「桜を見る会」追及本部、野党陣容7倍に れいわも参加、「倒閣」訴え [11/26]

kokunanmonomousu
1: 1号 ★ 2019/11/25(月) 19:43:14.56 ID:TxZzZfcN9
 立憲民主党など主要野党は25日、首相主催「桜を見る会」追及本部の初会合を開いた。前身の追及チームから陣容が7倍の76人となり、れいわ新選組などが新たに参加。安倍晋三首相出席の衆参予算委員会の開催要求など攻勢を強める構えで、本部長に就いた福山哲郎立憲幹事長は「倒閣に向けて一致結束して頑張ろう」と訴えた。<下へ続く>

 福山氏は「しっかりと野党が共闘して真相究明する。万が一(政府・与党が予算委開催から)逃げても、次の通常国会に向けて弾込めし、追及の手を緩めない」と強調。共産党の小池晃書記局長は「『桜を見る会』転じて『桜が散る会』にしていくため力を合わせよう」と気勢を上げた。

2019年11月25日18時23分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019112500870&g=pol

引用元: ・「桜を見る会」追及本部、野党陣容7倍に れいわも参加、「倒閣」訴え


キンコン西野 「『韓国』『韓国人』というだけで攻撃してしまっている人が少なくありません」 11/27

kokunanmonomousu
1: ドラゴンスリーパー(東京都) [FR] 2019/11/27(水) 16:58:48.32 ID:hqu2NkH30 BE:306759112-BRZ(11000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが11月27日、ブログでネット上の韓国や韓国人バッシングについて語りました。
韓国語版『えんとつ町のプペル』出版で世話になった人たちのことについて触れつつ、
韓国や韓国人全体をバッシングすることについて疑問を呈しています。

 Twitterのタイムラインで、韓国バッシングが流れているのをよく目にするという西野さん。
中には建設的な意見があるとしながらも、ただ韓国や韓国人というだけで攻撃してしまっている人も多いとしています。

 また、韓国政府や一部の韓国人が問題を起こすことはあくまでも韓国政府や一部の韓国人の問題であり、
韓国や韓国人を嫌いになることはできないとも。
これは、「韓国」「韓国人」のカテゴリーに、韓国語版『えんとつ町のプペル』出版で関わり一緒に食事をした人たちも含まれているためとしています。

 移動することで知らない人や景色、文化に出会うことから、
移動距離と想像力はおおむね比例関係にあるのではないかと考えているという西野さん。
「人の罪」と「国」を分けて考えられない人は移動距離が少ないのではないかとし、
自分に子どもができたらたくさん旅をさせて「人の罪」と「国」を分けて考えられる大人になってほしいと締めくくっています。





キンコン西野が韓国バッシングについて語る 「『韓国』『韓国人』というだけで攻撃してしまっている人が少なくありません」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/27/news097.html

引用元: ・キンコン西野 「『韓国』『韓国人』というだけで攻撃してしまっている人が少なくありません」


愛知県知事・大村秀章「桜を見る会、税金を使ってやることだから安倍総理が国民に説明責任を果たせ」 高須院長「下手なブーメラン 」[11/26]

kokunanmonomousu
1: Felis silvestris catus ★ 2019/11/26(火) 07:20:09.34 ID:z4cmdRTn9
https://snjpn.net/archives/168826
御厨一彦さんのツイート

大村愛知県知事
「桜を見る会について」政府主催で税金を使ってやることですから、それはやはり主催者である安倍総理始め関係の皆さんがしっかりと説明をしていくと。国民に対して説明責任を果たすという事ではないか。というふうに思っております」

他人には説明責任を問う大村知事 pic.twitter.com/xpVXMj6eAz

— 御厨一彦 (@greyclown2014) 2019年11月18日

↓↓↓

私みたいな小物にではなく、高須先生にもにも同じ事言ってみてくださいな。 https://t.co/IB28RTnXHE

— 御厨一彦 (@greyclown2014) 2019年11月24日

↓↓↓
高須院長のツイート

大村愛知県知事にアドバイス申し上げます。
下手なブーメラン投げないでください。投げるほどご自身にダメージになります。 https://t.co/7nv4hQI48X

— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2019年11月24日

(略)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・【パヨク】大村秀章「桜を見る会、税金を使ってやることだから安倍総理が国民に説明責任を果たせ」 高須院長「下手なブーメラン


トランプ「韓国は米国の友人ではない、我々を食い物にしている、朝鮮戦争では1億人が死ぬだろう」11/27

kokunanmonomousu
1: イス攻撃(東京都) [AU] 2019/11/27(水) 13:33:13.09 ID:KvumhcWL0 BE:416336462-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
トランプ米大統領が北朝鮮と戦争をすると、最大1億人の人命被害が出るだろうと伝えました。
現地時間26日、米国の伝記作家ダグ・ウィードが発刊した「トランプのホワイトハウスの中で(Inside Trump’s White House)」という本によると、
トランプはダグ・ウィードとのインタビューで、「もしオバマ大統領が長くホワイトハウスにいた場合、私たちは(北朝鮮と)戦争をした」とし
「もし北朝鮮と戦争をした場合は、300万人から1億人の人が死んだだろう」と主張した。

トランプ大統領は「韓国の首都ソウルは、北朝鮮との国境地帯にあり、人口は3000万人にのぼる」とし
「キム・ジョンウンは大砲1万個を持っている。キム・ジョンウンが史上最大の災害を起こすには、核兵器を使う必要すらない」と述べました。

著書によると、トランプ大統領は、韓国をはじめとする同盟国にも大きな不満を吐露した。
トランプ大統領は「韓国はサド(高高度ミサイル防衛システム)について聞いていないのか」とし「私たちは、あまりにも多くを与えるが、何も得られない。さらに、国連でも表を得ない」と強調しました。
また、「彼らは私たちの友人ではない。私たちを食い物にしている(They are ripping us off)」とも言われています。
防衛費分担金増額問題についても「私たちは、4万人の兵士を韓国に駐留していることを忘れてはいけない」とし
「私たちが韓国を守るためにどのくらいのお金を使っているかどうか知っているか。年間45億ドルだ」と述べました。

https://toku-log.com/2019/11/27/post-3213/

>>1韓国さんの反応
・韓国を守るために45億ドルを使っているのではなく、北東アジアの支配のためにお金を使ってるんだろ。
・とにかく、アメリカは友好国である。反米感情を煽るような記事を書くのは止めた方がいい。
 ただでさえ、社会が混乱しているのに。豚を警戒して、安全保障に注力すべき!
・サードは韓国に役立つのではなく、お前らが必要としているんじゃないか。言葉はちゃんとまっすぐ伝えなさい。
・米国が中国けん制のために利用している韓国は・・・いったいいくらを支払っているんだ?商人トランプよ。
・なんで平気でこんな発言が出来る人間が大統領をやっているんだ・・・。
・一億人ということは、韓国と北朝鮮の国民は全滅になるだろうと言いたいんだね、はい。
・どうせ多額の金を請求しておいて、肝心な時には米軍に被害を出さないように裏切るだろう。
 米国は自国の利益しか考えていない国だから、絶対に信用してはならない。
・別に守ってくれなんて全くお願いしていないです。
 支払っている防衛費負担の全てを自主国防に使いたいので、ぜひ積極的に撤退してください。
・米国を守っているのは韓国である。韓国が最前線で盾となっているから米国の安全保障が成り立っている。
 北朝鮮は韓国を攻撃しようとして大陸間弾道弾ミサイルを開発したと思っているのか?
・もしもこいつが訪韓することがあったら、サードを使って迎撃してやりたい。
・その朝鮮戦争で死ぬことになる一億人の中で、米軍の犠牲は5人ぐらいだろうね。
・こいつの言っていることにほとんど共感は出来ない。
 しかし、核を使わなくても韓国を焦土化できるという点だけは同意できる。
 おそらく北朝鮮が大砲を打ちまくるだけでソウルは火の海になってほとんどの人間が死ぬことになる。
 そして、それを防ぐ手段はない。

>>1韓国さんの反応
・トランプはなんて残酷な人間なのだろう。
 戦争が起きれば一億人が死ぬといって脅し、それを利用してお金を私たちから奪い取ろうとする。
 そして、その一億人の中には韓国在住のアメリカ人が含まれていることを考えていないようだ。
 米軍撤退は一億人を殺すことの出発点であることを理解しているのだろうか。
・その一億人の犠牲の中にこいつを含めたい。
■南北合わせても7500万人しかいねーだろ!!!
・あなたがそうやって韓国を脅せば脅すほど、韓国の独立が近付いてくる。
 そして、数十年後、米国は後悔することになるし、その頃にはトランプは歴代で最も愚かな大統領として名を刻んでいるんじゃないかな。
・わざわざ反米感情を起こそうとして、このような記事を書くなんて・・・米国は私たちの血盟である。
 韓米同盟は絶対に揺れない。
・最初はまずまず見られたのに、時間が経てば経つほど汚い人間に見えてくる。
・今北朝鮮と戦争が起これば、かなりの高確率で勝てるだろうし、別に戦争になっても構わないよ。
・300万人~1億人ってどんな計算したらそうなるんだよw
 あまりにも範囲が広すぎるし、どうやったらその数になるのか真剣に教えてほしいw
・サード問題で中国から制裁をくらっていた頃にお前らは何をしていた?
 まさか対岸の火事とか言わないよな?
・なんで自分達が一方的に守っているという主張を曲げないのだろう。
 素直に北中ロの牽制の役割もあるって認めてくれれば、まだ好感が持てるというのに。
・少なくとも吸血国家である米国が言うことではないな。韓国を利用して金稼ぎをしているのはお前だろうが。
・米国がこのような姿勢だから、むしろ公的に北朝鮮と直接和解しようとして努力をしているんじゃないか?
 同じ民族という名分もあるからな。
 朝鮮半島を真っ二つにして、お互いが敵対するように仕向けたのは強大国だろ。
・小学生みたいなことを言う大統領だな・・・。

引用元: ・トランプ「韓国は米国の友人ではない、我々を食い物にしている、朝鮮戦争では1億人が死ぬだろう」


ダルビッシュが語った『スルースキル』への持論に「よく言った!」「超ド正論」と賛同の声 11/26

kokunanmonomousu
1: おちんちん ◆d9eTMNEKrI (もんじゃ) [US] 2019/11/26(火) 17:11:22.50 ● BE:547841423-PLT(25252)
sssp://img.5ch.net/premium/7986278.gif
たとえファンが相手でも、思ったことはハッキリ言うタイプのダルビッシュ。スルースキルに関する持論が話題を呼んでいる。

家にいながら世界中の人と交流が可能な現代では、「スルースキル」や「煽り耐性」といわれる能力が重要視されている。しかしMLBシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手は、これらの能力の必要性に疑問を感じているようだ。

かつての芸能人とファンとの関係性を大きく変容させたのがSNS。昔は手紙を送るなどファンからの一方的なアプローチしかできなかったが、現代ではSNSを介して両者の意思疎通が可能となっている。

しかし多くの人が利用するコンテンツでは主張する内容が相手に汲み取ってもらえない場合も多く、摩擦を引き起こすケースも珍しくない。

思ったことをハッキリ言う性格のダルビッシュ。訂正すべき点や誤った箇所があれば、たとえファンからのリプライであろうと指摘するのがツイッターでのスタンスとなっている。

芸能人やアスリートがファンや一般人のリプライに反応することは珍しいため、これまでも「ダルビッシュはスルースキルが足りない」と揶揄する声は決して少なくはなかった。するとダルビッシュは24日に自身のツイッターから「有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで?」と綴り、リプライに対して反応することの是非をコメントしている。

ダルビッシュ有
スルーしろ言う人おるけど、家ん中に毎日ゴミ投げられてみ?最初はなんも言わんと片付けるかもやけどそのうち投げ返したり怒ったりするやろ?
有名人のSNSはゴミ箱ちゃうで?人に人間性問う前にまず君がしてることがなんなのかわかれ。

続くツイートでダルビッシュはさらに「おれは対処できる」「でもかなりの有名人が我慢してる現実を知らん人が多い」と主張。有名人のツイッターに軽い気持ちで心ないリプライを送る行為などに対し、苦言を呈している。

ダルビッシュのツイートに対し、お笑い芸人・たむらけんじからは「ほんまリスペクトやわ。よー闘ってるよ。素晴らしい」と賛同のコメントが寄せられていた。

ダルビッシュ有
鍵かければいいやんとか言うてくる人おるけど、俺だけ解決してどないすんねん。俺は対処できる。
でもかなりの有名人が我慢してる現実を知らん人が多い。
だから俺はゴミ投げてるやつにゴミ投げる事が悪いことやって教えてるんや。

SNS全盛の現代で、ダルビッシュの言葉は多くの人の心を動かしたようだ。ネット上では「これは的確なコメントだと思う。さすがはダルビッシュ」「よく言ってくれた! 正論すぎて惚れそう…」といった賛同の声が多数上がっている。

ダルビッシュの言うとおり「相手のスルースキル」を疑う前に、「自分のネットマナー」を見直すことが何よりも重要だろう。
ソース
https://sirabee.com/2019/11/25/20162205086/

引用元: ・ダルビッシュが語った『スルースキル』への持論に「よく言った!」「超ド正論」と賛同の声


立憲・蓮舫議員の携帯電話番号、「桜を見る会」飲食物提供業者に流出? 政府に調査要求 [11/26]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: Felis silvestris catus ★ 2019/11/26(火) 07:37:35.08 ID:z4cmdRTn9
https://mainichi.jp/articles/20191125/k00/00m/010/321000c
 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」を巡り、立憲民主党の蓮舫参院幹事長の政府への問い合わせ内容と携帯電話番号が、飲食物を提供した業者側に漏れた疑惑が浮上している。蓮舫氏の携帯に業者のCEO(最高経営責任者)を名乗る人物が留守番電話を残していたが、蓮舫氏はCEOと面識はなく、番号を教えたこともないといい、政府に経緯を調べるよう求めている。【大場伸也/統合デジタル取材センター】

 蓮舫氏は22日の参院予算委理事懇談会で問題を明らかにした。蓮舫氏は同日、ツイッターに次のように投稿…

引用元: ・【犯罪集団革マル枝野幸男】立憲・蓮舫の携帯電話番号、「桜を見る会」飲食物提供業者に流出? 政府に調査要求


ローマ教皇「戦争のために原子力を使うのは犯罪」、高須院長「核保有国に聞かせるべき」[11/26]

kokunanmonomousu
1: Felis silvestris catus ★ 2019/11/25(月) 18:18:25.76 ID:rHggkEeF9
https://snjpn.net/archives/168771
ローマ教皇 「戦争のために原子力を使うのは犯罪」

▼記事によると…

・ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は、長崎に続いて広島でスピーチを行い、「戦争のために原子力を使うことは犯罪以外の何ものでもない」と述べて核兵器の使用や保有は倫理に反すると強調しました。

そのうえで「ここで起きた出来事を忘れてはいけない」と述べ、過去の記憶を受け継いでいくことが平和を築くために欠かせないと訴えた。

・また、「紛争の正当な解決策として、核戦争の脅威で威嚇することに頼りながら、どうして平和を促すことができるでしょうか。真の平和とは武器を持たないこと以外にありえません」とも指摘し、核兵器による抑止力に頼る動きを強く批判した。

2019年11月24日 21時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191124/k10012189641000.html

↓↓↓
高須院長のツイート

ローマ教王倪下、演説する場所が違います。

日本を痛め付け、核兵器を保有するアメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスに聞かせるべきです。

国連で演説すべきだと存じます。

日本は犯罪の被害者です。

日本に対するお悔やみだけてよろしいかと存じます。


https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1198758209562955776

(略)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・【パヨク発狂】ローマ教皇「戦争のために原子力を使うのは犯罪」 高須院長「核保有国に聞かせるべき」 ネット「北朝鮮にでも行って


作家・平野啓一郎氏「嘘つきを総理にしてたら政治が混乱する」…ツイッターに投稿、安倍晋三首相に「辞めるべき」と退陣を促す [11/26]

kokunanmonomousu

平野啓一郎氏 嘘つきを総理にしてたら、政治が混乱する…ツイッターに
2019.11.22

公開中の映画「マチネの終わりに」の原作者で作家の平野啓一郎氏が22日、ツイッターに投稿。
安倍晋三首相に「辞めるべき」と退陣を促した。
 
平野氏は「結局、嘘つきを総理にしてたら、政治が混乱し、停滞するということ。
だから、彼は辞めるべきだし、野党のせいじゃないよ。違法行為が疑われてるのに、
見逃せるわけないだろう」と指摘した。
 
政府は22日の閣議で、公費による首相主催の「桜を見る会」で提供した飲食物に、
安倍晋三首相の地元山口県の日本酒「獺祭」が含まれていたとする答弁書を決定した。

デイリースポーツ on line
平野啓一郎氏


引用元: ・【作家】平野啓一郎氏「嘘つきを総理にしてたら政治が混乱する」…ツイッターに投稿、安倍晋三首相に「辞めるべき」と退陣を促す

次の総理に石破氏がトップ浮上、テレビ東京・日経新聞世論調査 [11/26]

kokunanmonomousu
1: クロ ★ 2019/11/26(火) 06:41:27.69 ID:D2Ee6aOb9
テレビ東京と日本経済新聞の世論調査で、次の総理にふさわしい人は石破元幹事長がトップとなりました。安倍内閣の支持率は50%となり、先月の調査から7ポイント下落しました。「桜を見る会」に安倍総理大臣の支援者が多く招待されていた問題に関して、安倍総理の説明に「納得できない」という人は69%にのぼりました。また、次の総理にふさわしいのは誰かを聞いたところ、自民党の石破元幹事長が20%と前回の調査でトップだった小泉環境大臣を抜いて1位となりました。2位は小泉大臣で18%、3位は安倍総理で14%となりました。

テレ東NEWS
11月25日(月)
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_191048/

引用元: ・【次の総理】石破氏がトップ浮上 テレビ東京・日経新聞世論調査


嘘つきは韓国の始まり…わかっていたことでも、まだするか!『恥知らず国家と呼ばれても、知らんぷり』[11/26]

kokunanmonomousu
1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/11/26(火) 21:49:58.19 ID:CAP_USER
2019年11月、GSOMIA終了の条件付き延期によって、また韓国の「ないことないこと」詐欺、デマ喧伝がはじまった。

 一つ目は、大統領府の国家安保室長が「GSOMIA終了通知の効力を停止したことに関連して、日本が事実と異なる合意内容を発表したことに対して抗議し、謝罪を受けた」と述べたのだ。

 日本の外務省は「そのような事実はない」と否定し、新聞発表までしていた。事実22日の韓国の記者会見から、そのやりとりのすべてを見ている限り、日本は失言すらしていないし、粛々と事実関係を公開しているにすぎない。
隠密裏に謝罪したとしても、政府的にどんな立場にある人が、いつどこで謝罪したかまで、オフレコで伝わってくるはずだ。ネット社会に秘密はないのだ。

 新聞の報道でさえ「日本が謝罪したという事実はなかったという報道内容は事実でない」と追い打ちをかける。他国への越権行為甚だしい。

 二つ目に、日本とアメリカの慈悲によって救われたというのに、韓国国立外交院院長は「いつでも韓国がGSOMIAを中断できる。刀の柄は韓国が握っている」と語った。「日本は韓国がGSOMIAに関連して降伏するまで交渉すらしないとしたが、その原則を自ら破った。事実上韓国の判定勝ちと話すのが正しい」とも。

 三つ目は、今回の期限についても、40日としたり、4カ月としたり(韓国は「4」という数字が好きなのだろうか? )、その都度延長してやると言っている事実。日本が時間を延ばしたり、この交渉が壊れるのは韓国のせいだと準備する可能性が多いため韓国はしっかり対処しなければならない」。だったら、22日にどんなに説得されても、延長を承諾しなければよかっただけの話だ。

 すぐに、中断出来て、日本がそんなに信用できないなら、延長などに応じることは全くないのだ。それについて、日本は謝罪しないし、謝罪も求めない。国交断絶でいいじゃないか。強がって見せても、デマを飛ばしても、全世界から信用を失うのは、韓国なのだから。

【編集:TS】

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=6008&&country=1&&p=2
-Global News Asia- 2019年11月26日 7時00分

引用元: ・【詐欺国家】嘘つきは韓国の始まり…わかっていたことでも、まだするか!『恥知らず国家と呼ばれても、知らんぷり』[11/26]