1:2017/03/19(日)05:43:01 ID:
◆籠池氏の証人喚問で意気上がるかと思いきや…民進党の脳裏をよぎるのは忌まわしきあの事件だった
[産経ニュース 2017.3.18 20:00]


民進党は17日、安倍晋三首相が出席した衆院外務委員会で、
学校法人「森友学園」(大阪市)問題を徹底的に追及した。理事長を退任する意向を
示している籠池泰典氏と首相との関係に質問を集中させたが、
ティラーソン米国務長官の来日など直近の外交案件は触れずじまい。ただ、
旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」の教訓もあってか
事実関係の決めつけは控え、及び腰な姿勢も目立つ。(山本雄史)

 17日の外務委は、自衛隊と米軍などが物資を融通し合う物品役務相互提供協定
(ACSA)がテーマだったが、質疑に立った民進党の福島伸享氏は、約35分の
持ち時間のうち、約30分を森友問題に充てた。

 福島氏は、籠池氏が安倍首相側から「100万円の寄付金を受け取った」と
主張したことをめぐり、著述家の菅野完(たもつ)氏が17日にインターネットで
公開した「100万円の振替払込用紙」を取り上げ、首相に事実関係をただした。

 しかし、持ち味である首相を激高させるような言動は影を潜め、「証人喚問が
あるので、両方の言い分を聞きながら事実確認したい」と慎重な言い回しに終始。
最後には「ACSAの審議のときに申し訳ないが、森友の話をさせてもらった」と
下手にも出た。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170038-n1.html


2:2017/03/19(日)05:47:16 ID:
10年まえのことをちゃんと記憶して学習しているということは良いこと
3:2017/03/19(日)05:57:51 ID:
前なんとかは党代表を辞任した後、暴力団幹部と飲み歩いていた。
蓮某も知っている暴力団幹部。
今回もまた、暴力団幹部と飲み歩きだなw
で、誰がビルの屋上から飛ぶの?
4:2017/03/19(日)06:02:14 ID:
学習してたらロクに裏取りもできてない事でここまで大騒ぎしないでしょ。
偽メール事件って民主が党ぐるみで一人の詐欺師に引っ掛かった事件なんだから。

もう誰か責任とらないと収まらないくらいになってるよ。
5:2017/03/19(日)06:12:35 ID:
>>4
ありもしない罪をでっち上げようとした共産党の解散
蓮舫、小池晃、福島瑞穂、陳哲郎、玉木雄一郎、山本太郎
こいつらは議員辞職だな
首相は首を賭けると言ったんだからそれぐらいやってもらわないと割に合わん
6:2017/03/19(日)06:35:55 ID:
そもそも民進党は有田がしばき隊とズブズブだし、ノイホイに載せられてない事ない事国会で追及するのは仕方ない
7:2017/03/19(日)08:19:33 ID:
参院予算委員会による森友学園小学校建設現場視察報告 福山哲郎理事 2017年3月17日

この動画の16分頃からの発言

福山哲郎氏
「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』。」
8:2017/03/19(日)08:22:12 ID:
夜盗は誰も責任とらんだろうし、報道されない自由もあるし
まさにやりたい放題だな。
9:2017/03/19(日)08:27:17 ID:
反日拗らせて突っ走った挙句自殺したバカが仲間を呼んでるぞw
だれかを生贄にしないと収まらないなw
10:2017/03/19(日)08:44:32 ID:
土地の譲渡については、誰が何故という謎が残るけど、
誰が見ても格段の便宜を図ってやってるだろ
11:2017/03/19(日)09:30:31 ID:
>>7
情報提供ありがとうございますm(_ _)m

立てました(・ω・)ノ

【政治/動画】福山哲郎「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』。」[H29/3/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489883325/