1:2017/02/21(火)07:15:35 ID:
◆ 革マル派家宅捜索 「えたいの知れない」組織解明へ
[産経ニュース 2017.2.21 07:00]


 警視庁の人事情報を収集していたことが判明した革マル派。「身内相手にも偽名を
使う」とされるほど活動の秘匿性が高く、内実が外部に漏れることはほとんどない。
警視庁はこのほど植田琢磨議長の本名を「新田寛」と特定したが、本名を
「割り付けた(判明させた)」だけでも大きな意味を持つ。いまだ5500人
(警察庁まとめ)の勢力を抱えるだけに警察当局は警戒を継続している。

  ▼異例の捜索22時間 

 1月10日早朝、葛飾区の集合住宅の一室に警察官が踏み込んだ。内部にいたのは
複数の女性。総じて泡を食った表情を浮かべたという。部屋の様子から
“通常の住宅”でないことは一目瞭然だった。

 家宅捜索を受けたのは革マル派アジト。警視庁と神奈川県警による捜索は異例の
22時間に及んだ。

 室内にいた女性の一部は、平成10年に警視庁公安部が摘発した「浦安アジト」
(千葉県浦安市)にもいたとみられる。いまだメンバーが組織内に残留しており、
隠然と活動が続いていることをうかがわせた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210004-n1.html


2:2017/02/21(火)07:16:27 ID:
こっちの記事は短いのかと思いきや、そうでもないので立てておきますー。
3:2017/02/21(火)07:17:34 ID:
>「身内相手にも偽名を使う」とされるほど活動の秘匿性が高く、
ウリの通称名は108まであるニダ
4:2017/02/21(火)07:53:23 ID:
>>1
同日同時間に別リンクでニュースを出している産経の意図がよくわからんが、反日極左殺人テロ集団について、興味深いニュース

革マル派アジトから警視庁人事資料…他セクトの情報も、水面下で活発に情報収集活動 2017.2.21 07:00 産経
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210003-n1.html 
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210003-n2.html

革マル派家宅捜索…いまだ5500人(警察庁まとめ)の勢力を抱える“得体の知れない組織”解明へ 2017.2.21 07:00 産経
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210004-n1.html 
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210004-n2.html

関連 日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派 (略称:革共同・革マル派、通称:革マル派)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE
5:2017/02/21(火)08:02:19 ID:
>>4
産経はこのパターン、よくあるんだよねー。
実際にあった事件や捜索の内容と、組織の話(解説)を分けてるような感じかな。
8:2017/02/21(火)08:21:06 ID:
今の時代になってもまだそういう活動を続けているというのが謎といえば謎
主義主張がどうとかよりも、活動自体が目的になっちゃってたりするのだろうか
手段と目的が入れ替わってるというか
9:2017/02/21(火)08:32:31 ID:
金正男は浦安のディズニーリゾートに遊びに行きたかったのではなく
朝鮮人民軍大将として革マル派の浦安アジトを視察しに訪日していた
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466137208/
10:2017/02/21(火)08:32:34 ID:
>>5
なるほど

今日、旧chだと、強制IP表示の革マル派スレをソース違いでそれぞれ立ててて、
革マル派に対する罠になっていて笑えたけどね

>>7
>枝野
あそこ鉄道関係の労働者が多い選挙区だから鉄板だわな

>>8
共産趣味者から見ても、革マル派は他の極左団体とは違う感じ
ある意味、カルト宗教団体に近い感じだね。黒田教かなw