11199/
◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461113714/
続きを読む

【ミヤネ屋】宮根誠司 舛添知事に在任中は我慢必要 湯河原の別荘通い、公用車はいい?宮根「都知事は激務。温泉に入ることも当然許されるでしょう。」[H28/4/29]

1:2016/04/29(金)10:38:30 ID:
デイリースポーツ 4月27日(水)19時4分配信

読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」が27日、放送され、メインMCの宮根誠司が、
公用車で別荘通いした舛添要一東京都知事に「ずっと知事を続けるわけではないのだから我慢も必要」などと述べた。
元宮城県知事の浅野史郎氏とのやり取りの中で語った。

 番組では、東京都心から約100キロ離れた神奈川県湯河原にある別荘に舛添知事がほぼ毎週公用車で通っている
ことを報じた。舛添氏が「遊びに行ってるわけじゃない。
物見遊山に行っているわけじゃない。お金を払わなくてはいけないところは払っている」と
問題がないとの認識を示していることも報じた。

 宮根キャスターは「移動の時にSPもつけて公用車のほうが安心」と肯定的に述べた上で、
「都知事は激務。温泉に入ることも当然許されるでしょう。
でも首都のトップですから、その人が大災害があった時に駆けつけられないとなると不安は不安」と
都民の声を代弁するように語った。

 浅野氏は「東京都知事に限らず、知事、首長は生活が窮屈になるというのを覚悟しなくちゃいけない。
その上で知事にならなきゃいけない。余暇の過ごし方にしても完全に自由というわけにはいかない。
それが知事としての覚悟」と元知事らしく述べた。

 宮根キャスターはこれを受け、「休んでもいいし、セキュリティーの問題で公用車を使ってもいいと思う。
気分転換は必要でしょうが、ずーっと知事をやるわけでもないのだから知事期間内は我慢して下さいってことですよね。
浅野さん」と知事在任中のあり方について述べた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahoo!ニュース 4月28日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000097-dal-ent

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0429-1029-45/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000097-dal-ent
続きを読む

飯ネタか 【朝鮮忍者ファンの金本さん】焼肉屋で『ナムル』を混ぜて食べない日本人に韓国マニア激怒[H28/4/29]

1:2016/04/29(金)14:32:26 ID:

焼肉屋でキムチと並び、前菜としてメジャーなのが、ホウレン草やニンジンを
ごま油などの調味料で味付けした『ナムル』だ。

最近焼肉屋へ行ったときナムルを注文したとき、店主らしきママに言われた意外なひと言が
「混ぜて食べてくださいね!」ということ。

えっ…ナムルって混ぜて食うの!? そのままのほうがそれぞれの味を楽しめていいんじゃ? と思ったので、
言うことを聞かずにそのまま食べてしまった。

後日なぜナムルを混ぜて食べるよう言われたのか韓国料理通に聞くべく、
朝鮮忍者ファンで韓国好きの女性・金本さんにお話を聞くと、以下の返事が返ってきた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「はー? ナムルそのまま食べてしまったんですか? 
それ出禁になってもおかしくないぐらい、超失礼な行為ですよ! 牛○じゃないんだから!

ナムルは韓国だと、奥さんの調理技術が分かる料理だと言われており、
これを上手く作れなかったら嫁失格レベルなんですよ。それだけ心がこもった料理なんです。

それにナムルはそれぞれに違った味付けがされており、混ぜて食べることで酸・甘・苦などの風味が混然一体となり
完成する料理です。

日本のしょうゆ味しかしないおひたしじゃないんですから、混ぜて食べないというのは料理を未完成のまま食べるのと
一緒です。朝鮮文化を破壊する行為なんですよ。

分かったら次から絶対にナムルは混ぜて食べてください。ナムルを混ぜて食べないのはイタリア人が
激怒するナポリタンレベルの文化侵略行為ですからね。いいですね?」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
sirabee 4月29日付け
http://sirabee.com/2016/04/29/113434/

☆☆関連記事☆☆
【意味不明民族】寿司屋でキムパプ(韓国海苔巻き)を頼んだら「ありません」と言われたんです。~カリフォルニアロールはあるのにですよ!これは韓国に対するヘイトだと私は思う[H28/3/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458698946/l50

【衝撃】マスメディアと逆!キムチ好きは1割以下 ~テレビや芸能人がキムチ人気を訴える一方で、実際に「いちばん好き」と考える人は1割に満たない。[H28/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455244741/l50

【話題】キムチチャーハンを食べた後キス拒否はヘイト行為?→女性「完全にヘイト」 [H28/2/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456388309/l50
続きを読む

【社会】Twitter:日本会議暴露本の出版を決定した扶桑社に日本会議が猛抗議→著者に抗議文を晒される [H28/4/29]

1:2016/04/29(金)11:31:39 ID:

菅野完
@noiehoie
【謹告】拙著『日本会議の研究』amzn.to/1QBXO8k  
の発売日である本日「日本会議事務総長椛島有三」名義で「直ちに出版の差し止めを求める」旨の「申し入れ書」が
扶桑社届きました。
著者として「本丸だったんだ」と安堵すると同時にかかる言論弾圧に対し抗議します!
5:06pm - 28 Apr 16

https://twitter.com/noiehoie/status/725596953271115776


◎依頼です(・ω・)ノ
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461113714/
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文