1:2017/02/16(木)21:43:09 ID:
中国 すべての外国潜水艦に海上航行を義務付け

中国は、海上の安全に関する法規を変え、中国領海内では外国の潜水艦には海面上のみでの航行を義務付け、
移動ルートについても当局に伝えなければならないとする意向だ。中国の複数の国営マスメディアが伝えた。

続き Sputnik日本 (旧ロシアの声)
https://jp.sputniknews.com/politics/201702163346943/


2:2017/02/16(木)22:17:32 ID:
え?もしかして把握出来てないの?www
3:2017/02/16(木)22:19:19 ID:
潜水航行する艦はそもそも見つからない為にやってんだし
これ、何の効力もないだろ?
4:2017/02/16(木)23:09:24 ID:
むしろ、今まで通告無しで潜航して良かったのか?
5:2017/02/16(木)23:28:46 ID:
当然国際海峡としてない日本領海となる海峡では浮上するんだよな?
それが対等ってもんだ
6:2017/02/17(金)08:12:13 ID:
探知出来ないなら何の強制力も無いなw
7:2017/02/17(金)08:14:11 ID:
ちょっと何言ってんのかわかんないっすね
適当なとこで「小日本が無断でそうりゅう泳がせてたアル!」ってやる為の布石?
8:2017/02/17(金)08:22:19 ID:
他国領海を潜航するような潜水艦は
当該国の法律気にしたりせんだろ。
9:2017/02/17(金)08:28:38 ID:
難癖や言い掛かりをつけるたもの前振り
上は特定できるとの報告を真に受けてるが現場は…

本当に潜行してるのわかるならピン射てばいいだけなのに
10:2017/02/17(金)08:39:30 ID:
>>7
ああ
「何月何日にアメリカ(日本)の潜水艦が我が領海内を潜航していた
我々の優秀な探知網から逃れる事は出来ない」って発表すれば
例えデタラメでも、潜水艦の作戦位置なんて公表出来ないから、日米は沈黙するしかない

中国にとっては、東南アジアへの技術力の誇示と牽制になるワケだね
政治的には有効な手段だわ