1:2017/01/21(土)17:13:13 ID:
【2018平昌五輪】
「汚物がついたトイレットペーパーを捨てる」韓国伝統のトイレのごみ箱、五輪を機になくなる!?

 韓国の伝統的なトイレ文化が2018年2月開催の平昌五輪に向けて、姿を消そうとしているというのだ。

(※1月12日にアップされた記事を再掲載しています)


韓国・国民日報(電子版)は、韓国道路公社が全国の高速道路のサービスエリア内のトイレに設置されている
「ごみ箱」を一斉に撤去すると16年12月に報じた。韓国では使用したトイレットペーパーを便器に流す
のではなく、設置された「ごみ箱」に捨てる風習があるそうだ。不衛生で悪臭や細菌感染などの温床になっている。

 当然のように外国人観光客には悪評で、中央日報は12年10月に米国のネットユーザーがブログに
「韓国人はフタのないごみ箱に汚物が付いたトイレットペーパーを捨てる。本当に気持ち悪い」
というコメントを載せていたと紹介し、「外国人が仰天」と伝えている。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/premium/news/170121/prm1701210004-n1.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/572


2:2017/01/21(土)17:15:59 ID:
溶けないトイレットペーパーに
すぐ詰まる狭い下水管が原因でできた文化なのに…

その原因を解決せずにトイレットペーパーを流すと…w
3:2017/01/21(土)17:17:30 ID:
伝統は大事にしなきゃね
4:2017/01/21(土)17:20:18 ID:
これからは、路上でするんだろう
6:2017/01/21(土)17:23:00 ID:
世界的に見れば、紙ごと流せるトイレの方が圧倒的に少ないんだよな
7:2017/01/21(土)17:26:34 ID:
考えただけで汚いな。
8:2017/01/21(土)17:27:25 ID:
とにかくいまは構わないことが大事
9:2017/01/21(土)17:29:48 ID:
まだ五輪を開催できるつもりでいるのかね
10:2017/01/21(土)17:31:13 ID:
大小朝鮮人はやる事が一緒だな
11:2017/01/21(土)17:35:34 ID:
これからは使用済のトイレットペーパーをパク食うねって事だろ
12:2017/01/21(土)17:49:30 ID:
ゴミ箱に捨てたトイレットペーパーが、その後にどうなるのか
気になります。

焼却処理するなら、まだマシですが、もしも海洋投棄だったりしたら……
13:2017/01/21(土)17:55:09 ID:
都市伝説かと思っていたが本当だったのか
14:2017/01/21(土)17:55:26 ID:
詰まって余計に不衛生な状態になるだけじゃね?
15:2017/01/21(土)17:56:16 ID:

16:2017/01/21(土)18:00:30 ID:
下水管を全部工事するとかあいつらには無理だろ
17:2017/01/21(土)18:02:55 ID:
>>12
たぶん、生ゴミ扱いで焼却では?
海洋投棄してるのは、汲み取りした奴とか下水のヘドロとかでは
わざわざ汚物同士でまとめるために、そっちのルートにまとめるみたいなきめ細かいことしてなさそう
18:2017/01/21(土)18:12:32 ID:
臭そう
ノロも感染しやすそう