ブログパーツ アクセスランキング




2018年04月

もう一度やらせてみてください 立憲民主党枝野代表、内閣不信任案提出で解散総選挙検討[H30/4/23]

1:2018/04/23(月)10:45:15 ID:

◎記事元ソース名/枝野立憲代表、内閣不信任案を検討

 立憲民主党の枝野幸男代表は22日、森友・加計学園問題など安倍政権の一連の不祥事や疑惑を受け、内閣不信任決議案提出を検討する考えを明らかにした。

(以下略)

Yahoo!ニュース/4/22(日) 19:38配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000071-jij-pol


--------
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
--------


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む

翁長沖縄知事の手術「予定通り順調に終了」 リハビリに励む 良性、悪性か判断に約2週間(動画あり)[4/23]

1:2018/04/23(月) 22:16:41.18 ID:
沖縄県の富川盛武副知事と、謝花喜一郎副知事は23日午前11時半、県庁で記者会見を開き、膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかり、休養している翁長雄志知事が21日に手術を受けたと正式に発表した。富川副知事は、腫瘍のある膵体尾部を切除する外科的治療で「予定通り順調に終了した」と説明した。

 腫瘍の切除を終え良性か、悪性かについては顕微鏡による細胞検査で約2週間後に最終的に判断されるという。妻の樹子さんによると「医療スタッフが驚くほど元気で、会話し、歩けるほどだ」と説明があったという。

 公務復帰の見通しについて、富川副知事は「回復やリハビリを含め総合的に判断する。医師と相談し、同様の手術を受けた患者の場合、4~5週間の入院後に退院することが多い」と話した。

 また、知事が任期中に行うとしていた名護市辺野古新基地建設問題の埋め立て承認撤回については「知事の意志は固い」として公務復帰後に判断する見通しを示した。

 県は翁長知事の「県民の皆さまには私の体調面でご心配をおかけしました。1日も早く公務復帰するため、回復に向けたリハビリに取り組み、県民の皆さまにお会いし、元気な姿をお見せしたい」とコメントを発表した。知事は現在、集中治療室(ICU)で治療を受けており、22日にはベッドから起き上がるなど、リハビリに励んでいるという。

2018年4月23日 12:10
沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/241388

関連スレ
【沖縄】翁長沖縄知事が手術 すい臓の腫瘍、あす23日に容体発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524378897/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む

ロイター企業調査 安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視[H30/4/23]

1:2018/04/23(月)14:54:19 ID:

[東京 23日 ロイター] - 4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた。
国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が事業活動にプラスとの考えが勝っている。

次の政権も安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が6割を占めた。
次期首相も5割が安倍首相を支持した。

この調査は、資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に4月4日─17日に実施。回答社数は220社程度。

長期政権を望む企業が多い背景には「政策が大きく変わらないことが経済の安定をもたらす」(金属製品)との見方がある。

多くの企業が政治の安定を望んでいるが、とりわけアベノミクスが企業収益の拡大をもたらしていることも支持の理由となっている。
「景気対策を実施しているから」(輸送用機器)、「業績、女性活躍、インバウンド効果など、効果が出ている」(建設)、「経済重視の方針は有利に働く」(卸売)などの声が聞かれ、幅広い業種がメリットを享受している。

(以下略)

ロイター 4月23日
https://jp.reuters.com/article/reuters-survey-abe-idJPKBN1HU04J

--------
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
--------


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む

翁長雄志知事が再入院!病気の正体は膵臓がん!ステージや余命は?[H30/4/23]

1:2018/04/23(月)17:32:39 ID:

沖縄の翁長雄志知事(おながたけし)が膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかって再入院した事が注目されていますね!

翁長知事の病気の正体はすい臓がんの可能性もでてきている。

すい臓癌のステージや余命はどのくらいなのか紐解いてみていきましょう。

?翁長雄志知事が再入院!病気の正体は?

 膵臓(すいぞう)に腫瘍が見つかり、休養している翁長雄志沖縄県知事は21日までに再入院した。
21日に手術を受けたという情報もある。県は知事の入院や手術の有無について、公表していない。

翁長知事は10日の記者会見で、5日に人間ドックを受けた結果、膵臓に2センチを超える腫瘍が見つかったと報告。
4月中に膵体尾部を切除する手術を受けることを明らかにした。(以下略)

ソース=http://news7-web.com/onaga-nyuuin/


>沖縄の翁長は末期ガンに糖尿併発
二階堂ドットコム/2018/04/22 18:39
http://www.nikaidou.com/archives/102299
余命半年宣告されてるよ。
元々自民だったくせに、志那にカネなんてもらうからだ。
早く死ねばいい。(以下略)

--------
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
--------


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む

韓国軍によるベトナム民間人虐殺、模擬裁判で“有罪”判決に=韓国ネット「被害者の望みどおりに」「日本とは区別されるべき」[4/23]

1:2018/04/23(月) 19:36:21.85 ID:
http://www.recordchina.co.jp/b594268-s0-c30.html

2018年4月22日、韓国・MBCによると、ベトナム戦争中に起きた韓国軍によるベトナム民間人虐殺事件の生存者らが韓国政府を被告人に見立てて市民裁判(模擬裁判)を行った。

記事によると、韓国ソウルで同日開かれた裁判で、金英蘭(キム・ヨンラン)裁判長は「有罪」判決を下した。金裁判長が「原告の尊厳と名誉を回復させるため、被告・大韓民国の責任を公式に認めよ」と宣告すると、原告席に座っていた生存者らからは拍手が送られたという。また金裁判長は韓国政府に対し、ベトナム戦争当時の民間人虐殺をはじめとする不法行為について真相を究明するよう勧告したとのこと。

これについて、記事は「模擬裁判のため判決に拘束力はない」としつつも、「事件から約50年後に初めて韓国政府の責任を指摘したという点に被害者らは意味を見出している」と説明。同裁判でフォンニィ・フォンニャットの虐殺の生存者である女性は「つらい気持ちが少し和らいだ」と話したという。

韓国政府は1965年に初めてベトナム戦争に戦闘兵を送り、その後の約8年で32万人を派兵。当時、韓国軍の攻撃により命を落としたベトナム民間人は数百~数千人に達するとも言われている。同裁判に参加したハミの虐殺の生存者である女性は「韓国政府と参戦した軍人らが虐殺の事実を認めてくれるよう願う」と訴えたという。

記事は最後に「過去に韓国大統領が両国間の不幸な歴史について遺憾の意を示したことはあったが、公式に民間人虐殺を認めたことはない」と説明している。

この報道に、韓国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。

「被害者の望みどおりにしてほしい」「自国の過去を反省しなければ日本に謝罪を要求できない」と韓国政府の謝罪や補償を求める声も出ているが、「当時、南ベトナム解放民族戦線は民間人のふりをしていたのだから仕方ない」「民間人の服装で韓国軍に近づき、手りゅう弾や銃で攻撃したことはどう釈明する?」など反発の声も多く見られる。

その他、「ベトナム政府が謝罪を拒否しているのでは?」「直接的な戦争当事者国の米国とは何の問題もないのに、なぜ一部の韓国人が模擬裁判を開いて問題化させるの?」と指摘する声や、「日本の朝鮮侵略戦争とは性格が全然違う。とはいえ民間人虐殺は間違ったことだから謝罪するべき。でも国の補償は日本の侵略戦争とは区別されるべき」との主張も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文