1:2017/02/24(金)23:55:29 ID:
自滅に向かう韓国。対馬海峡が防衛ラインになる日【評論家・江崎道朗】

【江崎道朗のネットブリーフィング 第6回】
トランプ大統領の誕生をいち早く予見していた気鋭の評論家が、日本を取り巻く世界情勢の「変動」を即座に見抜き世に問う!

(略)

 しかもトランプ米政権は、韓国を見捨てる恐れが高い。2月初旬にトランプ米政権のマティス国防長官が韓国と日本を歴訪した。
その直前、知り合いの米軍関係者が来日したので、いろいろと話をした。

「このままだと、朴政権の次は反日だけでなく、反米政権となるが、そうなると米軍はどうするのか」と聞くと、あっさりこう答えてきた。

「米軍にとって重要なのは、日本だ。中国海軍を封じ込めるためにも日本列島を防衛ラインとして死守すると思うが、朝鮮半島はそれほど重要ではない」

「しかし、日本列島が防衛ラインとなるということは、日本列島が戦場になる可能性が高まるのではないか」と言い返すと、次のような無情な言葉が返ってきた。

「それは、日本の問題だろう。アメリカとしては、日本列島で中国海軍を抑え込めればいいのであって、日本列島を守るのは日本の役割ではないか」

 あくまでこれは私の友人の個人的な見解だが、米軍の本音を示していると思ったほうがよい。

続き 日刊SPA 全3ページ
https://nikkan-spa.jp/1292768


2:2017/02/24(金)23:56:06 ID:
「二〇一四年に産経新聞の加藤達也元ソウル支局長が、朴大統領の男女関係に関する噂
を取り上げたとして在宅起訴された際、青瓦台の指示で捜査が進められ
崔順実との関係をどこまで知っているのか
と何度も尋問されたという。さらには金淇春・青瓦台秘書室長が
産経を忘れてはならない。懲らしめなければ
などと青瓦台が主導して不当な言論弾圧を指示した(中略)
文在寅(中略)
文は盧武鉉元大統領の下で外交安保会議の重責を担った。大統領秘書室長を務めたが、
二〇〇七年に国連の北朝鮮人権決議案の採択前に北朝鮮に内通した(中略)
韓国はもはや左翼勢力の浸透を防ぐのではなく、彼らに支配された国家機関をどのように奪還するか(中略)
朝鮮戦争の際、北朝鮮の攻撃によって韓国は百数十万人もの犠牲者を出しながら、従北派になる
心理はわれわれには理解しづらい(中略)
軍事政権=悪という戦後日本の短絡的な思い込みで韓国の民主化を讃えるのは誤りであり、
これが東アジアの安定と秩序を狂わせた(中略)
沖縄の高江ヘリパッド問題では、
アメリカ海兵隊の基地である北部訓練場返還をめぐって抗議活動が展開されたが、
運動に多くの韓国人が交ざっていた(中略)
文在寅は二〇一二年、大統領となれば北朝鮮の連邦制案を採用して南北統一を図ることを明言(中略)
朝鮮半島には巨大な兵力と核兵器、中長距離ミサイルを有した反日国家が誕生する(中略)
日本にとって韓国の必要性は、対馬海峡の制海権の確保にある。対馬海峡を確保できれば、
日本の側面となる日本海を通過するすべての艦艇は一度、日本の監視下に置かれる(中略)
従北派を黙らせ、韓国を親日にするには日本が強い国家へと変貌を遂げる必要がある(中略)
経済力を有する日本にほかならない。かつて有色人種を支配し、不死の半神と思われた白人を
アジアから駆逐し、世界に独立の光を差し込んだ光輝ある日本人の精神をいまこそ再起させる」

私が韓国と断交すべきではないと思う理由
http://ironna.jp/article/5854?p=1
『Voice』 2017年2月号
3:2017/02/24(金)23:59:58 ID:
どうせ韓国軍は九州に北朝鮮から逃げながら
武力で上陸してくるから同盟国同然なんて思ってると
備えが甘くなるから逆に危険
4:2017/02/25(土)00:11:18 ID:
世界と北朝鮮が核戦争に成れば、
北朝鮮は消滅し、韓国は大陸から切り離された
島国に成る。
6:2017/02/25(土)04:31:46 ID:
>>3
日米は常に韓国軍の動向をトレースしてるよ。
東日本震災の日本混乱時に艦艇と車両を南部に移動してたのも後にリークされたしね。
7:2017/02/25(土)05:03:17 ID:
半島をロシアが支配、日本がロシアの領有を認めれば、
北方領土を返してくれると思う
8:2017/02/25(土)07:53:36 ID:
>>7
それではロシアが自由に太平洋に出られない
9:2017/02/25(土)08:17:37 ID:
19号が斬首されたら、北は陥落して韓国唯一の売り、ウリナラは防波堤的な立地!の意味無くなるもんな。

北はなだれ込む様に米傘下に入りそう。
10:2017/02/25(土)08:23:03 ID:
まぁなぜ膨大な軍事費を費やして半島からロシアの影響力を排除しようとしたかって話だな
韓国には緩衝材として存在し続けてもらうに越したことはない
11:2017/02/25(土)09:39:12 ID:
韓国軍の基本戦略は北朝鮮が攻めて来たら
韓国を放棄し福岡を軍事占領し
福岡に臨時政府を作るのが規定方針
北と日本の挟み撃ちみたいな奇妙な事態も有り得るw
12:2017/02/25(土)10:31:04 ID:
半島という地勢はともかく住人の民族性自体が「ババ」だと把握された今ですよ。
米が韓国切り捨てを前提に戦略立てるのは当然の流れと思うのです。
同時に北のカリアゲ王朝存続は世界が許さない情勢っぽいので
北は潰すが半島は背負わない、そういう高度な技を米は見せてくるんじゃないかと。
13:2017/02/25(土)11:18:22 ID:
韓国・北朝鮮軍の日本侵略に備えよ、と?
14:2017/02/25(土)12:20:15 ID:
まだ軍事クーデターもありえるかもな
軍部は北に飲まれるのを嫌がるよな
15:2017/02/25(土)12:22:43 ID:
半島情勢だけみれば、津島海峡が焦点になるかもしれないけども
対中国で考えると、中国にとっても北朝鮮が障害になりそうな気がするのだが
16:2017/02/25(土)13:46:13 ID:
>>10
朝鮮の地政学における扱いは緩衝地帯じゃなくて属国
その定義は大国と大国の間にある国
日本が支那に攻め込む戦略を持つなら日本の属国になり
そうでなければ支那の属国になる
そもそも緩衝地帯と言いながら何回も戦争に巻き込まれてたら緩衝地帯じゃねえじゃん
17:2017/02/25(土)14:22:53 ID:
>>12
>北は潰すが半島は背負わない、そういう高度な技を米は
だから昔から日本に背負わせてきたじゃないか