国難にあってもの申す!!

このブログは5ch、オープン2ちゃんねるおよび2ch.scの国家を取り巻く、社会・経済・社会情勢記事のまとめブログです。

スポンサーリンク




2019年01月

国連安保理が韓国の制裁違反を指摘 ネット「国連はネトウヨ」「韓国に最大限の制裁を…」「立韓民主党のみなさん、公式なコメントを」 [1/31]

1: (^ェ^) ★ 2019/01/31(木) 07:28:32.40 ID:gZaO7rOt9
https://snjpn.net/archives/94344

安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず


2018年9月、北朝鮮の開城に開所した南北共同連絡事務所(韓国取材団・共同)

▼記事によると…

・韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

・安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。

・制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。

2019年1月30日 23時7分
http://news.livedoor.com/article/detail/15950998/

▼ネット上のコメント

・これまで韓国に関心を持っていなかった層にも、最近の国際条約違反を見るにつけ忌避感が高まっているのだろう。文在寅政権は朝鮮至上主義に走り、とても国の体を成していない。今こそ韓国に最大限の制裁を。

・とうとう安保理からも目を付けられたね。制裁発動といきませう

・なるほど、やっぱり、よくわかりました。無茶苦茶やね。嘘八百。

・日本もいつ制裁するんだよボ◯。さっさと世界中から制裁されろ。韓国と北朝鮮。

・立韓民主党のみなさん、ぜひこれに公式なコメントを!

・国連はネトウヨ。

・これ制裁しないと国連示しつかないでしょ?

引用元: ・国連安保理が韓国の制裁違反を指摘! ネット「国連はネトウヨ」「韓国に最大限の制裁を…」「立韓民主党のみなさん、公式なコメントを」

続きを読む

細野氏二階派入りに岸田氏不快感「聞いてない」[1/31]

1: クロ ★ 2019/01/31(木) 09:08:39.09 ID:GB97DTss9
 自民党の岸田政調会長は30日の記者会見で、無所属の細野豪志・元環境相が「特別会員」として二階派入りする見通しになったことに、「二階派の方々から何も話を聞いていない」と不快感を示した。

 細野氏が将来の自民入りに意欲を示しているのに対し、地盤の衆院静岡5区では岸田派が後押しする元衆院議員が再起を目指している。次期衆院選で公認争いに発展する可能性があり、岸田氏は「私や宏池会(岸田派)に関わる問題があるなら、何か相談があるのではないか」とけん制した。

 岸田、二階両派は衆院山梨2区で保守分裂選挙を繰り広げてきた。先の山梨県知事選では協力関係を築き、二階派が後押しする前衆院議員を当選に導いたばかりだった。岸田氏は4回も現地入りするなど汗をかいただけに、岸田派からは「和解ムードに冷や水を浴びせるものだ」(若手)と反発の声も出ている。

読売新聞
2019年1月31日 07時56分
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190131-OYT1T50014.html

引用元: ・【細野氏二階派入り】岸田氏不快感「聞いてない」

続きを読む

国連軍司令部と米軍、韓国外務省を日本に呼びつけレーダー照射の説明を求める [1/29]

1: (^ェ^) ★ 2019/01/29(火) 21:13:22.29 ID:WasRDfIu9
https://anonymous-post.mobi/archives/3321

前略

こうした中、国連軍司令部が外交部当局者を日本に招いて米国が韓日葛藤の仲裁に本格的に出た。
外交部はこの日、キム・テジン北米局長が30~31日、国連軍司令部の招請で日本を尋ねて国連軍司令部および在日米軍基地を訪問すると明らかにした。
国連軍司令部は米国が主軸となっている。国連軍司令部が今回招請したのは約1カ月前で、韓日間レーダー問題および哨戒機葛藤が浮上してからだと外交部は明らかにした。
したがって、これは米国の積極的な介入の信号に読まれる。
キム局長の訪日には国連軍司令部のマーク・ジレット参謀長も同行する。
今回のキム局長の訪日を契機に、韓日米3国接触の可能性も提起されている。
キム局長はハリー・ハリス駐韓米国大使が28日、非公開で康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に会った時も同席した。
キム局長は訪日期間中に日本外務省のカウンターパートである鈴木量博北米局長に会う計画であることが分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000054-cnippou-kr

管理人
ネットの反応
名無し
あーあ、本格的に怒られる
名無し
あ、これ怒られるヤツだ…
名無し
そら、日本側はレーダーの周波数を米国に提示してるのに、韓国はズーム写真しか出してないしなw
名無し
韓国軍は横田の国連軍司令部の下位組織に過ぎないからな
名無し
職員室に呼び出されたみたいw
名無し
仲裁とかいらん事すんなよ
名無し
来ても認めないし謝罪しないだろ
何のために来るのよ
名無し
呼び出し食らってやんのw
名無し
ちゃんと低空飛行って言えよ?w
名無し
瀬取り以降の全ての事柄の背景と説明をレポート用紙にまとめて提出して下さい。もちろん大統領の署名付きで
名無し
これで韓国は更なる反米に突き進む
文の望み通りだな
名無し
あ~あ、やっぱり火器管制レーダーを照射してたんじゃないか!
また、嘘がバレた
名無し
韓国が怒られたあと、何故か韓国の報道では日本が怒られた事になる
名無し
入国審査で拒否してあげるのが優しさじゃね?
入国拒否した日本のせいで説明出来ないニダって言い訳できるし
名無し
そりゃ反米親北路線を行ってるからいつもみたいに日本が折れろとは言えんわな
名無し
韓国は席を蹴って帰れよw
名無し
たぶんバックレるに500ウォン
名無し
やってないって言い張るだけだろ
北朝鮮とかの昔の東側と同じ
名無し
どうせ嘘をつく

引用元: ・国連軍司令部と米軍、韓国外務省を日本に呼びつけ、レーダー照射の説明を求める ネット「仲裁とかいらん事すんなよ」「嘘がバレた」

続きを読む

小野寺まさる『この広告の異様さに気付かぬ方は一体どれ位いるのだろう。本当に恐ろしい話…』 ネット「皇室に対して大変失礼」 [1/30]

1: (^ェ^) ★ 2019/01/30(水) 21:21:00.56 ID:x5rok3wH9
https://snjpn.net/archives/94292

小野寺まさる氏のツイート

この広告の異様さに気付かぬ方は一体どれ位いるのだろう。

本当に恐ろしい話である…
no title


▼ネット上のコメント

・「いよいよ」って何でしょう?皇后陛下にも雅子妃殿下にも…というか、皇室に対して大変失礼ではないですか?皇室と国民を同列に位置付けるなんて、信じられない…

・この人が待ち望んでいる雅子様は??!って思います。なんかあるんですかね?

・よく見りゃ本の方は敬称ないし…

・宮内庁は何をしてる⁉

・一人だけ国会前女子がいる。

・なんたる不敬。

・この人が皇室を語るとは…

引用元: ・小野寺まさる『この広告の異様さに気付かぬ方は一体どれ位いるのだろう。本当に恐ろしい話…』 ネット「皇室に対して大変失礼」

続きを読む

西尾幹二(83歳)「ネトウヨがいけないのは匿名であること。正体を隠して憂さを晴らす」 ネット「なら通名も禁止で」「右左関係ない話」 [1/27]

1: (^ェ^) ★ 2019/01/28(月) 07:27:44.33 ID:smp+Dled9
https://snjpn.net/archives/93663

no title


83歳“孤高の思想家”西尾幹二の遺言「時代の嵐に閉じ込められても、しなければならないこと」

▼記事によると…

・――最近ではネット右翼と呼ばれる、「安倍首相を支持しなければ反日だ」「中国人や韓国人は出て行け」などのメッセージをインターネット上で発する層が現れています。どのように感じていますか。

西尾 あまり読まないけれど、いい傾向ではないですね。一番いけないのは匿名であることですよ。ハンドルネームですか、あれは無責任にならざるを得ない。自分で正体を隠して、なんでもごまかしながら憂さを晴らす。そんな目的であるならば、発言自体しない方がいい。

1/26(土) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190126-00010475-bunshun-soci&p=2

▼ネット上のコメント

・そんなもん右も左も同じ。あと通名も

・匿名がダメかーなら通名も禁止で

・だって匿名掲示板だもんね

・実名であるかのように名前のようなものをころころと都合良く変える連中はどうなるんだ

・通名は制度自体が疑問の塊だね このことにも言及しないのは何故なのか

・言論弾圧だろこれ?匿名だと悪いという印象操作に他ならない

・マジか通名廃止だな(´・ω・`)

・右左関係ない話じゃないですか

引用元: ・西尾幹二(83歳)「ネトウヨがいけないのは匿名であること。正体を隠して憂さを晴らす」 ネット「なら通名も禁止で」「右左関係ない話」

続きを読む
記事検索
ranking

ABOUT

管理人:ことの

当サイトでは5ch、オープン2ちゃんねるの政治・経済・社会情勢ニュースを中心にさらりと読める知っておきたい記事をまとめたサイトです。

プロフィールは、
当ブログについて
を、ご覧下さい。

お問い合わせ・メッセージは、PCは右下、スマホは下部フォームにございます。



2020年7月23日
2018年2月以前の記事は諸事情により非公開としました。

スポンサーリンク




















お問い合わせ