ブログパーツ




2017年04月

【ニコニコ超会議/VR蓮舫】放送開始から1時間経過してますが、自民党と民進党の差をご覧ください→「VR蓮舫」が予想以上に酷い。体験者の心拍数だけが流れる映像。[4/29]

1:2017/04/29(土)12:39:14 ID:
*動画はリンク先にてご覧ください。
----

飛騨守右近「必殺!刑事告発人」さんがリツイート

ブルー @blue_kbx

【ニコニコ超会議】
放送開始から1時間経過してますが、これまでの自民党と民進党の差を
ご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#超会議2017 #自民党 #民進党
0:34
午前11:08 ・ 2017年4月29日
31件のリツイート
34件のいいね
https://mobile.twitter.com/yamakennta/status/
858149097479454720


----
飛騨守右近「必殺!刑事告発人」さんがリツイート

camomille @camomillem

【ニコ生(2017年04月29日 10:00:00開始)】民進党ブース@ニコニコ超会議2017
nico.ms/lv294898385「VR蓮舫」が予想以上に酷い。体験者の心拍数だけが流れる映像。ネット配信する意味すらない。僅か数百人の体験者の為に税金が幾ら使われたのか?

午前10:26 ・ 2017年4月29日
10件のリツイート
11件のいいね
https://mobile.twitter.com/yamakennta/status/858148860291457024

----
飛騨守右近「必殺!刑事告発人」さんがリツイート

Mi2 @YES777777777

【VR蓮舫】「ニコニコ超会議」の民進党ブースで体験できるVR蓮舫。心拍モニターを装着して、
360°国会議員に囲まれた中で、蓮舫代表から「もしかして血税じゃないでしょうね!?」など、厳しい追及をうけ、
総理大臣に適正かを診断するというもの。
こんなことに金を使う方が税金の無駄遣いだ。

午前11:21 ・ 2017年4月28日
2,321件のリツイート
1,398件のいいね
https://mobile.twitter.com/yamakennta/status/858148831799660544
続きを読む

【ゲンダイ】北朝鮮危機そっちのけ大臣11人「GW外遊」に税金10億円[H29/4/29]

1:2017/04/29(土)10:27:49 ID:
北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円

 さんざん危機を煽っておきながらいい気なものだ――。北朝鮮情勢が緊迫する中で迎える
今年のゴールデンウイーク。思い切りはしゃげない人もいるかも知れない。
ところが、恒例の閣僚の“GW外遊”は相変わらず。27日、安倍首相がロシアに出発する
のに続き、閣僚たちも世界各地に飛び立つ。20大臣のうち、半数の11大臣がノンビリと
外遊する予定である。

続き 日刊ゲンダイ 全2ページ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204388

関連
【不祥事】神奈川県職員、県公式ツイッターで県職員の個人的なツイートを誤って発信(「北朝鮮危機そっちのけ大臣11人『GW外遊』に税金10億円」とのニュースに「まさに平和ボケ。この時期に??)[H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493370810/l50


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/343
続きを読む

【橋下徹氏はやっぱ馬鹿なのか】「北朝鮮に核保有をいったん認めてやってもいいじゃないか。その上できっちりと核の均衡を保つ。」[H29/4/29]

1:2017/04/29(土)09:25:37 ID:
橋下徹?認証済みアカウント
@t_ishin

(ソウルリポート②)ソウルでは普通の暮らしが営まれている。この普通の市民の人生を
北朝鮮のミサイルで犠牲にするくらいなら、北朝鮮に核保有をいったん認めてやっても
いいじゃないか。その上できっちりと核の均衡を保つ。北朝鮮を叩くのであればもっと早くやるべきだった。
https://twitter.com/t_ishin/status/857910251210776576

(ソウルリポート⑥)政治家のメンツ、威勢のイイかっこつけインテリのための朝鮮半島の非核化になっていないか。
北朝鮮が核保有しても核均衡を保ち不拡散の努力をすればいい。ソウル市民の犠牲もある程度已む無しなんて
言う奴はぶん殴ってやる。真の強者は最後にはチキンレースから降りるものだ。
https://twitter.com/t_ishin/status/857920817799155713


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/334
続きを読む

【70年後に銅像が立つぞ!やめとけ!】日本企業が韓国の若者にラブコール、就職者が1年で2倍に=韓国ネット「賢い人はみんな外国に…」「でも夢を抱いて日本に来たら大変」[4/29]

1:2017/04/29(土)09:23:39 ID:
日本企業が韓国の若者にラブコール、就職者が1年で2倍に=韓国ネット「賢い人はみんな外国に…」「でも夢を抱いて日本に来たら大変」
配信日時:2017年4月29日(土) 8時50分

2017年4月27日、韓国・チャンネルAは、就職難の韓国を離れ、人手が足りない日本に就職する韓国人の若者が急増する現状を伝えた。

韓国政府の海外就職支援事業を担う「K-Move」によると、日本企業に就職する韓国人は2014年の339人から15年には632人、
昨年は1128人に上るなど、1年で2倍近くに増えている。

大韓貿易投資振興公社(KOTRA)では、日本企業の面接を控えた韓国人求職者を対象に面接のノウハウや日本の企業文化を教育する
「日本就職キャンプ」を実施しており、100人余りの参加者が熱心に耳を傾けているという。KOTRA大阪貿易館のソン・ホギル次長によると
「(日本の)求人市場の現況は非常に良く、留学生を対象に採用市場を多く開放している」とのこと。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b162988-s0-c30.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/338
続きを読む

【なんというか非常に気持ちの悪い記事・・】森友学園問題に端を発して右翼という人たちが、にわかにクローズアップされている[4/29]

1:2017/04/29(土)18:52:33 ID:

記事名「視聴者の会」その実態は「日本会議」?

2017/4/28 11:30
「安倍首相ガンバレ」を叫ぶ子どもたち、教育勅語を朗唱させる幼稚園……。
森友学園問題に端を発して「右翼」という人たちが、にわかにクローズアップされている。
AERA 2017年5月1-8日号では「右傾化する日本」を大特集。「右翼」って何?「保守」とどう違う? 素朴な疑問に答える。

 メディアの右傾化はどうなのだろうか? 東京MXテレビ問題を始めとした、最近の動きを取材した。

*  *  *
 3月下旬の日曜日。都内で「東京MXテレビ問題の本質」と銘打つイベントが開かれた。真冬の寒気が押し寄せる中、
会場は立ち見を含む参加者で埋まった。

 この日、主催者を代表してあいさつしたのは、
保守系ウェブ局「日本文化チャンネル桜」沖縄支局キャスターの我那覇真子氏。
沖縄出身・在住で「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の肩書も持つ我那覇氏は、
全国各地の保守系イベントに引っ張りだこだ。

 我那覇氏は屈託のない表情で用意した原稿を読み上げた。

「辛淑玉氏は寝た子を起こしました。われわれにとって大きなチャンスなのです。彼女の日ごろの“反日傲慢”は
とんでもない墓穴になりそうです。自ら掘った穴ですから、きっと収まりもよいかもしれません」(略)

●反対運動を「テロ」

 続いて登壇したのは、「科学者」の武田邦彦氏。
「ニュース女子」にコメンテーターとして出演していた武田氏は、番組で取り上げた沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設現場での
反対運動についてこう言った。

「やっぱり暴力的ですからね。簡単に言えばテロですよ、あれは」

 会場から「そうだよ」の声が飛ぶ。武田氏は沖縄の独立運動にも言及した。

「いまもし沖縄が独立したらね、あっという間に中国領になりますよ。
沖縄の方には申し訳ないんだけれども、20万人は殺されますね。
中国の占領政策というのは5%殺しますからね」

◎週刊朝日 4月28日
https://dot.asahi.com/aera/2017042600089.html
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






最新記事
ranking
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ