国難にあってもの申す!!

このブログは5ch、オープン2ちゃんねるおよび2ch.scの国家を取り巻く、社会・経済・社会情勢記事のまとめブログです。

スポンサーリンク




2019年10月

韓国 「リメンバーベルリン」~日本の居直り態度に投げるメッセージ(写真)[10/31]

1: 蚯蚓φ ★ 2019/10/31(木) 15:24:58.25 ID:CAP_USER
no title

▲設置美術家イ・ヒョヨル氏が29日午前、果川関門体育公園運動場陸上トラックに設置した作品「リメンバーベルリン」(左)。1936年ベルリン オリンピック男子マラソンで優勝した故ソン・キジョン選手が授賞式で月桂樹で胸の日の丸を隠した姿(右)。
no title

▲イヒョヨル作家が29日午前、果川関門体育公園運動場でソウル新聞のインタビューに応じている。

「暴力的な行動ではなく日本に優雅な方法で重たいメッセージを伝えたソン・キジョン先生の考えが、今、彼らに再び必要だと思います。」去る29日午前、果川(クァチョン)関門体育公園運動場陸上トラックに特別な作品一つが設置された。木材で作られた高さ1メートル64センチ、幅2メートル44センチの白色土台壁に赤い色の日の丸が描かれ、その前に月桂樹の植木鉢が一つ置かれている。作品の左側上段には「リメンバーベルリン」(Remember Berlin)という文が記されている。

これは設置美術家イ・ヒョヨルイ氏の作品だ。リメンバーベルリンという名前の作品についてイ作家は「日本はいまだに日本軍『慰安婦』被害、強制徴用問題、そして独島(ドクト、日本名:竹島)領有権紛争など自らの誤りを認めずにいる。かえって居直りの態度を見せる彼らに『恥ずかしいではないか』『もう一度考えてみなさい』という質問を投げたかった」と話した。

それと共に彼は「何より今回の作品は11月15日逝去されたソン・キジョン先生を賛えようと考えた。私の作品を通じて多くの方々がソン・キジョン先生について考える時間を持てば、という思いと恥ずかしい態度を日常的にとる日本を私たち自身が知るというメッセージを伝えるために企画した」と説明した。

故ソン・キジョン先生(1912~2002)は日帝強制占領期間である1936年8月9日、第11回ベルリン オリンピック マラソン競技に出場して優勝した。日章旗を胸に付けて授賞台に上がった彼は日本国歌が流れるとすぐに頭を下げて月桂樹で胸を隠した。その後、彼は競技出場が禁止されて一挙手一投足、日本の監視を受けた。

この様な「ソン・キジョン先生の祖国愛精神を作品に溶けこませた」というイ・ヒョヨル作家は「暴力的な行動ではない、最も優雅な方法で日本に重たいメッセージを投げたソン・キジョン先生の考えが今、日本に再び必要の様だ。彼らが自らの誤りを否定するほど、私たちは月桂樹のようにさらに真っすぐに育つだろう」と強調した。
(後略)

出処:ソウル新聞(韓国語)[100秒インタビュー] ‘リメンバーベルリン’日本の居直り態度に投げるメッセージ
https://stv.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20191031500032#csidx9d063c36697f9e39f84e16775450edb

引用元: ・【韓国】 「リメンバーベルリン」~日本の居直り態度に投げるメッセージ(写真)[10/31]


続きを読む

小沢一郎、民主党再結成へ「国民は安倍政権に不満。政権交代を望んでる。一つの党になれば絶対に勝つ」10/30

1: フクリン(愛媛県) [US] 2019/10/29(火) 22:00:59.20 ID:bYWWvz8i0 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
小沢氏、「年内に新党目指す」
次期衆院選に向け

 国民民主党の小沢一郎衆院議員は29日のインターネット番組で、立憲民主党などと結成した衆参両院の会派について、次期衆院選に向け年内に新党結成へ発展させたいとの意欲を示した。
「今年中に新党だ。統一会派を一つの党にするのが目標だ。そうすれば、いつ選挙があっても勝つ」と述べた。

 現在の政治情勢について「国民は安倍政権にものすごく不満を持っている。政権交代を望んでいる。野党がばらばらでなく一つの党になれば絶対に勝つ」と強調した。

 一方で「仮に一つの大きな党になれなければ、野党にもう望みはない」とも語った。

https://this.kiji.is/561890378149692513

引用元: ・小沢一郎、民主党再結成へ「国民は安倍政権に不満。政権交代を望んでる。一つの党になれば絶対に勝つ」


続きを読む

環境汚染 練炭でポカポカの冬を… 韓国[10/31]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/10/31(木) 14:54:42.02 ID:CAP_USER
https://i.imgur.com/qlMUZ6T.jpg
no title

no title

no title

no title

no title


朝晩冷え込みが厳しくなり、練炭の需要が増えている中、京畿道華城市内の練炭配給所では30日午後、増え続ける注文に合わせ、従業員が練炭を車に運び込むなど、業務に追われていた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/31/2019103180178.html
NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2019/10/31 14:30

引用元: ・【環境汚染】練炭でポカポカの冬を… 韓国[10/31]


続きを読む

あれ?デニー知事は・・首里城火災で沖縄相、米軍、著名人らが悲しみのコメント 10/31

1: ◆mZB81pkM/el0 (東京都) [RU] 2019/10/31(木) 12:05:56.57 ID:96bWR/1k0● BE:844481327-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
【東京】衛藤晟一沖縄担当相は31日、世界遺産の首里城正殿などが火災で全焼したことに「心を痛めている。大変ショックだ」と述べた。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/491457

沖縄県那覇市の首里城で31日に発生した火災を受け、著名人からも「言葉が出ない」「衝撃的で悲しい」との会員制交流サイト(SNS)での発言が相次いだ

沖縄出身のタレント、りゅうちぇるさんは同日午前、ツイッターで
「どうして?僕たちの宝物。誇りでありシンボルのような存在が、どうしてこうなってしまったの?ショックが大きすぎるよ」とツイートした。

作家の乙武洋匡さんも、ツイッターで「沖縄のシンボルとも言える首里城が…。あまりに衝撃的で言葉が出ない。なぜこんなことになってしまったのだろうか。
一刻も早く鎮火されることを願うとともに、消火活動にあたってくださっている方々の無事を祈っています」とつぶやいた。

脳科学者の茂木健一郎さんはツイッターで「首里城の火災、本当に衝撃的で、悲しいです」、
芥川賞作家の平野啓一郎さんは「何が原因だったのか。悲しい」と語った。 

このほか、サッカーJ2のFC琉球、バスケットボールBリーグの琉球ゴールデンキングス、在日米海兵隊も公式ツイッターで言及している

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/491456

韓国旅行中の玉城デニー沖縄県知事
https://twitter.com/tamakidenny
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・【あれ?デニー知事は・・】首里城火災で沖縄相、米軍、著名人らが悲しみのコメント


続きを読む

安倍内閣、首里城の再建を表明 10/31

1: ハーディア(茸) [ニダ] 2019/10/31(木) 12:41:36.70 ID:Zegu1yxu0● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
首里城全焼を受け、衛藤晟一沖縄担当相は31日午前、国会内で琉球新報などの取材に応じ「首里城は沖縄の文化や伝統、歴史が凝縮した、まさに沖縄のシンボルだ。正殿や北殿、南殿などが焼失
し大変、心を痛めている。非常にショックだ」と語り、驚きをもって受け止めた。「一刻も早く再建しないといけない。内閣府としても音頭を取り、国土交通省や文部科学省とも十分協議し、県
とも相談しながらやりたい」と述べ、首里城を再建する意向を示した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6341148

引用元: ・安倍内閣、首里城の再建を表明


続きを読む

首里城 正殿全焼…住人「私たちにとって首里城は神様みたいな存在。涙で言葉が出ない」 10/31

1: ばーど ★ 2019/10/31(木) 06:17:32.11 ID:81FoesoM9
沖縄県警によると、31日午前2時50分ごろ、那覇市の首里城で「正殿で火災が起きている。黒煙が上がっている」と消防から110番通報があった。消防車10台以上が出て消火活動に当たっている。けが人がいるという情報はないという。

 那覇署によると、首里城の正殿と北殿が全焼したとみられる。南殿も延焼しており、火の勢いが強いという。

 火災に気づいたのは、首里城の警備員。警備システムのセンサーで熱反応があり、確認したところすでに正殿から火の手が上がっていたという。

 消防と県警は、首里城周辺を交通規制しているほか、周辺住民に火災情報を伝え、注意を呼びかけている。

 首里城周辺では、時折「ボーン」という爆発音のような音がしたり、火の粉が舞い上がったりしており、建物が崩れていく様子も見られ、周辺住民は不安そうに見守っている。那覇市の屋比久太海さん(18)は午前3時ごろ、近くの公園にいるとき、首里城の煙に気づいた。「まさか火事じゃないよね」と思ったが、燃え広がったという。近く首里城を見学に行く予定があったという。燃える城を見て、「(もう)骨組みだけですよ。ショック」と話していた。

 首里城に隣接し、正殿などが見える龍潭(りゅうたん)池の周りには近所の人や報道陣が殺到した。炎を上げる首里城を見ていた近くの宮里トモ子さん(84)は「私たちにとって首里城は神様みたいな存在。涙で言葉が出ない」と声を震わせた。

 首里城は450年間にわたり、琉球王国(1429~1879)の政治と文化の中心だったが、1945年に第2次世界大戦の沖縄戦で焼失。58年に守礼門が復元され、92年に正殿などの復元が完成した。2000年、首里城跡が「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録された。

2019年10月31日05時38分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMB01BRBMBZTIPE03N.html

no title

no title

no title


■関連スレ
【沖縄】世界遺産・首里城で火災 正殿、北殿が全焼 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572468790/
【LIVE】沖縄首里城炎上 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572468882/

32: 名無しさん@1周年 2019/10/31(木) 06:23:38.13 ID:aClZ1LkF0
ショックだな
フランスの寺院といい

58: 名無しさん@1周年 2019/10/31(木) 06:28:29.14 ID:jUw6weJX0
地元の人たちはショックだろうな

引用元: ・【沖縄】首里城 正殿全焼…住人「私たちにとって首里城は神様みたいな存在。涙で言葉が出ない」


続きを読む

朝鮮日報 トランプ大統領にとって韓国は「最も米国につけこむ国」?ティラーソン氏「大統領の目には韓国は(同盟の中で)最悪」[10/30]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/10/30(水) 13:28:04.87 ID:CAP_USER
ドナルド・トランプ米大統領=写真=が就任初期、「韓国は米国に最もつけこむ国(a major abuser)」「(韓国は)毎年600億ドル(約6兆5000億円)を払わなければならい」と言っていたという話が出てきた。また、レックス・ティラーソン前国務長官は「(トランプ)大統領の目には韓国は(同盟の中で)最悪」だと言いっていたという。トランプ大統領にとって、韓国は金ばかり食う最悪の同盟国だということだ。

 これは、ジェームズ・マティス前国防長官のスピーチライターだったガイ・スノッドグラス氏が29日(現地時間)に出版した『Holding the Line』という本の中で、トランプ大統領の発言として伝えたものだ。マティス前長官はシリア撤退などに反発して昨年末、辞任した。

 同書によると、トランプ大統領は就任初期から、韓国・日本・ドイツなどから米軍の兵力を撤退させられるかを、当時のマティス国防長官やティラーソン国務長官などに質問していたという。このため、外交・安保チームはトランプ大統領向けのブリーフィングを行うことにした。トランプ大統領が2017年7月に就任して初めて国防総省を訪れる直前、マティス長官とティラーソン長官、ジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長らはブリーフィングの事前練習のため国務省会議室に集まった。この場でティラーソン長官は「トランプ大統領は米国とその他の国の関係の経済的効率性を評価する12種類の指標を作った」と言い、大統領の目には「韓国が最悪だった(South Korea was the worst)」と語ったという。トランプ大統領が作った12種類の指標がどのようなものなのか具体的な説明はないが、大統領は就任当初から韓国を気に入っていなかったということだ。

 トランプ大統領が初めて国防総省を訪問した時、マティス長官はブリーフィングで、「米軍の海外駐留は米国の良い取引だった」と説明したが、トランプ大統領は顔をしかめて、紙をいじりながら部屋のよその方を見回していた。そうした中、韓国や日本など太平洋に駐留する米軍を表示したスライドが、トランプ大統領の強い反応を引き出した。このスライドを見た後、トランプ大統領は「韓国は米国に最もつけこむ国の一つだ。中国と韓国が我々を食い物にしている」「私はこのスライドを見ながら、『これはとんでもなく金がかかることだ』と思った」と話した。また、「この数年間で巨大な怪物が作られた。日本・ドイツ・韓国など我々の同盟国に誰よりも多くの金がかかっている!」とも語った。これに対して、ティラーソン長官が「米軍の海外駐留により、深刻な状況に至る前に衝突を避けるなど、多くの利益を出した」と言うと、トランプ大統領は「それは問題ではない」と無視したとのことだ。

2018年1月に行われたトランプ大統領の2回目の国防総省訪問でも同様の状況になったという。トランプ大統領は、イラクとアフガニスタンに数兆ドル(数百兆円)使ったと言った後、「それは負ける取引だ。もし韓国が毎年、我々に600億ドルを出したら、それはまあまあの取引だ」「今までの貿易(交渉)関係者たちは間抜けだった。我々は正しいことをしなければならない」と語った。なぜ、この部分でトランプ大統領が「韓国」と「600億ドル」を取り上げたのか明確な説明はなされていない。韓国が今年負担する防衛費分担金が1兆389億ウォン(約965億円)であることを考えれば、トランプ大統領の600億ドル発言は非現実的な金額だ。トランプ大統領はこの場で、北大西洋条約機構(NATO)の防衛費分担についても、「そのまま我々に金を払え(Just pay us)!」と言い、「我々はNATOに身ぐるみはがれている」と話した。

 トランプ大統領は暇さえあればコスト問題で韓国を非難してきたが、昨年6月のシンガポール第1回米朝首脳会談で国防総省と相談もせずに韓米合同演習中止を一方的に宣言した時、基本的な演習費用さえ計算ができていなかったことが分かった。トランプ大統領の発表翌日、ホワイトハウスは国防総省に、韓米合同演習中止で税金をどれだけ節約できるか調べなよ、と指示をしたということだ。

ワシントン=趙義俊(チョ・ウィジュン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/30/2019103080106.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/10/30 12:01

関連
【中央日報】「トランプ氏、執権初期に『韓国が米国をアテにしている』と不平」[10/30]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1572406680/

引用元: ・【朝鮮日報】トランプ大統領にとって韓国は「最も米国につけこむ国」?ティラーソン氏「大統領の目には韓国は(同盟の中で)最悪」[10/30]


続きを読む

海上自衛隊舞鶴基地で職場体験の中学生2名がM61バルカン砲の射撃演習 市教職員組合が激怒 10/30

1: キキドキちゃん(富山県) [US] 2019/10/30(水) 14:05:16.97 ID:/a5h7O5A0 BE:446172865-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
海自で職場体験の中学生、機関砲を操作 市教委は肯定的
中学生が機関砲を操作した掃海艇「すがしま」=京都府舞鶴市の舞鶴港

京都府舞鶴市の海上自衛隊舞鶴基地で今月、職場体験で訪れた男子中学生2人に掃海艇「すがしま」の機関砲を操作させていたとして、市教職員組合が事実確認の調査や職場体験の中止を求める要望書を市教委に出した。
「人を殺傷する能力のある銃器が公教育の場で使用され、断じて許されるものではない」としている。一方、市教委は「安全性は十分に確認しており、問題ない」としている。
海自舞鶴地方総監部によると、今月3、4日の2日間、市立中学校の2年生の男子生徒2人を職場体験として受け入れた。中学生2人は掃海艇を見学し、機雷を除去するために装備されている機関砲操作の模擬体験をした。
向きを手動で変えたり、レバーをひいて銃身を回転させたりした。実弾は入っていなかったが、薬莢(やっきょう)は排出させたという。
同総監部は今年度、この学校のほかに3校から職場体験の中学生を受け入れたが同様の行為はなかった。同総監部は「我々が働いている現場を理解して頂くもの。安全を確保しており、問題はなかった」としている。
市教職員組合は17日、市教委に対し、事実確認の調査や海自での職場体験の中止を求める要望書を提出した。
市教委は「実弾は入っておらず、安全性を十分に確認したうえでの活動なので問題はないと認識している」としている。(大久保直樹)
朝日新聞社
海自で職場体験の中学生、機関砲を操作 市教委は肯定的|au Webポータル国内ニュース
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/16_2_r_20191030_1572411232391746
すがしま (掃海艇) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%99%E3%8C%E3%97%E3%BE_(%E6%8E%E6%B5%B7%E8%87)
no title

no title

引用元: ・海上自衛隊舞鶴基地で職場体験の中学生2名がM61バルカン砲の射撃演習 市教職員組合が激怒


続きを読む

中央日報/時論 いまが韓国経済を立て直す最後の機会だ「年末に韓国経済にパーフェクトストームがくるかもしれません」[10/30]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/10/30(水) 10:49:13.30 ID:CAP_USER
「年末に韓国経済にパーフェクトストームがくるかもしれません」。

このほど全経連「韓米財界会議」開催のため訪問した米国で会った高位要人の話だ。要旨はすなわちいまトランプ米大統領の弾劾危機は思ったよりも深刻だがラクビーボールのような彼のスタイル上、今後北朝鮮の核と関連してどのような動きを見せるかわからない状況といった。

彼はこれに加え韓国が米国と通商対立、防衛費分担金交渉問題、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄にともなう韓米日安保亀裂などの悪材料が重なったと診断した。その上でいまの韓国経済の体力が以前と同じではないため思ったよりも大きな影響を受けかねないと警告した。外からも韓国経済をこのように不安に見ているという事実があまりにも衝撃的だった。

彼の話の通り、韓国経済は四面楚歌の危機だ。対外的に貿易規模1位である中国とは「THAAD問題」にともなう対立以降冷え込んだ関係が続いている。2位である米国とは関税と防衛費分担金問題などで経済・外交的難題が絡まっている。3位である日本とは政治・経済・安保など最悪の全方向的対立を経ている。

これだけではない。米中貿易紛争、英国のEU離脱、中国の成長率低下など輸出で生きる韓国経済に悪材料が山のように積もっている。いまでも輸出が10カ月連続マイナスなのにどこまで落ち込まなければならないのか見通しは利かない。

対内環境はさらに悪い。端的に企業家が韓国に投資しようとしない。企業家はいま「私が韓国で企業を経営するのを見ると前世で大きな罪を犯したようだ」「韓国脱出は知能順」という自嘲混じりの愚痴を並べる。企業を売る方法、海外投資情報などを共有している。

実際に昨年韓国企業の海外投資金額は498億ドルで過去最高を記録した。これに対し外国人の韓国投資は3分の1にすぎない172億ドル程度だった。中小企業も海外投資隊列に合流して久しい。昨年中小企業の海外投資は100億ドルで過去最大だった。企業の間で「脱韓国」は流行語ではなく現実だ。

これだから韓国経済が良いといえるだろうか。最近IMFは韓国の経済成長見通しを2.6%から2.0%に下げた。1%台を予想する機関も多い。民生経済のバロメーターである自営業者廃業率は90%に達する。優良企業という10大グループの上半期営業利益も半減した。

青年失業は災害水準だ。青年の4人に1人が失業者だ。二極化も激しくなった。代表的な分配指標(5分位倍率)は4-6月期に過去最悪を記録した。消費者物価指数も2カ月連続でマイナスを記録しデフレの懸念まで大きくなっている。このまま進めば韓国経済が砂の城のように崩れないか心配だ。

四方で危機のサイレンがけたたましく鳴っているが、残念なことにこの2カ月にわたり「チョ・グク問題」に埋もれ危機信号にまともに注目できなかった。先進国は1分1秒を惜しんで走っているが、韓国は放置された急病患者のように横たわり虚しく歳月を送っている。チョ・グク前長官の辞任で新たな局面を迎えることになったのだからそれなりに不幸中の幸いだ。

重要なのはこれからだ。だれかを恨む考えも、意味も、必要もない。ただ経済にオールインしなければならない。経済はドミノと同じで立てるのは難しくても崩れるのはわずかの間だ。組分けして機械的対立ばかり誘発する左右理念の自販機はすぐに撤去しよう。

四方でわれわれを揺さぶっているのに自身もバランスを取れないならどのようにこの危機を克服するのか。多くの警告音に耳を傾け、みんなが額を突き合わせなければならない。正解も出ている。規制改革、労働市場改革で企業を経営しやすい環境を作れば良い。いまが最後の機会だ。

権泰信(クォン・テシン)/全国経済人連合会常勤副会長

https://s.japanese.joins.com/JArticle/259055?servcode=100&sectcode=120
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.10.30 09:56

引用元: ・【中央日報/時論】いまが韓国経済を立て直す最後の機会だ「年末に韓国経済にパーフェクトストームがくるかもしれません」[10/30]


続きを読む

小池知事「都内でやれば豊洲市場で食事も楽しめる。熱中症で死ぬからって札幌なのは理解出来ない。」10/30

1: レビット君(北海道) [FR] 2019/10/30(水) 17:33:06.93 ID:CKcS+MOG0 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
小池知事「やっぱり東京がいいんです」と開催主張

東京都の小池百合子知事(67)が30日午前、築地魚河岸創業祭を視察した。

「こちらには、オールブラックスの方々もどっと来たとか。
築地の名前は世界に響いています」と笑顔を見せた。

築地市場から豊洲市場にバトンを渡してから約1年。小池氏は「築地の名前はこれまでも世界にも知れ渡っているし、
豊洲のブランドも定着しつつある。
東京の食を伝える意味で、ある意味、ハイブリッドで大きな役割を果たしてくれている」とそれぞれの役割を強調した。

この日午後、東京五輪のマラソンと競歩の札幌移転案が話し合われるIOC調整委員会についても言及。
「マラソン、競歩は最後の締めくくりの大切の競技。都民の皆さんも、それぞれの地域で準備されている。
ただ暑いというだけで(札幌に)移されるというのは、現状では理解されていない。
手続きの問題点を含め、しっかり聞いていきたい。
東京都としては、やっぱり東京がいいんです、ということを伝える」とし、あくまでも東京開催を主張する構えだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-10300288-nksports-soci

3: レビット君(北海道) [FR] 2019/10/30(水) 17:33:47.10 ID:CKcS+MOG0
一方、一昨年と昨年、東京五輪のマラソンと競歩のコースで「暑さ指数」の実測を行い、熱中症予防の観点から
スタート時間繰り上げ等の必要性を訴えていた中京大学の松本孝朗教授(環境生理学、61)は札幌開催を歓迎する。

「熱中症予防の観点からは、間違いなく条件はよくなります」

松本教授は今回、環境省が発表している東京と札幌の「暑さ指数」で、8月6日の10年間の平均値を計算。
6~9時の平均値は札幌が東京より4.61度低いという結果が出た。

4.61度低くなると、警戒度合が1ランク分下がることになります」

日本スポーツ協会の「熱中症予防のための運動指針」では、暑さ指数21~25度を「注意」、25~28度を「警戒」、
28~31度を「厳重警戒」、31度以上を「運動は原則中止」としている。昨年8月3日の東京のコースを例に取ると、
5~8時半までが「警戒」、8時半~10時は「厳重警戒」。札幌開催になると、随分改善されることになる。

日本医師会も昨年10月、松本教授のデータを基にマラソン開始時刻を7時から5時半に前倒しすることなど
森喜朗大会組織委員会会長に提言。今年4月には組織委員会からマラソンを6時スタートとすることが発表されたが、
松本教授は「札幌であればマラソンのスタート時刻を7時に戻しても、ほぼ問題ないと思います」と言う。

https://dot.asahi.com/aera/2019102900012.html?page=2

引用元: ・小池知事「都内でやれば豊洲市場で食事も楽しめる。熱中症で死ぬからって札幌なのは理解出来ない。」


続きを読む

愛知・大村知事 表現の自由めぐる二枚舌が物議…トリカエに「中止すべき」トリエンと真逆 「犬は食いたし金は無し」[10/29]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/10/29(火) 21:31:57.93 ID:CAP_USER
no title

no title


“表現の自由”をめぐって大混乱が生じた「あいちトリエンナーレ2019」。騒動が収まらないなかで今度は「あいちトリカエナハーレ2019『表現の自由展』」が開催され、新たな論争を巻き起こしている。

「トリエンナーレ」で問題視されたのは、「表現の不自由展・その後」における展示内容だ。元従軍慰安婦を象徴する少女像や、昭和天皇らしき人物の肖像を燃やす映像作品などに抗議が殺到し、一時展示中止へと至った。さらに、文化庁が当初交付予定だった補助金約7800万円の“全額不交付”を決定し、あいちトリエンナーレ実行委員会会長を務める大村秀章愛知県知事が反発するなど騒動が拡大。10月8日には「表現の不自由展・その後」が展示再開を迎え、再び注目を浴びたことも記憶に新しい。

 一方、10月27日に開催されたのが、ある政治団体が主催した「表現の自由展」だ。“日本人のための芸術祭”と題して企画された展示で、「犯罪はいつも朝鮮人」と書かれたカルタなどがあったという。また、ヘイトスピーチに反対する市民団体が会場施設に中止を申し入れたとも報じられている。

 29日の定例会見で大村知事は「表現の自由展」の展示内容について、「報告でしか聞いていない」と前置きしつつ、「明確にヘイトに当たるのではないかと思います。その時点で中止を指示すべきだった」と明言。また「今後どういうふうに毅然と対応していくか検証して、きちんと対応していかなければならない」とコメントし、法的手段を講じられるのかも含めて検討していく考えを示した。

「表現の自由展」についてネット上では賛否両論が巻き起こっており、否定派からは「ヘイトスピーチだと指摘されるような内容で“日本人のため”なんて言わないで」「企画意図は理解できても芸術としては受け入れられない」などの声がある。

 対して擁護派からは「表現の自由を行使した芸術なのに、なぜ問題視されるのか」「これはトリエンナーレに対するパロディであり芸術のひとつだと思う」といった反応が見られる。また、「トリエンナーレで表現の自由を強調した大村知事が、今度はヘイトだと言う。それは芸術に対するダブルスタンダードでは?」「不自由展の内容が表現の自由を認められたのに、トリカエナハーレが批判されるのはおかしい」という意見も上がっている。

 2つの展示会が巻き起こした“表現の自由”論争は、今後の芸術界にどのような影響を及ぼすのだろうか。

(文=編集部)

https://biz-journal.jp/2019/10/post_125746.html
BJ 2019.10.29

引用元: ・【愛知・大村知事】表現の自由めぐる二枚舌が物議…トリカエに「中止すべき」トリエンと真逆 「犬は食いたし金は無し」[10/29]


続きを読む

日本とドイツ、どっちのほうが強い? 中国メディア 10/30

1: アニメ店長(東京都) [JP] 2019/10/30(水) 19:59:57.48 ID:Qs78MfR00 BE:123322212-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
 日本とドイツは似ているといわれ、よく比較の対象となる。国土面積はあまり変わらず、ドイツの人口も約8000万人とそれほど大きな差はない。
しかも、共に第2次世界大戦の敗戦国であり、まじめな国民性も似ているとされる。中国メディアの今日頭条は25日、この2カ国を比較して
どちらが強いのか、5つの分野を分析した記事を掲載した。

 1つ目は「経済面」だ。一人当たりのGDPは日本が約4万ドルで、ドイツが約4万8000ドルとなっている。
数字だけを見るとドイツの方が上だが、1億以上の人口で4万ドルは非常に珍しく、日本の国力のほどを示していると称賛している。
ただ、2000年のGDPと現在のGDPを比較すると、ドイツは約2倍と飛躍的に増加しているのに対し、日本はほとんど変化がないことを考えると、
「発展性でいえばドイツのほうがある」とも付け加えている。

 2つ目は「ノーベル賞受賞者とフォーチュン・グローバル500にランク入りした企業数」を比較。いずれも日本の方が多いと指摘した。
これは、日本の科学技術で成果を挙げている証拠だとして称賛している。3つ目は「匠の精神」だ。
これは日本もドイツもたびたび称賛されているところだが、記事によると、ドイツも仕事がまじめだが、日本はまじめなだけでなく
1つのものを徹底的に極める「釘打ちの精神」があり、しかも、日本の商品は利用者に優しい設計が見られる点でドイツに勝ると称賛している。

 4つ目の点は「軍事面」だ。軍事力で自衛隊はドイツを上回っており、特に海上自衛隊の強さが目立つという。
また自衛隊は、世界最大の軍事強国・米国と密接に連携し、常に臨戦状態を保っているのに対し、ドイツは国防費が縮小され装備も古いと比較している。
最後の5つ目は「国民の団結力」だ。日本の結束力は先の大戦でもいかんなく発揮されたが、戦後もこの団結力で驚異の復興を遂げたと伝えた。
この点、「今のドイツ人は昔とは違う」そうだ。

全文
https://news.livedoor.com/article/detail/17305869/

引用元: ・日本とドイツ、どっちのほうが強い? 中国メディア


続きを読む

韓国・文大統領「大韓民国の根底にはセマウル運動がある」[10/30]

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/10/30(水) 12:22:13.62 ID:CAP_USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「『セマウル運動』の現代的意味を継承して発展させていこう」と話した。文大統領はこの日水原(スウォン)室内体育館で開かれた「2019全国セマウル指導者大会」に出席し、「セマウル運動は過去の運動ではなく生きている運動にならなければならない」としてこのように話した。

文大統領は祝辞で「私たちは再び互いに助け合い力を合わせて『ともに暮らしよい国』を完成しなければならない。共生と協力、国民統合と住民参加の主役になり、未来に対する希望を育ててほしい」と求めた。文大統領がセマウル指導者大会に参加したのは就任後初めてだ。

文大統領は特に「セマウル運動が組織内部の十分な合意と民主的手続きを通じ『生命・平和・恭敬運動』へ歴史的な大転換に出たことは本当に喜ばしいこと」と話した。権威主義政権時期に官の主導で始まったセマウル運動の変化を文大統領が肯定的に評価したものだ。昨年3月にセマウル運動中央会長に進歩陣営の農民運動家出身のチョン・ソンホン会長が就任したことがひとつの要因とみられる。

しかし文在寅政権が発足してから朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領・朴槿恵(パク・クネ)前大統領のセマウル運動が「積弊」とされ、「セマウル」という文字をすべてなくそうとして公務員社会で騒動が広がったことを考慮すると、政界では「隔世の感」という言葉が出てくる。これを考慮したように青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は前日に釈明した。高報道官は「金大中(キム・デジュン)大統領、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領、李明博(イ・ミョンバク)大統領、朴槿恵大統領もみんな1回ずつ出席した。セマウル運動が既存の『貧困克服』次元から「命を生かす運動」への転換を模索している状況を激励するために参加するもの」と説明した。

文大統領はこの日、朴正熙元大統領を名指さしせずにセマウル運動を賞賛した。「今日の大韓民国の根底にはセマウル運動がある」とした。続けて「われわれが奇跡と言われるほど高速成長を遂げ、国民所得3万ドルの経済強国になったのは、農村で都市で、家庭で職場で、野火のように広まったセマウル運動があったため」と評価した。200万人の会員を代表してこの日の行事に参加したセマウル指導者には「公務員証を持っていないが最も献身的な公職者。セマウル指導者が立ち上がれば隣人も共にし、一致協力して不可能なことも可能なものに変えた」と話した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/259067?servcode=200&sectcode=200
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.10.30 11:38

引用元: ・【文大統領】「大韓民国の根底にはセマウル運動がある」[10/30]


続きを読む

あいちトリエンナーレ展で脅迫文送信の男に懲役1年6月求刑 名古屋地裁初公判 10/29

1: クロ ★ 2019/10/29(火) 17:31:28.65 ID:gOpycE9x9
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、元従軍慰安婦を題材にした「平和の少女像」などの作品を展示した企画展の会場に脅迫文を送ったとして、威力業務妨害罪に問われた愛知県稲沢市の元トラック運転手、堀田修司被告(59)の初公判が29日、名古屋地裁(板津正道裁判長)であり、堀田被告は起訴内容を認めた。検察側は懲役1年6月を求刑し、弁護側は執行猶予を求めて即日結審した。判決は11月14日。

 堀田被告は8月2日、愛知県一宮市のコンビニエンスストアから企画展「表現の不自由展・その後」会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)に「要らねえだろ史実でもねえ人形展示。大至急撤去しろや。さもなくばガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと書いたファクスを送信。担当職員らの正常な業務を妨害したとして起訴された。不自由展は脅迫などで安全が確保できないなどとして開幕から3日間で中止された(10月8日に再開)。

 証拠調べでは、SNSで展示を知り、仕事の合間にファクスを送信したことが明らかになり、「京都アニメーションのことに触れるとインパクトがあると思った」との供述調書が読み上げられた。被告人質問で堀田被告は「(自分の考えと異なる)人形を撤去してもらいたかった。夏休みなので、子どもに見せたくなかった」と述べた。

 検察側は論告で「京都アニメーションの放火事件を想起させ、職員に多大な不安をあおった」と指摘。弁護側は、愛知県にふるさと納税し謝罪文も送っているとして執行猶予付きの判決を求めた。【川瀬慎一朗】

毎日新聞
2019年10月29日 12時46分
https://mainichi.jp/articles/20191029/k00/00m/040/120000c

引用元: ・【ネトウヨ噴死w】あいちトリエンナーレ展で脅迫文送信の男に懲役1年6月求刑 名古屋地裁初公判


続きを読む

中国地下鉄車両で男児がおしっこ、一緒にいた母親の態度に批判集中[10/29]

1: ガラケー記者 ★ 2019/10/29(火) 14:37:27.39 ID:CAP_USER
2019年10月27日、新浪新聞の微博アカウントは、湖北省武漢市の地下鉄車内で男児が小便をし、見て見ぬふりをした母親の態度に批判が集まっていると報じた。

同アカウントは、26日に同市の地下鉄車両内で男児が立小便をしたと紹介。当時車内には多くの乗客がいたが、男児のそばにいた母親は何の反応もせず見て見ぬふりをしていたと伝えている。ツイートに付された画像には、男児の足下の床に水たまりができた様子が写っていた。

このトラブルに、中国のネットユーザーは「子どもは分別をわきまえられないのは仕方ないとしても、親がわきまえられないのはおかしい。モラルの問題だ」「我慢できなくなる前に降りてトイレを探せよ」「親が最良の教師、というから、この親は民度が低いのだろう」「ブラックリストに入れて欲しい」といった批判の声を多く寄せている。

また、子どもが車内で催した時の対策として「私は出かけるときには必ず空のペットボトルを携帯している」とするユーザーもいた。

さらに、親が所かまわず立小便させる児童は男児が多いとの意見も。「どうしてこんなに男のビッグベイビー(中身が赤ちゃんのような人)が多いのか。男の子を持つ親の教育に問題がありそうだ」「幼稚園でもそう。そして多くの親が、『子どもは道理が分らないのだから』という理由で片づける」といったコメントが見られた。
Record china
2019年10月29日(火) 14時20分
https://www.recordchina.co.jp/b755474-s0-c30-d0135.html

引用元: ・【中国】地下鉄車両で男児がおしっこ、一緒にいた母親の態度に批判集中[10/29]


続きを読む

大村知事「明確にヘイト。中止させるべきだった。法的措置も」 反移民団体の朝鮮カルタ展示イベントに不快感[10/29]

1: シャチ ★ 2019/10/29(火) 16:59:03.63 ID:CAP_USER
 「反移民」などを掲げる政治団体が愛知県の施設「ウィルあいち」(名古屋市東区)で開いた催しに対し、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)に反対してきた市民団体などが抗議した問題で、愛知県の大村秀章知事は29日の記者会見で、催しでの展示内容はヘイトスピーチに当たるとして、当日に施設側が催しを中止させなかった対応を「不適切だった」と述べた。

 催しは「日本人のための芸術祭 あいちトリカエナハーレ2019『表現の自由展』」として、各地で差別街宣を繰り返してきた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長が「党首」を務める政治団体が27日に開いたもの。

 催しを見た人によると、展示作品には「犯罪はいつも朝鮮人」と書かれたカルタの読み札など在日コリアンへの憎悪をあおる内容のものがあり、ウィルあいち側も展示内容を確認した。会見で大村氏は「内容からして明確にヘイトに当たると言わざるを得ない」と指摘した。

 ウィルあいちを含む県の各施設の利用要領には、「不当な差別的言動が行われるおそれ」がある場合には利用を不許可とする条項がある。市民団体などが当日、施設側に中止を申し入れたが、施設側は「中止を判断できない」として応じなかった。大村氏はこの対応について、「(展示内容が)分かった時点で中止を指示すべきだった」と述べた。

 政治団体側は施設側の事前の確認に対し、「ヘイトスピーチは行わない」と答えたため、県は施設使用を許可していた。大村氏は「法的手段が講じられるのかも含めて検討するよう指示した」とも話し、催しを開いた政治団体への法的措置も視野に対応を考える方針も明らかにした。

 一方、大村氏は「こういう活動をされる方々は故意にやってくる」と述べ、「どう防いでいくかは正直言って難しい課題で、いろんな方から知恵を頂きたい」と求めた。(岩尾真宏)



10/29(火) 12:38配信朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000026-asahi-soci

引用元: ・【愛知】大村知事「明確にヘイト。中止させるべきだった。法的措置も」 反移民団体の朝鮮カルタ展示イベントに不快感[10/29]


続きを読む

「中国製サムスンスマホ」が誕生へ、韓国では懸念の声続出「中国は信じられない。これまでにも何度も技術を盗まれた」[10/29]

1: ガラケー記者 ★ 2019/10/29(火) 15:05:32.84 ID:CAP_USER
2019年10月28日、韓国・朝鮮日報は「サムスンスマホ6000万台、中国に生産を明け渡す」と題する記事を掲載した。

記事によると、サムスンは1年間に生産するスマートフォン3億台のうち、20%に当たる6000万台を世界各国にある自社工場で作らず、中国メーカーに任せることにした。記事は「中国製スマートフォンにサムスンのブランドを付けて世界市場で販売することは、世界1位の製造競争力を誇るサムスンの歴史では前例のないことだ」と伝えている。

サムスンがこのような決定を下した理由は「中国の低価格スマートフォン攻勢から生き残るため」だという。ただ、サムスンに部品を供給する中小企業らは仕事の減少を懸念しており、非常対策チームまで立ち上げたという。ある中小企業代表は「われわれ中小企業にとっては死刑判決」と話した。別の中小企業代表は「非常対策チームが訴え、当初の7000万台から1000万台少なくなった。受注した中国製造メーカーを訪れて、われわれの部品を買ってくれと頼んでいる」と話したという。

これを受け、韓国のネット上では「これこそまさに文在寅(ムン・ジェイン)保有国」「結局(サムスンも)最低賃金の上昇には勝てなかったか。もしかして文大統領が中国の製造業を助けるためにわざと賃金を上げたんじゃない?」「文大統領のせいでサムスンのブランド価値が下落するね」「1日も早く弾劾しなきゃ」など文大統領への批判的な声が上がっている。

また「これは本当に恐ろしいこと。サムスンをはじめ各下請け業者が倒産するのも時間の問題」「韓国内の製造業の没落は避けられないだろう」「このままじゃ主要技術を渡すことになる。全ての分野で中国に追いつかれてしまうだろう」「中国は信じられない。これまでにも何度も技術を盗まれた」など深刻さを訴えるコメントも相次いで寄せられている。
Record china
2019年10月29日(火) 15時0分
https://www.recordchina.co.jp/b755491-s0-c20-d0127.html

引用元: ・【史上初】「中国製サムスンスマホ」が誕生へ、韓国では懸念の声続出「中国は信じられない。これまでにも何度も技術を盗まれた」[10/29]


続きを読む

韓国・文在寅大統領は『裸の王様』?・・・動画議論に「真意を見よ」[10/29]

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/10/29(火) 10:51:43.47 ID:CAP_USER
|アンデルセン童話に例えて安保・経済の失政を批判
|与党、「2004年 “転生経済” 思い出す」激しく反発
|自由韓国党、「悪口・侮辱ではない・・・内容と真意を見て欲しい」

(え)
no title

▲ 「あちらの北の国で、私の即位を祝う祝砲を放っているんだ~」
____________________________________________________________

自由韓国党が公開した『裸の王様』動画に対し、與圈(与党とその仲間たち)がハゲしく反発した。韓国党側は、安保・経済・人事の失政を批判した本質を度外視して、枝葉的な議論をしていると批判した。

韓国党は28日、議員会館で『右の声の家族(?)』製作発表会を開き、YouTube用の動画を公開した。 その中で文在寅(ムン・ジェイン)大統領をアンデルセンの童話の『裸の王様』に例えて揶揄する動画が政界に議論を引き起こした。

(え)
no title

▲ 「突然の経済復興に驚き、嬉し涙を流しているんだ!」
____________________________________________________________

この動画で王様は、奸臣(悪い家来)が勧める『透明安保ジャケット』を着た後、敵国のミサイル発射実験を、「北の国で私の即位を祝う祝砲を放っている」と勘違いをする。

引き続き奸臣が『透明経済パンツ』を勧めると、すぐに「フォフォ、一回試着してみようか」と着た後、窓の外で塗炭に苦しむ民たちを眺め、「突然の経済復興に驚き、嬉し涙を流しているんだ」と受け取る。

同時に『透明人事ネクタイ』を着用すると、「そうでなくてもカッコいい “チョ長官” が、銀のブレスレッドを付けたらもっとカッコいい」と言う。「今すぐ民たちと、この喜びを分かち合いたい」と決心して街にで出た王様が嘲笑されると、「民には私の安保・経済・外交・人事の服が見えないのか」と絶叫して、ショックを受けて倒れた所でで動画は終わる。

(え)
no title

▲ 「そうでなくてもカッコいいチョ長官が、銀のブレスレッドを付けたらもっとカッコいい!」
____________________________________________________________

動画の内容が報道されると、與圈はハゲしく反発した。

コ・ミンジョン大統領府報道官は、「相手を非難しても、お互いに守るべき “礼儀と道理” がある」と言いながら、「第1野党がまとめたYouTubeのコンテンツが、こんなものかという事実に失望感を禁じ得ない」と主張した。

イ・ヘシク共に民主党の報道官も、「文在寅大統領に対する嘲弄と非難が、忍耐力の限界を感じさせている」とし、「天人共怒する内容を素材に動画を作り、誰に見せるつもりなのか言葉が詰まるだけだ」と明らかにした。

続けて、「去る2004年にハンナラ党の議員研鑽会で、『転生経済』という名前で当時の廬武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に対する様々な罵詈雑言で国民の公憤を買った事が、昨日の事のように思い出す」とし、「なぜ自由韓国党は時代は変わっても本質は同じなのか」と非難した。

(え)
no title

▲ 「今すぐ民たちと、この喜びを分かち合いたい」

(略)

ソース:デイリアン(韓国語)
http://www.dailian.co.kr/news/view/838009/

引用元: ・【韓国】文在寅大統領は『裸の王様』?・・・動画議論に「真意を見よ」[10/29]


続きを読む

大村知事「明確にヘイト」日本第一党のあいちトリカエナハーレに法的措置も 10/29

1: クロ ★ 2019/10/29(火) 15:04:34.61 ID:N8mDSkrA9
 「反移民」などを掲げる政治団体が愛知県の施設「ウィルあいち」(名古屋市東区)で開いた催しに対し、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)に反対してきた市民団体などが抗議した問題で、愛知県の大村秀章知事は29日の記者会見で、催しでの展示内容はヘイトスピーチに当たるとして、当日に施設側が催しを中止させなかった対応を「不適切だった」と述べた。

 催しは「日本人のための芸術祭 あいちトリカエナハーレ2019『表現の自由展』」として、各地で差別街宣を繰り返してきた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長が「党首」を務める政治団体が27日に開いたもの。

 催しを見た人によると、展示作品には「犯罪はいつも朝鮮人」と書かれたカルタの読み札など在日コリアンへの憎悪をあおる内容のものがあり、ウィルあいち側も展示内容を確認した。会見で大村氏は「内容からして明確にヘイトに当たると言わざるを得ない」と指摘した。

 ウィルあいちを含む県の各施設の利用要領には、「不当な差別的言動が行われるおそれ」がある場合には利用を不許可とする条項がある。市民団体などが当日、施設側に中止を申し入れたが、施設側は「中止を判断できない」として応じなかった。大村氏はこの対応について、「(展示内容が)分かった時点で中止を指示すべきだった」と述べた。

 政治団体側は施設側の事前の確認に対し、「ヘイトスピーチは行わない」と答えたため、県は施設使用を許可していた。大村氏は「法的手段が講じられるのかも含めて検討するよう指示した」とも話し、催しを開いた政治団体への法的措置も視野に対応を考える方針も明らかにした。

 一方、大村氏は「こういう活動をされる方々は故意にやってくる」と述べ、「どう防いでいくかは正直言って難しい課題で、いろんな方から知恵を頂きたい」と求めた。(岩尾真宏)

朝日新聞
2019年10月29日12時38分
https://www.asahi.com/articles/ASMBY3PTMMBYOIPE009.html

引用元: ・【大村知事】「明確にヘイト」日本第一党のあいちトリカエナハーレ 法的措置も


続きを読む

青山繁晴「旧宮家男子を女性皇族の婿養子に」、竹田恒泰が愛子内親王と結婚して天皇になる可能性も? 10/29

1: プルート ★ 2019/10/27(日) 22:42:21.80 ID:TNybhMZw9
 そんな「後継者問題」が盛り上がるタイミングを見計らい、自民党が満を持して“アンチ女系天皇”を打ち出してきた。あの“ネトウヨの尊師(グル)”こと青山繁晴参院議員が代表幹事を務める「日本の尊厳と国益を護る会」なる自民党の極右議員グループである。

 本サイト読者にはおなじみだろうが、青山氏といえば、日々、大ボラを吹きまくってネトウヨから絶大な支持を受けている御仁だ。そんな青山センセイが牽引する「日本の尊厳と国益を護る会」が23日、皇位継承をめぐって、「男系男子」を堅持すべしとの提言を発表したのだが、これがまた、まさに“カルト”としか言いようのないシロモノ。なんと、「男系男子」維持のため「旧宮家」の男子を現皇室の養子にしろ、などと本気で言っているのだ。

以降ソースにて
https://lite-ra.com/2019/10/post-5046.html
青山繁晴ら自民党極右議員が「旧宮家男子を女性皇族の婿養子に」とカルト提言! 竹田恒泰が愛子内親王と結婚して天皇になる可能性も?
2019.10.27 11:59 リテラ

参考)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1571052112/
【ネトウヨ芸人問題】「表現の不自由展」再開で立川志らくと竹田恒泰がそっくりな“小学生以下”妄言!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1570742127/
【ネトウヨ芸人/竹田恒泰】「大村知事はご即位の礼に来るの?どの面下げて天皇陛下の前に来るの?呼ばれてるなら辞退すべき」

http://mainichibooks.com/sundaymainichi/sports-and-entertainment/2019/02/03/post-2198.html
JOC竹田会長「招致疑惑」の汚れた構図 
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26260.html
【東京五輪招致・贈収賄疑惑】竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通の重い責任
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48876?page=2
汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相~渦中の「キーマン」が核心を語った!

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261913
日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣”
https://hbol.jp/191697
弁護士団体の要請を無視、“反社会的”教団の式典に来賓出席する閣僚たち
<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第11回>
https://dot.asahi.com/wa/2017071200011.html?page=2
旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑
https://buzzap.jp/news/20170713-ffwpu-ldp/
韓国発カルト「統一教会」の幹部たちを官邸と自民党がオモテナシとの報道、いったい安倍政権とどんな関係があるの?

引用元: ・【青山繁晴】「旧宮家男子を女性皇族の婿養子に」とカルト提言! 竹田恒泰が愛子内親王と結婚して天皇になる可能性も?


続きを読む
記事検索
ranking

ABOUT

管理人:ことの

当サイトでは5ch、オープン2ちゃんねるの政治・経済・社会情勢ニュースを中心にさらりと読める知っておきたい記事をまとめたサイトです。

プロフィールは、
当ブログについて
を、ご覧下さい。

お問い合わせ・メッセージは、PCは右下、スマホは下部フォームにございます。



2020年7月23日
2018年2月以前の記事は諸事情により非公開としました。

スポンサーリンク




















お問い合わせ