1:2017/02/13(月)21:43:40 ID:
2017.2.13 17:14
 パワハラで精神疾患になり働けなくなったなどとして、
漫画誌「ガロ」を発行していた出版社「青林堂」(東京都渋谷区)の男性従業員(48)=休職中=が13日、
青林堂と社長らを相手取り、慰謝料や未払い賃金計約2000万円を求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状などによると、男性は「ガロ」の営業部長を務めた後に退社。平成26年6月に再び入社したが、
労働組合に加入したことを理由に解雇された。

 東京地裁で解雇無効となり27年10月に復職したが、他の従業員から隔離され、
社長から「お前がばかだからできない」「左翼だ」「君の名前も公安に知らせてる」などの
発言や不当な業務命令を受けたという。男性は28年2月に鬱病と診断され休職している。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.sankei.com/affairs/news/170213/afr1702130011-n1.html


2:2017/02/13(月)22:12:09 ID:
やや日刊カルト新聞: ブラック企業対策NPO「POSSE」はブラックな左翼セクトだった
http://dailycult.blogspot.jp/2016/10/npoposse.html

>POSSEを持ち上げる知識人やメディアは、自らが宣伝に加担している団体の正体について、
>もう少し注意を払ったほうがよさそうです。ブラック企業という社会悪と戦っているからといって、
>その人々が必ずしも正しい存在であるとは限りません。

" #POSSE からは抗議メールも来ないしプロバイダへの削除要求が来ているという連絡もありません。"
https://twitter.com/daily_cult/status/785629556744925184
3:2017/02/14(火)05:36:54 ID:
関連

【メディア】「NEWS23」で青林堂のパワハラ問題を特集 罵声など生々しい実態が明らかに [H29/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486483067/
4:2017/02/14(火)06:25:11 ID:
「中小企業がユニオンに潰される日」

関連スレに書いている人もいるけど、
やっぱりこの本が都合悪かったんだろうなぁ。
5:2017/02/14(火)07:31:38 ID:
不当って?
嫌なら退職すればいいじゃん。
思想信条は自由だけど、会社の業務妨害はダメ。
6:2017/02/14(火)08:24:20 ID:
アリさんと同じ手口だな
胡散臭いったら

大和証券のような例があるからスリーパーがいても何も不思議でもない
7:2017/02/14(火)10:45:50 ID:
奴隷が欲しい黒企業と利権白蟻の戦いかー
8:2017/02/14(火)15:00:48 ID:
「公安に知らせてやる」が脅し文句になるような奴って時点で……???
10:2017/02/15(水)10:26:57 ID:
脅しの目的で訴訟か?
サヨクにとって裁判所がヤクザみたいなものなんだなあw
11:2017/02/15(水)10:39:33 ID:
ユニオンは極左過激派のしのぎなんだけど、

今回のは青林堂が邪魔なんだろうな。

反パヨクの本を出版するところは潰したいと、

それだけだな。
12:2017/02/15(水)13:47:44 ID:
ボイスレコーダで録音してないのかな
13:2017/02/15(水)20:00:10 ID:
ガロ自体はいい雑誌だった・・・ってかあの頃漫画を外から
解説してたのはこれくらいしかなかったしなあ。
14:2017/02/15(水)20:05:32 ID:
スパイがいると大変ね
15:2017/02/15(水)20:28:24 ID:
在日枠の無い会社ってどこ?
16:2017/02/15(水)21:14:05 ID:
「中小企業がユニオンに潰される日」か。
軽く調べてみたけど、確かに日本sageなヒトらには邪魔そうだね。
17:2017/02/15(水)23:57:55 ID:
マスコミ・メディア関係は特にアカくないとこなんてないも同然だろ。
扱ってる雑誌や書籍の素材がフツーのもんでもダメだもん。
18:2017/02/16(木)00:23:27 ID:
パワハラがいいとは言わんけど
なんでこんな経営の厳しそうな会社に入って組合活動すんだよ
中小で労働組合のあるとこなんてどれだけあるんだ
19:2017/02/16(木)02:32:21 ID:
>>18
組合がないから狙うらしい。理由は経営側に準備ができていないから。
「ユニオン 危険」で検索かけてみな。ヤクザやテロリストとそう変わらんよ。
20:2017/02/16(木)02:40:38 ID:
ユニオンってパククネ退陣デモに行ってた連中やん
21:2017/02/16(木)09:31:15 ID:
>組合がないから狙うらしい
こういうのって他の業界でもやってそうw
22:2017/02/16(木)10:01:31 ID:
どこでもあるだろうな

ユニオンがらみの社員を放り込んで
労働環境を改善するとかきれい事を抜かして騒ぎを起こして
騒いだ奴はユニオンと一緒に「解決金」という名のみかじめをふんだくってトンズラ
中小零細オーナー企業なんかは、社長が個人資産をかっぱがれて会社終了

ブラックな職場を無くそう!!!ってスローガンの通り、まさに職場自体が消失するwww
あとに残されるのは、ユニオンと関係のない普通の「元」社員たちだけ
23:2017/02/16(木)10:03:20 ID:
多分、これからはブラック絡みのユニオンとは別に
外国人労働者向けのユニオンが流行るだろうね

個別事例では、すでに日本人弁護士が唆して労働争議を起こすケースはあるようだけど