1:2017/01/22(日) 13:19:45.63 ID:
2017.1.22 07:33
★【トランプ大統領始動】「日本第一」主義でいこう 編集局長・乾正人

いよいよ「トランプ時代」が動き出した。

8年前、初の黒人大統領誕生とあって「われわれはできる!」と180万人にも及ぶ
支持者がワシントンに集結し、議事堂前広場は大いに盛り上がった。今となっては
「この国はクリスチャンとイスラム教徒、ユダヤ教徒、ヒンズー教徒、無信仰の人々で
成り立っている」と仏教徒を無視した箇所しか私は覚えていないが。

■グローバリズムの調整期

言葉のセンスや抑揚、身ぶり手ぶりと前大統領はトランプ大統領よりはるかに巧みだったが、
残念ながら演説だけでは、世界は動かなかった。それに引きかえ、「アメリカ・ファースト(米国第一)」
のたった一言で、トランプ大統領はさっそく世界を動かしている。

有識者といわれる人々の中には、「トランプ氏も就任演説では、むちゃなことは言わないだろう」
とみる向きも少なくなかった。

だが、トランプはトランプである。彼は自身のスタイルを変えれば、政権の求心力なぞ、
一夜にして消えてなくなることを誰よりもよく知っている。

英国のEU完全離脱が現実化しつつあるいま、世界は行き過ぎたグローバリズムの調整期に入った。
世界で最も豊かな8人が貧しい36億人分の資産を保有している世界は、明らかに異常だ。
同じ金持ちでも「俺たちの気持ちがわかる」と労働者に信じさせたトランプ氏が米大統領に
なったのは何の不思議もない。

http://www.sankei.com/politics/news/170122/plt1701220001-n1.html

TPPやNAFTAなんぞはくそ食らえ、メキシコとの国境にはもちろん、壁をつくる…。

これまで「自由の国」米国では、思いもよらなかった政策が次々と現実化するのを
われわれは目撃することになろう。

■弱肉強食時代に対応急げ

では、「トランプ時代」に日本はどう対処すべきなのか。

今さらヒラリー・クリントンの方がましだったと嘆いても、TPPの効用を新大統領に
説いても時間のムダ。泣いても笑っても4年間(8年になる可能性もかなり高い)は、
非寛容で弱肉強食の「米国第一」を突き進むトランプ時代が続く、という現実から
出発しなければならない。

政権の行方をじっくりと見定めてから、と悠長に構えていては、たちまち「米国第一」にのみ込まれる。

「米国第一」主義には「日本第一」主義で対抗するしかない。

日本で商売したいなら、この国に投資するのは当たり前。日本人は日本でつくった製品を買い、
この国の農産物を食べよう。安全保障も米国におんぶにだっこではなく、もっと防衛力を整備しよう。
もちろん、装備品は国産が原則だ。

70年も80年も前の証拠も数字もあやふやな事柄をいつまでも持ち出す国は放っておけばいい。

http://www.sankei.com/politics/news/170122/plt1701220001-n2.html


2:2017/01/22(日) 13:26:35.50 ID:
外国で作られた日本製品は不買でいいんだよな
3:2017/01/22(日) 16:23:39.38 ID:
軍事力は商売をする上で自分らを有利にする最大の手段
経団連の売国奴どもは何もわかってない
一番安い核兵器を100発程度持てば全然違うのにな
フィリピンに一兆円やったけど、この金で核武装できる
契約は東芝だろうからちょうど財政支援になるだろ
4:2017/01/22(日) 22:39:03.82 ID:
「シリア問題とウクライナ東部の情勢をめぐって日ロ両首脳が意見交換をして、日ロ両国の立場はほとんどの点で一致している」

「プーチン大統領がアジア太平洋地域におけるアメリカのミサイル防衛システムに対するロシアの懸念を伝え、日本側からの理解を得られたという認識を示した」

「シリア政府軍による虐殺以外の何物でもない行為。 ロシアの後押しを受けたアサド政権」



安倍-プーチン-アサド-シリア-トルコ-ロシア-領土-日本-北方
参議院議員選挙-平成28年-AV女優-強制-業者-朝敵-衛藤-安倍-脅迫-国家社会主義-売春-東京五輪-慰安婦-平成31年-衆議院議員選挙-アパ-南京-統一教会-UNITE
tony marano 千葉麗子 幸福の科学 蓮見都志子 happy science カルト トクマ テキサス親父 パヨク 河口湖町 trump abe j-nsc racist
happy science 幸福の科学 パヨク cult 杉田水脈 大川隆法 tony marano 蓮見都志子 トクマ 幸福実現党 trump abe j-nsc racist
5:2017/01/22(日) 23:15:38.47 ID:
↑ こいつ、一体、何が言いたいのか? ばか?
6:2017/01/23(月) 00:12:40.15 ID:
翁長に見えて仕様が無い。

同じレベルだ。私欲が全てです。
県も国もどうでも良いのだ。

己が全て。民主主義はバカを生むのだ。民がバカだから。
西欧型民主主義の限界がカツラ野郎たちです。
元スレ: