ブログパーツ アクセスランキング




2019年03月

中央日報 文大統領の経済現実認識を誰が歪曲するのか [03/31]

1: 荒波φ ★ 2019/03/31(日) 11:31:34.00 ID:CAP_USER
どういうことなのか。「国家経済は堅実な流れを維持している」という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の言葉がわずか10日後に覆された。

統計庁によると、今年2月の生産・消費・投資がすべて減少したという。前年同月比で生産は1.4%減、小売は2%減だった。設備投資は26.9%も減少した。金融危機当時の2009年1月(-28.9%)以来の大幅減少だ。

景気同行指数・先行指数は9カ月連続の同時下落となった。統計の作成を始めた1970年以降、最長期間の同時下落だ。今後も景気は厳しいという信号を送っている。

しかし大統領の認識は違った。10日前の19日の国務会議で「経済はいくつかの側面で改善が見られて幸いだ。生産・消費・投資がすべて増加した」と述べた。今年1月の生産と消費がわずかに反騰したことについての話だった。

これは誤った診断だった。1月の設備投資は増加どころか前年同月比17%も減少した。消費についても韓国開発研究院(KDI)は「民間消費の増加が微弱」と公式発表した。「堅実な流れ」とは距離がある。

文大統領は当時の国務会議で「2月の就業者数は前年同月比26万3000人増加し、昨年1月以降最も多く増えた」とも話した。

これも誤った解釈だった。国の資金を投入して60歳以上の短期雇用を増やしただけだ。経済の腰にあたる30-40代の就業者は24万6000人も減少し、15-29歳の青年拡張失業率は過去最悪となった。

警告もあちこちから出てきた。国際通貨基金(IMF)は「韓国の経済成長が中・短期的に逆風に直面した」と述べた。格付け機関ムーディーズは韓国の今年の成長率予測値を2.1%に下方修正した。それでも大統領は「経済は堅実だ」と語った。

大統領の歪んだ経済認識は以前から繰り返されてきた。雇用惨事を招いた最低賃金引き上げについて「プラスの効果が90%」と述べ、崖っぷちに追い込まれた自動車・造船産業については「(機会が訪れたので)水が入ってくるときに櫓を漕ぐべき」と言った。

そして「我々の社会に経済失敗フレームがあまりにも強く、成果が国民にまともに伝わらない」とメディアのせいにした。不安感が表れた指標と国外からの警告は見ることも聞くこともしないようだ。「参謀が歪曲した統計と解釈で大統領の目と耳をふさいでいる」という声が出る理由だ。

非常に危険なことだ。政府の首長が経済現実を冷静に認識できなければ適切な政策は出てこない。判断を誤って水が抜けたところで櫓を漕げば櫓が折れるだけだ。

現実を隠した歪曲報告は大統領の発言の信頼や重みを失わせる。誰がどのような理由で歪曲報告をしたのかを一つ一つ確認して厳重に責任を問う必要がある。それが経済を立て直す第一歩だ。


2019年03月30日13時55分
https://japanese.joins.com/article/864/251864.html?servcode=100&sectcode=110

引用元: ・【中央日報】 文大統領の経済現実認識を誰が歪曲するのか [03/31]


続きを読む

アユミ(36歳)、韓国で第二の人生・・・『ドキ☆ドキ』(写真)[03/31]

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/03/31(日) 09:37:00.32 ID:CAP_USER
(写真)
no title


元グループ『シュガー』のアユミ(36歳)が韓国での活動を再開して、ネチズンの関心が高まっている。

BONBOOENTは、「アユミと韓国のマネジメント専属契約を結んだ」とし、「様々な方面で活動する事ができるよう、支援する」と明らかにした。

1984年生まれで今年36歳のアユミは在日韓国人3世で、シュガーガーのメンバーとしてデビューした。

2002年にイ・アユミ(李亞由美)という名前で韓国でシュガーのメンバーとしてデビューして、日本では活動初期に『イト・ユミ(日本語=伊藤ゆみ)』で活動し、2006年にソロ歌手でデビュー、日本の歌手コダ・クミ(倖田來未=37歳)のヒット曲をカバーした、『キュティハニ(キューティーハニー)』でブレイクした。

2009年、ICONIQ(アイコニック)という芸名に変えてソロ女性歌手でデビューして、2016年に再び『イト・ユミ(日本語=伊藤ゆみ)』に名前を変更した。

韓国人2世の父親と忠清道(チュンチンド)出身の韓国人の母親との間に生まれたアユミは、日本の鳥取市立・湖山小学校と鳥取市立・湖東中学校を卒業して、大韓民国では韓国ケント外国人学校に通った。

(省略)

韓国で女優デビューを夢見ているというアユミは、「久しぶりに韓国で放送されると思うとドキドキする」とし、「新しい姿をたくさんお見せできるよう努力する」と述べた。

ソース:仁川日報(韓国語)
http://www.incheonilbo.com/news/articleView.html?idxno=938220#0A7t

引用元: ・【韓流】アユミ(36歳)、韓国で第二の人生・・・『ドキ☆ドキ』(写真)[03/31]


続きを読む

朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるように…」 上念司「御社のビルも国から払下げでしょ?」 鮫島「…」 [3/31]

1: (^ェ^) ★ 2019/03/30(土) 21:26:06.52 ID:h7Wbk+/R9
https://anonymous-post.mobi/archives/5485
ブルー@blue_kbx

朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるようにやっていこうと。立ち位置を鮮明にして報道すれば読者は迷わない」
安部敏樹「それを言うんだったら、軽減税率とかまじで受けるべきじゃないですよね。ほんとに『何言ってんの?』って正直思っちゃったんだけど」

まじでそれな(笑)

管理人
ネットの反応
名無し
小籔が守りにはいっていて草
名無し
なぜ、インフラや衣食住の前に、新聞が軽減税率の適用になったのか。
その説明もなしに、10パーセントの消費税を引き受けるのは合点がいかない。
名無し
本人、それっぽいキレイごと言えてドヤッと思った最中、軽減税率の事言われてあっけなく終了。
名無し
再生して観た。鮫島さん、何か正しいことを一生懸命言おうとしたけど、完全にずれてることを明確にしてしまった感。
名無し
>「立ち位置を鮮明にして報道すれば、読者は迷わない」

……何言ってんの?朝日新聞はそれ以前に、ニュースの捏造やイメージ操作をして、読者を撹乱し、自分たちの望む方向へ誘導しようとしてるじゃない!!

馬鹿も休み休み言えよwww🤣
名無し
軽減税率を適用するにふさわしい存在かという評価を自分らから投げ捨てたのは新聞だからな。
名無し
国有地の払下げにしても
軽減税率にしても
フェアな戦いじゃないですね
100メートル走を公正に戦おうとしているのに自分たちだけスタートラインが90メートルみたいなもの

名無し
今日はここが最高だったw さすが安部さん!www
名無し
鮫島さん、何言っても突っ込まれて何も言い返せない
何を思って出て来たんだろう?
今まで自分達が何やって来たのか分かってないのかな?
名無し
小藪・・・どうした。
名無し
鮫島は少しでも誰かに論戦に勝てる算段があって出てきたのか不明な感じ
名無し
小籔さんは上念さんが嫌いみたいですね。
名無し
これが 通称社会正義 の 左側通行人類のダブスタです💢😡
名無し
ほんとそれ。軽減税率の対象になっている新聞が偉そうに「公正」なんか言うべきではない。
名無し
フルぼっこw w w

引用元: ・朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるように…」 上念司「御社のビルも国から払下げでしょ?」 鮫島「…」


続きを読む

学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」にILOが是正勧告 ネット「ILO委員のお里が知れる」「ほかの国にも言ったら?」[3/30]

1: (^ェ^) ★ 2019/03/30(土) 14:39:48.26 ID:+Ew2tJyy9
https://snjpn.net/archives/106690
「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告

▼記事によると…

・学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」に従わない教職員らに対する懲戒処分を巡り、国際労働機関(ILO)が初めて是正を求める勧告を出したことが分かった。日本への通知は四月にも行われる見通し。

勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待される。

2019年3月30日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019033002000143.html

(略)

引用元: ・学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」にILOが是正勧告 ネット「ILO委員のお里が知れる」「ほかの国にも言ったら?」


続きを読む

朝鮮日報 米朝の仲裁者どころか見物人になりかねない韓国政府[03/31]

1: 荒波φ ★ 2019/03/31(日) 09:12:52.34 ID:CAP_USER
ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談が決裂してから数週間が過ぎたが、今なお明らかになっていない疑問が一つ残っている。

決裂当日の2月28日、韓国大統領府は午前中に南北経済協力を念頭に置いたと思われる国家安保室第1次長と第2次長の交代人事を発表し、午後には金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が「南北対話が再び本格化するだろう」と非常に前向きな見通しを示した。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領がスタッフたちと米朝首脳による合意文書の署名を視聴する予定も公表されていた。ところが金報道官が会見を終えてからわずか十数分後、ホワイトハウスは交渉の決裂を正式に発表した。

その後「韓国大統領府はハノイでの交渉決裂を全く予測できなかったのか」などの指摘が相次いだのは言うまでもない。

文大統領に米朝首脳会談の進行状況を報告していたのは外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官だ。康長官は今月18日、国会外交統一委員会での業務報告の際、米朝首脳会談決裂と関連して「合意が実現しない可能性があるとの話は(事前に)聞いて知っていた。それが分かった時点で直ちに(大統領府に)報告した」と証言した。

しかしそれを知った時点がいつなのかについては「米国との関係があるので正確に明かすことはできない」として説明を避けた。これに先立ち金報道官も「決裂を予測していたのか」との質問に「全ての可能性について報告を受けていた」と述べるにとどめた。

報告をしたという外交部と受けたという大統領府がどちらもはっきり説明しないので、交渉決裂の可能性がいつどのような形で報告されたのか正確には分からない。考えられる可能性は二つある。

一つは外交部が決裂の可能性について正しい報告ができなかったということ。もう一つは大統領府が外交部の報告を無視し、米朝首脳会談の先行きを勝手に楽観視したということだ。もしどちらも違うとすれば、2月28日に終日右往左往していた大統領府の動きについて説明がつかない。

先日韓国の国会関係者に会ったというある日本政府関係者は「平壌での実務協議の時から妥結は難しいという話を聞いていた。またハノイでも初日の夕食会直後から決裂の可能性が高いという報告を受けていた」「ところが翌日に韓国大統領府の報道官が非常に前向きな話をしたので驚いた」と語ったという。

一方の康長官は会談決裂から5日後にも、米国が北朝鮮に要求した「寧辺プラスアルファ」について「内容を確認しなければならない」と発言していた。

康長官は昨年11月に米朝閣僚級協議が突然キャンセルされたときも、外交部担当の記者団より後からこの事実を知ったことが分かり大きな問題になった。これらは最近になって形骸化している韓米協力の一つの側面を示しているように思える。

韓国政府は「韓米両国は緊密に協力している」と口では言うが、米国は韓国が呼び掛ける制裁の免除や緩和、北朝鮮の人権問題放置などを相次いで批判している。また韓国大統領府は最近、米国の非核化交渉の大原則である「一括妥結」ではなく「グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)」という意味不明の概念まで持ちだし始めた。

真実を隠し現実から顔を背け、言葉遊びや小細工ばかりを繰り返しているようでは、最終的には誰からも信頼を失う。その結果、韓国政府は今、米朝間の「仲裁者」「促進者」どころか、単なる「見物人」「ぼっち(一人ぼっち)」に転落しかねない状況に追い込まれてしまった。


2019/03/31 05:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/29/2019032980102.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/29/2019032980102_2.html

引用元: ・【ぼっち】 米朝の仲裁者どころか見物人になりかねない韓国政府=朝鮮日報 [03/31]



続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文