ブログパーツ アクセスランキング




2019年09月

米歴史研究家が警告!「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」 政治・経済的混乱から自暴自棄になり…[09/30]

1: Ikh ★ 2019/09/30(月) 07:37:27.76 ID:CAP_USER
 韓国と北朝鮮が「統一」した場合、日本への直接侵略が警戒される-。米国人歴史研究家、マックス・フォン・シュラー氏は新著『日本に迫る統一朝鮮(コリア)の悪夢』(ハート出版)で、こんなシミュレーションをして注目されている。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が「統一朝鮮」を構想するなか、冷静に考える必要がありそうだ。

 シュラー氏は冷戦時代、米海兵隊員として日本や韓国で勤務した経験がある。戦史だけでなく、日本人や韓国人の民族性にも精通している。

 本書は、朝鮮半島が統一した場合、社会的・政治的・経済的混乱から国家崩壊の危機に陥り、自暴自棄になった統一朝鮮軍が、日本への侵略戦争を開始する可能性がある-という衝撃的内容となっている。

 シュラー氏は「1990年の東西ドイツ統一でも国内は大混乱した。東側の軍人の8割は解雇されたという。いまでも不満や差別は残っている。韓国と北朝鮮が統一した場合、混乱はその比ではないだろう」という。

 侵略の要因として、慰安婦問題など、韓国側の歴史的歪曲(わいきょく)に日本が毅然(きぜん)として対処しなかったことを挙げる。長年、韓国側のウソを放置してきたため、「日本=悪」という間違った反日感情が定着しているのだ。

 悪夢のようなシミュレーションだが、日本の対韓外交を考えるうえで、重要なヒントが隠されている。

 徴用工問題もそうだが、「反日」のウソを許してはならない。

 シュラー氏は「韓国はいつ大人の国になるのか。感情的になって困るのは、日本より韓国の方だ」と断言している。

ソース ZAKZAK 2019.9.30d
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190930/dom1909300001-n1.html

引用元: ・【朝鮮統一】米歴史研究家が警告!「統一朝鮮が日本侵略戦争開始も」 政治・経済的混乱から自暴自棄になり…[09/30]


続きを読む

パックン「日本はホロコーストをやったドイツと同等」に屋山太郎「許せない。日本のことを全く理解していないことに驚いた…」 [9/30]

1: Felis silvestris catus ★ 2019/09/29(日) 21:03:48.90 ID:nEcwyFSu9
https://snjpn.net/archives/160234
「日本の歴史と日本精神を学ぶべき」―旭日旗は自衛艦旗であり、主権国家日本の象徴であり、戦犯旗ではない―

▼記事によると…

会長・政治評論家 屋山太郎

・たまたま9月20日のBS-TBSで「旭日旗の持ち込み問題・東京五輪でどうなるか」の番組が放映された。この中のパトリック・ハーラン(パックン)発言は許せない。ハーバード大学卒のお笑い芸人として売り出しているから、パックンの思想や考え方には注意を払わなかったが、日本のことを全く理解していないことに驚いた。

パックンの認識は「日本はホロコーストをやったドイツと同等。したがって相手が嫌がっている旭日旗の持ち込みを禁止すべきだ」「そう我慢するのが日本人のおもてなしの心でしょう」

日本とナチスを比べるのは米国人の通弊だが、日本兵は相手が民間人と分かってわざと殺すことはしない。真珠湾攻撃がうまくいったという「戦勝記事」を覚えているがそのトップ記事の下に「民間人68人が巻き添えになった」という記事が添えられていた。これが武士道の精神というものだ。

戦争が深まるにつれて、市民をも戦争に巻き込むようになったが、アメリカ人のように原爆で広島市民を20万人、長崎で10万人というような殺戮はしなかった。

パトリックは日本とナチスを同一視しているようだが、ナチスは市井に暮らす女性や子供まで600万人も殺したのである。日本は硫黄島の玉砕攻撃で多くのアメリカ兵を戦死させたが、日本軍はそれ以上の戦死者を出している。日本人は名誉のためにも死ぬ。

その名誉の象徴である徽章を「おもてなしの心」で遠慮しろとは暴論だ。客船が難破して、いち早く船長が逃げ出す国とはお国柄が違う。日本人には譲れるものは何でも譲る潔さを持つ。しかし精神の問題は譲れない。

メインキャスターの松原耕二氏とコメンテイターの堤伸輔氏がパックン案にうなずいていたのは最低だ。キャスターは日本の歴史と精神を深く知れ。

(令和元年9月25日付静岡新聞『論壇』より転載)
http://www.jfss.gr.jp/home/index/article/id/1015

(略)

22: あなたの1票は無駄になりました 2019/09/29(日) 21:19:05.00 ID:FUAa7MaM0
日本はホロコーストをやったドイツと同等。

そうかぁ、パックンは日本をそんな風に思っていたのか。
見損なった。
でも言ってもらってよかった。
知らなければこれから先もパックンをまともな人だと思い続けたことだろう。

35: あなたの1票は無駄になりました 2019/09/29(日) 21:25:27.54 ID:F3puvaHC0
パヨクンはデーブ・スペクターの後釜、CIAの対日メディア工作員だろ。
多分ユダヤ人なんじゃないか?

すごい勉強の出来る奴だから、このポジショントークは分かってやっている可能性が大。
そーいう立ち位置で仕事しますよってアピールだろ。

顔見るのも嫌だから、テレビに写ったらチャンネル替えてるわww
ただ何でも鑑定団には出て来るな。

55: あなたの1票は無駄になりました 2019/09/29(日) 21:34:49.57 ID:FUAa7MaM0
「旭日旗を嫌がってる相手がいるんだから旭日旗の持ち込みはやめるべき、なぜなら日本はナチスと同等だから。」

これがパックンの理屈だ。

仮に、日の丸を嫌ってる相手がいるとしよう。
パックンの理屈に当てはめると

「日の丸を嫌がってる相手がいるんだから日の丸の持ち込みはやめるべき、なぜなら日本はナチスと同等だから。」

ということになってしまうんだよ。
パックンは頭がいいのになんでそこに気づかない?
ほんとはバカなんじゃないのかな。

引用元: ・パックン「日本はホロコーストをやったドイツと同等」 屋山太郎「許せない。日本のことを全く理解していないことに驚いた…」


続きを読む

中国反日団体、東京五輪の旭日旗持ち込み容認でIOCに抗議 [9/29]

1: ばーど ★ 2019/09/29(日) 21:49:28.55 ID:PTB76Fdn9
※統一まで362日

 【北京共同】日中戦争を巡る損害賠償訴訟を支援している「中国民間対日賠償請求連合会」の童増会長は27日までに国際オリンピック委員会(IOC)に手紙を送り、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が戦前日本の軍旗だった旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止しないとした方針に抗議した。

 童氏は手紙で、旭日旗は戦争で被害を受けた国にとって「侵略戦争と軍国主義のシンボル」だと指摘。開催期間中に旭日旗の使用を許せば、日本が五輪を利用して昔の「極悪非道な犯罪行為」を風化させると訴えたほか、五輪の平和精神を汚し正常な開催に大きな影響を及ぼすと主張した。

2019年9月27日 12時36分 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019092701001569.html

引用元: ・【東京五輪】中国反日団体、旭日旗持ち込み容認でIOCに抗議


続きを読む

朝鮮日報 韓国国防部が「民間用」と見なす咸朴島の北レーダー、監視距離178キロの軍事用だった[9/30]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/09/30(月) 17:29:11.13 ID:CAP_USER
https://i.imgur.com/xj0MvYX.jpg

西海北方限界線(NLL)付近の咸朴島に北朝鮮が設置したレーダーについて、韓国軍は「軍事用」に使用可能なレーダーと見なしていることが29日までに分かった。韓国軍は当初、このレーダーを「民間用」と説明していた。咸朴島レーダーの監視距離については「最大で178キロ」との見方も出ている。

 保守系野党・自由韓国党の白承周(ペク・スンジュ)議員はこの日、咸朴島に設置されたレーダーについて「韓国軍が軍事用の海上レーダーに分類する四つの基準(航法補助、海岸監視、対空監視、射撃統制)のうち、(咸朴島レーダーは)航法補助と海岸監視の機能を持っているため、軍事用の海上レーダーに相当する」「これは韓国軍関係者から口頭で報告を受けた」と説明した。韓国国防部(省に相当)は24日、咸朴島を巡る疑惑を解消するため、咸朴島近くのマル島を訪問した記者団に「咸朴島に設置されたレーダーは軍事用ではなく、一般の商船や漁船に積まれている航海用レーダー」と説明した。軍事用よりも性能が低い民間用と主張していたのだ。

 白議員は「咸朴島に設置されたレーダーを製造した日本の古野電気などに問い合わせたところ、このレーダーは2015年に北朝鮮が公表した新型高速艇はもちろん、米国やフランス、イタリア、デンマークなどの海軍で軍事用として使用されている」と明らかにした。北朝鮮軍は海軍艦艇やスパイ船など数百隻でこのレーダーを使用しているという。

 白議員は2010年代に製造された古野電気の新型レーダーについて「最大で178キロ以内にある30の標的の速度や動きを同時に追跡できる」と説明した。白議員は「国防部は咸朴島に設置されたレーダーの監視距離を40-60キロと主張しているが、これは一般の商船に設置された場合であり、およそ64メートルの高さ(咸朴島は標高44メートル、鉄塔20メートル)に設置されれば、その監視距離がさらに長くなるのはあまりにも単純な論理だが、これを国防部は否定している」と主張した。

 これに対して国防部は咸朴島レーダーについて「中国船による違法操業を取り締まるため」との可能性を指摘するが、軍事専門家はこれも「説得力がない」と指摘する。韓国国防安保フォーラムのシン・ジョンウ事務局長は「過去に北朝鮮が延坪島砲撃を行った際、砲撃の正確度はかなり低かった」とした上で「砲撃すればどこに命中するか把握できなければならないが、咸朴島レーダーなどの観測施設がこのような役割を果たせるはずだ」と説明した。これに対して国防部は「われわれは一貫して咸朴島レーダーを航海用と考えている」と主張した。

ヤン・スンシク記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/30/2019093080017.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/09/30 10:20

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/30(月) 17:40:28.52 ID:zn8o26/U
ざっと検索

>たとえば、一九九八(平成一〇)年に韓国海軍によって撃沈された有名な半潜水艇の例をみよう。
(略)
>とくに上部に備えられたレーダーや、船の位置を算出、確認するGPS機器が目立つ。これらはすべて日本の古野電気の製品だった。

>北朝鮮が6日、
艦対艦ミサイルの試験発射で公開した動画に、
古野電気のロゴマーク(FURUNO)が・・・

>古野電気の民生用航行レーダーについては高性能の故か、これまでフランス海軍の軍艦に
搭載されているのが確認されている他、中国海軍の宗型潜水艦にも搭載されていることが知られています。また、北朝鮮の新型ステルス高速艇の紹介記事でも搭載されていることが明らかになっています。

>>12
>民生用レーダーは、漁船や商船に広く使われているので、第三国を通じて北朝鮮に渡ってしまうことを規制するのは困難ではないかと思われます。日本のピックアップトラックが、紛争地で軍用車として使用されるのと同じケースですね。

と解説してるところもある

引用元: ・【朝鮮日報】韓国国防部が「民間用」と見なす咸朴島の北レーダー、監視距離178キロの軍事用だった[9/30]


続きを読む

韓国の反日 韓国国内の“反日ムード”は真実か、現地旅行女性たちが告白 [9/29]

1: みなみ ★ 2019/09/29(日) 18:14:54.08 ID:EbeOhgQe9
統一5分56秒前
2019年9月29日 11時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17154846/

《韓国国内で高まる“反日の機運”、『NO JAPAN』『NO ABE』の張り紙――》

韓国の元徴用工らに対する日本企業の損害賠償問題を契機に、こじれ続ける日韓の両国。韓国は9月17日、輸出管理の優遇措置を適用する「ホワイト国」から日本を除外する計画を承認。日本はすでに8月時点で韓国を「ホワイト国」から除外しており、両国間の問題は“泥沼化”しつつあるが――。

韓国現地では、本当に“反日ムード”が蔓延しているのか。8月に友人とソウルを観光したという37歳の主婦に話を聞いた。

「明洞で入ったレストランで、はじめ私たちは小声で日本語で話していました。ですが、日本人客だとわかると、店員が日本語でメニューの説明をしてくれたので、逆にびっくり。タクシーの運転手も、笑顔で対応してくれる人が多かったように思います」

しかし、8月23日、日本人の女性旅行者が、ソウル市内で韓国人男性からの暴行・暴言の被害にあったという事件も。韓国在住の日本人ライターは、現地の報道についてこう語る。

「その事実は、韓国でもしっかりと報じられました。日韓関係以前の問題として、被害者女性に対しては『同じ韓国人として恥ずかしい。申し訳ない』と、韓国人たちも加害者に憤りをあらわにしていたようです」

また、現在の日韓関係が顕在化してからの、現地の様子についてこう続ける。

以下ソースで

引用元: ・【韓国の反日】韓国国内の“反日ムード”は真実か、現地旅行女性たちが告白


続きを読む
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
おすすめ







ranking

メッセージ

名前
メール
本文