1:2017/02/25(土)05:27:59 ID:
◆憎しみの種を植える中国 加担する記者たちは責任を負う 米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン
[産経ニュース 2017.2.25 01:00]


 アメリカ人のジャーナリストに、「あなたは中国政府を信じるか」と
尋ねてみなさい。もし、答えがイエスであるなら、もうその人と何も話す必要はない。
しかし、もし、答えがノーであるならば、次には「彼ら(中国政府)は、
日本について真実を語っていると思うか」とたださなければならない。

 中国は、死をもたらす情報戦争を主導している。第一の標的は日本。最終的な
目標は米国だ。2年以上、私たちのチームは、中国が推し進める過激化プログラムが、
日本を標的としたテロの発生につながるだろうと警鐘を鳴らしてきた。これらの警告が
正しかったことは、小規模な攻撃が加えられたことなどから証明されている。

 2015年11月には、過激な韓国人の男が靖国神社内で爆発物を起爆させた。
男は韓国に逃亡したが、翌月、日本に戻ったところを逮捕された。

 2013年には、別の韓国人の男が靖国神社に不法侵入し、建物にシンナーが
入った缶を投げつけて取り押さえられた。これは2011年に中国籍の男が
靖国神社の門に放火した事件を模倣したものとみられている。同じ男がその後、
ソウルの日本大使館を襲撃し、逮捕された。しかし、男が
靖国神社放火犯だとわかると、韓国当局は男の身柄引き渡しを拒否した。

     ===== 中略 =====

 南京で様々な者たちによる戦争犯罪は起きた。日本人も部分的には責任を
負っている。しかし、中国側が誇張するほどのものではない。日本は過ちに対する
自責の念を表明したが、中国は決して自らの過ちを認めない。中国側は現在、
30万人が殺害され、多くの女性がレイプされたと主張している。米国の
反日ジャーナリストたちは、当時の犠牲者数は2万から3万人だとしている。
中国側は決して明らかにはしないだが、犠牲者の多くは、中国国内で起きていた
内戦に起因するものなのである。

     ===== 中略 =====

その一方で、中国人は、日本の残虐行為を批判しながら大虐殺を行った毛沢東を
礼賛し続けている。だまされやすいアメリカ人は特に、この皮肉の意味を
理解できないのだ。朝鮮人たちは、彼らが日本国民として、日本軍兵士や将校として
戦った事実に目を背けたいようだ。ただし、アメリカ人捕虜たちを虐待した「日本の」
憲兵隊の多くは、実は朝鮮人たちだった。しかし、こんな事実もほとんど語られない。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/170225/prm1702250023-n7.html


2:2017/02/25(土)05:30:29 ID:
凄くいい記事だと思ったのだけれど、タグで悩みました。
ジャーナリズム? と最初は思ったんだけど、書かれていることの大半は中国の仕掛けている情報戦についてなので、情報戦争としました。
産経・コラムとかでも良かったかな、と思ったが、コラムともちと違うし。
3:2017/02/25(土)07:04:38 ID:
ヨン様なので韓国系か中国系かと思ったが白人なんだね。
色々と日本の名誉を守る仕事をしていただいているようだ。
感謝。
4:2017/02/25(土)07:07:50 ID:
>>2
タグについて
支持する

戦後70年、風向きが変わって来たがマスコミはまだまだ中国の手先として、自虐という美名の下で日本を攻撃してる
変化が間に合うと良いのだが
5:2017/02/25(土)07:08:08 ID:
リーとかいう苗字も白人アングロサクソン系にあるしね。
拡散してもらいたいくらいいい話。
6:2017/02/25(土)07:25:58 ID:
アメリカで大統領選にからんで「嘘ニュース」がどうたらとマスコミがさかんに騒いでるから
それに対する皮肉もあるのかな、とふと思った
7:2017/02/25(土)07:35:11 ID:
マイケル・ヨン氏
ケント・ギルバート氏
テキサスおやじ氏
実にありがたい、彼らの声を拡散しないとな

>戦争犯罪に対する時効というものは存在していない。
 ↑
この部分だけかな、漏れが飲めないのは
日本の先の戦争は、東京裁判で裁かれたのだから、一事不再理で、
もはや日本は戦争犯罪について、追加で裁かれる道理は無い

そもそも、敗戦国側の問題行動のみを裁く戦争犯罪なんぞ、
大義に欠けている茶番なんじゃねーの?
8:2017/02/25(土)07:55:17 ID:
植樹はしないけど憎しみの種は植えるアル
9:2017/02/25(土)08:10:47 ID:
「歴史を2年8カ月かかって調べた。各方面の貴重な資料を集めて研究した(中略)
日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。そして自分らの子弟に
日本は国際犯罪を犯したのだ
日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ
と教えている(中略)
日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されてゆく」

パール博士のことば
http://www6.plala.or.jp/mwmw/kotoba.html
10:2017/02/25(土)08:11:49 ID:
>>6
もうアクセスできません。ごめんorz
11:2017/02/25(土)12:42:00 ID:
この人に全面同意はできないが、この件は同意
12:2017/02/25(土)13:16:15 ID:
いま、世界で発生している問題を見れば、
戦前でも、支那人と、朝鮮人がトラブルの原因だったとわかる。

満州に勝手に押しかけてきて治安を乱し、ラクして儲かるからと売春する、
やつらは、戦前も今も同じ習性なんだよ。