ブログパーツ アクセスランキング




2018年10月

韓国・文大統領「フランスさん!北朝鮮の制裁を緩和すべきだよね!」 →日仏「制裁強化します」 [10/18]

1: (^ェ^) ★ 2018/10/18(木) 17:51:17.70 ID:CAP_USER9
文氏「北朝鮮制裁緩和」要請2日後…仏大統領、安倍氏と「制裁強化」で一致
 欧州を歴訪中の安倍晋三首相が17日(現地時間)、フランスのエマニュエル・マクロン大統領との会談で、国連安保理の北朝鮮制裁の完全履行の必要性を確認したと日本政府が発表した。
 野上浩太郎官房副長官はこの日、パリのエリゼ宮で1時間15分にわたって行われた日仏会談後の記者会見で、「米国の北朝鮮非核化プロセスを後押ししていく必要があり、このためには安保理決議の完全履行を堅持していかな
ければならないということで両首脳が一致した」と明らかにした。
 野上官房副長官は「アジア欧州会合(ASEM)やG7(主要7カ国)首脳会議などで、日本とフランスが結束して北朝鮮の制裁逃れを防止する方案を維持し、さらに強化していくことが重要だという認識を確認した」と強調した。
(略)
 2日前の15日、マクロン大統領と会談した文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「少なくとも北朝鮮の非核化が後戻りできない段階に来たという判断に立つなら、国連の制裁緩和を通じて非核化をさらに促進していくべきだ。安保理常任理事国としてこのような役割を果たしてほしい」と要請した。
 だが、当時、マクロン大統領は文大統領との会談後の記者会見で「北朝鮮が非核化とミサイルプロセスに対して実質的意志を示すことを期待する。その時まで国連制裁を継続しなければならない」「完全かつ検証可能で不可逆的なプロセスが始まることを希望する」と述べて、制裁維持に重きを置いた。
 文大統領がマクロン大統領に「制裁緩和に力を貸してほしい」という趣旨の要請をしてから2日後に安倍首相とマクロン大統領が「国連制裁の維持と北朝鮮の制裁逃れ防止」に意気投合した格好となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000030-cnippou-kr


参考
韓国・文大統領「フランスさん!北朝鮮の制裁を緩和すべきだよね!」→日仏「制裁強化します」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1539841502/
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

朝日新聞/社説 辺野古移設、民意顧みぬ国の傲慢 [10/18]

1: クロ ★ 2018/10/18(木) 11:07:57.00 ID:CAP_USER9
 先月末の沖縄県知事選で示された民意を無視し、新知事との対話の土台を崩すことになる。容認できない。

 沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設について、防衛省がきのう、県による辺野古沿岸部の埋め立て承認撤回への対抗措置をとった。

 安倍首相が玉城デニー知事と会って、わずか5日後の決定である。翁長雄志(おながたけし)前知事時代に広がった沖縄との深刻な亀裂を修復する意図など、もとよりなかったのだろう。

 沖縄県民は知事選で連続して「辺野古ノー」の意思を明確にした。民主主義国の指導者であれば、重く受け止め、打開策を探って当然だ。そのそぶりさえ見せない強圧的な対応は、傲慢(ごうまん)そのものというほかない。

 辺野古での工事は、県が8月末に埋め立て承認を撤回して以降、止まっている。今回、防衛省は行政不服審査法に基づき、国土交通相に対して、県の処分に対する不服審査請求と撤回の効力停止を申し立てた。

 だが、行政不服審査制度の本来の目的は、行政機関から不利益な処分を受けた国民の救済だ。効力停止の申し立ても、不服審査請求に対する裁決が出るまで、国民の権利や利益を守るのが狙いで、土砂投入のためにこの制度を使うのは、法の趣旨に反する。そもそも、政府と県の対立を、政府内の国交相が審査するのは、公平・公正の観点からみて明らかにおかしい。

 政府は、辺野古移設は普天間返還のためだと強調するが、問題の本質を見誤っていないか。

 95年の米兵による少女暴行事件を受け、沖縄の過重な基地負担を軽減しようと日米両政府が合意したのが普天間返還だ。県民のために――。その原点を忘れた解決策はあり得ない。

 むしろ政府が早急に取り組むべきは、沖縄県が長年にわたって要望してきた日米地位協定の抜本的な見直しだろう。

 沖縄で相次いだ米軍機のトラブルを受け、防衛省が整備状況を確認しようと求めた普天間への自衛官派遣が8カ月以上、宙に浮いている。米軍が事実上、立ち入りを拒んでいるためだ。

 ドイツやイタリアのように、米軍基地に対する受け入れ国側の立ち入り権が地位協定に明記されていれば、こうした事態にはならないはずである。

 あとを絶たない米兵による事件・事故、それに対する政府の及び腰の対応……。一つひとつの積み重ねが、辺野古ノーの民意を形づくっている。それを丁寧に解きほぐしていく以外、問題解決への道はない。

朝日新聞
2018年10月18日5時0分
https://www.asahi.com/articles/DA3S13728161.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

小林よしのり「左翼は狂っている!人権は生まれながらにして持っている権利だと?バカバカしい!人権は国家がなければ守れないんだよ」 [10/18]

1: 景虎 ★ 2018/10/17(水) 23:50:47.43 ID:CAP_USER9
昨日の「ゴー宣道場」は「男女平等」と「LGBT」をテーマに議論したが、あまりにも論点が多すぎて、おもしろ楽しくやれたけれども、難しかった。

正直言って、LGBTに関しては、まだ理解できたとは言えない。わしは未だに分からない。
アンケートを見ると、やはり参加者の中には当事者もいたようで、学生時代までは異性愛だったにも関わらず、大人になってから同性愛に目覚めたという人もいる。
これを知ると、ますます分からない。

憲法における「基本的人権」を守らなければならないのは、国家権力である。
「立憲主義」は国民が権力を縛ることだから、第一義的には、人権侵害は国家権力にしかできないと理解すべきである。

その意味で小川榮太郎より、杉田水脈の方が問題だと、わしは思っている。
杉田は権力の行使者だからこそ、国民の基本的人権を侵害する言動は憲法違反になる危険性が高いのだ。

朝日新聞のインタビュー以来、左翼がネットで、わしが「自然法」を理解していないと騒いでるらしいが、
国家以前に人権があるとか、国家の法が誕生する以前に人間は人権を持っているとか、あり得ないことは、
常識で考えただけでも、分かるはずだ。

「人間が生まれながらにして持っている固有の権利」など馬鹿馬鹿しいにもほどがある。
生まれてすぐ餓死した幼児は今まで何千万人いたと、思っているのか?
「王様は裸だ!」子供の感性を持っていれば分かるはずで、左翼はそれをもう失っている。

「男女平等」も「LGBT」も、まだ掘り下げが足らない。
この問題は12月9日の「ゴー宣道場」で、もういちど挑戦せねばならない。
どうも、スッキリしない。

それにしても、わしの前で震えながら質問に立ってくれた女性の子供への愛情の深さ、
代理母出産や最新生殖医療で出産する行為を「気持ち悪い」と感じる自分は差別者かという正直な問いなど、つくづく感心した。
ああいう女性がいるということを知っただけで、昨日の「ゴー宣道場」は成功だった。

https://yoshinori-kobayashi.com/16730/

参考ニュース------------------------------------

◇「読者が恐ろしく劣化、書き手も劣化」小林よしのりさん

わしは自分が保守だと思っています。
リベラルとは違って、人権は自然権だとは考えていない。
人権は国家がなければ守れないと思っているから、国家を重視します。

https://www.asahi.com/articles/ASL9V41MQL9VUPQJ004.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

東京新聞・望月衣塑子の質問に、菅官房長官「普天間飛行場が世界で一番危険な状態なのご存じ?」 ネット「イソコの耳に念仏」 [10/18]

1: (^ェ^) ★ 2018/10/18(木) 18:07:21.29 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/73727

no title


Mi2さんのツイート

【世界一危険ってご存知?】

東京新聞・望月衣塑子
「基地負担軽減と繰返してますが、それなら日米地位協定の抜本的な見直しに取組むべき」

菅義偉官房長官
「普天間飛行場が世界で一番危険な状態なのご存じなのでしょうか?」

同じ回答、何回させてんだよ。言ってる事が理解できてないのか、単なる…か?

▼ネット上のコメント

・理解してるが 納得していない(できない)。このボ○クラは記者ではなく活動家のマインド。

・誰が当ててるんだろ

・パヨチン活動家は、国から普天間移設に乗じて、カネをだまし取る予定だった。しかし政権交代。カネをだまし取れなくなったから、反対しているだけ

・米軍を日本から追い出したい中韓の手先。

・記者会見って記者の意見や政策を長官に伝える場なの?ある意味民主主義の敵に見える。会見で伝えられたことに対しての質問じゃないじゃん

・何で基地負担軽減の話から、日米地位協定見直しと言う話に論理が飛躍するのか?それはイソ子が中国共産党の手下みたいなものだから、そう言う話に持って行くのだと思う。

・イソコの耳に念仏…。

・名前売りたいだけ、単なる.....

・虎ノ門で言ってたけど、わざとしつこく同じ質問するんだって。怒って失言するのを待ってるのよ。スポーツでもなんでも感情を揺さぶるって言う上等手段やね。

・無限ループですね。
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

ミシュランガイドソウル版 韓国料理2店が3年連続の三つ星[10/18]

1: ガラケー記者 ★ 2018/10/18(木) 15:53:38.39 ID:CAP_USER
関連スレ
【韓国】ミシュランガイドがミスだらけと指摘 130個記載ミスで実際に店に訪れてない疑惑まで[10/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539738315/1-?v=pc
ミシュランコリアは18日、レストランなどの格付け本「ミシュランガイド・ソウル2019」の発表会をソウルで開き、掲載店を公表した。ソウル版の発刊は今年で3度目で、星を獲得した26店など191店のレストランが掲載された。掲載店は昨年より16店増えた。
 「料理が非常に素晴らしく、食べるために特別な旅行をする価値のあるレストラン」を意味する最高評価の三つ星を獲得したのは、新羅ホテルソウルの「羅宴」(韓国料理)と江南の「ガオン」(同)の2店。両店とも3年連続で三つ星評価を受けた。
 二つ星は、昨年も名を連ねた「クォンスクス」(韓国料理)、「ジョン食堂」(JUNGSIK、モダン韓国料理)、「コジマ」(すし)を含む5店。このほか、19店が一つ星を獲得した。
 ミシュランガイドのインターナショナル・ディレクターは「ミシュランの星を獲得したソウルのレストランでは、才能があり、時に非常に若い世界最高レベルのシェフたちが料理の腕前を見せてくれる」と評価した。
 一方、ミシュランコリアは11日、ソウル版の発刊を控え、3万5000ウォン(約3500円)以下の手ごろな価格で満足度の高い料理を提供するレストラン「ビブグルマン」を発表。今年のビブグルマンは昨年選ばれた48店から2店が外され、15店が新たに加わり、61店となった。
聯合ニュース
2018/10/18 15:17
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2018/10/18/0800000000AJP20181018002500882.HTML
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文