1:2017/01/21(土)15:48:22 ID:
韓国裁判所「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」

根拠のない性病感染者の強制収容は「違法行為」と判断 
「被害者57人に49万円ずつ賠償」判決 
「基地村の設置・管理が違法」との主張は認めず

 国が米軍基地村「慰安婦」被害者に対して損害賠償をすべきとする裁判所の判断が出た。
裁判所は国家が性病の管理のため、彼女らを隔離施設に強制収容したのは違法だと判決した。

 ソウル中央地裁民事22部(裁判長チョン・ジウォン)は20日、L氏など基地村「慰安婦」
被害者120人が国に対して起こした損害賠償請求訴訟で、「国が被害者57人に対して500万ウォン
(約49万円)を賠償せよ」とする原告一部勝訴判決を下した。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26312.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/564


2:2017/01/21(土)16:07:05 ID:
従軍慰安婦問題だな(´・ω・`)
3:2017/01/21(土)16:32:06 ID:
そうだね。こっちなんだよね。

日本のは売買春。選ぶ自由があった。
朝鮮人に引きずられてきたかどうかなどコッチはワカランし
4:2017/01/21(土)16:44:01 ID:
なんせこっちは第五種補給品だからな
5:2017/01/21(土)17:01:31 ID:
>>3
画像もいっぱい残っているね
6:2017/01/21(土)17:13:00 ID:
アメリカ軍にまでタカってんのかよ!?
未開ミンジョク容赦ねぇなw
7:2017/01/21(土)17:21:27 ID:
おまえらベトナムに賠償したのか、バカチョン
8:2017/01/21(土)17:23:00 ID:
アメリカ大使館前に慰安婦像を置けよ
9:2017/01/21(土)17:36:11 ID:
お、いよいよ向こうにも飛び火させるのか
10:2017/01/21(土)17:58:27 ID:
>>9
アメリカでドキュメンタリーまで作ったのに無視されたから韓国政府を訴えた
しかし訴えの内容が微妙だな…
11:2017/01/21(土)18:50:20 ID:
いや、まて、基地村や性病の管理じゃなくて

>国が法的根拠もなく、性病に感染したり、感染者と疑われた被害者たちを
>「落検者収容所」に強制隔離収容して治療したのは、違法だと判示した。
>裁判所は「収容された慰安婦」たちは完治したと判定されるまで、収容所外に出られず、
>収容所から脱出を試みて負傷した場合もあったとみられる」と指摘した。

強制的に性病治療したのが悪いらしいぞ、むしろ法の不備が問題になると思うのだが。
12:2017/01/21(土)18:53:06 ID:
>>11
お金が貰えるなら細かい事はどうでも良いニダ!
14:2017/01/21(土)20:01:54 ID:
ちょっと何いってるのか分からない
15:2017/01/21(土)20:05:13 ID:
ブレーキついてないのか
16:2017/01/21(土)20:23:05 ID:
いや本当に従北派(含むハンギョレ)の煽り方一つで、在韓米国大使館前に慰安婦像あるわ