1:2017/01/14(土)11:18:15 ID:
駐韓大使帰任は17日以降=安倍首相帰国後に判断

 韓国・釜山の慰安婦少女像設置への対抗措置として一時帰国した長嶺安政駐韓大使と
森本康敬釜山総領事の帰任が17日以降になる見通しとなった。
複数の政府・与党幹部が13日、明らかにした。アジア大洋州4カ国を歴訪中の
安倍晋三首相が17日に帰国した後、岸田文雄外相らと協議して帰任時期を最終判断する。

 長嶺、森本両氏は9日に帰国。少女像撤去の見通しが立たず、対抗措置に韓国側が強く
反発していることから、政府・与党内には長嶺氏らの日本滞在を長引かせても問題解決に
つながらないとの見方が強まっている。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011300837&g=pol


2:2017/01/14(土)11:20:21 ID:
ビザなし渡航の廃止等、口実も対処もいくらでもあるだろ
売国を隠すためのアリバイ作りはやめろ
3:2017/01/14(土)11:28:15 ID:
>二階氏はTBSの番組収録で「短期間に解決することが第一目標だ。
この事態を一日も早く解消して、友好に満ちた日韓関係をつくっていく
努力が大事だ」と述べた

これが一方的に日本が折れることを意味してるなら、二階は裏切り者だが
4:2017/01/14(土)11:28:17 ID:
>政府・与党内には長嶺氏らの日本滞在を長引かせても
>問題解決につながらないとの見方が強まっている。

馬鹿め。
だったら、より実効性のある制裁を与えるのが道理だろうが。
朝鮮人の扱いが上手い中共を見倣えよ。
5:2017/01/14(土)11:32:06 ID:
在韓邦人が帰国しだすまで様子をみるべき
6:2017/01/14(土)11:36:27 ID:
外務事務次官の願望を垂れ流しても、国民の反発を受けるだけ。
官邸に慰安婦像の全てが撤去されるまで妥協しないよう要望を送ろう。
我が国は国民主権だからな。
7:2017/01/14(土)11:37:20 ID:
害務省って、徹頭徹尾売国に励んでるな。
こいつらには、ビザの発給とかの事務的な仕事しかやらせてはいけない
8:2017/01/14(土)11:44:07 ID:
また日本の害務省側が、裏で色々と動きだしたようだね・・。


【日韓合意】
 外務省内で17日以降に「慰安婦像問題と切り離して」駐韓日本大使を帰任させる案検討か 
 北朝鮮によるミサイル発射傾向など安全保障上の影響を名目に
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484317146/


>長嶺氏らの早期帰任を模索する動きもある。
>外務省幹部は13日に自民党本部を訪れ、二階幹事長ら党幹部と協議。
>協議終了後、出席者は
>「(外務省幹部が)長嶺氏を早めに帰して韓国と交渉した方がよい
> という方向で考えていると報告した」と説明する。
ttp://www.sankei.com/politics/news/170113/plt1701130031-n2.html
9:2017/01/14(土)11:51:13 ID:
3日で帰任が嘘とバレ、アメリカの介入で日本を指導も嘘とバレ、また帰任を持ち出してきたか
何も確定していないし以降とつければ嘘にはならないが世論誘導したいのはバレバレだな
もう朝鮮人が死滅するまで日本の世論は許さない、それに抗える政治家がいるかねえ
10:2017/01/14(土)11:54:44 ID:
今ニュースでやってたんだけど来週には帰すとか言ってた
ふざけんなって思った
11:2017/01/14(土)11:57:36 ID:
外務事務次官に売国奴しか就任できない仕組みが問題だな。
外務省を解体して、人事を刷新した方がいい。
公務員の選定は国民の権利だ。
12:2017/01/14(土)11:58:21 ID:
>>10
それ戻した方がいいって言った外務省幹部の発言拡大解釈して報道してるんだと思う
今までは外務省の意向=政府の決定になってしまってたから、その報道ができたんだろうね
13:2017/01/14(土)12:02:04 ID:
そうそう
まだ外務省の官僚が言っているだけ
今は官邸主導だから確定じゃないよ

まとめサイトだけどね
【コイツです】安倍首相外遊中、駐韓大使を戻そうと尽力する外務省官僚が特定される
http://www.moeruasia.net/archives/49281139.html
14:2017/01/14(土)12:04:37 ID:
>>13
自民党の二階俊博幹事長は13日、杉山晋輔外務事務次官を党本部に呼び、説明を聴取した。この後、二階氏はTBSの番組収録で「短期間に解決することが第一目標だ。この事態を一日も早く解消して、友好に満ちた日韓関係をつくっていく努力が大事だ」と述べた。

[時事 2017.1.13]
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011300837&g=pol

名前普通に報道されててわろた
15:2017/01/14(土)12:06:07 ID:
せめ朝鮮人が泣いて謝罪するまで戻すな
16:2017/01/14(土)12:06:34 ID:
で、現在は官邸主導外交なのに、首相はまだ国外。それは「実はまだなーんにも決まってない」って事
外務省の意向を必死に報じてる新聞は飛ばしまくってると思っていい
17:2017/01/14(土)12:07:47 ID:
害務省官僚に踏み絵させて粛清が必要
18:2017/01/14(土)12:10:17 ID:
意見書いたよ
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
何でもマスコミ誘導とお役人に決められては困る
19:2017/01/14(土)12:14:29 ID:
>>17
てかこれ防衛省の漏洩ルートつぶした時と同じ手を使ってるんでないの
20:2017/01/14(土)12:18:16 ID:
>>18
書いたわ
腹立つわー
21:2017/01/14(土)12:28:00 ID:
>>19
官邸サイドの策だとすれば杞憂なんだけどね
というか、そうありたい
22:2017/01/14(土)12:28:57 ID:
何も解決してないのに帰任させるのなら最初から召還しない方がマシだった。
帰任すると思わせてやっぱりしないって発表して相手をおちょくる目的ならいいんだが。
23:2017/01/14(土)12:31:37 ID:
>>13
どんどんあぶり出されていくね♪
24:2017/01/14(土)12:36:24 ID:
>>18
俺も書いといたわw
すまんな
25:2017/01/14(土)12:38:49 ID:
アジアモンスーン 人工地震 イルミナティ 原発近辺と
人工津波基地の竹島地下の核実験場での日本海への人工津波攻撃に要注意!
26:2017/01/14(土)12:56:51 ID:
>>21
この手の話はルートつぶしと「党内の踏み絵」の両方ってのが、これまでの安倍政権の傾向だわな
だから過剰にならん程度に期待してる
27:2017/01/14(土)13:07:55 ID:
新聞と外務省の皆さん
約束も守らないのに褒美やり続けてどうなりましたか?
何の変化もないのに帰任させろ、これ即ち「悪化させろ」ですよ
28:2017/01/14(土)13:13:35 ID:
>>14
外務省にいる韓国スパイの親玉は杉山晋輔か
29:2017/01/14(土)13:23:40 ID:
>>28
元々2億円を機密費から着服したと言う話があったやつだね
過去にはこれをなぜ外務次官にすえるのかという批判もあったようだ
でも実際は官邸主導の外交になってるのが現状
これカスにポスト与えて後で吊るし上げて無力化って言う安倍の得意パターンの一つの可能性でて来たかも
30:2017/01/14(土)13:26:54 ID:
この前ミヤネ屋に元駐韓大使の武藤さんが出ていたが、「大使は内閣府の人間です」と言ってた
31:2017/01/14(土)13:37:09 ID:
>>13
おっまじか?
予想通り状態だな
けど新人にも新しいのがいるらしいしそれだけじゃないはず
32:2017/01/14(土)13:43:22 ID:
>>18
書かせていただきましたw。
時事通信などのマスゴミの言うことを気にせず、
”毅然とした態度”を取ってくれとお願いしましたw。
33:2017/01/14(土)14:00:09 ID:
まさか帰りたいって話じゃないよな?www
34:2017/01/14(土)18:22:22 ID:
>問題解決につながらないとの見方が強まっている。
[誰によって?]
35:2017/01/14(土)18:51:17 ID:
>>18
書いてきた
ついでにブクマした
国政に不満や不安があれば意見メールする方がダイレクトに効果的
36:2017/01/14(土)19:46:53 ID:
俺も書いた
撤去実施するまで絶対に戻すな
37:2017/01/14(土)19:54:57 ID:
外務事務次官が工作員だし無能すぎるね。
更迭できないのか?
38:2017/01/14(土)19:56:47 ID:
小和田恆の頃から外務省は韓国土下座外交だな
けしからん
39:2017/01/14(土)20:05:49 ID:
害務省が裏で帰任へと奔走してるんだろ
そろそろ取り潰さんか?
内務省を復活させて害務、呆務を解体して総務省と共に再編させろ
40:2017/01/14(土)20:08:17 ID:
安倍政権になってから内閣府がことあるごとに出てくるようになった
それだけ各省庁、特に害務省は信頼していないことが窺える
岸田なんてボンクラ据えとくぐらいだからな
41:2017/01/14(土)20:21:57 ID:
せめて節分ひな祭りくらいまで日本にいさせてやれよ
42:2017/01/14(土)20:29:25 ID:
来月でも来年でも1/17以降
二階がまた売国発言してますって以外なんの情報もないニュースだな
43:2017/01/14(土)21:32:20 ID:
>>39
西暦2019年で、新しい元号なんだろ?。
じゃあ、この際、”無駄飯食い”は、全部潰しちゃおうぜw。
手始めは、国益を逸して敵の味方に成り下がる、害務省からだな!。