1:2017/01/28(土)18:45:25 ID:
【トランプ大統領始動】
初登庁のヘイリー米国連大使「米国を支持しない国は、相応の対応」

 【ニューヨーク=上塚真由】ニッキー・ヘイリー米国連大使は27日、ニューヨークの
国連本部に初登庁し、「(トランプ)政権の目標は、国連の場で米国の価値を示すことだ」
と述べ、国連でも自国の利益を優先する姿勢を鮮明にした。

 また、「米国を支持する国は支援するが、支持しない国は名前を挙げ、相応の対応を取っていく」
と強調。米国の外交姿勢に沿わない国には厳しい対応で臨む考えを示した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170128/wor1701280027-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/28


2:2017/01/28(土)19:00:53 ID:
この人、美しい女性じゃないですか
おっさんかと思ってた
4:2017/01/28(土)19:23:25 ID:
これはこわい
ロシアや中国が言うより断然怖い
5:2017/01/28(土)20:19:56 ID:
潮目が完全に変わったな
7:2017/01/29(日)01:23:52 ID:
今のアメリカと共通の価値観を持てる国は殆どいなくなるだろな
これでは中国よりも独裁主義だ
アメリカよりも中国側に着く国が必然的に増えてしまうんじゃないか
8:2017/01/29(日)01:36:45 ID:
当たり前の事
親米国と反米国に同じ対応をするとうのが間違っている
日本もはっきりと公言するといい
反日国と親日国に同じ対応をすることはないと

日本は反日国の方を優遇するという変態行為を即座に止めて欲しい
なんで宗教テロを繰り返す韓国人にビザ無し措置を継続するの
馬鹿なんじゃないの
9:2017/01/29(日)02:40:15 ID:
日本のように基本は米国支持でも、経済などで利益がかみ合わなかったりすると
面倒なことになりそうな気もする
あちらの利を示しつつこちらの利益になるように話をもっていかないといけないわけで
その辺すごく大変になりそう
10:2017/01/29(日)03:55:27 ID:
もう少し美しい人材はいないのかね。こんな感じの。




11:2017/01/29(日)10:15:18 ID:
>「米国を支持しない国は、相応の対応」

世界各国の不道徳な国主・国の代表は喜んでいます。
マネをして
ロシアを支持しない国は、相応の対応
中共を支持しない国は、相応の対応
北朝鮮を支持しない国は、相応の対応・・・
12:2017/01/29(日)10:30:31 ID:
日本も拠出金第2位だし、言っていいよね。
「日本を支持しない国連には相応の対応を」
おいこら、おせえんだよ。
まあ今更でも言わない方がましだけど。

ねえねえ、日本とアメリカから金止められたら、国連ってどうなるの?
ねえねえ、どうなるの? 教えて頂戴!
13:2017/01/29(日)10:32:00 ID:
>>12
間違い、「言わない方」でなく「言わないより」です
14:2017/01/29(日)10:40:55 ID:
中国みたいなことを言い出してますね
15:2017/01/29(日)10:56:58 ID:
>>14
日本も今後は中国様の外交手段をよく研究して、見習うべきは見習わないとな。
なんでも真正面から正攻法で行けばいいというものではないからな
16:2017/01/29(日)11:00:11 ID:
中国なら入国させてから難癖付けて死刑だろw
17:2017/01/29(日)14:35:00 ID:
>>10
頭弱ばかりのように見えるけど。
才色兼備じゃなきゃ、役に立たんよ
18:2017/01/29(日)14:40:08 ID:
>>10
俺はこんなんが良いわ。
19:2017/01/29(日)14:51:16 ID:
>>1
いいけどパンギムンの次はグテーレスとか言う真性のガチ左翼が国連事務総長とか、
国連自体が糞組織なの何とかしとけよ。元はと言えばお前らが終戦後作ったんだろうが。
20:2017/01/29(日)14:52:19 ID:
>>18
うわああああ、夜の酒場でしんねりむっつりの政治が・・・・・
21:2017/01/29(日)14:57:46 ID:
>>18
そいつはスパイだ。
ハニトラ専門のな。
22:2017/01/29(日)15:29:10 ID:
>>9
甘利さんみたく、白髪だらけになる人がまた増えるだろうな…。
…自分の思い通りにならなかったら、すぐに喚いたり脅し入れやがるし。
23:2017/01/29(日)16:09:16 ID:
南スーダンの国連安保決議で棄権してごめんなさい、もうしません。
次回から米国を支持します。
24:2017/01/29(日)16:12:58 ID:
>>14
元々、アメリカは力の信奉者で洗練された中国人みたいなもんだしな。
25:2017/01/29(日)16:20:19 ID:
このままいけば、連合国が作った秩序やルールは崩壊しかねんな。
日本にとってはピンチでもありチャンスでもある。
今が民主党政権だったらと思うとゾッとするな。
26:2017/01/29(日)16:33:51 ID:
賄賂買収を防ぐちゃんとした仕組みの無い組織なんて最初は良くても70年も経てば腐りきるわな。
国家の上位組織としては威厳が無くなって限界が近付いてるし新しいシステムが必要な時期に来てると思う。
今更常任理事国入り出来たとしても大金拠出して発言力高めようとしてもしょうがないかも。
27:2017/01/29(日)18:02:31 ID:
>>18
こええ…
28:2017/01/29(日)18:20:19 ID:
米国はキリスト原理主義的表現規制してこなきゃいいな
30:2017/01/29(日)22:19:45 ID:
>>22
甘利さんの白髪は闘病の結果がメインの模様