国難にあってもの申す!!

このブログは5ch、オープン2ちゃんねるおよび2ch.scの国家を取り巻く、社会・経済・社会情勢記事のまとめブログです。

スポンサーリンク




2019年03月

朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるように…」 上念司「御社のビルも国から払下げでしょ?」 鮫島「…」 [3/31]

1: (^ェ^) ★ 2019/03/30(土) 21:26:06.52 ID:h7Wbk+/R9
https://anonymous-post.mobi/archives/5485
ブルー@blue_kbx

朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるようにやっていこうと。立ち位置を鮮明にして報道すれば読者は迷わない」
安部敏樹「それを言うんだったら、軽減税率とかまじで受けるべきじゃないですよね。ほんとに『何言ってんの?』って正直思っちゃったんだけど」

まじでそれな(笑)

管理人
ネットの反応
名無し
小籔が守りにはいっていて草
名無し
なぜ、インフラや衣食住の前に、新聞が軽減税率の適用になったのか。
その説明もなしに、10パーセントの消費税を引き受けるのは合点がいかない。
名無し
本人、それっぽいキレイごと言えてドヤッと思った最中、軽減税率の事言われてあっけなく終了。
名無し
再生して観た。鮫島さん、何か正しいことを一生懸命言おうとしたけど、完全にずれてることを明確にしてしまった感。
名無し
>「立ち位置を鮮明にして報道すれば、読者は迷わない」

……何言ってんの?朝日新聞はそれ以前に、ニュースの捏造やイメージ操作をして、読者を撹乱し、自分たちの望む方向へ誘導しようとしてるじゃない!!

馬鹿も休み休み言えよwww🤣
名無し
軽減税率を適用するにふさわしい存在かという評価を自分らから投げ捨てたのは新聞だからな。
名無し
国有地の払下げにしても
軽減税率にしても
フェアな戦いじゃないですね
100メートル走を公正に戦おうとしているのに自分たちだけスタートラインが90メートルみたいなもの

名無し
今日はここが最高だったw さすが安部さん!www
名無し
鮫島さん、何言っても突っ込まれて何も言い返せない
何を思って出て来たんだろう?
今まで自分達が何やって来たのか分かってないのかな?
名無し
小藪・・・どうした。
名無し
鮫島は少しでも誰かに論戦に勝てる算段があって出てきたのか不明な感じ
名無し
小籔さんは上念さんが嫌いみたいですね。
名無し
これが 通称社会正義 の 左側通行人類のダブスタです💢😡
名無し
ほんとそれ。軽減税率の対象になっている新聞が偉そうに「公正」なんか言うべきではない。
名無し
フルぼっこw w w

引用元: ・朝日新聞・鮫島浩「今はちょっとでも社会が公正になるように…」 上念司「御社のビルも国から払下げでしょ?」 鮫島「…」


続きを読む

学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」にILOが是正勧告 ネット「ILO委員のお里が知れる」「ほかの国にも言ったら?」[3/30]

1: (^ェ^) ★ 2019/03/30(土) 14:39:48.26 ID:+Ew2tJyy9
https://snjpn.net/archives/106690
「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告

▼記事によると…

・学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」に従わない教職員らに対する懲戒処分を巡り、国際労働機関(ILO)が初めて是正を求める勧告を出したことが分かった。日本への通知は四月にも行われる見通し。

勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待される。

2019年3月30日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019033002000143.html

(略)

引用元: ・学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」にILOが是正勧告 ネット「ILO委員のお里が知れる」「ほかの国にも言ったら?」


続きを読む

金平茂紀「平成を発表した小渕官房長官はどこか奥ゆかしさが感じられましたが、今回はどうなのでしょうか」 ネット「それ金平の主観」[3/31]

1: (^ェ^) ★ 2019/03/30(土) 21:20:21.61 ID:h7Wbk+/R9
https://snjpn.net/archives/106727
雨雲さんのツイート

「平成を発表した小渕官房長官はどこか奥ゆかしさが感じられましたが、今回はどうなのでしょうか」

この人、発表会見を見ながら「何だこれは! 奥ゆかしさがない! もっとへりくだれ! 申し訳なさそうにしろ! むしろ謝れ! ムキー💢」とか言うんかなw
no title


(略)

引用元: ・金平茂紀「平成を発表した小渕官房長官はどこか奥ゆかしさが感じられましたが、今回はどうなのでしょうか」 ネット「それ金平の主観」


続きを読む

リテラ 安倍首相が元号発表で平成にはなかった「パフォーマンス会見」強行! 元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで [3/30]

1: クロ ★ 2019/03/30(土) 16:45:44.50 ID:K28K+fRG9
 政府が4月1日の11時半ごろに新たな元号を公開すると発表した。当初、永田町周辺では、安倍首相が直接、新元号を公表するとの観測も流れていたが、平成への改元時と同様に内閣官房長官が記者会見で示すことに落ち着いたようだ。だが、元号を政治利用したい安倍首相の野望はいささかも揺るぎない。

 報じられているように、4月1日の午前に菅義偉官房長官が新元号を公開した直後、安倍首相は正午に記者会見を開いて談話を発表。「新元号に込められた意義」を国民に語るらしいのだ。

周知のように、昭和から平成への改元では、当時の首相である竹下登は会見などしていない。官房長官だった小渕恵三が発表し、その際、小渕が竹下の短い談話を読み上げただけだった。それは、首相が前に出すぎることで、天皇の政治利用という批判を受けるのを避けたためだろう。

 ところが、今回は安倍首相がわざわざ会見を開き、「〇〇という新しい元号には日本の繁栄と幸福を祈る気持ちが込められている」とか「2020年には東京五輪も控えている。新しい時代にふさわしい元号です」などと得意げに話すらしいのだ。

「安倍首相は当初、元号発表も自分でやる気でいた。それで、側近の官邸幹部や閣僚に『安倍さんに発表してもらったほうがいい』などと言わせていた。しかし、前例を崩すと、さすがに政治利用という批判が起きかねないので、別で会見を開くということに落ち着いたようです」(全国紙官邸担当記者)

 ようするに、安倍首相は自分が元号発表にコミットすれば、“新元号を最終決定した首相”として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう。本サイトはそもそも元号を廃止すべきという立場だが、天皇主義者や元号肯定派からみても、この安倍の行為は“私物化”としか言いようがない。

 しかも、安倍首相の改元政治利用は、このパフォーマンスだけではない。新元号を巡って、水面下で様々な裏工作を行っている。その一つが、新たに天皇に即位する皇太子への接触だ。

 昨日29日の午前、安倍首相は皇居を訪れて明仁天皇に内奏し、新元号公表の流れなどについて説明したという。だが、驚くことに、その午後には元赤坂の東宮御所へ向い、皇太子と面会したのである。

 安倍首相は2月22日の午後にも、皇太子と面会している。総理大臣が天皇に国内外の情勢を報告する「内奏」は年に数回ほど行われているが、現役の首相が皇太子と一対一で面会をするのは異例のことだった。それを、安倍首相は約1カ月の間に二度も行ったのだ。これは、まさに異例中の異例と言っていい。

「今回も先月同様、皇位継承や新元号発表などに関して説明したと言われていますが、総理が二度も同じことを、しかも直接、皇太子殿下に話す必要があるとは思えない。安倍総理と今の天皇ご夫妻との関係に亀裂が入っていることは、いまや“公然の秘密”。新天皇となる皇太子に対してはわざわざ異例中の異例の対応をすることで取り込みたいという意図があるとしか思えません」(宮内庁担当記者)

2につづく

LITERA
2019.03.30 03:55
https://lite-ra.com/2019/03/post-4633.html

引用元: ・【リテラ】安倍首相が元号発表で平成にはなかった「パフォーマンス会見」強行! 元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで


続きを読む

ソウル西部警察署新築工事現場でクレーンが転倒(写真)[03/30]

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/03/30(土) 19:17:01.57 ID:CAP_USER
(写真)
no title

no title

no title


30日の午後、ソウル 恩平区(ウンピョング)の西部警察署新築工事現場で作業中だったタワークレーンが強風によって折れ、建物の上に倒れて事故収拾作業が行われている。

消防当局によれば、この日の事故で人命被害や新築工事中の建物に対する破損もない事が分かった。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0003910479

引用元: ・【韓国】ソウル西部警察署新築工事現場でクレーンが転倒(写真)[03/30]


続きを読む
記事検索
ranking

ABOUT

管理人:ことの

当サイトでは5ch、オープン2ちゃんねるの政治・経済・社会情勢ニュースを中心にさらりと読める知っておきたい記事をまとめたサイトです。

プロフィールは、
当ブログについて
を、ご覧下さい。

お問い合わせ・メッセージは、PCは右下、スマホは下部フォームにございます。



2020年7月23日
2018年2月以前の記事は諸事情により非公開としました。

スポンサーリンク




















お問い合わせ