1:2017/03/19(日)00:30:38 ID:
安倍政権が「爆弾発言」に反撃 籠池氏、カネ狙い自滅か…保守のはずが共産、民進と連携 (1/3ページ)
2017.03.18

 安倍晋三政権が大反撃を決断した。学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長が、
安倍首相側から100万円の寄付を受け取ったとする「爆弾発言」を放ったため、
23日の証人喚問を要求したのだ。北朝鮮情勢が緊迫化するなか、レックス・ティラーソン
米国務長官来日や、危機対応を優先させてきたが、籠池氏側が「一線を越えた」と判断した。
「平和ボケ」の国会審議を続ける一部野党や、偽メール事件の教訓が生かされていない
マスコミを沈静化させる意図もありそうだ。

続き ZAKZAK 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170318/plt1703181530001-n1.htm


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/349


2:2017/03/19(日)00:37:59 ID:
1日半国会審議が滞ると
5億↑の金が無駄になるんだってね
2ヶ月この問題で空転させてるから
とんでもない金と時間の無駄だね

全野党の政党交付金をゼロにしても足りないね

3:2017/03/19(日)00:46:16 ID:
赤旗は逃げに走ったようだけどナー
4:2017/03/19(日)01:04:11 ID:
民進、共産には国会を空転させた責任を取ってもらわないといけないな。
5:2017/03/19(日)02:11:19 ID:
どうせ総務省は何もしない
愚民も投票に行かない

何十年かぶりにまともな政権を戴いているのに
その価値も、緊迫した情勢すらもわかっていない
6:2017/03/19(日)04:19:38 ID:
蓮舫いまさらながらの保身発言

白だったら空転させた帰任を徹底的に追求するよ
7:2017/03/19(日)04:53:39 ID:
違法性があるから民間人を引きずり出したわけじゃない、だと!?
8:2017/03/19(日)05:02:57 ID:
>>3
昔から共産党は遁走するのは得意だからな
9:2017/03/19(日)07:57:01 ID:
>>3
ミンシン陳先生も降りたみたいですねえ


1つ、参考人招致をするなら呼ぶのは籠池だけではなく、それ以外の当事者も招致して複数人に対する質疑とする。
2つ、参考人招致をするなら質疑するのは野党のみ。ラ党の質疑時間はゼロ秒とする。
3つ、入れ代わり立ち代わり質疑するのは参考人が可哀そうだから最低限の質疑にする。

それが、総理の100万円寄付は侮辱だと言うことでレベルが引き上げられて証人喚問となりました。

1つ、喚問する証人は籠池1人。
2つ、ラ党が議席数に応じた質疑を行うため、我が党の持ち時間が増えない。
3つ、100万円寄付の件については、安倍総理と籠池の間で解決すべき問題である。
4つ、我が党は籠池を信じたわけではないので、100万円が嘘でも真実でも責任を負わない。
5つ、絶対にマスコミは間違えないでもらいたいが、100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない
6つ、大事な事なので繰り返すが、100万円寄付の件を我が党が信じたわけではない」
10:2017/03/19(日)08:12:44 ID:
つまり俺は悪くねぇ、マスコミが悪い、世間が悪いw
こいつらとその支持者のメンタルっていつも同じだなwww
11:2017/03/19(日)08:15:12 ID:
安倍首相と夫人をまじえて、理事長とともに教育勅語を唱和して落ち着け
12:2017/03/19(日)08:15:53 ID:

13:2017/03/19(日)08:25:59 ID:
野党が逃げを打ってるのにも呆れた
4人で籠池氏を訪ねた画像はしっかり残ってる
あれで野党と籠池氏が打ち合わせしたみたいなイメージになってるよw
14:2017/03/19(日)08:36:18 ID:
なんで園児が安倍首相頑張れ、とか宣誓で言うようになったのか経緯も知りたい
15:2017/03/19(日)08:41:48 ID:
福山、なに逃げうってんだよ?
調子ぶっこいて喧嘩売った以上
最後までやり通せ
16:2017/03/19(日)09:02:55 ID:
>>13
参考人招致のための打ち合わせだったんだろうけど
まさかの証人喚問だからなw
その点、志井なんて早々にアメリカ行きを決めて
我関与せず、なんかあってもそれは党員の暴走に過ぎないとポーズを決めて流石だわ。
17:2017/03/19(日)09:26:26 ID:
このトタバタ見てると、教育勅語もあまり人間を良くしないようだ
18:2017/03/19(日)09:27:06 ID:
寄付がこんなに問題視されているなら
今後災害寄付は止めることにきまた。
19:2017/03/19(日)09:29:58 ID:
1.事実に対して仮定を持ち出す

「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
2.ごくまれな反例をとりあげる

「だが、尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
3.自分に有利な将来像を予想する

「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
4.主観で決め付ける

「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる

「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める

「ところで、カモノハシは卵を産むのを知っているか?」
7.陰謀であると力説する

「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」
8.知能障害を起こす

「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9.自分の見解を述べずに人格批判をする

「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10.ありえない解決策を図る

「犬が卵を産めるようになれば良いって事でしょ」
11.レッテル貼りをする

「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す

「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
13.勝利宣言をする

「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる

「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」