1:2017/01/13(金)19:15:21 ID:
世界平和研究所がGDP比1.2%の防衛費を提言 「より自立的な防衛力の整備は不可欠」

 世界平和研究所(会長・中曽根康弘元首相)は12日、米国のトランプ新政権誕生を控え、
日本の外交・安全保障政策に関する提言を発表した。提言は、北朝鮮や中国の軍事的脅威をにらみ、
「より自立的な防衛力の整備は不可欠」と指摘し、当面は国内総生産(GDP)に対して
1.2%を目標水準とした防衛費を追求するよう求めた。

 また、日本を狙うミサイルの基地を発射前にたたく敵基地攻撃能力については
「独立国固有の権利として保有する」との立場を改めて明確にするよう
訴えた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170112/plt1701120041-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/75


2:2017/01/13(金)19:16:53 ID:
相手が存在しなかったら防衛の必要ないよ。
相手を消すこと考えれば。
3:2017/01/13(金)19:26:56 ID:
どこかと思ったら、中曽根さんのとこじゃないか
お元気です
4:2017/01/13(金)19:50:51 ID:
中曽根大勲位は存命のうちに日航機墜落事故の真相を明らかにして欲しい
6:2017/01/13(金)19:57:23 ID:
世界的には3%が一般水準です
売国奴中曽根とウジサンケイめが
愚民だろうと舐め腐りやがって
7:2017/01/13(金)20:38:30 ID:
その程度じゃ定員満たす人件費にすら足らんぞ。
8:2017/01/14(土)10:49:55 ID:
532兆円の1.2%だから6.4兆円にもなる
1兆円以上もあげる財政的な余裕はないだろ
9:2017/01/14(土)20:45:10 ID:
>>8:bHe <>>>532兆円の1.2%だから6.4兆円にもなる<>>>1兆円以上もあげる財政的な余裕はないだろ

これから日本国内の在日は全部下朝鮮の【第五種補給品】として回収されるから
在日が不当に日本から奪っているお金を日本の為に使えるようになるよ。
それにともない日本国内から在日経済圏が消滅するから
日本経済もより強くなって活性化しつつ・健全化し税収も上がるよ。


1兆円くらいわりと余裕じゃね?
11:2017/01/14(土)21:18:30 ID:
>>9
なんせ外人のナマポ停止だけですら1200億浮くからな
様々な「ああいう外人の持つ特権」への補助止めるだけで1兆なんて割とすぐ達成できるはずや
12:2017/01/14(土)21:21:36 ID:
パチンコが20兆円産業だっけ?
法人税を正しく納めていれば1兆円は楽勝w
13:2017/01/14(土)21:42:59 ID:
>>11>>12
ですよねーWWW
在日さえ追い出して縁切りすれば日本は安泰なのにwww
14:2017/01/14(土)22:01:19 ID:
パチンコで消費されるカネが
他の業種に回り出せば二兆円税収が増える
日本のために尊い犠牲となったパチンコに
黙祷(ザマァ)