1:2017/03/17(金)07:46:47 ID:
◆東芝、中国系の出資提案を拒否 半導体分社、先端技術の流出を懸念
[産経ニュース 2017.3.17 06:48]


 東芝が半導体事業を分社して設立する新会社について中国系のファンドや
企業からの出資提案を断っていることが16日、分かった。半導体の先端技術が
中国に流出し、安全保障上の懸念が生じることを懸念する政府に配慮する。
一方、官民ファンドの産業革新機構が新会社に出資する案も浮上している。

 東芝は新会社の株式の完全売却も視野に今月末までに出資を募る入札の手続きを
始めている。中国政府系の半導体大手、紫光集団も入札に意欲を示したようだが、
東芝幹部は「中国系はお断りしている」と話す。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/economy/news/170317/ecn1703170004-n1.html


2:2017/03/17(金)07:51:52 ID:
    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
3:2017/03/17(金)07:56:52 ID:
東芝にしてはまともな判断ができたな
4:2017/03/17(金)08:09:59 ID:
米国が原発に債務保証している事もあって外交の場で東芝問題が取り上げられたから
中華系への流出は防げるだろう
6:2017/03/17(金)08:33:33 ID:
マスメディアの背後に韓国メーカーがいるのは見えていたが、
NHKがやたら叩いていた背景がこれだったわけだ。
7:2017/03/17(金)08:34:34 ID:
シャープよりは分別があってよかった
8:2017/03/17(金)08:35:38 ID:
世の中物騒だからな
こうなるとのんびり株なんか晒してられない
事情のある会社もある
9:2017/03/17(金)08:38:27 ID:
これだけが救いの部分か…。
10:2017/03/17(金)08:39:03 ID:
>>7
まだ上手く落ち着くかは分からんけどな
ぶっちゃけ質的な重要度が
こう言っちゃなんだがシャープとは
比較にならんと思うよ、東芝は
11:2017/03/17(金)08:39:48 ID:
愚民のクセに生意気な