1:2017/03/16(木)22:58:09 ID:
【北核ミサイル】
米B1爆撃機が展開か 北朝鮮けん制、韓国報道

 聯合ニュースは16日、米軍のB1戦略爆撃機2機が15日午後に朝鮮半島上空を飛行したと、
軍関係者の話として伝えた。最新の精密攻撃能力を備えるB1は、米領グアムから約2時間で
朝鮮半島に到達できるとされ、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮をけん制する狙いとみられる。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170316/wor1703160050-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/245


2:2017/03/16(木)23:06:20 ID:
なんかさ、今回に関してはアメリカの反応が激しい。
こないだのミサイル、マジモンだったんだな。
3:2017/03/16(木)23:22:15 ID:
理由はすでに山積みでw

時待ちだねえw
4:2017/03/16(木)23:29:39 ID:
こりゃ戦争だな
ついでにB-52も用意しよう
日本もワイドショースキャンダルやってる場合じゃねー
5:2017/03/16(木)23:35:31 ID:
過去、北朝鮮が核実験を行なった後は爆撃機を朝鮮半島に
派遣していたから、ある意味で定例の対応。

【軍事】 米爆撃機B52 朝鮮半島に緊急展開 [H28/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452397411/
【北朝鮮核実験】 米軍がB1戦略爆撃機派遣へ 韓国に13日飛来 [H28/9/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473647397/
6:2017/03/16(木)23:39:54 ID:
B-1の可変翼って必要なの?
7:2017/03/16(木)23:59:06 ID:
日本の国内もテロには厳重警戒だな
VXだぞVX
9:2017/03/17(金)01:12:20 ID:
>>2
単に共和党政権だからだろ。
民主党の時はずっと特亜に甘い。
クリントンは北朝鮮の軽水炉開発にほぼノーチェックで金を注ぎ込んでたが、その殆どが核兵器開発に使われてた。
10:2017/03/17(金)06:20:52 ID:
>>6
B-1Bになった時、最高速度イラネになってるから重要度はかなり減ってるかもね
結局可変翼は短期的な流行だったなぁ。ちょっと寂しい
11:2017/03/17(金)07:31:18 ID:
B1は戦略的なものより、示威行為の意味合いが強いだろう。