1:2017/02/27(月)18:24:46 ID:
【米アカデミー賞速報】
「ハリウッドは国籍で差別しない」司会者、トランプ氏を批判

 米ハリウッドで26日に開催された米映画最大の祭典、アカデミー賞授賞式では、司会者が
「ハリウッドは国籍で差別しない」と述べるなど、移民や性的少数者らへの排他的な政策を
とるトランプ大統領を批判した。

 司会者のジミー・キンメルさんは、授賞式冒頭で
「昨年は(主要な受賞候補者が白人に偏り)人種差別主義者とされた」と述べた上で、
今年はトランプ氏が批判の的となっているとして「トランプ氏に感謝したい」と皮肉った。
メーキャップ部門で受賞したイタリア系の受賞者が「この賞は全ての移民のためのものだ」
とスピーチした。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/entertainments/news/170227/ent1702270018-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/110


3:2017/02/27(月)18:28:32 ID:
アホの極みか
オルトライトが主張してることそのまんまが起きてるじゃねーか
4:2017/02/27(月)18:28:47 ID:
ついに法則が発動したな。
いよいよハリウッドも終わるな。
5:2017/02/27(月)18:30:23 ID:
黒人枠やら漂白やら揶揄されてるのに何を
6:2017/02/27(月)18:37:29 ID:
不法入国者や危険が想定される国からの入国をお断りすると、何故か拡大解釈されて人種差別や合法的な移民差別になる国、アメリカ

騒げば騒ぐほど、そういう風にしか受け取られないんだよなあ
7:2017/02/27(月)18:41:55 ID:
国籍では差別しないかもしれないけど、思想信条や映画の興行収入の金額では差別するんでしょ
白々しい
8:2017/02/27(月)18:50:58 ID:
この前白人ばっかりだって批判受けてたじゃんww
9:2017/02/27(月)18:53:18 ID:
「差別反対!」って言ってるオレがワタシが一番DAISUKI☆彡
って感じなんだろうなあ
10:2017/02/27(月)19:12:26 ID:
>移民や性的少数者らへの排他的な政策をとるトランプ大統領を批判した。

不法移民の排除政策は知っているが、合法移民に対してもか?
性的少数者に希望する性別でのトイレや更衣室の使用には反対したが、
それで以って排他的な政策と言うのか?

【トランプ政権】全米公立校で「望む性別でのトイレ使用」見直し、オバマ政権の通達破棄へ[H29/2/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487818050/
11:2017/02/27(月)19:17:52 ID:
白々しいw

自主規制してチャイナマフィアを全然描かなくなったし、

中国市場のために、リメイク映画のシナリオを曲げることまでやってるのにw

また、トラトラトラという当時を経験した人々が作った名作があるのに、

中国式の歴史捏造、日本人差別意識満載のパールハーバーなんて駄作を

ディズニーが作るようなアメリカ映画界、ハリウッドだぞw

全部金のため。なにが移民か、なにが人権か。
12:2017/02/27(月)19:19:43 ID:
ハリウッドってショッピングモールみたいなものなのに、チャイニーズがぜんぜん買わなくて大変らしいですねw
14:2017/02/27(月)19:23:15 ID:
トランプは国籍で差別していないよ
合法、不法で区別している
15:2017/02/27(月)19:26:53 ID:
最後の最後で作品賞をラ・ラ・ランドでなくムーンライトが獲ったのも
白けちゃったな。
16:2017/02/27(月)19:28:26 ID:
差別反対 → エスカレート → おててつないで一等賞みたいになるん?
18:2017/02/27(月)19:36:32 ID:
個人を差別するんですか?
日本では村八分って言いますそれ
結構つらい話ですねぇ
19:2017/02/27(月)19:56:26 ID:
左翼メディアは左翼のためのファシズムをやってるってのが正解
20:2017/02/27(月)20:01:00 ID:
トランプ支持者も差別すんなよ
21:2017/02/27(月)21:22:04 ID:
文化を政治利用するパヨカス。
22:2017/02/27(月)21:50:12 ID:
>>15
さっきNHKでアカデミー賞受賞について報じていたが、
色んな人が壇上でトランプ批判を繰り広げていて若干引いた。
これじゃあ、作品賞に『ムーンライト』が選ばれたのは
政治的理由によるものだという疑念を与えるし白けるのに。
23:2017/02/27(月)21:52:07 ID:
>「ハリウッドは国籍で差別しない」

まさかバカ正直に「ハリウッドは国籍で差別する」なんて言えませんね。
24:2017/02/27(月)21:54:15 ID:
アメリカ経済を支えているハリウッド業界が言っているんだから仕方ない。
25:2017/02/27(月)21:57:41 ID:
テロでいちばん手薄な所が
ハリウッドだと宣伝してる様なもんだろ。
バカはどこまで力の入れ所が違うか知れたもんじゃない。
26:2017/02/27(月)21:59:21 ID:
シナにウケるだろうと期待して国籍で差別しない映画作ったら
シナの価値観に合わず、そっぽ向かれたというのがなんとも皮肉
27:2017/02/27(月)22:00:32 ID:
ハリウッドでは、”金”が全てですからね。
28:2017/02/27(月)22:00:56 ID:
チャイナマネーに汚染されてからハリウッドはプロパガンダ組織に成り下がった
29:2017/02/27(月)22:03:00 ID:
チャイナマネーはチベットやウイグルの人々を差別した結果でもあるのに
セレブの皆様はそういう差別は平気で無視するんだね

そういえば、反日映画も立派な差別なんだよな
日本のマスコミは差別反対!ハリウッド万歳!だったけど
30:2017/02/27(月)22:09:09 ID:
だよなあ、ハリウッドはカネがあるかないかで決めるからな、国籍じゃないな
31:2017/02/27(月)22:12:24 ID:
(儲かるなら)国籍では差別しない
ある意味ネオリベの体現者ではないか
32:2017/02/27(月)22:21:38 ID:
あらら…ニダ属の皆さんが殺到しますね
33:2017/02/27(月)22:27:04 ID:
選定が政治的過ぎて作品の優劣が軽視されてる
政治ショーならそういう場を設けてやればいいだろ
34:2017/02/27(月)23:04:16 ID:
どの国にだってそりゃ才能ある奴はいるだろ
問題は犯罪率やらテロリストが一般人に紛れてる事だろうに
論点そらして差別とレッテル貼りすんのがマジに気持ち悪いわ
35:2017/02/27(月)23:06:30 ID:
ハリウッドは最近どうしたん?
それとも昔からこうだったのかな、ハリウッドテンあたりから
36:2017/02/27(月)23:09:15 ID:
アカデミー賞も完全にテロリストの道具に成り下がったか
37:2017/02/27(月)23:11:57 ID:
捏造映画コーブで日本人差別謝れよ
38:2017/02/27(月)23:28:37 ID:
政治的主張の場となった映画賞なんて意味あんめ
次はWC辺りで主張すっか?
39:2017/02/27(月)23:30:58 ID:
権力に屈しない俺カッケーwwwだろ
40:2017/02/27(月)23:32:04 ID:
民族では差別しない

金にしか用はないから
41:2017/02/27(月)23:39:49 ID:
>>28
昔からプロパガンダ組織
年代によって悪役の国籍が違うだろ
42:2017/02/27(月)23:41:45 ID:
>>39
ハリウッドなんて、アメリカ政府のプロパガンダの中心になってきたのになぁ。
今更、権力に屈しないとか主張し始めたらギャグにしかならんだろうに。
43:2017/02/27(月)23:53:30 ID:
ニュースで映像見たけどかなり酷かった
44:2017/02/27(月)23:53:36 ID:
>>42
移民を受け入れろと迫るグローバル企業とネオリベこそが現代の権力者だから
権力の走狗であることに変わりはない
45:2017/02/27(月)23:59:45 ID:
ハリウッドへの中共工作の証明だったかw
選挙で選ばれた大統領を批判してる役者連中は民主主義が分からないと自爆した
役者ならストーリー的にどうなるか自ら散々演じて来ただろうになw
46:2017/02/28(火)00:16:40 ID:
America's not a country,
it's just a buisness.

映画 「ジャッキー・コーガン /Killing Them Softly 」
の中で、Brad Pitt演じるJackie Coganの台詞。
47:2017/02/28(火)00:26:36 ID:
>>46
「アメリカは国じゃない。ビジネスだ」
48:2017/02/28(火)00:39:56 ID:
アメリカも狂ってるなあ。
リベラルに汚染されるとどんな組織も狂って、そして崩壊する。
49:2017/02/28(火)00:42:19 ID:
「国籍で差別はしない(色で差別しないとは言っていない
50:2017/02/28(火)01:27:41 ID:
産業と国家は違う

中東のどこかにハリウッドが存在できるのかと
51:2017/02/28(火)01:31:22 ID:
人種と身分と金の多寡で判断しますとな
52:2017/02/28(火)02:50:52 ID:
作品賞発表のとんでもない手違いは、ポリコレ選定への中の人の抵抗だったりして。
53:2017/02/28(火)03:25:14 ID:
>>52
本当はゴリ押しで変更させたのかも
54:2017/02/28(火)03:28:44 ID:
重要なのは政治的正義(であって
演技力や映画としての出来などは関係ないのです
55:2017/02/28(火)03:39:07 ID:
無難に抵抗者を気取れる良い機会なので
例年より気合い入っているようで微笑ましいですねw
56:2017/02/28(火)04:26:13 ID:
ハリウッドは中国の金を優遇しますww
差別されたくなきゃ金持って来い乞食野郎と言う事ですねwwww
57:2017/02/28(火)05:22:30 ID:
トランプは不法移民を叩いてるんだろ
人種問題にすり替えたいマスコミのようだ
58:2017/02/28(火)06:51:24 ID:
日本の映画賞もひどいけどアカデミーもエミーもGBも
本当にひどいもんなんだな。
プロパガンダ作品でないと絶対に賞取れないとかここが元祖だったとは・・・
昨年白人の受賞が多かったから今年は黒人にあげるね~とか完全に操作してんじゃんw
59:2017/02/28(火)06:58:20 ID:
チャイナマネーが流れ込んでるハリウッド
必ずキャスティングや、アカデミー賞に黒人枠があるハリウッド

次はイスラム枠でも作るのか?
60:2017/02/28(火)06:59:13 ID:
>>14
それに焦点が当たると反トランプは犯罪者やテロリストしかいないって
世間に知られるからな
61:2017/02/28(火)08:25:36 ID:
儲けてるかどうかで区別してるだけだ!