ブログパーツ アクセスランキング




2018年10月

徴用工訴訟判決に高須院長「キレたら恐い日本を教えましょう」 ネット「もう断交で良い」「すべての韓国人を国に返すべきでは?」 [10/31]

1: (^ェ^) ★ 2018/10/31(水) 07:56:41.72 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/75544

徴用工訴訟判決で河野太郎外相「断じて受け入れられない」

▼記事によると…

・元徴用工の韓国人が新日鉄住金を相手取った訴訟で、韓国最高裁が原告勝訴とする判決を下したことを受け、河野太郎外相は30日午後、「1965(昭和40)年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆すもので極めて遺憾であり、断じて受け入れることはできない」とする談話を発表した。

2018.10.30 15:27
https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300024-n1.html

↓↓↓
高須院長のツイート

日本は十分耐えました。
もうキレてもいいと思います。
キレたら恐い日本を教えましょう。

▼ネット上のコメント

・日本の自然を破壊する韓国企業のソーラーパネル設置を全て廃止にせよ

・日韓貿易戦争勃発ですね!!いいですね!!

・不買という手もあります。

・マスコミの報道を全て信じるつもりはありませんがこの判断が本当なら国交断裂してもいいのでは?と感じます。国同士がこの様ではすべての韓国人を国に返すべきでは?もういい加減にすべきでは。。。いつまで昔の話でお金をせびるのだろうか。

・高須先生を支持します。

・勘違い国家に鉄槌を!!(*`・ω・)ゞ

・自分は韓国製品は、これから一切買いません!今までも買ってませんが、韓国産は絶対に買わないです!もう断交で良いです!日本は一切困りません!韓国製品不買運動永久実施!

・本当にそう思います 売られた喧嘩は買う 上等!でも、闇雲に喧嘩は売りません 平和主義(^^)

・いやもう輸入しなくていいです

・そもそも国交結んでおきながら対日教育してる時点で、戦争吹っ掛けてるも同等の行為してるんで。200%でもいいくらい
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

日韓関係に暗雲、韓国政府の対日戦略は? [10/31]

1: 荒波φ ★ 2018/10/31(水) 18:34:13.21 ID:CAP_USER
2018年10月31日、韓国・世界日報によると、韓国最高裁が新日鉄住金に韓国人元徴用工への損害賠償を命じる判決を言い渡したことで日韓関係に暗雲が立ち込める中、韓国政府は慎重な反応を見せている。

韓国外交部のノ・ギュドク報道官は30日の会見で「今回の判決が日韓関係に否定的な影響を及ぼさないよう、両国が知恵を出し合わなければならない」としつつも具体的な言及は避けた。

記事は「こうした韓国政府の消極的な対応は、対北朝鮮制裁や北朝鮮の非核化交渉において日米韓の協力関係が壊れる可能性への懸念と、過去史の清算という二つの要素を総合的に考慮したもの」と分析。

また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれまで、過去史と安保・経済協力を別途で進める「ツートラック対日戦略」を展開してきたが、「今回の判決により新たな戦略を立て直さなければならない局面を迎えている」と指摘している。

高麗大のパク・ホンギュ教授は「政府が判決を尊重し、被害者らの権利回復に向け努力しなければならない」とし、「被害者らの立場と日韓関係を入念に検討しつつ、時間をかけて協議できる場を設け、対応策を見つけるべき」と主張したという。

一方、日本政府は今回の判決に強く反発している。河野太郎外相は韓国政府に対し「国際法違反状態の是正を含め、適切な措置を直ちに講ずる」よう求め、講じられない場合は「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に入れている」と強調した。ただ、ICJは韓国が応じなければ裁判は開かれない。

また、河野外相は30日に駐日韓国大使を呼び抗議した。経団連、経済同友会、日本商工会議所、日韓経済協会の4団体も「日韓関係を悪化させるおそれがある」と深い懸念を示したという。

これに、韓国のネットユーザーから

「韓国政府も強硬な対応をすべき」
「日本の目を気にして生きるよりはまし」
「日本はいつもやりたい放題なのに、韓国が自国の立場を表明した時だけ日韓関係が悪化するなんておかしい」

など、韓国政府に判決の履行に向けた積極的な対応を求める声が上がっている。 一方で

「文政府は北朝鮮のことしか見ていないから、日韓関係の危機に気づいていない」
「米国とも日本とも関係が悪化したら韓国はどうなる?」
「無能な政府は何にも考えていないよ。どうせこれも解決できないだろう」
「北朝鮮の核を解決するため日本と協力する時なのに!」

など、日韓関係悪化に対する不安の声も多く上がっている。


2018年10月31日(水) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b657862-s0-c10-d0058.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

お嬢様大学・白百合女子のミスコンに異変 ファイナリストの顔写真はおろか名前の公表もなし [10/30]

1: Toy Soldiers ★ 2018/10/30(火) 20:20:23.25 ID:CAP_USER9
 女子アナの登竜門ともいわれる有名大学のミスコン。最も古い歴史を誇る「ミス青学」を筆頭に「ミス慶應」「ミスソフィア(上智)」など、この季節には煌びやかなミスコンがいたるところで開催されている。

 もとより、ミスコンたるもの自己顕示欲の発露に他ならないのだから、目がチカチカするほどの輝きを放つのは当然のこと。しかし、この10月27日に白百合女子大学の学園祭で行われたミスコン「Pure Lily Show」はいささか趣向を異にする。

 同大の関係者によれば、

「うちのミスコンでは最終選考に残ったファイナリストの学生の顔写真はおろか、名前も表に出ない。グランプリに輝いた学生が誰かも公表されません」

 確かに、ネットで検索してみても、出てくるのはツイッターに掲載されているイニシャルのみ。


学園祭も「清楚」で「謙虚」に?
「とにかく大学側の締め付けが厳しいんです。うちはフランスの修道女会が母体になっている大学ですから、清楚で謙虚にというのは分かります。
でも、例えば学生がテレビの街頭インタビューなんかに出て、白百合女子大と名乗っただけで大学側は目くじらを立てる」(同)

 実は、大学側が締め付け、監視をするのは学生だけではない。ある教員は、

「マスコミから取材を受ける際に大学当局の許可を取らなければならないのはもちろんのこと、学術誌に論文を発表する際にも大学のチェックを受けなければならない。
大学側が教員に対して公然と“うちは事前に検閲をします”と言い放ったこともありました。学問の自由が保障された大学で“検閲”なる言葉を耳にするなんて驚きましたよ」

 結果、大学の人気にも翳りが出て、近年は入試の偏差値も50を割り込むんだとか。お嬢様学校が“Fラン”と呼ばれる日も近い?

「週刊新潮」2018年11月8日号 掲載

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15521265/
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

徴用工勝訴 日本企業撤退、投資減少、経済への影響不安視[10/30]

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/30(火) 19:24:14.03 ID:CAP_USER
1965年の国交正常化以降、築いてきた日韓関係は崩され、根底から揺らぎ始めた。
韓国では判決に対する日本の政財界の反応を気にしたような報道が多い。特に不安視しているのは経済への影響だ。

堅調な日本経済に比べ韓国経済は低迷から抜け出せず見通しも暗い。
韓国としては外交に加え、経済での対日関係悪化は避けたいところだ。

回復の兆しを見せ始めた訪韓日本人観光客の再激減もあり得る。それよりも韓国が心配するのは、日本企業の韓国離れだ。
韓国では日本企業の撤退や投資減少に対する懸念がメディアや財界の間で強い。経済への影響拡散で多くの実害が出ることも心配されている。
https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300030-n1.html
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む

日本の市民団体 「新日鉄は補償を」 [10/30]

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/30(火) 19:48:48.44 ID:CAP_USER
韓国人元徴用工の請求を認め、新日鉄住金に賠償を命じた韓国最高裁判決を受け、
元徴用工らを支援する日本の市民団体は30日、東京都内で記者会見を開いた。

「新日鉄住金は判決に従い、長期的な日韓関係のために誠実に対応して」と呼び掛けた。
https://this.kiji.is/429936595551913057?c=39546741839462401

元徴用工の国内支援団体「残された時間ない 補償を」
https://www.asahi.com/articles/ASLBZ61TWLBZUTIL048.html?iref=comtop_8_06
応援よろしくお願いいたします!→




最近の人気記事 アンテナサイトを通ります


続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文