ブログパーツ




2017年06月

民進党“官邸殴り込み”茶番劇の一部始終 テレビ局に促され、わざわざ徒歩で出向いて…[H29/6/28]

1:2017/06/28(水)10:17:24 ID:
◆民進党“官邸殴り込み”茶番劇の一部始終 テレビ局に促され、わざわざ徒歩で出向いて…
[産経ニュース 2017.6.27 18:42]


 国会が閉会して人もまばらになった永田町で、トホホな三文芝居が繰り広げられた。民進党の「加計学園疑惑調査チーム」のメンバーが27日午後、首相官邸に押しかけて萩生田光一官房副長官らとの面会を要請するという
パフォーマンスを演じたのだ。

 午後4時頃、大勢のカメラマンや記者が陣取る官邸前に、民進党の今井雅人衆院議員、桜井充参院議員、升田世喜男衆院議員らが姿を見せた。
警備担当の警察官は即座に今井氏らに声をかけた。

 警察官「行き先はどちらですか?」

 今井氏「萩生田副長官」

 警察官「代表で、お名前よろしいですか」

 今井氏「衆議議員の今井雅人、あと、参議議員の桜井充。身分証明も出さないといけないの?」

     ===== 中略 =====

 そもそも、国会議員であっても約束がなければ官邸に入れないことは分かっていたはずだ。テレビカメラの前で「門前払い」の場面を演出した今井氏らは、記者団に「こんな対応は、さすがにひどいと思いますね」と嘆いてみせた。

 実は、この茶番劇にはメディアも一役買っていた。官邸へ向かう直前、桜井氏は記者団に「車で行く」と漏らしたが、複数の民放テレビ局記者が「カメラマンが官邸の前に待機しているので…」と歩いて出向くよう求め、桜井氏も要請を受け入れた。


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270031-n1.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

香山リカ「御社と鈴木邦男氏は「関係が悪化」していたとのこと。一方でその著作を平然と売りながら、他方では本人に知らせず引退勧告ということではないですよね?」[6/27]

1:2017/06/27(火)18:01:21 ID:
--------
鈴木 邦男(すずき くにお、1943年8月2日 - )は、日本の政治活動家、
「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」
【のりこえねっと】共同代表。
政治団体「一水会」元最高顧問、プロレス評論家、予備校講師。

かつては新右翼の代表的人物とみられていたが、2015年、一水会は「一水会は、これまでのように右翼団体の名を自ら呼称することを止め、社会政治活動家・思想探求者などの名称のもとに国家革新運動を展開します」と宣言している
--------

香山リカ @rkayama

御社と鈴木邦男氏は「関係が悪化」していたとのこと。
では、先日の「言論界から引退を」との失礼な勧告に至るまで、鈴木氏とは相当のやり取りがあったということですね?
まさか、一方でその著作を平然と売りながら、他方では本人に知らせず引退勧告ということではないですよね?
----
デジタル鹿砦社通信 @digital_rokusai
付言すれば、書籍発行後弊社との関係が悪化した著者の著作も当然ですが宣伝します。
一部の出版社を除きこんなことは出版界では常識です。
まさか長きにわたり出版界とお付き合いのある香山先生、このような原則をご存知ないことはないですよね。
----
午後1:25 ・ 2017年6月25日
https://mobile.twitter.com/rkayama/status/878831531745189888


香山リカ @rkayama

恥ずかしいのはあなたです。出版社がその公式見解として、多数の著作を出してきた(しかもまだ絶版ではなく売り続けている)著者に「引退勧告」をする、などという話は聞いたことありません。
岩波が大江健三郎さんに、新潮社が村上春樹さんに「引退せよ」と言うのと同じです。
----
ダソヌ・マソ @Qq2dE3SNMzzpWlf
返信先: @rkayamaさん
これはかなり恥ずかしいレベルのロジック。
出版社は、自社から出した本の著者を批判してはならないという新ルール、いただきました。
ソニーにとってのウォークマン=鹿砦社にとっての鈴木邦男氏の著作
----
午後1:32 ・ 2017年6月25日
https://mobile.twitter.com/rkayama/status/878833270309306369


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

【軍事】中国が「世界最強の潜水艦探査技術」の開発に成功か―香港紙[H29/6/27]

1:2017/06/27(火)17:39:20 ID:
2017年6月26日 23時20分 Record China
記事名/中国が世界最強の潜水艦探査技術の開発に成功か―香港紙

写真は対潜哨戒機。


・中国が世界最強の対潜水艦技術の開発に成功したと、24日に香港紙が報じた
・空中から地下で磁場異常が発生している場所を、正確に把握できるという技術
・「陸地の鉱物のほかに海中の潜水艦の追跡もできるようになる」と専門家

2017年6月25日、参考消息は中国が世界最強の対潜水艦技術を開発したとする香港紙サウスチャイナ・モーニングポスト電子版の24日付報道を伝えた。
中国科学院は21日に公式サイト上で「航空用超伝導フルテンソルグラジオメーター」の研究開発に成功したとする文章を掲載した。
この装置は、空中から地下で磁場異常が発生している場所を正確に把握することができるというもので、
資源探査、考古学探査、国防の分野で力を発揮するという。

(略)

記事は「第2次世界大戦以降、対潜哨戒機上に磁場異常探査器が配備されてきた。
しかし、信号の強度を確保するには潜水艦が水面に近づくとともに、哨戒機も可能な限り低空飛行をしなければならなかった」と説明したうえで、上海交通大学マイクロ・ナノ技術研究院の専門家が「新たな装置では従来のものより多くのデータを収集することができるうえ、>液体窒素で冷却した超伝導チップを使用したことで信号に対する感度が顕著に高まっている」と解説したことを伝えた。

レコードチャイナ 6月27日
http://news.livedoor.com/article/detail/13256227/


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

米国の高校生、世界史の授業で韓国の「漢江の奇跡」学ぶ[06/27]

1:2017/06/27(火) 11:10:32.08 ID:
米高校生らが、早ければ秋学期から歴史の授業時間に「漢江の奇跡」と「三星(サムスン)ギャラクシーの神話」を学べるようになった。米高校上級(AP)世界史のカリキュラムに、韓国現代史が初めて含まれるからだ。

米大学入試委員会(CB=College Board)は最近理事会を開き、世界歴史デジタル教育財団(WHDEF・以下歴史財団)の提案を受け入れ、韓国現代史の一部を米高校課程に反映することを確定したと、25日(現地時間)、ハン・ジョンウ歴史財団理事長が明らかにした。米シラキュース大学政治学科教授であるハン理事長は、「韓国戦争後の韓国経済の高速成長の過程と政府の役割、そして超高速発展を遂げた情報技術(IT)の歴史が米高校教科書に掲載される予定だ」と語った。

CBは、6000以上の米大学やその他の教育機関が会員となっている非営利教育団体であり、大学修学能力試験(SAT)の出題と実施、カリキュラム策定と教育資料を製作する。CBは早ければ秋学期から高校上級世界史の過程に韓国現代史を盛り込む計画だ。

そのため、歴史財団は、米最大教員連合体であり、歴史教育標準カリキュラムを制作する米社会科学分野の教員協議会(NCSS)と教育資料の作成に着手した。NCSSは、米歴史教育分野で最も大きな影響力を持つ団体で、全米50州に110個支会を率いて、世界69カ国に会員を保有している。

米メリーランド州に本部を置く純粋な民間団体である歴史財団は、2012年から米教育機関や教師を相手に韓国戦争の参戦勇士関連デジタル教育資料の作成や教師総会などを進めてきた韓国戦争遺業財団の姉妹機関である。ハン理事長は、「米国の教育課程と資料制作を担当する民間団体を集中攻略したのが成果を上げた」とし、「韓国の現代史がもっと知られるきっかけになればと思う」と語った。

?承憲

ソース:東亜日報日本語版<米国の高校生、世界史の授業で「漢江の奇跡」を学ぶ>
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/972867/1


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

幕末期にイギリス陸軍による日本侵攻計画が立案されていた[6/28]

1:2017/06/28(水) 02:32:29.34 ID:

6月25日は尊王攘夷の日

今日は6月25日です。6月25日は1863年に江戸幕府が朝廷に攘夷決行を約束した期日でもあります。
この期日に長州藩が関門海峡で外国船への砲撃を開始して下関戦争へと発展したのは有名です。
この頃に欧米列強諸国の間では秘かに日本への侵攻計画が立てられていました。

一歩間違えば日本が植民地となりかねなかった軍事計画とは、どのようなものであったのでしょうか。
東京大学史料編纂所教授の保谷徹氏による『幕末日本と対外戦争の危機』などを参考にしながら解説していきます。




幕末期にイギリス陸軍による日本侵攻計画が立案されていた
http://hatebu.me/entry/2017/06/25/170034


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking
メッセージ

名前
メール
本文