1:2017/03/16(木)17:57:31 ID:
 
 産経新聞によると、菅官房長官の16日の記者会見で菅官房長官は、
 安倍総理「昭恵夫人や安倍事務所、第三者を通じても寄付していない」
 菅官房長官「念のために夫人個人が行ったかどうかについても現在確認している」
 と語ったという。
 詳細は産経新聞と日本経済新聞で。


>【森友学園問題】
>安倍晋三首相「寄付していない」 籠池氏の発言を否定
2017.3.16 16:44 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160022-n1.html

> 森友問題「首相側、寄付せず」 菅官房長官
2017/3/16 16:37 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H3X_W7A310C1000000/


2:2017/03/16(木)18:00:26 ID:
森友の弁護士、やめてるだろ

籠池理事長の弁護士 「身を隠す」問題で辞任の意向
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000096542.html
「森友学園の籠池理事長が「代理人の弁護士を通じて、財務省から身を隠すよう言われた」
とされる問題について、弁護士は15日夜、全面的に否定したうえで代理人を辞任する意向を示しました。」
3:2017/03/16(木)18:07:41 ID:
だと思ったよ、寄付した証拠もないようだ、あればもう報道されてるだろうしね、野党は国会に籠池を呼ぶと言っている、つまり証言だよりだ。
4:2017/03/16(木)18:09:21 ID:
IWJウェブ速報? @IWJ_sokuhou

【籠池氏自宅囲み取材】3.記者「菅さんが否定している」。
福島議員「寄付金の名簿があります。その中に安倍晋三と名前があるわけではないが、
それも含めてご本人が国会でお話しされるのが一番いい」。
記者「働きかけを受けた?」今井議員「ご本人に訊いてください」

https://twitter.com/IWJ_sokuhou/status/842280994606534656
5:2017/03/16(木)18:10:49 ID:
ていうか安倍総理応援してたんじゃないのかよ?
なに足引っ張ろうとしてんだ?
6:2017/03/16(木)18:12:09 ID:
>>5
稲田へのFAXの件とか聞いても、かなりストーカー気質があるようだ
一方的に裏切られたと逆恨みしているのだろう
7:2017/03/16(木)18:12:54 ID:
国会の野党の会議室みたいなところで与党抜きでマスコミを読んでやるつもりかも知れない、リハーサルをしてからね、そしてマスコミは生放送はしない、編集するために録画してから放送するつもりだろう
8:2017/03/16(木)18:15:32 ID:


嫁の名前も無いのか
9:2017/03/16(木)18:16:37 ID:
籠池がマスコミと野党の望む言動をするかは分からない、その場合マスコミが編集してもむだだ、籠池がユーチューブで生放送するだろうしね。
10:2017/03/16(木)18:18:05 ID:
嘘だったら報道したマスコミは責任取れ
11:2017/03/16(木)18:20:28 ID:
弁護士もいきなり辞任だし、どうなるんだ?
12:2017/03/16(木)18:21:41 ID:
盛り上がってきたなあ
もっとやれよw
やればやるほど盛大な自爆が見られるぞw
13:2017/03/16(木)18:21:55 ID:
>>6
ファックスの件、ほんとなん?
14:2017/03/16(木)18:22:03 ID:
>>7
それをやったら
その放送局は完全に終わるよ
15:2017/03/16(木)18:24:23 ID:
学校法人に寄付したら罪になるのか?
野党が言ってること、わけわからんわ
16:2017/03/16(木)18:24:37 ID:
>>8
何一つ証拠無いじゃん・・・
よくこんなの担げるな
17:2017/03/16(木)18:25:29 ID:
もし寄付してたら安倍サイドに支出の記録が残る
だろう。15年の9月で100万というなら
確認するのも容易なはずだが、記録はないみたいね。
18:2017/03/16(木)18:27:03 ID:
この展開、一瞬
マリーアントワネットの首飾り事件を
思い出した。
19:2017/03/16(木)18:27:28 ID:
今回の件で詐話師の疑いが濃厚な菅野を、識者と偽って出演させたNHKに責任を取らせようぜ。
会長は減給70%、48ヶ月、賞与なし
経営委員は減給60%、48ヶ月、賞与なし
番組プロデューサーは降格の上、閑職に追いやり減給80%、240ヶ月、賞与なし
番組制作会社は無期限取引停止
NHKの全職員は減給10%、6ヶ月、賞与なし
このぐらいでいいんじゃね?
20:2017/03/16(木)18:32:27 ID:
<丶`∀´> 証拠が無いのが何よりの証拠ニダ!ビョビョーン
21:2017/03/16(木)18:46:39 ID:
>>12
このままいくと、(野党的に)取り返しがつかなくなって、
死人が出るような気がひしひしとする。
22:2017/03/16(木)18:49:23 ID:
籠池のキャラからすれば、
実際に安倍サイドから寄付金があったら
第三者を信用させてもっとたくさんの寄付を集める
ための材料としてアピールしまくってるだろう。
23:2017/03/16(木)18:56:28 ID:
自民党幹部、籠池氏参考人招致を前向きに検討
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352628.html

さっさと呼んで終わらせろ。いつまでやるんだ。
24:2017/03/16(木)18:57:59 ID:
森友学園問題 安倍晋三首相「寄付していない」 籠池氏の発言を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170316-00000544-san-pol

ヤフコメは愚民が多いなぁ
25:2017/03/16(木)19:06:07 ID:
>>24
事実なら大問題とかいうコメントにプラス評価つきまくっててワロタ
これを見て便乗するの中学生くらいだろ
26:2017/03/16(木)19:08:10 ID:
仮に寄付していても、ぜんぜん問題じゃないんだよな…
貰って認可に便宜を図っていたなら問題だろうが、
認可は大阪府の仕事だしwww
草しか生えないよ
27:2017/03/16(木)19:09:13 ID:
籠池のおっさん、痴呆じゃね?

これだけ周囲が事実関係を否定してると、そう疑いたくなるわ。
28:2017/03/16(木)19:15:17 ID:
籠池のオッサン、議事堂で土下座するんじゃね?www
29:2017/03/16(木)19:15:31 ID:
>>22
その詐欺をやってきたからもう引っ込みがつかないんだと思う
30:2017/03/16(木)19:25:13 ID:
コイツにもだけどメディアへのヘイト高まってそ~
32:2017/03/16(木)19:32:05 ID:
何人かの野党議員は辞職、あの世へGOルートじゃねーのか?
33:2017/03/16(木)19:34:10 ID:
え?「貰った」じゃなくて「寄付した」?寄付がそんな悪いのか?
俺の通ってた高校って北島サブちゃんの子息が入学した際に
サブちゃんからの多額の寄付でボロボロだった玄関周りの靴箱と
不衛生極まりなかったトイレの整備にありがたく使わせて貰った、と
当時の学年主任が言ってたけど、サブちゃん犯罪者になっちゃうのか?
34:2017/03/16(木)19:36:20 ID:
いやさすがにもし本当に総理夫人が設立の為の寄付金出してたとしたら
その学校設立に府も国も協力しないわけにはいかないだろう
総理夫人が名誉校長になり寄付もし総理も共鳴してると公言したとなったら
それは総理が協力しろと言ってるようなものだろう
総理夫人個人の寄付だと認めるか否かが待たれるところだな
35:2017/03/16(木)19:38:46 ID:
>>34
韓国だったらそういう展開になったんんだろうな
36:2017/03/16(木)19:50:27 ID:
名誉校長の総理夫人が寄付金を出さないといけないくらい資金難ですよ
だから国有地を安くしてあげてねという大きなプレッシャーになる
寄付をするという行為が設立に向けての大きなアシストになる
寄付があったか無かったかは案外大きいことかも
37:2017/03/16(木)20:07:35 ID:
明らかに反日と思える企業からは公共の電波を取り上げるべきだね
38:2017/03/16(木)20:08:17 ID:
>>36
いまだに国有地売買で不正があったと思ってる奴がいるのか…
39:2017/03/16(木)20:12:50 ID:
籠池の愛国教育への熱意は買うが、やり方を間違えてるな。
「やる気」だけではどうにもならんのな。

一から作ることの難しさよ。
40:2017/03/16(木)20:16:08 ID:
>>34
独裁国家じゃあるまいし、その程度で国が動くんなら世話ねえよ
41:2017/03/16(木)20:26:35 ID:
>>36
寄付って私立だと普通なんだよ?
42:2017/03/16(木)20:46:45 ID:


野党4党+籠池一家vs自民

何がどーなってるの?
43:2017/03/16(木)20:47:41 ID:
オフイス・マツナガ? @officematsunaga

【日本では「寄付する」と犯罪になるらしい】(北岡

では「おれも犯罪者」とボス

国境なき医師団
パレスチナの難民を支援する何とか会
赤い羽根
拉致被害者を救う会
在日特会
主権回復を目指す会
山谷越冬闘争を支援する何とか会
他複数、各1万円

「今から森友に寄付したい」(ボス

https://twitter.com/officematsunaga/status/842278939502379010
44:2017/03/16(木)20:56:27 ID:
籠池さんはもしかして菅野とかいう人を陥れようとして敢えて嘘を…?
45:2017/03/16(木)20:56:59 ID:
共産党参議院議員のツイート、レス欄が炎上
https://twitter.com/kotarotatsumi/status/842252861073326080
46:2017/03/16(木)20:58:02 ID:
まさか嫁に足を引っ張られるとは、安倍ちゃんも思ってなかったんじゃね?
47:2017/03/16(木)21:00:55 ID:
>>34
それって左翼が目指す社会なのか?
48:2017/03/16(木)21:01:38 ID:
>>46
嫁もやってないと言うことだが?
49:2017/03/16(木)21:09:53 ID:
釣り野伏だと言っているw
50:2017/03/16(木)21:29:32 ID:
>>48
嫁は調査中だろ。
名誉校長だった嫁が寄付したら
なんか問題あるのか?
51:2017/03/16(木)21:31:44 ID:
もうこれほんとどうでもいい…
世間はそんなにワイドショー国会見たいの?
どこに違法性あるのか分かってる人いるん??
何でこんな大騒ぎしてんのかさっぱりだよw
52:2017/03/16(木)21:36:58 ID:
「よこしまな在日うんぬん」ってのがよっぽど許せなかったんだろな。それで変なスイッチ入っちゃったw
53:2017/03/16(木)21:41:44 ID:
>>50
「昭恵夫人や安倍事務所、第三者を通じても寄付していない」
菅官房長官「念のために夫人個人が行ったかどうかについても現在確認している」
54:2017/03/16(木)21:43:51 ID:
どうでもよくないことではないんだな、これが。
森本学園の次は朝鮮学校ということだよ。
実は自公も野党も一緒に演じる劇場の目的は
朝鮮学校の学生である子供たちの
解放だったということがわかるだろう。
55:2017/03/16(木)22:16:30 ID:

籠「安倍さんは素晴らしいんよ。」
安「私の考え方に非常に共鳴している方、教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている。」
籠「安倍さんは素晴らしいんよ。」
安「非常にしつこい。」
籠「安倍さんは素晴らしいんよ。でも尻尾切りはやめてほしいんよ。寄付もしてくれた仲なのにどうしてそういうことするん?国会で洗いざらい正直に話したいんよ。」
安「はい侮辱。国会で正してやる!出るとこ出ろやオイ!」
56:2017/03/16(木)22:23:05 ID:
証人が教育勅語を朗読して、国会議員がみんなで拝聴
57:2017/03/16(木)22:29:06 ID:
>>5
謎の告発だったよな
58:2017/03/16(木)22:44:00 ID:
せっかく、民進党が国会ルール違犯までやって
稲田の答弁ミスを引き出して、マスコミ連携で稲田叩きスクラムにして
辞任させようという流れだったのにねえ



元しばき隊・菅野完ノイホイが暴走した「籠池寄附デマ」のおかげで
逆に稲田大臣への批判が弱まって大助かりw

 
・ 保守派デモへ恫喝するパヨク菅野完w (動画30秒過ぎから)
ttp://nicoapple.sub.jp/sm21134407
59:2017/03/16(木)22:47:58 ID:
籠池は自分が国政の2ヶ月停滞させた張本人という自覚はあるのか
民進党とグルになってやってる
サボタージュ工作なんじゃないのか
60:2017/03/16(木)23:19:49 ID:
まあでもこの騒ぎのおかげで
他の案件がスッと通っているからよしとしようw
61:2017/03/16(木)23:22:44 ID:
>>60
通ってるか?
2日前に飯島参与がBSフジプライムで言ってたけど
森友騒動で2月から国会審議して、1本しか法案通ってないとか言ってたよ
62:2017/03/16(木)23:25:09 ID:
政治家が選挙区以外で寄付する事の何が問題なんだ?
63:2017/03/16(木)23:25:17 ID:
ちょっと前は幼稚園のPTAが40万円を昭恵さんに渡したとか騒いでただろ。
単に騒ぎたいだけで中身はどうでもいいってのがあからさま過ぎ。
64:2017/03/16(木)23:29:00 ID:
>>61
陛下の案件はおおむね通ったでしょ
ミンスも賛成してた
これが一番鬱陶しいと思ってたから良かったよ
65:2017/03/16(木)23:31:50 ID:
>>62
法的には何の問題もない
66:2017/03/16(木)23:32:59 ID:
証人喚問って参考人招致と違って偽証は罪に問われるよな。
67:2017/03/16(木)23:39:47 ID:
あのキチガイジジィは証人喚問でもウソつきそうで怖いな
68:2017/03/16(木)23:41:39 ID:
>>67
今必死に証拠を捏造してる最中ちゃいますかね。
69:2017/03/16(木)23:43:34 ID:
>>67
たしかに死なば諸共の可能性もある
70:2017/03/16(木)23:45:49 ID:
その記録に残ってない寄付金の分の税金はちゃんと払ったのか気になる
71:2017/03/16(木)23:47:07 ID:
やっと化けの皮がはがれてきたな。
結局、安倍政権を落とし込むのが目的だったんだね。

瑞穂の国なんて言葉使うなよ。

あ! なんとか瑞穂とかいう帰化朝鮮人がいたなぁ。
72:2017/03/16(木)23:47:41 ID:
森友学園の件で一番ダメージが大きいのは実はマスメディアだ。
73:2017/03/16(木)23:58:29 ID:
そこまでしてもテロ等準備罪を阻止したいらしい
さっさと強行採決してしまえ
民意は後押しするぞ
74:2017/03/17(金)00:21:13 ID:
>>34
いやさすがにもし本当に~がしてたとしたら
~も~も協力しないわけにはいかないだろう
~が~したと言ったら
それは~が~しろと言ってるようなものだろう
~の~だと認めるか否かが待たれるところだな

お前は何も証明出来てない
75:2017/03/17(金)00:22:04 ID:
>>72
フジのユアタイムを久しぶりに見たら
モーリーとかいう外国人が、それを言ってたよ
今回の籠池の森友騒動は、野党が森友に利用されてる
メディアは速報で報道して内容を吟味せず、伝聞で聞いたジャーナリストの意見を垂れ流してメディアのあり方を考えるべき
ネットではメディアのおかげで陰謀論がグルグルしてると

後、福山哲郎が生電話出演してたけど
「籠池さんの安倍総理が寄付したって発言は信ぴょう性はわからない」と発言してた。
福山哲郎ですら撤退モード
76:2017/03/17(金)01:29:39 ID:
講演会のときに夫人から100万円寄付を受けたとのことだけど

講演の礼金しつこく渡そうとして受け取ってもらえず
浮いた金を学園資金に入れて&夫人が寄付してくれたって言ってる可能性もあるぜ
77:2017/03/17(金)03:05:09 ID:
寄付を受けたんなら、どうしてその旨
寄付者の名簿に名前を記載しなかったんだろう。
名前を隠すようなことじゃないだろうに。
78:2017/03/17(金)04:26:51 ID:
国会で持論を述べ、野党をコケにするはらだと思うがw

籠池の一世一代の大芝居となるかw
79:2017/03/17(金)05:56:05 ID:
安倍首相も籠池理事長も共に、マスゴミや野党と徹底的に戦ってもらいたい
80:2017/03/17(金)06:49:00 ID:
>>78
南京虐殺なんて無かった、従軍慰安婦なんて無かった、
あんな国にペコペコするおまえら議員はシネ、正義の俺を苦しめる安倍もシネ、
と演説し始めるかもな。
81:2017/03/17(金)06:51:31 ID:
どう見てもおかしいわな。
財務省理財局長から10日間位、身を隠すようにとの電話があった。
※顧問弁護士が会ったこともないと否定し辞任
現職の閣僚から数百万円もらった。
※翌日に、首相夫人から100蔓延寄付を受けたと話が変遷。

まともな奴なら、こんなネタで追及はしないな。
野党議員や、マスゴミの壮絶な自爆を見てみたい気もするがw
82:2017/03/17(金)06:56:35 ID:
安倍首相が憎いのは分かるけれども、なんでこんな筋の悪そうなネタを延年引っ張るんだか
83:2017/03/17(金)07:49:21 ID:
永田候補の菅野、社交辞令分からず。

コイツ就活生が指差して笑いそうだなw


菅野完/@noiehoie 17/03/17 00:20 via Twitter for iPhone
各位ありがとうございます。
田崎は、「自民の議員は前から籠池氏を避けてた」というてるわけですな。へぇ。「避けてた」ねぇ
:orig
84:2017/03/17(金)08:20:30 ID:
>>53
それ、夫人を通じて総理が寄付を行ってないって言葉でしょう?