1:2017/01/26(木)08:49:58 ID:
◆米マティス国防長官が初来日へ 同盟重視打ち出す狙い
[NHK NEWS WEB 1月26日 8時33分]


アメリカのマティス国防長官は、就任後初めての外国訪問として来月上旬に韓国と
日本を訪れることを正式に決め、同盟重視の姿勢を鮮明に打ち出す狙いがあると
見られます。

アメリカ国防総省の25日の発表によりますと、マティス国防長官は来月2日に
韓国を訪問し、ハン・ミング(韓民求)国防相との会談などを行います。続いて
3日から4日まで日本を訪れて稲田防衛大臣と会談するほか、関係者によりますと、
安倍総理大臣を表敬訪問する方向でも調整を進めているということです。
マティス長官の外国訪問は就任後初めてで、トランプ政権の閣僚の訪日も初めてです。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853471000.html


2:2017/01/26(木)08:55:19 ID:
狂犬歓迎
3:2017/01/26(木)08:55:20 ID:
稲田の姐さん、臆することは無い。
ありのままのことを話して聞かせれば良い。
4:2017/01/26(木)08:57:39 ID:
韓国日帰りなら面白いんだけど
5:2017/01/26(木)08:58:17 ID:
自国の軍事力を増強すると伝えてくれ
6:2017/01/26(木)09:02:14 ID:
>>5
首相 防衛力強化し日本の果たす役割を拡大
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852821000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

安倍総理大臣は、参議院本会議で行われた2日目の代表質問で、日米同盟について、安全保障環境が厳しさを増す中、地域の平和と繁栄のために重要だと強調し、防衛力を強化し、日本が果たす役割の拡大を図っていく考えを示しました。
7:2017/01/26(木)09:06:44 ID:
防衛費の1%枠を取っ払うと言ってくれ
8:2017/01/26(木)09:11:11 ID:
首脳会談をやらずに軍事関係を進めるとかオカシイだろ
要するに、トランプは日本との価値観の共有ではなくて損得勘定で同盟維持しようって話しなんだろな
今の日米は価値観の共有が根ざしていないのだから、損だと判断したら日米安保や同盟を一方的にトランプによって破棄されるって事だよ
こんな脆弱な同盟関係って、何処の世界にも無いわなw
9:2017/01/26(木)09:13:51 ID:
>>8
トランプ大統領が日米関係を破壊するニダよ
10:2017/01/26(木)09:17:17 ID:
韓国が先だってよ。良かったなコリアン。
11:2017/01/26(木)09:18:48 ID:
韓国へは、クンロクかましに行くんだろうなw。
「股裂きはいやだからな!。」と…。
12:2017/01/26(木)09:56:58 ID:
トランプは本当に外交には触れないのか藁
14:2017/01/26(木)10:54:53 ID:
>>1
日本にあれこれ言う前に、お宅のトランプをちゃんと教育しろよ
15:2017/01/26(木)11:28:04 ID:
>>8
軍事関係を勧めてほしくないんだね
分かりやすいw

【暮らし】高度人材の外国人、最短1年で永住権 法務省が意見公募[H29/1/18](102)
101.ID:o0K 安倍自公は絵に描いたような売国政党だなコイツらの場当たり的な売国政策のせいで、日本は梅毒感染者まみれになってしまった
16:2017/01/26(木)11:57:51 ID:
トランプが余りにもアホすぎるんで閣僚はまともであって欲しい
17:2017/01/26(木)12:16:55 ID:
佐藤正久 認証済みアカウント
?@SatoMasahisa

新国防長官のマティス元大将、上院でのヒアリングの結果、賛成98、反対1の圧倒的支持で承認された。
彼は、以前のツイートでも紹介したが、軍の中でも人気と信頼が高く、日米同盟の重要性を理解し、
トランプ大統領の求める結果を出す能力がある人物だと思う。これからの活躍を期待したい。

https://twitter.com/SatoMasahisa/status/822599929755475970
18:2017/01/26(木)18:33:21 ID:
>>17
トランプ大統領の求める結果...という所が妙に引っ掛かる。
19:2017/01/26(木)20:55:13 ID:
>>18
南シナ海問題と思っておこうねw
20:2017/01/26(木)20:56:05 ID:
左翼新聞あたりは軍事費関連で日本叩きととらえてるようだが
21:2017/01/26(木)20:58:42 ID:
食い物で釣れ