1:2016/06/11(土)20:24:21 ID:
【ニューヨーク=上塚真由】国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が今月公表した2015年の
「子供と武力紛争」報告書で、子供の人権を侵害している組織や国を列挙したリストに
「サウジアラビア主導の連合軍」が名指しされながら、その後、同国の抗議でリストから
削除されることになった。国連が一度公表した報告書を訂正し、特定国を除外するのは極めて異例。
複数の人権団体は「政治的圧力に屈した」として潘氏を非難する書簡を国連に提出した。

 2日公表された報告書では、子供を殺傷したり少年兵として徴用したりしている組織や国として、
内戦状態にあるイエメンの項目で「サウジ主導の連合軍」が入った。
このリストは「恥のリスト」とも呼ばれ、作成は潘氏が直轄する
「子供と武力紛争事務総長特別代表室」が担当している。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/world/news/160611/wor1606110034-n1.html


2:2016/06/11(土)20:44:08 ID:
残り半年足らずの任期の間に、どれほど不始末を起こすことやら。
3:2016/06/11(土)20:47:02 ID:
サウジ削除とか買収されてるなw
4:2016/06/11(土)20:51:11 ID:
プチエンジェルでロリコンのヒラリーを性接待した日本はアメリカと欧米に次いでリスト入りだな。
5:2016/06/11(土)20:53:39 ID:
金のスフィンクスとピラミッド
貰ったのでは?
6:2016/06/11(土)20:56:27 ID:
>>1
低能の恥知らずの厚顔無恥だから仕方なない。
世界よ見よ!これが韓国人の鏡だ。
7:2016/06/11(土)21:11:20 ID:
サウジに凄まれたから、尻尾巻いて謝った って所だな。

こんなの国連脱退するのなら、どうぞ脱退してください と強気に出ないと。
イランと対立してる今のタイミングでは、サウジは国連を脱退しない。

こんな事も解らないとは・・・
8:2016/06/11(土)21:22:00 ID:
単に典型的な韓国人だろ
9:2016/06/11(土)22:16:57 ID:
組織潰すにゃモノカネいらぬ
朝鮮人がいればいい
11:2016/06/11(土)23:22:59 ID:
まいどまいどいいうわさが無い人だな
12:2016/06/11(土)23:44:18 ID:
韓国人は中東に出稼ぎに行ってるから強く出られるわけがない
13:2016/06/12(日)00:10:53 ID:
圧力に屈するということは、逆に言えば圧力をかければどうとでもなるということだ
そういう習慣で育った人間は、それが当たり前だと思っている
つまり韓国はそういう国だ

さて、川崎のデモは合法かつ政治的主張のデモだったわけだが圧力(脅迫、恐喝、示威行為)によって中止を余儀なくされた
デモ反対派には相当な数の韓国系人間がいたのだろう
そんな連中に法的対処などできるのか?
それはザルで水を掬うくらい無意味なことに思える
15:2016/06/12(日)00:28:17 ID:
この人が事務総長になったときは、どんな悪いことをするかと思っていたが、
単に無能なだけだった(´・ω・`)
16:2016/06/12(日)00:30:29 ID:
>>7
普通ならサウジに睨まれても国連の事務総長がビビる動機はないんですけどね。
この後韓国の大統領になった時にお灸を据えられるのが怖いんでしょう。
石油を止められるとか実質的な制裁ができるようになりますからね。
17:2016/06/12(日)00:56:10 ID:
>>16
実は国連の調査が出鱈目だったんじゃねーの?
彼奴ら現地で調査せずに、特定の団体から賄賂もらって適当な事を吹いてるだろ。
それに、サウジがイエメンから撤兵すればなし崩し的に連合軍撤兵になるだろうし、そうなればパン君が吊るし上げ喰らうだろうしな。