ブログパーツ




2017年06月

「中国人は出ていけ」団地内の公園を汚す中国人に日本住民から怒りの声[H29/6/30]

1:2017/06/30(金)06:47:23 ID:
Record China2017年6月26日 12時20分
2017年6月26日 12時20分
2017年6月24日、中国台湾網は、中国人観光客が街を汚すため、日本では「中国人は出ていけ」との声が聞かれると伝えた。

埼玉県のある公営団地は住民の過半数が中国人だとして知られている。台湾・東森新聞はある日本人ネットユーザーの投稿を紹介。
マナー意識のない中国人が住んでいるため、団地内の公園ではごみのポイ捨てやタン吐きが横行し、さらにはトイレではない場所で大小便をする人が多く、大混乱に陥っているという。

こうした状況に近隣の日本人住民の間では怒りが広がり、「中国人は出ていけ」との声まで上がっているという。

(略)

livedoorニュース 6月26日
http://news.livedoor.com/article/detail/13253407/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

spark「母音5つで、文字は50音図しかもっていない日本語と、1万以上の組み合わせが可能なハングルを持つ韓国語が、最初から勝負になると思うのか。」[H29/6/30]

1:2017/06/30(金)06:40:10 ID:
----
spark
@Yonge_Finch
日本語/???/English Korean Canadian based in Tokyo.
ソウル→トロント→ソウル→トロント→新潟→東京→埼玉→東京
----

spark @Yonge_Finch

同音異義語の話しで、日本語の方が韓国語より同音異義語が多いという当たり前の話しに反論して来る人がいる。
母音5つで、文字は50音図しかもっていない日本語と、1万以上の組み合わせが可能なハングルを持つ韓国語が、最初から勝負になると思うのか。

午後6:08 ・ 2017年6月27日
https://twitter.com/Yonge_Finch/status/879627541039923202


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

牛田「差別的発言を聞くと萎える。やはりバカは罪だということがわかる。都民ファーストの応援演説は、なぜあんなにアホみたいになるのか」[H29/6/30]

1:2017/06/30(金)09:44:26 ID:
UCD@ILLMATIC_UCD
なぜあるアーティストの差別発言と「音楽」を切り離さなきゃならないのか全く理解ができない。
純粋な「音」という幻想を持ちたい人たちの願望も分からなくはないが、純粋な「音」なんか存在しない。
もしあったとしてもそれは無味乾燥なノイズになるでしょう。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/879885311353933824


UCD@ILLMATIC_UCD
友人が何の気なしに(女性、人種、セクシャルマイノリティー)差別的なことを言ってるのを聴いて何度も萎えたことがある。
なんとなく指摘しても無駄だった。他がどんなにいいやつでも、どんなにいい作品を作っても、それだけで台無しなんだよ。
だから、悔しいとか悲しいを超えてちゃんと怒らねば。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/879887908789903361

UCD@ILLMATIC_UCD
やはりバカは罪だということがわかる。バカにはバカと言いましょう。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/879907677555507200

UCD@ILLMATIC_UCD
哲学はバカが「自分はバカだった」と認識するためにある。
その認識によってその人は生まれ変わることができる。
俺は何度も自分の灰を山へ運んだ。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/879908296831807489

UCD@ILLMATIC_UCD
地元でアホみたいに「私たちにはしがらみがありません!」とか都民ファーストの候補の応援演説してたな。
なぜ応援演説はあんなにアホみたいになるのか。かっこいい応援演説って不可能なのかな。

田山さとし@battery_brides
この世には牛ピッピよりカッコイイ人はいませんからね
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/879963963785568256


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

韓米大統領の夕食会メニューに「ビビンバ」 和合と協力を象徴[06/30]

1:2017/06/30(金) 12:16:51.30 ID:
【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領が29日(現地時間)、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をホワイトハウスに招いて開いた歓迎夕食会でのメニューに「和合と協力」を象徴するビビンバが入っていた。

米飯とコチュジャン(トウガラシみそ)、さまざまな色のナムル(野菜の和え物)を混ぜて特有の味を出すビビンバは、それ自体が和合の象徴だ。

さまざまな材料が集まって一つの料理に生まれ変わる過程で「和合」の意味を学ぶことができ、材料の特性を生かしながら新たな味を出す点で「協力」の意味がこめられた。
最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



トランプ大統領も、ビビンバのこのような意味合いを踏まえて夕食のメニューに選んだとみられる。

ホワイトハウスが準備した「チャイブバターとハーブで味付けしたカロライナ産黄金米ビビンバ」は、韓米同盟をさらに堅固にし、北朝鮮核問題の解決のために両国が緊密に協力しようという趣旨によるものだ。

ビビンバは、韓国が主催する外国首脳との昼食や夕食の定番メニューでもある。

李明博(イ・ミョンバク)元大統領が主催した、2012年3月のソウル核安全保障サミットの夕食会のメインメニューはポムナムル(春野菜)を使ったビビンバだった。当時、青瓦台(大統領府)は北朝鮮の核など世界安保の脅威となる核拡散を防ぐため、国境を越えた協力が必要だとの意味でビビンバを準備した。

朴槿恵(パク・クネ)前大統領は、13年11月にロシアのプーチン大統領との昼食会でビビンバを出した。この時、朴前大統領は乾杯のあいさつで「片手で結び目を解くことはできない」とのロシアのことわざに言及し、両国の協力を強調した。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が07年10月に南北首脳会談で訪朝した際、北朝鮮が準備した夕食のメイン料理もビビンバだった。南北首脳会談をきっかけに韓国と北朝鮮が和解と調和の道を進むことを願った盧元大統領の希望が、ビビンバと重なりあった。

韓米の首脳がホワイトハウスでの夕食会に出席するのは、11年10月の李明博元大統領とオバマ前大統領の会以来6年ぶり。

当時のホワイトハウスでの公式夕食会のメインメニューはテキサス産の和牛料理だったが、オバマ前大統領は公式夕食会の前日にワシントン近郊の韓国料理店に李元大統領を招待し、ビビンバとプルコギでもてなした。


2017/06/30 12:08
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/06/30/0900000000AJP20170630001600882.HTML
続きを読む

連続石像損壊 韓国籍のチョン被告、懲役2年の実刑判決 寺や神社で130以上の仏像や地蔵像が壊される被害[6/30]

1:2017/06/30(金) 12:08:10.42 ID:
福島県内の神社でキツネ像や神鏡などを壊したとして、器物損壊や窃盗などの罪に問われた韓国籍の住所不定、無職チョンスンホ被告(35)に
福島地裁白河支部(小川弘持裁判官)は30日、懲役2年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。

起訴状によると、チョン被告は昨年12月ごろ、同県泉崎村や須賀川市などの神社に侵入し、キツネ像や石像、神鏡などを壊したほか、さい銭箱から現金約30円を盗んだとしている。

福島県内では昨年12月ごろ、寺や神社で130以上の仏像や地蔵像などが壊される被害が相次いだ。
チョン被告は公判で、宗教上の理由で約70の石像などを壊したと明らかにした。

https://this.kiji.is/253351781169333757?c=49404987701575680

関連スレ
【仏像大量破壊テロ】韓国人のチョン容疑者を石像など破壊の容疑で逮捕…近隣で100体以上壊される被害=福島★71 [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481736064/

【社会】福島の仏像・地蔵破壊 チョン被告の逮捕に 現地住民「日本人にできるかな、と思っていたけど、やっぱりね、という感じ」★5 [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483582372/


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking
メッセージ

名前
メール
本文