1:2017/01/22(日) 08:14:08.26 ID:
ロシアの「エネルギア」社の専門家たちは、夜間に地球の表面を照らす軌道システムを開発し、実際に用いる計画。

エネルギア社の専門家たちの報告書では、「地球の表面を照らす軌道システムは、日照時間を延ばしたり、光速のスペクトルを変えることが可能。システムは、地球周辺軌道にある反射器の付いた宇宙機器を基盤に構築される」と述べられている。

なお「エネルギア」の専門家たちは、夜間の人工照明が人間を含む多くの生物の生物学的反応を乱す恐れがあることを考慮し、太陽光を反射させて地球を照らす際に、反射される紫外線と青色光線の量を少なくすることを提案している。

https://jp.sputniknews.com/science/201701223261786/


2:2017/01/22(日) 08:14:52.64 ID:
プロジェクト 白夜
3:2017/01/22(日) 08:14:57.71 ID:
アサヒソーラーじゃけん
4:2017/01/22(日) 08:15:31.58 ID:
連邦のソーラーシステムか
5:2017/01/22(日) 08:16:01.02 ID:
ちょっと熱っすりゃボン?
6:2017/01/22(日) 08:16:02.88 ID:
地球温暖化
7:2017/01/22(日) 08:16:12.87 ID:
対費用効果的にどうなん?
8:2017/01/22(日) 08:16:28.10 ID:
というのは建前で
本当は兵器
9:2017/01/22(日) 08:16:35.60 ID:
アメリカ「じゃ我々は、ソーラレイ開発する」
10:2017/01/22(日) 08:16:38.42 ID:
日照時間伸ばしてどーすんだ?
寒いから少しでも暖かくしたいのか?
11:2017/01/22(日) 08:17:14.05 ID:
戦場は宇宙
12:2017/01/22(日) 08:17:19.12 ID:
これがソーラレイの原形になるときが来るかもしれない
次はミノフスキー粒子かな?
13:2017/01/22(日) 08:17:22.84 ID:
そんなん無理に決まってるやろ
14:2017/01/22(日) 08:17:27.19 ID:
ソーラーレイシステムがついに現実化するのかw
15:2017/01/22(日) 08:18:10.94 ID:
バカかな
どんな大規模な装置システムが必要になるんだw
16:2017/01/22(日) 08:18:17.91 ID:
気候が変わるぞw
17:2017/01/22(日) 08:18:20.93 ID:
兵器だよね
18:2017/01/22(日) 08:18:43.71 ID:
嘘吐けどうせ軍用だろうが
19:2017/01/22(日) 08:19:45.58 ID:
反射衛星砲
20:2017/01/22(日) 08:20:24.27 ID:
×ソーラレイ←巨大レーザー砲
○ソーラシステム←太陽光反射鏡群
21:2017/01/22(日) 08:20:38.34 ID:
「ソ、ソロモンが焼かれている」
22:2017/01/22(日) 08:20:38.52 ID:
寝れねえよ
23:2017/01/22(日) 08:21:11.90 ID:
自分さえ良ければいいという考えが
この地球の環境を壊し狂わせ続け
最終的にはこのような頭のおかしい行動を
とり。人類はこの地球上から消滅しました。
24:2017/01/22(日) 08:21:41.89 ID:
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ISSくらいの面積の反射板でもたかが知れてるような気がする
25:2017/01/22(日) 08:21:49.74 ID:
彡⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ミ

俺らで跳ね返すぉ!
26:2017/01/22(日) 08:22:23.35 ID:
ロシアは寒すぎるからね
27:2017/01/22(日) 08:23:07.45 ID:
私は帰って来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
28:2017/01/22(日) 08:23:54.82 ID:
反射衛星砲?
29:2017/01/22(日) 08:25:53.57 ID:
ソーラー発電とバッテリーとLD?
どう頑張ったって月ほどの明るさにもなりゃしない

まあプラントの打ち上げで温暖化が進むね
30:2017/01/22(日) 08:26:51.44 ID:
どう見てもソーラレイシステム
平面に広げれば単なる反射だけど
一点に集中すれば、破壊兵器
31:2017/01/22(日) 08:26:55.19 ID:
日照時間をのばせる程なら普通に兵器級じゃん
夏の昼間に使われたらアウト
32:2017/01/22(日) 08:27:07.77 ID:
|┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
33:2017/01/22(日) 08:28:35.89 ID:
もはや誰も止められんのだ
34:2017/01/22(日) 08:28:48.34 ID:
代わりに影になるとこ可哀想
35:2017/01/22(日) 08:28:51.36 ID:
ソーラレイじゃねえか
36:2017/01/22(日) 08:29:13.66 ID:
スレタイだけでスプートニク余裕
37:2017/01/22(日) 08:30:24.67 ID:
むしろ太陽光を虫眼鏡のように1点に集めたら、やばいレーザー兵器やね
38:2017/01/22(日) 08:30:38.34 ID:
リアル007ダイアナザーデイ
39:2017/01/22(日) 08:30:52.00 ID:
絶対に兵器に転用する気だな。
40:2017/01/22(日) 08:33:31.52 ID:
夜中の夜明けはあってはならない歪みです
41:2017/01/22(日) 08:34:02.31 ID:
オリンポスシステム
弾道ミサイルを無力化できる
42:2017/01/22(日) 08:34:05.84 ID:
下手したら地球滅亡か
43:2017/01/22(日) 08:34:12.65 ID:
>>1
これだったら太陽電池パネルを設置してマイクロレーダー波で送電したほうが効率いいだろ
44:2017/01/22(日) 08:34:37.25 ID:
シベリアを温めるのはやめてくれ
大爆発するし・・。
45:2017/01/22(日) 08:35:01.32 ID:
北極を溶かすんですね
46:2017/01/22(日) 08:35:24.17 ID:
普通に温暖化になりそう
47:2017/01/22(日) 08:35:39.61 ID:
その昔、欧州の森林地帯でで実験していたよな。懐かしい。
48:2017/01/22(日) 08:35:53.80 ID:
今の露助にそんなことできるのかね?
49:2017/01/22(日) 08:36:03.78 ID:
自国以外照射すれば、四方八方からロシアはマグマになるで
ちなみに、集光した光は、自然に照射すると対照的に異なり、
地球大気で光は減衰しないよ
50:2017/01/22(日) 08:36:46.81 ID:
825発電システムのムサイ、下がれ
影を落とすと出力が下がる
51:2017/01/22(日) 08:36:53.94 ID:
絶対地球が温暖化するなw
52:2017/01/22(日) 08:37:18.91 ID:
>太陽光を反射する軌道システム

プーチンの頭か?
53:2017/01/22(日) 08:37:22.46 ID:
そんな事より地下深くまで掘り下げて地熱を得られるようになったら
広大な国土が暖かくなって日本の領土を欲しがらなくなってくれたりして

これは単なる思い付きです
すいません
54:2017/01/22(日) 08:38:38.37 ID:
ガンダムか
55:2017/01/22(日) 08:39:15.97 ID:
地球にはマグマという超強力な床暖がある
56:2017/01/22(日) 08:39:27.96 ID:
地球温暖化を加速させることになる点はどうするよ?
57:2017/01/22(日) 08:39:42.59 ID:
その気になればソーラ・レイに。
58:2017/01/22(日) 08:40:28.33 ID:
昔、亡国で、オレ夜型人間、
日が昇ると寝る、朝、雀がうるさい、全部ぶっ殺してしまえ。
表の名目は稲をついばみ国家資産を脅かすとかなんとか。

国民総出で雀を駆除。
翌年、害虫蔓延で農作物壊滅。
大飢饉を招いた王様がいた話を
思い出した。
59:2017/01/22(日) 08:41:10.00 ID:
明るさに影響がでるくらい反射させたら気候が変わるなw
60:2017/01/22(日) 08:41:54.22 ID:
ロシアが焼かれている…
これが連邦の新兵器なのか
61:2017/01/22(日) 08:42:08.88 ID:
>>19まで出なかったね
62:2017/01/22(日) 08:42:17.88 ID:
窓際に禿だけを座らせたバスみたいなロケットを打ち上げるの?
63:2017/01/22(日) 08:42:39.37 ID:
>>56

アジアの小国は地球全体のことなどに言及しません
64:2017/01/22(日) 08:42:47.78 ID:
目先の得しか見えてないってなんて愚かなんだろう
65:2017/01/22(日) 08:42:56.40 ID:
北極の気温が上昇することが増え、
北極に停滞していた寒気が南下するようになり、
今のロシア内陸部は北極より寒いことが多いからね。
66:2017/01/22(日) 08:43:37.12 ID:
連邦兵A  「ミラー配置完了」
連邦兵B  「姿勢制御バーニア、連動システムOK」
ティアンム 「ソーラ・システム、目標、ソロモン右翼スペースゲート」
連邦兵C  「軸合わせ10秒前」
連邦兵A  「迎撃機接近、各艦注意」
ティアンム 「構うな、焦点合わせ急げ」
連邦兵B  「3、2、照準入ります」

アムロ   「ソ、ソロモンが焼かれている。あれが」
ブライト  「連邦軍の新兵器の威力なのか」

ドズル   「な、何事だ?」
ジオン兵A 「第6ゲート消えました、敵の新兵器です」
ドズル   「な、なんだ?」
ジオン兵A 「レーダー反応なし、エネルギー粒子反応なし」
ドズル   「レ、レーザーとでもいうのか?方位は?」
ジオン兵A 「敵主力艦隊です」
ドズル   「グワラン隊が向かっているはずだな?」
67:2017/01/22(日) 08:43:45.68 ID:
どんだけデカイ鏡造るんだよw
68:2017/01/22(日) 08:43:52.44 ID:
でも、実際はかなりの体積の反射板を軌道上に輸送しないといけないし、効率重視して静止軌道まで持って行くとなるとさらに大変。
推進剤つけたフィルム状の反射板とかだと思うけど、かなり金かかりそうだな。
69:2017/01/22(日) 08:44:07.40 ID:
歴史のことは、ロシア側も言いたいことはありますよね
日本としても、言わないわけにはいかないんです

すみません
70:2017/01/22(日) 08:45:26.24 ID:
ジークジオン!
71:2017/01/22(日) 08:45:45.66 ID:
世界中で白夜の恐怖が忍び寄る
72:2017/01/22(日) 08:45:52.27 ID:
ロシアとしては切実だな。
73:2017/01/22(日) 08:46:01.99 ID:
よく地熱発電をなんでやらないのとか言ってる人がいるが
地熱発電の実際を知ろうともしない無能者である。

地熱発電は大別して2つに分けられる。

1つは現状の温泉レベルの地表に近い熱水を利用するもので
現在の技術で可能だが既存の温泉源を横取りすることになり反対される。

2つ目が地熱発電の本命でマグマまで掘削して熱源として利用するもの。
しかし現代の掘削技術ではとてもペイしない。実用化は50~100年先と見られている。

これが現実。
74:2017/01/22(日) 08:46:04.23 ID:
大気をも撃ち抜くソーラーレイw
そういや昔SF界じゃ温暖化が言われる前は氷河期がクルーって主題が結構あって
北極海温暖化とかシベリアのツンドラ溶かして農耕地にしちゃうとか
今思えばそれやっちゃ気候変動の引き金引いちゃうだろって解決策が目白押しだったな
75:2017/01/22(日) 08:46:34.88 ID:
壮大な計画やな
76:2017/01/22(日) 08:47:23.61 ID:
ロシアは温暖化で使える国土が増える方が嬉しいから温暖化希望な
77:2017/01/22(日) 08:47:59.97 ID:
うたわれるもの、ってゲームでは
アマテラスと呼ばれてたな

鏡じゃなくて
一度電気に変換してからビーム照射だったけど
78:2017/01/22(日) 08:49:24.69 ID:
温暖化する気やね
79:2017/01/22(日) 08:51:09.84 ID:
海を干上がらせてやる!
80:2017/01/22(日) 08:51:15.07 ID:
>>78
ロシアが豊かな農地になるね
81:2017/01/22(日) 08:51:47.45 ID:
地上に反射器おくほうがはるかに安上がりだろ
地球の半分は昼なんだし
82:2017/01/22(日) 08:52:40.48 ID:
いよいよ北磁極が迫ってきてるからかな…
83:2017/01/22(日) 08:53:15.92 ID:
ムーンサルト計画か
84:2017/01/22(日) 08:53:33.13 ID:
環境徘徊ヤメれ
85:2017/01/22(日) 08:54:02.96 ID:
日本は巨大なイカロスで太平洋を冷やさないといけないな
86:2017/01/22(日) 08:54:29.02 ID:
>>23
happy end
87:2017/01/22(日) 08:55:13.25 ID:
評価する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
 ._._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
88:2017/01/22(日) 08:55:53.25 ID:
>>4
戦略兵器だな。
89:2017/01/22(日) 08:56:06.86 ID:
>>73
実現のメドあるんだ、あれ。
90:2017/01/22(日) 08:56:29.12 ID:
一方で小日本は

地上を数千度で焼き尽くす
太陽光反射集光軌道システムを作っていた^^
91:2017/01/22(日) 08:56:42.99 ID:
ほ反射しちゃったら本来陽光が降り注ぐはずだった地域はどうなるの?
92:2017/01/22(日) 08:57:05.60 ID:
鏡ならいいが巨大虫眼鏡だったらヤバいぞ
93:2017/01/22(日) 08:58:36.97 ID:
ロシアが温暖にそれ以外が熱帯化でとんでもない事になったら
ロシア一人がちできるなww
94:2017/01/22(日) 08:58:56.86 ID:
シベリアが融けちゃうぞ
95:2017/01/22(日) 08:59:08.67 ID:
悪魔の光だ
96:2017/01/22(日) 09:00:14.48 ID:
静止軌道に持っていったって高緯度地方なんだからずっと同じ位置に
置いておけるわけないんだし
97:2017/01/22(日) 09:00:24.74 ID:
ソーラレイとプラントでソープランドでいいんじゃね名称
98:2017/01/22(日) 09:00:29.96 ID:
\(^o^)/オワタ
99:2017/01/22(日) 09:00:38.81 ID:
これデブリが衝突したらどうすんだろ
100:2017/01/22(日) 09:01:34.85 ID:
ちきゅうおんかんばー
101:2017/01/22(日) 09:01:51.70 ID:
>>96
同じこと思ったわ
別の計画のダミーじゃねえのかこれ
102:2017/01/22(日) 09:02:12.40 ID:
ジオン恐るべし
103:2017/01/22(日) 09:04:05.36 ID:
地球温暖化しないで赤道付近の暑熱すぎるとこから
熱を持ってきたら他国から感謝もされるのに
104:2017/01/22(日) 09:04:07.14 ID:
のちの、地球温暖化である
105:2017/01/22(日) 09:05:09.81 ID:
スコット    「ウラキ中尉、間もなくソーラー・システムの攻撃が始まる!ウラキ中尉!」
コウ      「くううううう…うああああああ…」

ガトー    「邪魔だあっ!」
サラミスブリッジ「うわあっ!」

オペレーター 「スペース・コロニー、距離4000!ソーラー・システムII、照射70秒前!」
バスク    「おお、コロニーは肉眼で見えるぞ!もういい、照射!」
副将    「あ、あと30秒…」
バスク    「構わん!やれ!」

ガトー    「あ!あれか!南無三!」

オペレーター 「大佐!コントロール艦が!」
バスク    「何?!ん!…い、生きていた…。あ、な、何をしている!回避だ、緊急回避!」

連邦兵A 「わ、わあっ!」
艦長    「取舵だ、取舵い!」
連邦兵B 「ああ、わああっ!」
連邦兵たち「わあああああっ!」

ガトー    「フッフフフ…フフフフフ、もはや誰も止められんのだ…後は!」
106:2017/01/22(日) 09:05:25.07 ID:
体内時計が狂って自律神経失調症になるな
107:2017/01/22(日) 09:06:14.13 ID:
必要な鏡の面積を考えただけでも夢物語だとすぐわかるわ
108:2017/01/22(日) 09:06:27.25 ID:
カリウス    「この人も何の因果か…。あ、あの光!」

オペレーターA「移動中の敵モビルアーマーは地球周回を間もなく終え、裏側より現れます!」
オペレーターB「コントロール艦を失った事により、第二撃の効果は25%以下!」
副将    「大佐。敵は現在、ガンダム3号機と交戦中の模様ですが…」
バスク    「やかましい!ヤツらを一撃せねばおさまらん!」

コウ     「があっ!」
ガトー    「どうだ!分離もできまい!ん?!くっ!」
コウ     「な、何い…?!」

副将    「お待ちください!我が艦隊の先鋒が照点前に!大佐!」
ガトー    「むう、くっ!」
コウ     「ああ!あああ…ああ!」
109:2017/01/22(日) 09:06:30.43 ID:
永久凍土を人工的に融解させたら
気象どころか動植物にも可成り影響が及ぶだろうな
これはヤバイ地球砂漠化計画
110:2017/01/22(日) 09:06:31.65 ID:
この300年で磁極が15度ずれてるから氷河期になったんだよ
111:2017/01/22(日) 09:06:32.86 ID:
寒冷化いよいよくるな
112:2017/01/22(日) 09:07:00.96 ID:
>>20
それ間違って覚えてる人多いよなw
113:2017/01/22(日) 09:07:39.26 ID:
レーザー兵器にも気象兵器にもなる。
実現したらすげーね。
114:2017/01/22(日) 09:07:53.23 ID:
環境に悪影響しかないだろこんなの
115:2017/01/22(日) 09:08:21.13 ID:
>>37
狙いはそれだろ
116:2017/01/22(日) 09:08:39.08 ID:
敵国を暗闇にすることもできるんだな‥
117:2017/01/22(日) 09:09:25.10 ID:
これから起こる寒冷化はロシアの死活問題だからね
118:2017/01/22(日) 09:09:56.89 ID:
この事実に気づいてる奴が何人いることやら・・・・

・実は戦後から今でも、テンコロがジャップを仕切ってる。
・テンコロの方針は、ファシズム(戦中から継続)。
・海外でも悪事をやりまくり(中東でのテロなど)。まさにヤクザ。
・このテンコロのせいで、311で攻撃された。311は人工地震。
・311で失権したくないので、テンコロが、
 ジャップに311以前の生活を強制。さまざまに洗脳。

トンキンの住人は、テンコロのせいで、
プルトニウムを山のように吸わされて、
あと数年で、激しく悶え苦しんで、死ぬわけ。

これは、テンコロのせいなんだから、
復讐したけりゃ、連日、未来のない人間どうし集まって、
皇居にデモなんかを仕掛けることだな。

アメリカ、ロシア、中国、朝鮮・韓国もお前らを応援してくれるだろう。
世界でテンコロ権力の肩をもつ勢力はもはやほとんどいない。
排除されればせいせいする所ばかり。

なぜ皇室はいまだに過剰な秘密主義なのか。
なぜ皇室批判で、ヤクザ、右翼がでてくるのか。
こういうクズをなぜ皇室は批判しないのか。
なぜ憲法改正は、テンコロ親政の復活を目指してるのか。
その理由がこれ↑よ。

jApsUhbBkcsajGJDCV
119:2017/01/22(日) 09:10:09.97 ID:
日照時間を伸ばしたいやつが赤道上に移住したほうが早いだろ
120:2017/01/22(日) 09:10:21.81 ID:
やりすぎると、地球のエネルギーバランスが崩れそう。
121:2017/01/22(日) 09:10:24.91 ID:
ナンセンス
122:2017/01/22(日) 09:11:52.36 ID:
ん?それなら宇宙から集光して太陽光発電できるな
123:2017/01/22(日) 09:12:16.86 ID:
先日の打ち上げ失敗は、この戦争において日本の手痛い敗北だった。
124:2017/01/22(日) 09:12:39.51 ID:
人工太陽を作ると言い出さないのはロシアの良心なのか
125:2017/01/22(日) 09:13:34.94 ID:
宇宙兵器やんw
126:2017/01/22(日) 09:13:50.52 ID:
>>23
あのなあ?人類が地球の環境を破壊するだの何だのってな
人類ごときに何が出来ると言うのか
環境を保護せよ!地球を守れ!…

アホかと
神にでもなったつもりか?
人類ごときに守られねばならぬ程
地球は小さくない

人類が守ろうとかほざいてる"環境"とは
人類にとって好ましい"環境"なだけであり
地球の環境が僅かに変化しただけで滅びるような雑魚(人類)の事を地球は何とも思っちゃいない



地球規模で言えば大した事ない地震如きで壊滅するような雑魚人類が驕りすぎ
127:2017/01/22(日) 09:14:45.66 ID:
わかってますわかってますw
ロシア様に刃向かった国にアレしちゃうんですよねwww
128:2017/01/22(日) 09:14:45.92 ID:
デカ鏡。
129:2017/01/22(日) 09:14:56.35 ID:
これ雪を降らなくするように応用できんかな。もう雪道運転するの嫌だよ
130:2017/01/22(日) 09:15:05.42 ID:
温暖化が捗るな。
131:2017/01/22(日) 09:15:22.77 ID:
ほれ、日本の昔話にあったじゃろ
田植えが終らん、運河の開削工事が終らん等で
長者様や平清盛が扇で太陽が沈むのを遅らせて
田植えや工事を完成させたがその無理が祟って
滅びちゃったって話
132:2017/01/22(日) 09:15:58.85 ID:
ロシアは中華を完全に侵略してロシア人を全員移住させろや
ロシアなんかに住んでるのがそもそも間違い
133:2017/01/22(日) 09:16:08.40 ID:
24時間ホワイトハウスを照らしつづけるんだろ?
134:2017/01/22(日) 09:17:59.07 ID:
世界中の気候に影響与えるからやめろ
135:2017/01/22(日) 09:19:31.86 ID:
おいこら

日本の四季を返せ!
136:2017/01/22(日) 09:20:02.12 ID:
ロスケは自然を理解する知恵もないクセに下手くそな土木やってアゾフ海を消滅させたろ
137:2017/01/22(日) 09:20:22.79 ID:
>>1
野良ハムスターとスプートニクのゴールデンコンビかよ。
138:2017/01/22(日) 09:22:06.44 ID:
火星開発が楽だよ
何平方キロの鏡を宇宙に打ち上げるつもりか
オマケに隕石が当たる可能性も高い
139:2017/01/22(日) 09:22:09.28 ID:
ガンダムに例えてよ
140:2017/01/22(日) 09:22:25.58 ID:
それって
月の灯りを超えられるのかよ?
141:2017/01/22(日) 09:22:53.54 ID:
日時計が使えなくなるじゃないか
142:2017/01/22(日) 09:22:57.54 ID:
>>1
ゲルドルバ照準ですか?
143:2017/01/22(日) 09:24:11.68 ID:
別に夜間じゃなくっても
昼間だってロシアは寒いんだから
ミラーで温かくなるんなら
そこら中にミラー置きまくればいいじゃんかよ
144:2017/01/22(日) 09:24:14.24 ID:
レンズで光を集中させれば天然兵器の出来上がり
145:2017/01/22(日) 09:24:36.18 ID:
ロシアの日照時間は伸びるかもしれんが替わりに日の当たらない地域も出てくるってことだろ?
大丈夫なのか?
146:2017/01/22(日) 09:25:09.91 ID:
安定のスプートニクソース
147:2017/01/22(日) 09:28:02.77 ID:
そんなに寒いならロシアに住むのやめたら?
148:2017/01/22(日) 09:28:38.74 ID:
北朝鮮が気象衛星言うてんのと一緒
149:2017/01/22(日) 09:30:09.34 ID:
ISSでも100m四方以下。現在の技術じゃあ数キロ四方が関の山だろう。
これで日照時間云々はコスト合わないし、気候に影響の出るレベルでもない。
災害時に現場を照らすとかなら大いに役立つだろうけど。
150:2017/01/22(日) 09:31:47.53 ID:
007でみたつうか朝鮮人が白人にうまれかわる奇跡もみた
151:2017/01/22(日) 09:32:41.43 ID:
完全に新兵器
152:2017/01/22(日) 09:32:53.11 ID:
これがアトラスの火か!
153:2017/01/22(日) 09:33:05.93 ID:
ソ連邦の新兵器
154:2017/01/22(日) 09:33:49.50 ID:
ロシア、国土は広いけど
普通に住める土地や作物作れる土地は
僅かだからなぁ
155:2017/01/22(日) 09:35:19.66 ID:
まず無理
宇宙からの太陽光を作物が育つ強さなんて減衰しまくる
出来たとしても日照と感じられるほどの広さだとしたら
送るほうも相応の広さの物量を宇宙に打ち上げて展開させなきゃならない
さらに宇宙に物体を貫通するほどの宇宙線が絶え間なく注いでいる
人工衛星がボロボロになるのはそのせい
当然薄いほど持たない
重厚にするほど打ち上げ問題、展開問題、完成時間問題が生じる

逆に言えば狭いほど重厚なものによる問題は少なくなる
そう、虫メガネだよ
地上の重要施設を焼ければもうけもの
最低限の目的は雲の上にまで来てくれる弾道弾撃墜ね

156:2017/01/22(日) 09:37:26.06 ID:
たしかゴールドフィンガーかなんかでそんな話なかったか
157:2017/01/22(日) 09:38:29.05 ID:
テラグリジア壊滅か
158:2017/01/22(日) 09:38:41.54 ID:
反射衛星を2つ用意すれば理論上は可能か
159:2017/01/22(日) 09:43:11.99 ID:
■注意!!■

最近のニュー速プラスは嘘ニュースが仕込まれてるから、要注意!!

●コレはねつ造ニュース
【韓国】ソウル市日本人女児強姦事件に判決 一転無罪へ 国内からも異論 検察は控訴「被害外国人が出国なら犯人無罪とは失礼」c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484916905/

●ニュース元
http://korean-news.xyz/?p=115

●騙された桜井誠
https://mobile.twitter.com/Doronpa01/status/822228626397491200

010aj
160:2017/01/22(日) 09:46:12.45 ID:
これは地球温暖化が進みますわー()
161:2017/01/22(日) 09:47:52.04 ID:
人工的な月を浮かべようってこと?
162:2017/01/22(日) 09:50:39.57 ID:
>>34
ちょwwwおまwww
163:2017/01/22(日) 09:54:40.20 ID:
>>32
お前はまだ早いぞ!
164:2017/01/22(日) 09:55:27.76 ID:
連邦のソーラーシステムとジオンのソーラレイとの区別がついてない・誤認してるやつの多い事w
165:2017/01/22(日) 09:56:07.21 ID:
そんな高精度に地面に当てられるのか?
166:2017/01/22(日) 09:56:14.97 ID:
ソーラーレイ、スタンバイ!
167:2017/01/22(日) 09:57:29.10 ID:
兵器転用目的以外何かあるー?
168:2017/01/22(日) 09:58:08.48 ID:
>>168
そんなの見ればわかるだろw

連邦のはただ鏡ならべただけだ
数百万枚な

ジオンは電気をビームにした巨大砲
169:2017/01/22(日) 09:58:09.28 ID:
これ、国際問題になるだろが。
ロシアのこの設備のせいでうちの国の日照率が落ちて
農業生産などに影響がでたから年間1兆円の賠償しろとかさ。
170:2017/01/22(日) 09:59:17.12 ID:
通常時は反射角を分散して太陽光を凍てつくロシアに注ぎ、戦時は反射角を集中させて一点を焼き尽くす
ロシアらしいわ
171:2017/01/22(日) 10:00:10.95 ID:
昔から軌道上に鏡おいて地上を照らす実験してたのに今頃騒ぐとか
172:2017/01/22(日) 10:00:46.91 ID:
>>170
一点集中砲火
173:2017/01/22(日) 10:00:48.92 ID:
太陽光を減らすならともかく、増やすとか・・・
永久凍土が溶けて困るのお前らやろ
174:2017/01/22(日) 10:01:00.79 ID:
そか、核と違って地上が焼け野原になる以上の環境破壊の無い大量破壊兵器になるんだったな
175:2017/01/22(日) 10:01:52.27 ID:
温暖化加速に全力です

ロシアです
176:2017/01/22(日) 10:01:54.49 ID:
それこそ温暖化をガチで引き起こすだろwww
177:2017/01/22(日) 10:02:05.26 ID:
冥王星で苦戦したよね~
178:2017/01/22(日) 10:03:28.96 ID:
この規模だと宇宙空間に鏡を展開するのに幾らかかるやら
普通に発電して照明を付ける方が余程現実的
179:2017/01/22(日) 10:05:12.98 ID:
>>8
マジでこれ
180:2017/01/22(日) 10:05:57.28 ID:
でもこのヘリオスタット超巨大なんでしょう?
181:2017/01/22(日) 10:07:39.80 ID:
敵国の森林を焼いていくのだ
182:2017/01/22(日) 10:09:18.34 ID:
>>150
白人になっても朝鮮人は朝鮮人のままだったけどなw
183:2017/01/22(日) 10:09:49.01 ID:
植物がやられそう
184:2017/01/22(日) 10:09:54.25 ID:
そんなもんコスト的に無理だよ
それより国内のアル中を何とかしろよw
185:2017/01/22(日) 10:11:01.50 ID:
ルサルカは還らない
186:2017/01/22(日) 10:11:46.50 ID:
>>168
なにやってんだ
187:2017/01/22(日) 10:12:02.90 ID:
中国の衛星下がれ!影を落とすと出力が下がる
188:2017/01/22(日) 10:13:35.69 ID:
>>133
眠らせてやらないと云うセコイ作戦かw
189:2017/01/22(日) 10:13:46.56 ID:
>>8
凹鏡を使うと火が出るとか
190:2017/01/22(日) 10:15:20.77 ID:
>>168 は誰と戦っているんだ?w
191:2017/01/22(日) 10:15:23.40 ID:
>>20
×ソーラレイ←巨大レーザー砲
○ソーラシステム←太陽光反射鏡群
◎ソーラーアクエリオン←気持ちいいー!
192:2017/01/22(日) 10:15:24.37 ID:
トランプがやろうとしているミサイル防衛システムもたぶんこれだろうな
193:2017/01/22(日) 10:15:36.68 ID:
どっかの村で日照時間が短いから山の上に鏡置いてたような
ロシアも先ずは鏡で様子見ればいいんじゃないかな
194:2017/01/22(日) 10:15:43.44 ID:
光と人の渦がと、溶けていく。あ、あれは憎しみの光だ
195:2017/01/22(日) 10:16:32.24 ID:
金星にまっしぐら
196:2017/01/22(日) 10:16:42.24 ID:
地球温暖化が加速しそう
197:2017/01/22(日) 10:16:56.51 ID:
なにこの無駄なシステムw
198:2017/01/22(日) 10:17:07.44 ID:
月でもあの程度だろ。
よほどデカくないとあかるくないんでは?
199:2017/01/22(日) 10:17:26.65 ID:
エヴァンゲリオンじゃないのかよ
200:2017/01/22(日) 10:17:35.57 ID:
逆に紫外線とか絞り込まれたら
201:2017/01/22(日) 10:17:59.22 ID:
温暖化が進みシロクマが困るじゃないか
202:2017/01/22(日) 10:18:00.46 ID:
あぁ、地球温暖化させてロシアを温帯にしようとしているのか
納得
204:2017/01/22(日) 10:19:29.61 ID:
ロシア人を宇宙に打ち上げればいい
205:2017/01/22(日) 10:19:31.71 ID:
>>1
角度調整失敗して、ソーラレイか?

ワザと日本上空に誘導してきそうだな

日本は宇宙空間へのミサイル攻撃能力を持つ必要がある
206:2017/01/22(日) 10:19:34.21 ID:
本当にできるならロシアにとっては素晴らしいんだろうけど、他にも悪影響ありそうだなあ
207:2017/01/22(日) 10:19:47.76 ID:
ISSでの反射鏡の実験

How to Wash Your Bald Head in Space | Luca Parmitano | ISS Astronaut HD Video
http://www.youtube.com/watch?v=ZOIW6IgTN6U
208:2017/01/22(日) 10:20:21.89 ID:
>>1
やらせはせん!
やらせはせん!
やらせはせんぞ!!!
209:2017/01/22(日) 10:20:29.94 ID:
少なくとも衛星軌道じゃ低すぎるから、
金星軌道ぐらいにしないと、超巨大なミラーが必要になるぞ
210:2017/01/22(日) 10:20:41.86 ID:
>>193
スイスのViganellaだな
211:2017/01/22(日) 10:21:27.92 ID:
どんだけでかいんだ?
212:2017/01/22(日) 10:21:59.50 ID:
SOLだな
213:2017/01/22(日) 10:22:14.23 ID:
ちょw角度失敗してアルテミスw
ロシア焦土とかw
214:2017/01/22(日) 10:22:21.31 ID:
サイド3だけ密閉型で、他のコロニーは採光ミラー型なんだよな
215:2017/01/22(日) 10:23:51.06 ID:
なんか頭の上が焦げてるなと思ったらこれが原因
216:2017/01/22(日) 10:24:13.68 ID:
俺の予想では液体か固体の材料を打ち上げ
それを静止軌道上で厚さ数ミクロンの膜にするんだろう
これなら超巨大な膜を作れる
217:2017/01/22(日) 10:24:18.55 ID:
ロシアが温暖化地域になれば生産性上がるよな
218:2017/01/22(日) 10:24:33.16 ID:
>>8
だよなあ。
簡単に街1つ燃やせるよなあ
219:2017/01/22(日) 10:25:54.79 ID:
なんか忘れてないか
220:2017/01/22(日) 10:26:54.12 ID:
>>8
そりゃそーさ

コントロール次第で太陽光でも地球からのレーザー光でも自由自在
221:2017/01/22(日) 10:27:02.11 ID:
ガトーに操作艦を破壊して貰うしかないな
222:2017/01/22(日) 10:27:10.81 ID:
気候変わるだろやめろ馬鹿
223:2017/01/22(日) 10:27:22.47 ID:
ついに衛星レーザー兵器が完成したのか
224:2017/01/22(日) 10:30:09.00 ID:
プーチン「よしっまずは扉が開いて俺が登場するところで後光を射さすんだぞ」ホワァー
225:2017/01/22(日) 10:28:06.28 ID:
太陽風のプラズマまで集めてオーロラが凄いことになったりしないの?
226:2017/01/22(日) 10:28:51.44 ID:
南極の氷を溶かせば、ニューヨークは海の底だなw
あ、とうきょう
227:2017/01/22(日) 10:31:07.05 ID:
アルミ箔でも1トンで約5ヘクタール(=5*100m*100m)

何トン打ち上げるつもりだよwww

クレムリンだけ明るくするのか?
228:2017/01/22(日) 10:31:23.85 ID:
ざっくりしたシベリア開発と思ってくれたまえ同志
229:2017/01/22(日) 10:31:37.72 ID:
でかいドーム型の街を作って

その中だけ明るくしたらいいんじゃないか?
230:2017/01/22(日) 10:32:39.80 ID:
なんか楽しみ
コントロールがきかなくなって照らしっぱなしとかいろいろ起きるのかもだけど
231:2017/01/22(日) 10:33:06.38 ID:
エネルギア社てソ連版スペースシャトルやステーションミールを創ったとこか、変にこうして先端テクノロジー弄る奴らだな
232:2017/01/22(日) 10:33:09.30 ID:
海水が上昇するだろ
233:2017/01/22(日) 10:33:40.38 ID:
ガンダムネタを期待して開いたらボチボチあって満足です
234:2017/01/22(日) 10:34:17.25 ID:
嫌がらせにホワイトハウス照らしまくりで中の人を不眠症にさせよう
235:2017/01/22(日) 10:34:42.86 ID:
南極や北極ならいいかもな
極夜地域とか



真夏には太陽が沈まない白夜
逆に真冬には太陽が昇らない極夜
236:2017/01/22(日) 10:36:16.76 ID:
日本の夏は暑すぎだから日除けが欲しい
237:2017/01/22(日) 10:37:36.41 ID:
もうちょい詳しい記事
「宇宙からの光」で夜の地球を照らすプロジェクト:ロシア
http://wired.jp/2016/03/04/russian-crowdfunded-reflector-satellite/
238:2017/01/22(日) 10:38:02.51 ID:
>>198
月は反射率が0.1%以下だったはずだから反射率上げてやればいいのさ
239:2017/01/22(日) 10:38:14.05 ID:
ツンドラ地帯の永久凍土がとけるが
流れる先が北の北極海なので
途中でまた凍り流れは止まる
ツンドラ地帯はだだっぴろい湿地帯
240:2017/01/22(日) 10:38:52.38 ID:
反射光に照らされて温まるけど地表までの間に温度が下がるから結局雹とか豪雪が増えるだけじゃね?
241:2017/01/22(日) 10:39:36.02 ID:
そろそろオーストリアでも雪が降るか
242:2017/01/22(日) 10:40:02.23 ID:
武器使用目的だな
アメリカがレーサで
ロシアは太陽光を鏡反射
243:2017/01/22(日) 10:41:30.04 ID:
効果あるほどの規模でやっちゃうと地球の熱収支がおかしくなって
どこにどんな影響が出るのか予測不可能
南極とか北極だけみたいな都合のよい利用はできないだろ
244:2017/01/22(日) 10:46:09.77 ID:
地球に優しいエコな大量破壊兵器
245:2017/01/22(日) 10:46:16.63 ID:
いまんとこ計画されてるのは広大な土地を照らすような巨大システムではない
都市や災害現場といった直径数キロ程度の限られた範囲を満月程度の明るさで照らすシステム
246:2017/01/22(日) 10:47:37.10 ID:
>>244
冷戦時代は汚染が少ない地球に優しい核兵器を米ソが研究してた
元スレ: