1:2017/02/08(水)06:04:58 ID:
尖閣に安保適用 「外援に頼るのは徒労」と中国の陸慷報道官

 【北京=西見由章】ティラーソン米国務長官が岸田文雄外相との電話会談で、
尖閣諸島(沖縄県石垣市)が日米安全保障条約第5条の適用対象に含まれるとの
認識を示したことについて、中国外務省の陸慷報道官は7日の記者会見で
「日本側がこの問題において何度も外部の支持を求め、その援助を頼りと
しているのは徒労だ」と反発した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170207/wor1702070042-n1.html


3:2017/02/08(水)06:22:18 ID:
わざわざコメントするあたり
結構痛かったらしい
4:2017/02/08(水)06:33:43 ID:
ああ、南シナ海とかの件で全く関連性の無いアフリカ辺りからコメント拾ってくる何処かの自称発展途上国のこと?
5:2017/02/08(水)07:42:24 ID:
アメリカに頼らずに自国で尖閣の拠点化を進めろとの進言ですかな。
中国のお墨付きが出たから、港の整備と飛行機の離発着に備えた施設の建設を始めたほうがいいのかな。
6:2017/02/08(水)09:07:47 ID:
ははは、日本に自主防衛されちゃ一番困るのはお前らだろうに
7:2017/02/08(水)09:59:11 ID:
マティスは文官ではないからね
ゴリゴリの軍人が国防長官に任命された意味をチャイナは良く考えてみたほうがいい
8:2017/02/08(水)10:03:23 ID:
尖閣にアメリカの空母御一行様にご滞在いただけばいいだけなんだが、なぜか雨ちゃんがよこさない。
なんで? ねえ、なんで?