1:2017/01/30(月)20:02:34 ID:
【産経・FNN合同世論調査】
77%が「韓国を外交、経済活動の相手国として信頼できない」

 国内に対韓不信が広がっている。産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査では、
「韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できない」との回答が77・9%に達した。
「信頼できる」は17・0%にとどまった。韓国は朴槿恵大統領が弾劾されて政治的な
空白に陥っていることに加え、釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置や、
地方自治体首長の竹島(島根県隠岐の島町)上陸などが重なったためとみられる。

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年の日韓合意についても、86・4%が
「韓国が守らないのではないかと懸念している」と回答。「懸念していない」は9・3%のみだった。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300029-n1.html


3:2017/01/30(月)20:04:51 ID:
信用できるが17%いる事にびっくりだわ。
この17%は普段周りとどんな付き合いしてるんだろ。
4:2017/01/30(月)20:07:38 ID:
マジキチ「信頼できる」(17・0%)←大杉
5:2017/01/30(月)20:08:23 ID:
77%?
残り28%の人て()
6:2017/01/30(月)20:09:57 ID:
>>5
引き算間違えてもうたゴメン。
7:2017/01/30(月)20:10:09 ID:
この手の記事には、せめてサンプリングの方法くらい書いていて欲しい
街角での面接聞き取りなのか、RDDなのか

分かった上でも、話半分ではあるが
日本人に聞いたのかどうかさえ分からん
8:2017/01/30(月)20:11:24 ID:
信頼してるのって誰よ?
9:2017/01/30(月)20:13:50 ID:
9割くらいいくかと思ったがw
まぁいつどんな時でも眠たいこという人や、
何にも考えてない人ってのはいるから。
10:2017/01/30(月)20:22:57 ID:
産経さん、韓国での取材気をつけてね…。
絶対にまた因縁付けてくるよ…。
11:2017/01/30(月)20:23:03 ID:
いっそのこと国名を韓国から恨国に改名しろ その方が分かり易い
国民感情が一番上に来る放置国家wだからな 構うだけ徒労に終わる
12:2017/01/30(月)20:24:45 ID:
大恨民国、慢性、慢性!。
13:2017/01/30(月)20:29:43 ID:
朝鮮半島に片足どころか腰まで浸かってる企業とかはそういうしかないわな。
14:2017/01/30(月)20:40:58 ID:
>>12
イイねwピッタリだ
15:2017/01/30(月)20:50:44 ID:
慰安婦やらの真偽は知らないが、国と国の約束を守らないし、明らかに窃盗したものも裁判所判断で返さないしあの国ちょっとおかしい
穏健かつ興味の薄い人ですらこういう認識だろ、もう取り返しつかないな
16:2017/01/30(月)20:56:56 ID:
日本人に特に酷いそうだが
もともとそういう習性があるミンジョクだそうな
日本以外の他の国のみならず
同じ国の者にも出身地から仕事顔かたちに
至るまでありとあらゆる理由を作って
差別やえこひいき意地悪嫌がらせをする
こないだの流感の時も隔離されると
差別されるからと病気を隠したりあれやこれや
17:2017/01/30(月)20:57:22 ID:
工作員でも17パー止まりかw
18:2017/01/30(月)20:58:39 ID:
断交あるのみ
竹島と任那と仏像は実力で取り返す
19:2017/01/30(月)20:59:00 ID:
他国の話なのになんで同じ前提なの?
20:2017/01/30(月)21:00:47 ID:
確実に反日方向に舵を取り続ける事を確信しているという意味での信頼だよ
21:2017/01/30(月)21:01:21 ID:
おめでとうw、長年の努力が実を結んだねw。
22:2017/01/30(月)21:17:47 ID:
日経でも高い数字出してるね
23:2017/01/30(月)21:28:21 ID:
目くじらたてないで、相応の対応しておけば良いと思う
24:2017/01/30(月)21:39:35 ID:
ネトウヨなんて底辺のごく一部ニダ!


と言われていた時代が懐かしい