1:2017/01/24(火)18:33:10 ID:
豪首相「TPPに中国参加も」…「米抜き」模索

 【ジャカルタ=池田慶太】オーストラリアのAAP通信によると、ターンブル豪首相は24日、
米国のTPP離脱に関し、「時間がたてば米国が政策を変更する可能性はある」との見解を記者団に示した。

 米国抜きでTPPを進める可能性にも言及。中国の参加が望ましいかを問われると
「中国がTPPに参加する潜在性は確かにある」と語った。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170124-OYT1T50095.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/739


3:2017/01/24(火)18:35:53 ID:
あの条件で参加するなら、それは中華人民共和国ではなくなる。
RCEPはどういった感じで進めているのか知らんが。
4:2017/01/24(火)18:39:17 ID:
中国を入れた瞬間
あらゆるルールはその機能を喪失する
5:2017/01/24(火)18:40:09 ID:
おい! もとは、中国封じ込めだぞ
意味わかってんのか

やっぱオーストラリア人は、犯罪者の子孫だけ在るな
6:2017/01/24(火)18:41:06 ID:
利益は享受しつつ
義務は果たさない
それが中国人
7:2017/01/24(火)18:50:45 ID:
TPP賛成だけど支那が入るなら絶対に離脱してほしい
8:2017/01/24(火)18:51:26 ID:
アメリカ抜きのJTTP賛成。 もうアメリカは不要。
中国は蚊帳の外。
9:2017/01/24(火)20:17:04 ID:
>>5
そう、アメリカとがっちり組んでおきたい日本にとっては
中国をTPPに入れるわけにはいかない。

とはいえオーストラリアの1番の貿易相手は中国だからな。
日本は相当うまくオーストラリアに働きかけないとならない。
10:2017/01/24(火)20:22:19 ID:
あ、これは
「交渉は継続する」と言いながら自然消滅しそう
12:2017/01/24(火)21:14:35 ID:
豪州はいつからこんなバカになった。
いつごろから中国に浸食されてしまったのだろう。
大英帝国の親戚の割にはバカすぎる。
13:2017/01/24(火)21:15:31 ID:
>>12
オーストラリアの成り立ち見れば想像つくだろ…
14:2017/01/24(火)21:18:44 ID:
>>7
あんなものに賛成してるような馬鹿は中共が入るくらいで変えるなよ。
15:2017/01/24(火)22:35:36 ID:
TPPを中国包囲網と考えていないだけだろ
16:2017/01/24(火)23:35:20 ID:
中国が打診してきたのか?
18:2017/01/24(火)23:53:06 ID:
豪州は港を中国企業に99年間貸し出すと言い出して
オバマが焦ったぐらいの親中国だぞ
19:2017/01/24(火)23:55:13 ID:
>>9
働きかける必要なんてないだろ
オーストラリアが承認しても日本が拒否すれば終わり
20:2017/01/25(水)01:35:19 ID:
>>12
豪がクソでバカなのは昔からだぞ?

>>19
その場合、中国包囲網を仕掛けた米国とその一の子分の日本が揃って放り出す事になり、両国の信用が著しく失墜する。
更には、TPPの枠組みを中国にそっくり乗っ取られる可能性もある。
まあ、仮に乗っ取られたとしても、AIIBの二の舞になって何も機能しないだろうから、
日本としてはTPP加盟国に、無責任に放り出したという印象を持たれないように、上手い事屋台を畳まなければならない。
21:2017/01/25(水)08:30:22 ID:
もうオージー抜きでいいよ
お前らは鯨と戯れてろ
22:2017/01/25(水)08:50:50 ID:
トランプが署名した後に、このコメント。
悪意を感じるね、オーストラリアは中国の金しか見てない、アメリカもユーロも中国の危険性に気が付いたのに、
ロシアと中国が北朝鮮支援して踊ってる隙にアジア全域を支配下に置こうとしている中国、太平洋軍が控える日本にまで食指を延ばしてるのに、危機感が無さすぎ。
23:2017/01/25(水)09:11:45 ID:
台湾くらいの経済規模で大国面してふんぞり返るからバカにされるんですよオージーは
しかも製造業に見放された穴掘り大陸だし
24:2017/01/25(水)09:16:07 ID:
台湾程度は言いすぎだった
じきにそうなると思うけど
25:2017/01/25(水)09:18:47 ID:
元も子もなくなるだろうが!。
26:2017/01/25(水)09:22:04 ID:
>>24
願わくば台湾には飛躍してほしいもんだが
まずは正式に国になってもらってだな
27:2017/01/25(水)09:25:35 ID:
もう各国は米国抜きのTPPを目指しだしている
安倍首相もはやく米国トランプ政権の参加をを諦めろ

しかしどこも左翼系のマスコミは一緒だな
左翼中国系マスコミ「中国の参加が望ましいか?」
ターンブル首相の心「中国が入るわけ無いだろう馬鹿」
ターンブル首相の答え中国がTPPに参加する潜在性は確かにある」と外交辞令
潜在性は1%はあるが99%ない
左翼マスコミ「豪首相はTPPに中国参加もと言明」
これも明らかに捏造だ
28:2017/01/25(水)10:34:25 ID:
なんのギャグだこれ

OG自体がギャグみたいなもんか
29:2017/01/25(水)11:33:36 ID:
日本主導になるのを阻止しようと、中国経由で嫌がらせしてきているんだろうな。
30:2017/01/25(水)11:36:15 ID:
石炭、鉄鉱石を大量に買ってくれたのは中国だからだろ。
だが、アメリカが中国から物を買わないって言ってるのに、
その原材料を中国が買ってくれるとオージーは本気で思ってるのかね。
31:2017/01/25(水)11:39:22 ID:
アメリカ抜きでTPPを締結してアメリカが悪性インフレで困った時に
有利な条件で入れてやるよと手を差し伸べればいいと思うが
支那はTPPに入れないよ
貿易で数多くの嫌がらせを行ってきたしサイバー攻撃もやってるから
知的財産権保護の面でも参加する資格がない
32:2017/01/25(水)11:43:17 ID:
今日の朝日を出先で読んだら、手のひら返しでTPP破綻で日本オワタwwww
朝日新聞の記者馬鹿ばっかりww
34:2017/01/25(水)12:10:16 ID:
アメリカが離脱して、正常な枠組みに戻りそうなのに
とどめさすんじゃねーよ
35:2017/01/25(水)12:13:30 ID:
中豪二国間FTAでやれよ。

そしてケツの毛まで全部中国にむしられてこい。
36:2017/01/25(水)12:15:09 ID:
中国入れたら日本が逃げる、ATMが逃げたら完全崩壊する
残った中豪でFTAを・・・と思ったら既に締結済み
何がしたいのか
37:2017/01/25(水)13:23:11 ID:
中国「EUと同じ内容にするならば参加するアル。基軸通貨は【元】アルよ。もれなく各国には中国の移民をプレゼントするアル」
中国「難民と死刑についてもEUと足並み揃えるアルよ」
38:2017/01/25(水)13:24:23 ID:
>>12
オージーは元からバカだぞ?
39:2017/01/25(水)13:28:49 ID:
オースト支那コリアはもう終わり。
早く共産主義国になりな。
40:2017/01/25(水)17:21:38 ID:
TPPは中国包囲網だとか言ってた人たち、今どんなお気持ちですか?
41:2017/01/25(水)17:58:34 ID:
どうせ交渉段階で合意できないってば
42:2017/01/25(水)18:00:00 ID:
【超絶馬鹿】 安倍首相、国会答弁で「訂正云々」を「訂正でんでん」と読んでしまうwwww

でんでんwww
43:2017/01/25(水)18:01:52 ID:
>>42
日本を大事にする安倍さんだから、常に頭の中に日本人の人々がいるから人=人偏が見えたんだろうな
44:2017/01/25(水)18:04:47 ID:
>>35
それぐらいで良いよなw
45:2017/01/25(水)18:22:46 ID:
>>40
オーストラリア馬鹿か?
っていう気持ちです
46:2017/01/25(水)19:20:50 ID:
47:2017/01/25(水)19:37:07 ID:
中国ならオージービーフとかいっぱい買いそうだよね
48:2017/01/25(水)21:02:32 ID:
真面目な話、アメリカが日本との距離をちょっととる方向ならば、
何としてでもオーストラリアを支那から引き離して日本側に付けるべきだと思う。
貿易相手としても、安保的にも。
内部からかなり支那に蝕まれてるっぽいけど、何とか反支那に世論を誘導工作できないものかな?
49:2017/01/25(水)21:17:05 ID:
>>45
むしろお前が馬鹿なんやで…
TPPは元々中国包囲網やないんや。キミ、騙されてたんやで
50:2017/01/25(水)21:18:15 ID:
真面目な話、TPPを中国包囲網だと考えてた人は、もう一切国際政治とか考えん方がええ
少なくとも10年ぐらい黙ってみときや。邪魔やで
51:2017/01/25(水)22:23:36 ID:
元々オバマがTPP締結の際に「中国のような国に国際経済のルールを書かせてはいけない」と言ってたんだよなぁ

中国包囲網以前に国際経済に興味の無いトランプにとっては無意味な協定だから脱退しただけ
52:2017/01/25(水)22:35:09 ID:
>>46
ああいうマルチ連投奴はアレらかパヨクやろね。
既女板で乱立して荒らし回ってたんと同じ様なヤカラやろね。
53:2017/01/25(水)22:35:27 ID:
最悪、中国とロシアが参加って話になればTPP乗っ取り完了するわな。
そうなればアメリカもしくは日本包囲網になる可能性がある訳か。
そうなったとしたらアメリカは耐えられても日本は耐えられんなぁ。
54:2017/01/25(水)22:39:56 ID:
今はいっている国がアメリカのように国で受け入れられないとなるのは、あり得るからある意味問題はないけど、新しい国が加わるなら、また話し合いが必要だよな。
もし中国が本当に加わるなら、日本は脱退すればいいだけだな。
55:2017/01/25(水)22:46:53 ID:
でんでん、ピーンチ!
56:2017/01/25(水)23:12:57 ID:
またウンコリが湧いてんのか
57:2017/01/25(水)23:16:24 ID:
我が国は不参加でお願いします
58:2017/01/25(水)23:39:56 ID:
日豪も豪中もFTA締結済みだから、オーストラリアが中国のTPP参加に意味を見出すとは思えん

アメリカに対する牽制だろ
「対中包囲網が対米包囲網になるぞ」って
59:2017/01/25(水)23:49:22 ID:
まだオーストラリアの左翼マスコミを信じてるのか?
>>1
>「中国がTPPに参加する潜在性は確かにある」と語った。

潜在性は1%あるが99%ないと答えたのと同じ
その1%もマスコミの質問に答えた外交辞令で実質無い
物事には100%はない中国が豹変しておとなしい友好的な国家になる可能性もある

重要なのは
「豪州のチオボー貿易・投資相は24日のラジオ番組で「豪州の輸出に利益をもたらす質の高い貿易取引から立ち去ることはしない」とし、
米国抜きのTPPを模索する考えを強調。日本のほか、カナダやメキシコなど他のTPP参加国と、
米国抜きのTPPについて議論を始めたことを明らかにした。」
の他のTPP参加国でそれには中国は入っていない。

アメリカも政治的には同盟国だが、経済的には貿易戦争を起こそうとしているから
新しいTPPは中国、米国包囲網になる
60:2017/01/26(木)00:13:39 ID:
>>55
チン力ス
ID:5yJ
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A5yJ

【日刊スポーツ】プラカード 自民もやっていた [H29/1/25](15)
14.ID:5yJ でんでん安倍、ピーンチw
ニュース速報+
2017/01/25 22:55
61:2017/01/26(木)05:37:24 ID:
オーストラリアは中共の移民に支配されていますね。