1:2017/01/30(月)20:05:29 ID:
中国、北朝鮮を「仮想敵」視
米に次ぐ脅威に、3番目は日本

 【台北共同】中国人民解放軍の作戦専門家が軍事演習に関する最近の文書で、
北朝鮮を米国に次ぐ「中国の脅威」と位置付けていることが30日分かった。
北朝鮮は外交的には依然中国の「友好国」だが、核・ミサイル開発などにより
軍事的には「仮想敵」に匹敵する脅威と見なしていることを示唆している。

続き 共同通信
https://this.kiji.is/198735777143209987


2:2017/01/30(月)20:06:51 ID:
日本が一番でないとはガッカリした
3:2017/01/30(月)20:07:33 ID:
まぁ北はキムがファビョったら核飛んでくるかもだし、妥当じゃね?w
4:2017/01/30(月)20:09:11 ID:
一番てアメリカだったの?
5:2017/01/30(月)20:09:24 ID:
>>3
中共は北の核のターゲットが北京とわかってる
6:2017/01/30(月)20:10:42 ID:
>>4
米中対等が支那様の夢
7:2017/01/30(月)20:13:26 ID:
そらまぁ、日本は攻撃能力が弱いしな。
けど、北という狂人に核というナイフを与えたのは中国だろうに。
8:2017/01/30(月)20:13:50 ID:
うそつくな
怖れてたら核なんか持たせるまで放っておくわけないだろが
9:2017/01/30(月)20:17:11 ID:
まさに基地外に刃物を喉元に突きつけられてる状態だからな

日本もだけど
10:2017/01/30(月)20:17:11 ID:
>>8
アメさんもそうですが
コリアンの異質さを、完全に見誤ってたのかと

あれは、おそらくはチャイニーズから見ても、異常
11:2017/01/30(月)20:17:50 ID:
核兵器がないから日本はなめられてるな
12:2017/01/30(月)20:19:43 ID:
近所に核兵器持った頭オカシイのが居るんだ。そりゃびびるわ。
しかも近すぎて防ぎようが無い。
13:2017/01/30(月)20:19:51 ID:
ロシア怖いので居ないことになってる?
14:2017/01/30(月)20:25:56 ID:
敵視するぐらいなら、石炭買うなよw。
15:2017/01/30(月)20:26:11 ID:
日本の仮想敵国1位はダントツで支那
16:2017/01/30(月)20:27:45 ID:
>>15
カネがそこから出てるからな
17:2017/01/30(月)20:29:43 ID:
ついに中国は、北朝鮮も敵にしちまったのか。
誰が味方やねん?
18:2017/01/30(月)20:32:35 ID:
嗚呼、四面楚歌…。
19:2017/01/30(月)20:34:04 ID:
>>17
国家に永遠の味方は無いアル
20:2017/01/30(月)20:44:39 ID:
軍刀一振りで一万人殺せる日本を3位でいいの?
22:2017/01/30(月)20:56:48 ID:
現実的に色々制裁されてるのに名前が上がらない南朝鮮や憐れ…
23:2017/01/30(月)20:58:33 ID:
>>22
あれは実は制裁ではなく
単純に品質悪くて断られただけだよ
下朝鮮としては「制裁」てことにしておきたいの
24:2017/01/30(月)20:59:28 ID:
北鮮より怖くねーって思われるのは何か屈辱的
25:2017/01/30(月)21:00:41 ID:
韓国海苔が衛生基準を満たしてないって
輸入を許可しない中国政府の判断は普通だ
制裁じゃねえよ
26:2017/01/30(月)21:01:00 ID:
>>24
いや、
怖くないよ(笑)

なんだか不審者みたいな物言いだけど
まあ、事実
27:2017/01/30(月)21:01:26 ID:
日本も仮想的か良い傾向(w

ちなみに「ヤマト2202」でガトランティス(旧作の白色彗星帝国)は、中国をイメージしている様子。
28:2017/01/30(月)21:04:56 ID:
北朝鮮にとっても一番の仮想的は中国やしな。
陸続きの隣国で強国、核が無かったら何時潰されてもおかしくない。
29:2017/01/30(月)21:06:20 ID:
中朝戦争起きるのかな?。
30:2017/01/30(月)21:09:59 ID:
プロレスというか目眩ましというか
裏で繋がってるからこそわざとらしくこういう情報を出すんだな
日本人は簡単に信じるから
31:2017/01/30(月)21:14:08 ID:
>>29
案外中国の方が負けたりしてな(w
32:2017/01/30(月)21:16:51 ID:
>>31
懲罰を 与えるつもりが フルボッコw
33:2017/01/30(月)21:18:44 ID:
>>27
中国つか元のイメージ
34:2017/01/30(月)21:19:24 ID:
>>10
先代の正日の列車を爆破した時に殺り損ねたのが痛かった。
あれが最初で最後のチャンスだった。
35:2017/01/30(月)21:21:47 ID:
>>34
アパホテルの社長さんの本に書いてあったよねw。
まあ、でも、さすが権謀術数の国だわ…。
36:2017/01/30(月)21:25:20 ID:
>>33
と言うことは、嵐でひっりかえるのか?
37:2017/01/30(月)21:29:53 ID:
「仮想敵アル」
とアピールしつつ首紐は握ってるんだね
38:2017/01/30(月)21:36:54 ID:
日本は3番目に中共が恐れおののいている偉大な国ですか?
日本は核・集団的自衛権・軍隊を持たないひ弱な国です。
39:2017/01/30(月)21:39:51 ID:
これで基地があるから攻撃されるという、サヨクの理論が破綻したw