1:2017/03/19(日)00:19:31 ID:
NHK困った!センバツ、大相撲、籠池氏、注目生中継重なった

 大阪府豊中市の国有地を格安で購入した学校法人「森友学園」(大阪市)の一連の問題で、衆参両院の予算委員会は17日、
理事長退任の意向を示している籠池泰典氏の証人喚問を23日に実施すると議決した。
23日はセンバツ高校野球の5日目に当たり、清宮幸太郎内野手(3年)を擁する早実(東京)や部員10人で
話題の不来方(こずかた、岩手)が登場予定。高校野球と大相撲中継に加え、籠池氏の証人喚問も生中継しなければ
ならない事態に陥り、番組編成に頭を抱えている。

続き Yahoo!ニュース/スポーツ報知 3/18(土) 6:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000199-sph-soci


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/351


2:2017/03/19(日)00:20:23 ID:
いやいや証人喚問が放送されるでしょ
3:2017/03/19(日)00:23:36 ID:
テレビ持っていないのでよくわからないのだが、
地デジ化で1チャンネルあたり3コンテンツ放送可能になったのでは?
4:2017/03/19(日)00:28:31 ID:
とりあえず籠池さんに体調不良になって貰いましょう。
彼もNHKからの依頼があれば喜んで体調不良になってくれると思います。
5:2017/03/19(日)00:34:19 ID:
普通に考えたら国会中継が最優先だろ
高校野球と大相撲は後日ダイジェストで放送すればいい
6:2017/03/19(日)00:41:35 ID:
国会中継したいけどこれじゃできないわー、つれーわー
7:2017/03/19(日)01:11:26 ID:
国会は011、高校野球は012もしくは021(教育)、大相撲はBS1かBS2でいいじゃん。
8:2017/03/19(日)01:14:18 ID:
高校野球は民法にまかせましょうw
9:2017/03/19(日)01:16:10 ID:
>>8
そっか、大相撲も民放でいいんですよw
国会中継も民放でいいのでは?視聴者を民放に流してあげましょう。
10:2017/03/19(日)01:47:24 ID:
>>1
好きにしたらええがな
11:2017/03/19(日)01:54:16 ID:
CCさくら最終回キボンヌ
12:2017/03/19(日)03:29:04 ID:
サブチャンネル2つの合計3やし行けるやろ
ミサイルでも落ちてんこん限りは
13:2017/03/19(日)04:18:40 ID:
キセノンと高安の取り組みだけは見たいっす。
14:2017/03/19(日)04:55:16 ID:
>>2
公共放送を騙る以上は国会最優先だよな
悩む理由など毛が無、いや毛の先ほどもない
15:2017/03/19(日)05:05:01 ID:
WBC決勝にぶつけてきたとばっちりを受けた?

籠池氏証人喚問「日程」に勘ぐり WBC決勝中継とピッタリ重なる
http://www.j-cast.com/2017/03/17293457.html
16:2017/03/19(日)06:06:17 ID:
簡単だよ。
放送免許を返上して、停波すればいい。
野球、相撲は民放が、国会はインターネット配信がフォローしてくれる。
NHKに存在価値などないと思い知れwww
17:2017/03/19(日)06:16:12 ID:
今必死に調査してるんだろ。
野党に勝ち目がないと判断したらスポーツ優先になるんだよ。
18:2017/03/19(日)07:45:54 ID:
一番数字が取れるのは恐竜惑星総集編の再放送だよ
19:2017/03/19(日)09:06:01 ID:
地上波のサブチャンネル使えば楽勝だろうに
地上波とBSだけだって足りるだろ
やる気ねーだけじゃねえか
20:2017/03/19(日)09:18:22 ID:
>一番数字が取れるのは恐竜惑星総集編の再放送だよ

古代遺跡文明核戦争時に悪魔教や魔女に龍トカゲドラゴンに化けさせられた悪魔軍団が
世界の荒れ地で洞窟やドームや海岸で核ミサイルをぶつけ合う中継ですか?
中近東やシルクロードやアメリカカナダメキシコ中南米や朝鮮半島中華大陸アフリカでやってるよなw
21:2017/03/19(日)09:20:59 ID:
証人喚問を編集して放送するための言い訳だな、ネット中継出来る時代に何やってんだか・・・w