1:2017/03/18(土)16:27:32 ID:
【森友学園問題】
妄想の「安倍晋三-籠池泰典2.26居酒屋会談」 発信元は民進会派議員と日刊ゲンダイ

(略)

 9日発行の日刊ゲンダイは
「森友問題の原点 安倍首相・籠池理事長・松井知事 疑惑のトライアングル結びつけた日本教育再生機構 伝説の2・26会談」
と題した記事を掲載。

 居酒屋会談に籠池氏が出席したとは断定していないが、「安倍首相、松井知事、籠池氏-。この3人を結びつけたのが、
『日本教育再生機構大阪』だ」「教育勅語を園児に暗唱させる塚本幼稚園は教育再生機構にとって“モデル校”のような存在」
「教育再生機構と日本会議、森友学園、維新の会、安倍政権は一本線でつながる。というより、ほとんど一体化していると言っていい」
などと報じた。

籠池氏は保守といえるのか

 疑惑のトライアングルの中心と名指しされた日本教育再生機構の八木秀次理事長は、居酒屋会談について
「失礼ながら、一幼稚園経営者に過ぎない人が参加するような会談ではありませんでした」と一笑に付す。

 首相も予算委の答弁で「居酒屋では教育ではなく、政治的な話をした」「中身については言えないが機微の話をした」と、
政治情勢についての意見交換だったと強調している。

 八木氏は「7年前に知人に頼まれて森友学園の幼稚園で講演したことがありますが、移動の車中で弁当を食べさせられた
ことくらいしか記憶にありません。モデル校に位置づけたことなんかありませんよ」と話す。

 日本教育再生機構大阪の会長として居酒屋会談の幹事役を務めた遠藤敬・日本維新の会国対委員長は
「大阪の“右寄り人脈”で籠池氏と安倍さんを結びつけたという妄想でしょうが、でたらめにもほどがあります。
私は籠池氏に会ったことはありません。日刊ゲンダイをどれだけの人が信じるかは分かりませんが、
国会で断定的に取り上げた議員は資質が問われます」と憤っている。

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/premium/news/170318/prm1703180017-n1.html


2:2017/03/18(土)16:34:54 ID:
ああ、俺もどっかで小泉とブッシュと北の将軍が
麻雀してるって読んだことあるわー
3:2017/03/18(土)16:39:59 ID:
戦後は終わりつつある
お掃除しないとね
4:2017/03/18(土)16:40:25 ID:
どっかの掲示板で宇宙人と会合を重ねてるっていってる
キャップ持ちがいたな
5:2017/03/18(土)18:11:22 ID:
>国会で断定的に取り上げた議員は資質が問われます

その通りだな。
選挙区の有権者の良識が頼りだ。
6:2017/03/18(土)19:44:58 ID:
左翼リベラルはデマで日本人有権者を煽動する政治手法が大好きだからな
7:2017/03/18(土)19:47:13 ID:
パヨクから妄想とか夢想取ったら何も残らないしねしょうがないね
8:2017/03/18(土)19:57:31 ID:
共謀罪の成立阻止のためには、妄想でも捏造でも偽装でもなんでもしますってか
9:2017/03/18(土)20:42:45 ID:
とある某政党の本音A「共謀罪なんてものが成立したら半島有事にテロをおこせなくなるだろうが!」
とある某政党の本音B「ウリたちが何十年にも渡って日本をたぶらかし手中にする夢が霧散してしまう! 安倍政権打倒!」
10:2017/03/18(土)22:42:06 ID:
でたらめにもほどがある
11:2017/03/18(土)22:43:19 ID:
パヨクとゲンダイはゴミクズだな。
甘利の時も朝日や毎日がなぜここまであることないことを執拗に
報道していたのか不思議で仕方がなかった。
ところがガソプリ山尾の犯罪はほとんど報道しなかった。
マスコミに問題があることは間違いない。
12:2017/03/18(土)22:45:01 ID:
これ
分岐点になるかな
13:2017/03/18(土)23:29:41 ID:
パヨクってほとんどが「職業=活動家」だから学校法人の経営者と言われると
地位があると思って本能的に怯えるんだろうな。
14:2017/03/18(土)23:41:31 ID:
天から声援の雨を降らせたい。

民進党の選挙カーが現れるところには“党歌”を流してさしあげよう。
上空にスピーカー付きドローンを飛ばし民進党のBGM「日本死ね」を響かせよう。

ht切s://
15:2017/03/18(土)23:47:42 ID:
今回の事件、椿事件より悪質だと思うんだけど。
現行法では新聞・雑誌はどーもならんが、関与したテレビ局は全部停波でいいんじゃないか?

あと、北のミサイルと連動している可能性があるから、
民進党と共産党については破防法と外患罪の適用を視野に入れて調査すべき。
16:2017/03/19(日)03:03:23 ID:
今回は捨て置けない

国民を煽動したマスゴミや野党に
制裁を課すよう官邸に声を集めるべき
17:2017/03/19(日)03:18:58 ID:
日刊ゲンダイを証人喚問に呼べw
18:2017/03/19(日)07:46:22 ID:
結局、居酒屋で会ってたんだろ
19:2017/03/19(日)09:03:30 ID:
民団と総連に出入りして、北朝鮮に自由に渡航できる国会議員は、暴力団と繋がっている。
沖縄の基地反対派に寄付金を渡し、北朝鮮と緊密な政党がある。
外国人を手先として操り、テロ事件を起こした政党がある。

こういう事実を報道しろよ。