1:2017/01/22(日)11:28:25 ID:
日米首脳会談、麻生氏同行で調整…米が要請

 日本政府は、米国のトランプ新大統領の就任演説や新政権が発表した基本政策の内容を
「想定の範囲内」(政府関係者)と冷静に受け止めている。

 政府は2月上旬の日米首脳会談開催を目指し、安倍首相の訪米に麻生副総理兼財務相が
同行する方向で調整を進めている。麻生氏の同行は米側からの要請によるもので、
日本側も信頼関係の構築につながると歓迎している。
(略)

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170122-OYT1T50015.html


2:2017/01/22(日)11:28:57 ID:
なぜ麻生が?
3:2017/01/22(日)11:38:47 ID:
信頼構築?
踏み絵じゃねーの?
4:2017/01/22(日)11:43:42 ID:
韓国にスワップすんなよ?の念押しだったら良いなあ
5:2017/01/22(日)11:47:32 ID:
>>4
韓国を干す相談かもしれん
6:2017/01/22(日)11:54:32 ID:
韓国は会えないのに、日本は麻生氏も同行で会談
貿易赤字の話とは別件じゃなかろうか?
重大な何かが始まりそうだ
7:2017/01/22(日)11:54:35 ID:
フィリピンに1兆円ならアメリカには10兆円の支援をしろとか?
8:2017/01/22(日)12:02:02 ID:
>>5
つうか「アイツらもうやっちゃえよ」かもね。
10:2017/01/22(日)12:11:12 ID:
なんだろう
わくわく
11:2017/01/22(日)12:46:14 ID:
三バカならぬ二バカか!
ダメだ!こりゃ!
12:2017/01/22(日)12:49:01 ID:
半島から米軍を引き揚げる話かも
13:2017/01/22(日)13:02:37 ID:
ゴルゴ13への依頼かな
14:2017/01/22(日)13:05:28 ID:
>>11
野党の野合のことか?
15:2017/01/22(日)13:09:06 ID:
他国にばらまいてんだから
思いやり予算も増やせって要求だろう
16:2017/01/22(日)13:22:18 ID:
>>15
バラマキということにしたいブサヨ
17:2017/01/22(日)13:30:59 ID:
在日米軍の思いやり予算程度ならこれまでどおり通常の会談で済むはなしだしなあ
これまでにない形での会談となると今後の対中戦争について戦費など具体的な負担を含めた相談かねえ
18:2017/01/22(日)13:32:33 ID:
金融政策をかませと?
19:2017/01/22(日)13:37:11 ID:
財務・大蔵系の閣僚を呼びつけるとは、新政権なに企んでるんだろう?
まさか、日本円と米ドルの通貨統合とか・・・いやそんな無茶はしないか・・・
20:2017/01/22(日)13:38:19 ID:
わかった。
シナチョン側の岸田は来るなということだよ。
21:2017/01/22(日)13:41:39 ID:
>>11
涙拭けよ?w
22:2017/01/22(日)13:43:44 ID:
米国債の購買強化要請かな?。
支那畜は、「元」の価値保全のために売りまくっているし。
23:2017/01/22(日)13:49:56 ID:
>>22
トランプは中国に対して戦争という言葉を使用しているくらいだし
逆に中国に対する制裁として中国保有の国債無効化をする算段の方がしっくりくるなあ
それによる経済面での波及について相談する必要があるからこの形の会談ってのも考えられる