1:2017/02/15(水)16:21:56 ID:
中国の軍事技術、西側と「ほぼ同等」に近づく 英報告書

【2月15日 AFP】中国が武装ドローンなど自国で開発した武器の輸出を始めており、
軍事技術で西側諸国と「ほぼ同等」のレベルに近づいているという報告書が14日、発表された。

 英シンクタンク「国際戦略研究所(IISS)」が毎年発表している世界各国の軍事力に関する
報告書「ミリタリー・バランス(Military Balance)」によると、昨年の中国の軍事費は
政府の公式発表で1450億ドル(約16兆6000億円)。韓国と日本の軍事費の合計の1.8倍に相当し、
アジア全体の3分の1以上を占めた。アジア全体での軍事費の支出は2012年から2016年の間に
1年で5~6%ずつ増加したという。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3117913


3:2017/02/15(水)16:29:00 ID:
関連スレ
【軍事】中国の軍拡でアジア全体の国防費前年比5・3%増 西太平洋、インド洋支配権確保も視野に [H29/2/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487124341/
4:2017/02/15(水)16:30:25 ID:
冷戦時代だったら絶対に中国に売らないような会社を売ったり、せっせと工場作って技術教えたりしてるからな
5:2017/02/15(水)16:34:39 ID:
>>4
米ソ冷戦の影に隠れて力を伸ばしたアル
6:2017/02/15(水)16:36:59 ID:
まあ支那事変の時も武器だけは欧米から支給されてたんですがね
7:2017/02/15(水)16:51:49 ID:
そりゃまあ、民生品と称して最新技術を売りまくったからな、

主にドイツとフランスが。

やつらは、

自分に火の粉が掛からねば、紛争も戦争も知ったこっちゃない。

国家ぐるみの死の商人
8:2017/02/15(水)17:14:50 ID:
とにかく内側を抑えるための陸の量は昔から段違いだからヨーイドンの平原でぶつかる想定とかなら世界一なんじゃない?
外征したらすぐ自己満足して放り出したあげく威勢をかって内ゲバ始める国だからあんま意味ないけど
10:2017/02/15(水)17:20:46 ID:
お前が売ったんだろ。
11:2017/02/15(水)17:30:08 ID:
>>8
ところが現代戦においては中ソ戦争では負けてるし中越戦争でも負けてる。
後者はベトナム国内に引き込んで叩く戦法に乗せられた結果だが
前者は技術的な格差がありすぎて人海戦術でもどうにもならなかったわけだ。

技術格差ありすぎると人海戦術効かないって事だから中国軍は近代化に熱心で、
それがようやく近づいて来たという事だ。
12:2017/02/15(水)17:38:54 ID:
日本はアメリカと共に冷戦に勝利した
今度の冷戦も勝つ
13:2017/02/15(水)17:49:43 ID:
ヨーロッパは難民で衰退して日米以外の世界がシナチクに飲み込まれるのか
14:2017/02/15(水)18:22:06 ID:
ハインラインの想定した未来史では
露英米連合vs中国ヘゲモニーで世界大戦って設定だったなそういえば
15:2017/02/15(水)18:41:50 ID:
そりゃ、近づくだろww中国人留学生に先進技術教えて、国内企業に就職させ産業スパイ去れてる、日本とアメリカの売国企業wwwwハゲだろwwww
16:2017/02/15(水)19:33:47 ID:
実際には張りぼてだろうが
張りぼてでも脅威にはなってきたな。
西側はいい加減に中国を潰した方が良い。

てか、ソ連に対抗するため中国に支援しまくったら
成長した中国はソ連よりもっと性質が悪いと分かった状況だ。
17:2017/02/15(水)20:19:56 ID:
防空システム艦や対潜哨戒機の能力は、いかに?
18:2017/02/15(水)20:21:43 ID:
いやいやいや
とても信じられないぞそんな報告。
あの国の軍事技術なんてどれも劣化コピーで実用化に耐えうるのかと心配でならない。
19:2017/02/15(水)20:25:40 ID:
>>18
アメリカから技術供与を受けた韓国でさえあのていたらく。
20:2017/02/15(水)20:32:42 ID:
強さが1/10でも、100倍ぶつければ10倍の強さになる
人口の少ないソ連ではそれを完遂できなかった
中国はそれができる人口がある
だから危険なんだ
21:2017/02/15(水)21:07:34 ID:
>>18,19
中国はデッドコピーしてるからな
技術蓄積はできてるはずだ。
韓国はコピー禁止でありもの買ってるだけ。

052Dみたいなのを見ると、VLSは西側の方式に近いものになってるし
最初のイージスはそもそも80年代くらいのコンピューターで作られてるので
それに比べりゃ応答速度も速いだろう。
ミサイルも大型のものはロケット開発でノウハウ積んでる。
何故か今になっても出来てないのがジェットエンジンで
これはロシアから買わないとまともな戦闘機にならない。

つまりデコボコだけど一部装備はかなり追いついてきているはずだ。
投資額の大きさもあるが、パクろうが何しようがなりふり構わないから出来ること。
22:2017/02/15(水)21:49:38 ID:
ロシアとイスラエルがなぁ
23:2017/02/15(水)21:59:01 ID:
そりゃあイカンな
日本は頑張らないと