ブログパーツ アクセスランキング




2018年08月

米国メディア「トランプ、金正恩に終戦宣言にすぐ署名すると約束した。非核化要求になぜ怒るのか理解できる」[08/31]

1: 蚯蚓φ ★ 2018/08/31(金) 20:28:03.96 ID:CAP_USER
no title

▲トランプ大統領//ハンギョレ新聞社

 ドナルド・トランプ米大統領が、6・12シンガポール首脳会談で金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長に「(朝鮮戦争)終戦宣言にすぐ署名する」と約束したという報道が出てきた。

 米国のインターネットメディア「VOX」は29日(現地時間)、関連事情に詳しい2人の消息筋の話を引用して「シンガポール首脳会談でトランプ大統領が金委員長に『会談を終えてすぐに平和宣言に署名する』と約束した」と報道した。金委員長がこれを要請したのか、トランプ大統領が先に言い出したのか、トランプ大統領が署名する日まで具体的に約束したかは不確かだと同メディアは伝えた。

 「VOX」はまた、トランプ大統領が首脳会談前の6月1日にホワイトハウスを訪問した金英哲(キム・ヨンチョル)北朝鮮労働党副委員長兼統一戦線部長にも同じ約束をしたと北朝鮮は思っていると報道した。

 トランプ大統領がこのような約束をしたのに、米行政府が北朝鮮に対し「終戦宣言の署名の前に核兵器の解体から進めろ」と要求すると、北朝鮮が米国に対し敵対的発言をしたのだと同メディアは伝えた。

 ある関係者は、同メディアに「トランプ大統領が平和宣言を約束し、ゴールポストを動かして、それを条件付きのようにしたならば、米国が約束を破ったと見られるだろう」とし、「北朝鮮がなぜ怒るのか理解できる」と語った。

 6・12朝米首脳会談の共同宣言は、新しい朝米関係樹立▽朝鮮半島の恒久的・安定的平和体制構築努力▽朝鮮半島の完全な非核化努力▽米国の戦争捕虜と失踪者遺骨送還の4つの内容から構成されている。トランプ大統領は会談後の記者会見で「平和条約も議論したか」という記者たちの質問に「合意文に含まれていない内容もある」と答えた。

 しかし、ヘザー・ナウアート国務省報道官はこの日、ブリーフィングで「終戦宣言は朝米首脳会談の合意事項か」という質問に「それが全般的合意の一部分なのかはよく分からない」として「非核化は、他のことに先立ってなされなければならないと信じている」と答えた。

ワシントン/ファン・ジュンボム特派員
http://www.hani.co.kr/arti/international/international_general/859922.html
韓国語原文入力:2018-08-30 17:56 訳J.S

ソース:ハンギョレ新聞日本語版<米国メディア「トランプ、金正恩に終戦宣言にすぐ署名すると約束」>
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/31502.html

関連スレ:【米朝関係】トランプ氏「中国が北朝鮮に圧力」 米朝関係膠着で批判[08/30]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535604822/
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

中国製バイクがベトナム市場で惨敗!日本に勝利するも自分自身に負ける[08/31]

1: ニライカナイφ ★ 2018/08/31(金) 20:48:07.99 ID:CAP_USER
◆中国製バイクがベトナム市場で惨敗!日本に勝利も、自分に負ける―中国メディア

2018年8月28日、騰訊網は、中国企業がかつてベトナムのバイク市場で味わった「日本に勝ち、自らに負けた」教訓を活かせていないとする記事を掲載した。
以下はその概要。

今や世界第4の規模を持つベトナムのバイク市場を先に占領したのは日本企業で、1998年時点で98%ものシェアを持っていた。
しかし99年ごろから、地の利がある中国企業が大挙してベトナム市場に殴り込みをかけ、大きな価格面での優位を生かして急速に日本企業からシェアを奪った。
わずか3年で、中国製バイクのシェアは一気に80%にまで高まった。

しかし好況は長くは続かなかった。
行き過ぎた価格戦を展開したことで日本企業だけでなく、ベトナム政府が大事に守ってきた自国企業にまでダメージを与えた。

これにより、ベトナム政府が関税の倍増と輸入数の割り当てを実施した。
中国企業は現地に生産ラインを設けて対応したが、中国企業間のクレイジーな価格競争に歯止めがかからず、互いの首を絞め合う結果になった。

もっと致命的だったのは、価格競争にかまけてアフターサービスを軽視したこと。
さらに、コストダウンを目的とした劣悪部品の使用、材料の目減りなどを重ね、やがて現地消費者から「値段と寿命が正比例する」と言われるようになって人気が低下していった。
そして現在、ベトナムから中国製バイクはほぼ姿を消したうえ、現地のネット上ではなおも中国製バイクへのマイナス評価が後を絶たない。

かたや日本メーカーのバイクは高品質なステータスシンボルとなり、ベトナム市場のシェアを80%まで回復させたのである。
商品を普及するうえで、功利を急ぐことを慎まなければ、「中国製」の品質は高まることはなく、「中国製」の輝かしい未来は勝ち取れないだろう。

写真:no title


Record china 2018年8月30日(木) 8時20分
https://www.recordchina.co.jp/b638986-s0-c20-d0135.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

韓国野党の広報映像に「日本アニメパクリ」疑惑、韓国ネットから非難続出 [08/30]

1: 荒波φ ★ 2018/08/30(木) 18:21:48.96 ID:CAP_USER
2018年8月30日、韓国野党「正義党」の広報映像に「日本のアニメ盗用疑惑」が持ち上がっている。

デイリー韓国の記事によると、韓国のネット上にこのほど、27日にYouTubeに公開された正義党の広報映像が「新海誠監督のアニメCM『クロスロード』を盗用している」と指摘する書き込みが掲載された。その後、2つの作品を比較する画像が急速に拡散しているという。

記事は「教室にいる学生が窓の外を眺めている場面、会計するコンビニ店員の手がクローズアップされる場面、2人の女性が向かい合って走る場面など、別の映像とは言い難い酷似した場面が数多く登場する」と指摘している。

同映像は29日午後10時ごろ、YouTubeから削除されたという。

これに対し、韓国のネットユーザーからは

「そっくりだ」
「疑惑レベルじゃない。ほぼ同じだよ」
「気付かれないとでも思った?」
「反日を強調しながら日本のアニメを盗用だなんて、恥ずかしい」
「正義の意味を知っているだろうか?党の名前を変えるべきだ」
「今ごろ必死に弁明を考えているのだろう」

など非難の声が上がっている。


2018年8月30日(木) 17時50分
https://www.recordchina.co.jp/b639444-s0-c10-d0058.html

※デイリー韓国(韓国語)
正義党の広報映像、日本のアニメ盗作疑惑
http://m.hankooki.com/m_dh_view.php?m=&WM=dh&WEB_GSNO=6589663#_enliple

※比較画像
no title

no title
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

韓国国防相「経済規模と軍事力が世界10位圏にある国が特定国を『主敵』と表現するのは道理に合わない」[08/30]

1: 蚯蚓φ ★ 2018/08/30(木) 15:24:34.12 ID:CAP_USER
 韓国国防部(省に相当)の宋永武(ソン・ヨンム)長官は29日、国会予算決算特別委員会の全体会議に出席し、「経済規模と軍の戦力が世界10位圏にある国が特定国を敵と表現するのは道理に合わない」と述べた。

 また、「(北朝鮮から)スパイ船が多数南下してきた時、若い兵士たちに(主敵概念を)教育していた時代は過ぎ去さったと思う。将来を見据え、周辺国全体を考え、国の地位に合った言葉を使うべきではないかと思う」とも言った。

 国防部は「国防白書」と「軍の精神戦力基本教材」から「北朝鮮政権と北朝鮮軍は我々の敵だ」という文言を削除することを検討している。これについて宋永武長官は「必ずそのように表現しなければならないと決められているものはない」と言った。

 また、「北朝鮮は韓国の敵なのか、そうではないのか」という野党議員の質問に、同長官は「(北朝鮮とは)特殊な関係だ」「(韓国を脅かすなど)そのような行動をすれば敵になる」と、即答を避けた。

 「国防白書から主敵概念を削除するのは事実なのか」という質問に対しては、「その話は私が○や×で答えるのが難しい。学者たちの話を総合して検討し、最終的に確定しなければならない」と答えた。野党側から「宋永武長官の回答は明確でない」と批判されると、同長官は「しょっちゅう聞かれれば、同じ答えを言うしかない」と言った。

 さらに、野党・自由韓国党のキム・スンヒ議員が「大統領府から更迭通知を受けたという話は事実なのか」と質問すると、宋永武長官は「そのようなもの(交代通知)は受け取っていない」と答えた。

崔燕真(チェ・ヨンジン)記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<韓国国防相「韓国が特定国を『主敵』と表現するのは道理に合わない」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/30/2018083001087.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

海外旅行の韓流マナー 「お上」も認めざるを得ない韓国人旅行客のヒンシュク行為の数々 [08/30]

1: 荒波φ ★ 2018/08/30(木) 14:18:39.51 ID:CAP_USER
今月、所用で韓国を離れることがあり、金浦空港で出国前にハングル表記の冊子をもらった。題して「旅行ほど重要なエチケット」。韓国文化体育観光省と観光公社の作成で海外に行く韓国人に向けたものだ。

項目には

「急がないで。旅は静かに」
「公共施設の禁止区域に入らないで」
「撮影禁止場所で(人や食べ物などを)撮影しないよう」
「観光地での落書きと文化財毀損(きそん)は禁止」

などと列挙。海外での韓国人のイメージを損ねないよう、韓国政府なりの工夫がうかがえたが、次のようなお達しもあった。

「機内の毛布、ヘッドホン、トイレの歯ブラシや化粧品、ホテル客室のガウン、ヘアドライヤーなどを持ち去るのは“盗み”そのものです」
「客室内でミニバーの飲み物を飲み、似たような色の飲料で補充したりしないで。チェックアウト時、費用を支払ってください」。

知人の韓国人女性に見せると「子供への注意ですか。一体誰が書いたの?」と逆に聞かれた。「韓国政府です」と答えると、ため息が返ってきた。

韓国では今、空前の海外旅行ブーム。日本への旅行客は過去最多を更新し続けている。そんな中、一部自国民の旅先でのヒンシュク行為の現実をお上は認め、改善に努めている。国の印象向上は、国外での行いにもかかっている。


2018.8.30 11:45
https://www.sankei.com/column/news/180830/clm1808300007-n1.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文