1:2017/03/18(土)16:00:54 ID:
混迷の韓国、赤化阻止へ「戒厳令の発令しかない」 国境に軍の姿が少ない…対北臨戦態勢か 38度線走破ルポ

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件を受け、
韓国と北朝鮮の国境地帯「非武装地帯」(DMZ)周辺を1400キロ走破した、フォトジャーナリストの
山本皓一氏の緊急リポート。韓国では「戒厳令の発令しかない」との声も聞かれたという。(夕刊フジ・3月8日掲載)

 私は38度線周辺を先週3日間、走り回ってきた。現地から「極度の緊張状態にある」と連絡があったからだ。

(略)

 朴氏については、擁護派20万人と、指弾派30万人デモがソウル市内で激突し、市街戦に発展する危険を指摘する声もある。
警察は車両を並べて道路を封鎖し、激突を阻止しているが、韓国国内に保守と左派の対立境界線ができたようだった。
混迷の韓国…。北朝鮮の脅威を知る韓国の識者は「赤化を阻止し、独立を維持するには戒厳令しかない」と語る。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/smp/world/news/170316/wor1703160016-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/324


2:2017/03/18(土)16:04:11 ID:
だってバリバリ親北を
次の酋長にエラぶんだろ
自分たちがそう望んできたのに
よく分からん奴らだな
3:2017/03/18(土)16:10:04 ID:
>国境に軍の姿が少ない…対北臨戦態勢か 38度線走破ルポ

早速逃げたwww


4:2017/03/18(土)16:14:57 ID:
>>2
ねぇ
ほっといても親北政権が誕生するのに
北がリスク冒すワケねぇよな
5:2017/03/18(土)16:27:21 ID:
>市街戦に発展する危険を指摘する声もある

どいつもこいつもソウルに集まってギャアギャアわめいているときに、
北の砲撃があって火の海になると効率がいい。
6:2017/03/18(土)16:44:10 ID:
大統領代行って「戒厳令」を発令できるのかな?。
7:2017/03/18(土)16:52:51 ID:
前もできなかったよね
8:2017/03/18(土)17:04:17 ID:
>>2
次の大統領候補が親北しかいないって本当ですか?
9:2017/03/18(土)17:12:05 ID:
>>5
それみてふと懸念が一つあるんだけどさ

昨日だったか
ニュースで、男鹿だったかでミサイル発射に際し
役所に避難とかの訓練やってたけど

現状は致し方なしとはいえど

シェルターみたく防爆仕様でもないところに集まっても
ミサイル終末期一歩手前で目標偏向できると
他のニュースだかで北が言ってたみたいだし

そのままキチンとシェルター作るなりなんなりするンでなければ
まさにそれになるんだよな

ゆえにキチンとした準備を妨害する(してきた)
サヨク・お花畑は
害悪だったってのはよく判る話
 
10:2017/03/18(土)17:40:47 ID:
軍事クーデターとかどうだろうw
11:2017/03/18(土)18:23:35 ID:
>>9
本来ならば、北チョンがミサイル実験をやり始めたときに、
準備しているのが当たり前なんだがな…。
まさに「当たる前」に避難訓練なんぞやっても、馬鹿げているとしか思えんわ!。
12:2017/03/18(土)19:58:27 ID:
戒厳令といったって、誰がそれを発令するのかと
それだけじゃなく、通常なら大統領が軍の指揮権をもつだろうけど
その大統領が不在では軍もまともに対応できないんじゃないかねえ
北にはチャンスともいえるわけで
13:2017/03/18(土)20:10:46 ID:
なんだwktkする話かと思ったら産経じゃないか
朝日とか新報とかあの辺ならwktkできたのに
14:2017/03/18(土)20:20:11 ID:
北朝鮮主導で南北統一した暁には、自由を知っている南の大多数の人民は有害でしかない。
そのときどうなるかだ。
15:2017/03/18(土)20:24:43 ID:
韓国の赤化とか対北臨戦態勢とか太陽政策とか親北とか、なんか見てると
「女装をした上でいじめられたい、女装をしてレズプレイをしたい、
二重構造なのか三重構造なのかももはやわからない」という内容の
ナンシー関の一文を思い出してしまう
16:2017/03/18(土)22:05:10 ID:
バスの上に乗るなよ。
屋根凹むだろ。

https://www.google.co.jp/amp/www.jiji.com/jc/amp%3Fk%3D2017031000969
17:2017/03/18(土)22:45:26 ID:
>>9
冷戦時代に核シェルター作ろうしたら
「核廃絶を目指す日本が核戦争に備えるとは何事だ!」と批判されて作れなかったなぁ、
仕方なく地下鉄永田町駅を深いトコに作ったけど。
18:2017/03/18(土)22:47:14 ID:
いやまあ、コリアンは赤化したくらいでちょうどいいような…

あと、アレに憐憫を垂れてはならない
世界一優秀なんですから
19:2017/03/19(日)00:40:39 ID:
識者って誰だよ
また脳内ソースか?
20:2017/03/19(日)00:59:34 ID:
前大統領を最前線に立たせましょう。
21:2017/03/19(日)04:44:53 ID:
所詮は小さな中国
15国くらいに分割すればよいのでは