ブログパーツ アクセスランキング




2018年04月

「電車でGO!!」求人の応募資格に「クハ、モハ、サハの違いが分かる」 必要な“最低限の鉄道知識”がハードル高いと話題 [4/30]

1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/04/29(日) 22:39:53.83 9
2018年04月29日 22時00分 公開
「電車でGO!!」求人の応募資格に「クハ、モハ、サハの違いが分かる」 必要な“最低限の鉄道知識”がハードル高いと話題
あふれる“鉄”を求めてる感……!
[宮原れい,ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスが掲出している「電車でGO!!」のプランナー募集の求人広告が、その珍しい内容で話題になっています。とにかく鉄道好きを求めていることはわかった。

 公式サイトの求人情報では、電車運転ゲーム「電車でGO!」シリーズの最新作「電車でGO!!」のプランナーを募集。
その応募資格には「エクセルの基本操作ができる」に加えて、必要なスキルとして「最低限の鉄道知識がある方」という言葉が。例として、

クハ、モハ、サハの違いが分かる、ATS、ATCの違いが分かる、等

 と、当たり前のように車両形式を表す記号(カタカナ)や、保安装置の略称が書かれています。“最低限の鉄道知識”ならばこんなところなのかもしれません……。

 なお業務内容の説明では、「新規ミッションの制限速度や到着時刻などの仕様書作成」や「バランス調整」などが挙げられ、
適正に応じて「鉄道に関する取材、収録」「鉄道関連企業とのやり取り」といったことも担当するようです。

 Twitterでは同求人広告を発見した人がツイートしたのをきっかけに注目を集め、「そんな要件はじめて見た」「鉄ヲタしか入れない」という声から
「面白そう」「それくらいならわかる」といった声までが上がり、やはり鉄道の詳しさによって“最低限”かどうかの意見はわかれている様子。
もし「これは最低限の鉄道知識だな」と思った人は、雇用形態などを確認してエントリーしてみるのもありかもしれません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/29/news024.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

韓国人がシュレーダー元独首相に1億ウォン求め提訴 [4 /30]

1: 動物園φ ★ 2018/04/30(月) 10:38:16.18 ID:CAP_USER
シュレーダー元独首相パートーナーの韓国人前夫が1億ウォン求める訴訟「婚姻破綻に責任」
4/30(月) 10:21配信
中央日報日本語版

シュレーダー元ドイツ首相(右)とキム・ソヨン氏が1月25日にソウルのプレスセンターで結婚発表の記者会見をしている。

シュレーダー前ドイツ首相の韓国人パートナーのキム・ソヨン氏(48)の前夫がシュレーダー前首相を相手に1億ウォンの損害賠償請求訴訟を起こした。

シュレーダー前首相のために婚姻関係が破綻に至っただけに精神的苦痛にともなう慰謝料などを支払えという主張だ。

30日の法曹界などによるとキム氏の前夫A氏はこのほどソウル家庭裁判所にシュレーダー前首相を相手取りこうした内容の訴訟を提起した。

A氏は「シュレーダー前首相はキム氏が家庭を持つ人妻という事実を知っていたのに数回にわたり不貞行為を行い原告に耐えがたい精神的苦痛を与える違法行為を行った」と主張した。

続けて「(キム氏との)婚姻関係が破綻に至ることになり、これに対する違法行為の責任を負わなければならないだろう」と強調した。

シュレーダー前首相とキム氏の熱愛説は昨年9月にドイツで始まった。シュレーダー前首相と離婚訴訟中の前妻が決別理由としてキム氏に言及して明らかになった。

その後昨年11月にキム氏もA氏と合意離婚した。A氏は合意離婚の条件がキム氏とシュレーダー前首相の決別のためだったと主張した。

その上に今年1月にシュレーダー前首相はキム氏とのパートナー関係を公式化した。そして同月25日にはソウルでキム氏とともに記者懇談会を開き年内に結婚する意向を伝えた。

A氏は「キム氏がシュレーダー氏と別れることが確認されれば離婚すると私が話をしたらキム氏がこれを約束した。しかしキム氏は最初からシュレーダー氏と別れるつもりもなかったし、約束を守る意志もなかったのに、離婚のために私を欺いた」と主張した。

また「(記者懇談会当時にキム氏が)離婚して数年になる」と話し、周りの人からの「数年前に離婚したのは事実か」という質問に苦しめられるなど、虚偽事実の流布による名誉毀損も受けたと付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000010-cnippou-kr
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

キム委員長「数メートルなのになぜ時間が違うのか」 [4/30]

1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/04/29(日) 21:28:23.40 9
北朝鮮 30分遅い「ピョンヤン時間」を元に戻し 日韓と同じに
4月29日 17時44分南北首脳会談
韓国大統領府は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が南北首脳会談が行われた27日に、2015年から導入している、
日本や韓国より30分遅い標準時「ピョンヤン時間」を元に戻し、韓国と同じにすることを表明したと明らかにしました。これにより、北朝鮮と日本、韓国との時差がなくなることになります。


キム委員長「数メートルなのになぜ時間が違うのか」

韓国大統領府によりますと、キム委員長が韓国との30分の時差をなくす考えを表明したのは、南北首脳会談のあとの晩さん会に先立ち、ムン大統領夫妻とキム委員長夫妻の4人で10分余り会話を交わした時だったということです。

この時、キム委員長は「北と南は同じ土地で、ここに来るまでにわずか数メートル歩いてきただけなのになぜ時間が違うのだろうか。
きょう、よい合意がつくられたのでこれをきっかけに時間を統一しよう」と述べたということです。

韓国と北朝鮮の間には、2015年に北朝鮮側が30分標準時を遅らせたために時差があり、首脳会談の会場となったパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設、
「平和の家」には、ソウルとピョンヤンの時間をそれぞれ表示する2つの時計がかけられたということで、韓国政府はこの時計の写真も公開しました。

キム委員長は、韓国との時差をなくすことを通じても南北融和の姿勢をアピールした形です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180429/k10011422361000.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

韓国・文大統領、南北首脳会談で金正恩に贈り物…品目は「非公開」 [4/30]

1: らむちゃん ★ 2018/04/30(月) 14:14:09.46 ID:CAP_USER
2018年4月30日 11時49分 中央日報
http://news.livedoor.com/article/detail/14651766/

27日の南北首脳会談当時、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長に記念の贈り物を渡したことが確認された。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の関係者はこの日、あるメディアのインタビューで、文大統領が金委員長に贈り物を渡したと明らかにした。「どんな贈り物をしたのか」という質問に対し、この関係者は「国際慣例上、受けた方が公開する」と答え、品目の公開について言葉を控えた。

しかし品目は北朝鮮メディアでも公開されなかった。北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は6面のうち4面を南北首脳会談関連の記事で埋めたが、贈り物の内容は載せなかった。

この関係者は「(金委員長に渡した贈り物の品目は)制裁に引っかかるものではない」と話した。2006年の国連安全保障理事会決議1718号でぜいたく品の対北朝鮮取引が禁止されたことで、酒類や化粧品、貴金属、電子機器は贈ることができない。

「金委員長からは贈り物を受けたのか」という質問に対し、この関係者は「おそらく(贈り物を)持ってきたりはしていないと把握している」と答えた。

これに先立ち2000年の南北首脳会談当時は金大中(キム・デジュン)元大統領が金正日(キム・ジョンイル)総書記に珍島(チンド)犬2匹を贈った。また60インチのテレビ1台とVTR3セットも共に北朝鮮に渡した。

(全文は配信先で読んでください)

応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む

山口二郎「与党だけで国会を開いて勝手なことを並べることに腹が立つ」★2 [4/30]

1: 動物園φ ★ 2018/04/30(月) 14:34:56.71 ID:CAP_USER
山口二郎@260yamaguchi
与党だけで国会を開いて勝手なことを並べることに、腹が立つ。
柳瀬元秘書官に事実を話せと言うなら、さっさと証人喚問をすれば
よいだけの話。福田前次官を処分するというなら、はめられたと
根拠のない暴言をした麻生大臣の責任はどうなるのか。すべてふざけるなという話




1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1525054704/

応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります

続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文