1:2017/03/18(土)16:03:30 ID:
【WEB編集委員のつぶやき】
蓮舫さん、「記憶違いで済まされない」のはあなたもです。国会の体たらくに国民は相当あきれています

面妖である。「記憶違いで済まされない」、これは誰あろう蓮舫さんの言葉だ。

 学校法人「森友学園」の訴訟をめぐり、稲田朋美防衛相が国会答弁を撤回し関与を認めたことへの発言だったが、
台湾籍と日本国籍のいわゆる「二重国籍」問題はどうなったのか? 「記憶違いで済まされない」のは
野党第一党・民進党代表たるご自身ではないか。

 蓮舫代表は14日、記者団に「堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、
記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。
辞任を求めるかは答弁を聞かないとわからないが、納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」などと述べたという。 

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/politics/news/170318/plt1703180008-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/327


2:2017/03/18(土)16:15:09 ID:
生粋の日本国民はレンホーの辞任を求めてますけどねー
3:2017/03/18(土)16:21:01 ID:
蓮舫に投げられた記憶違いブーメランが自民党に戻ってきて稲田大臣に刺さってる状態だが、
産経が記事を書くとこうなるか
4:2017/03/18(土)16:24:37 ID:
安倍と民清の国会プロレスに国民は呆れてます
5:2017/03/18(土)16:26:54 ID:
これがまだ野党の党首ってだけで
日本の政界って恐ろしくダメなんだって思う
6:2017/03/18(土)16:27:52 ID:
民進や共産のパヨク政党がなぜ支持が伸びないかと言うと
自分に甘く他人にやたら厳しいからだ。
だから自己反省が絶対できない。
国民は気づいているがパヨクは自己中だから分からない。
韓国みたいだな。
7:2017/03/18(土)16:28:55 ID:
>>6
汚鮮が酷いもんな
8:2017/03/18(土)16:29:14 ID:
かつて蓮舫が虚偽答弁したときは、大臣を辞めなかっただろ。
9:2017/03/18(土)16:30:16 ID:
ブーメランが刺さっているのを敢えて無視しているとしか思えない言動w
10:2017/03/18(土)16:30:54 ID:
稲田さんが13年前に夫の代理で森友裁判に一回出廷したかどうかは
国民にとってどうでもいいんですが

民進党の党首が長年二重国籍放置して現在も戸籍すら見せないのは
どうでもよくない
11:2017/03/18(土)16:37:56 ID:
他人の事を問う前に、己の潔白を証明したれや!。
ハヨ、戸籍見せんかい!。
12:2017/03/18(土)16:43:00 ID:
>>7
与野党問わずな
14:2017/03/18(土)17:40:55 ID:
うるさい!蓮舫さんはこの程度で呆れるような連中は相手にしていないのです!
15:2017/03/18(土)17:48:41 ID:
国会に呆れているのは確かだけど、
しかしそれはゴミ野党の振る舞いに対してなんだがなぁ。
怒りを通り越して呆れたわけだが、偉そうにしているR4をみると、
再び怒りがこみ上げてくるぞ。
16:2017/03/18(土)17:51:50 ID:
自分に甘く他人に厳しいのは中国人の文化なんだから、蓮舫がそうなのは当然だ。
17:2017/03/18(土)18:16:58 ID:
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471945717/

民進党の選挙カーが現れるところには“党歌”を流してさしあげよう。
上空にスピーカー付きドローンを飛ばし民進党のBGM「日本死ね」を響かせよう。

ht切s://
18:2017/03/18(土)18:21:00 ID:
流石日本死ねの民珍党
19:2017/03/18(土)20:32:55 ID:
日本死ねの黒幕は実は蓮舫夫だ、って説をネットで見たけど真贋は?
ネットに「日本死ね」と投稿したシングルマザーは蓮舫夫の愛人で
蓮舫とも妻妾同褥する仲の間柄で、みたいな記事。真贋は知らんよ。
でも、この程度の情報で踊り狂ってるのがマスコミと民進党なんだよな
20:2017/03/18(土)20:34:28 ID:
21:2017/03/18(土)20:37:47 ID:
議員続けたいなら、1度辞めてもう1度立候補するべき
22:2017/03/18(土)20:38:43 ID:
どこの国籍か忘れた人がいってもねw
23:2017/03/18(土)21:58:53 ID:
思いっきりブーメランが頭に刺さっとるがな。
24:2017/03/18(土)22:01:16 ID:
でも実際に辞任に追い込まれるのは稲田だけ
残念でした
25:2017/03/18(土)22:01:45 ID:
投げる前に刺さるのは、もはやブーメランじゃねぇぞR4w
26:2017/03/18(土)22:02:18 ID:
>>10
事の重大さは全然違うよな
蓮舫は議員どころか日本に居ていいのかどうかってレベルの話だし
27:2017/03/18(土)22:09:27 ID:
上念 司? @smith796000

すでに私のところには民進党の蓮舫代表から1億円の寄付をもらったという通報が何件も舞い込んでいます。
もし蓮舫代表が寄付してないというなら、寄付してないことを証明してもらわないと困ります。
他にも蓮舫代表から寄付をもらったというひとは連絡して下さい!振込用紙が証拠になりますw

https://twitter.com/smith796000/status/842889104564084737

以下略ちゃん?? @ikaryakuchan

私の手元に振込用紙があります。
これが動かぬ証拠です。

https://twitter.com/ikaryakuchan/status/842928915672834048

アノニマス ポスト? @anonymous201504


https://twitter.com/anonymous201504/status/842962434780348416
28:2017/03/18(土)22:30:38 ID:
半年前のことを忘れるんだね
29:2017/03/18(土)22:31:20 ID:
偽メール事件ふたたび
30:2017/03/18(土)22:33:17 ID:
ブーメランの女王に逆らってはいけませんw
31:2017/03/18(土)22:39:04 ID:
>>28
自分の事を棚に上げて国会でああいう事できるって
凄いメンタルだと思うわ
32:2017/03/18(土)23:27:00 ID:
>>25
関係ないけどIDがおそろしあ
33:2017/03/18(土)23:29:13 ID:
>>31
そりゃマスコミも与党も世論も追及しないんだもの
許されたと勘違いするわ
34:2017/03/19(日)01:39:00 ID:
>>20
ん?サポ蟲って最悪板の住人だっけ?
35:2017/03/19(日)02:19:22 ID:
蓮舫さんに無茶を要求してはいけませんw
他の人に無茶を要求してもいいのは、蓮舫さんだけです。
36:2017/03/19(日)02:20:57 ID:
>「二重国籍」問題

実際のところ
本当に二重なのかどうかすら気になってしまうところだが
37:2017/03/19(日)02:28:59 ID:
>>1
 [違法人]民進党・蓮舫  重国籍疑惑まとめ

過去の発言まとめ (産経より)   赤いパスポートになるのが嫌

CREAの1997年2月号 ttp://www.d otup.org/uploda/www.dotup.org994641.jpg
「憧れの中国」 ttp://www.d otup.org/uploda/www.dotup.org994643.jpg
外省人系台湾籍と告白している場所「自分の国籍は台湾なんです」 「父のいた大陸」ttp://www.d otup.org/uploda/www.dotup.org994645.jpg

【日の丸嫌い】<>>>2010年6月8日 菅内閣内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に就任
>国旗への一礼を拒否 ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

【R4の人間性】
2010年10月 蓮舫、国会内で禁止の商業目的ファッション誌撮影、罪を国会事務職員に擦り付け、虚偽答弁も含め謝罪。国会質疑で大臣資質以前に人間性を疑われる事態に
永久保存の国会答弁動画   ttp://

2016年時系列
2016/9/13 産経新聞 【蓮舫「二重国籍」疑惑】今も台湾籍が残っているのかに「はい」 。選挙公報(1985年、日本に帰化)の虚偽記載確定(公職選挙法違反)
9/15 ネット上で、台湾パスポート(外国旅券)使用しての渡航疑惑、台湾で華僑(僑民)の地位取得疑惑、子供の二重国籍疑惑、台湾の総統選挙で投票(公民権行使)疑惑、
 さらに二重国籍疑惑だけではなく、中華人民共和国国籍取得の三重国籍疑惑と、不審な家系図から背乗り疑惑まで指摘(北京大学留学時代に中華人民共和国国籍取得がもし事実なら
 国籍法11条違反となり、中華人民共和国国籍取得時点に遡って日本国籍は消失し、R4が大臣として署名した公文書すべて無効になる)
 一例 ttp://megalodon.jp/2016-0916-1330-37/fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3610.html 評論家 深田萌絵
9/15 蓮舫新代表の「二重国籍」問題  法務省が国籍法違反を指摘
 ttp://m egalodon.jp/2016-0917-1035-24/news.l ivedoor.com/article/detail/12022800/ 
9/16 変態毎日新聞、誤報(代表選挙でR4を有利にするための意図的なプロパ?)を謝罪。
 台湾籍の人には共産中国の法律が適用されるため、共産中国の国内法により自動的に国籍喪失されると報じてきましたが誤りでした。
ttp://ma inichi.jp/articles/20160916/ddm/005/010/049000c 毎日新聞

9/18 民進党の原口一博 元総務大臣 テレビ番組のなかで「蓮舫氏は国籍法16条ではなく14条違反になり、(国会議員として)日本国籍という根本的な要件を満たしていない」 疑いあると指摘
  ttps://www.y outube.com/watch?v=iLk1BkCTQHw
9/23 蓮舫新代表、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了と口頭発表。しかし、台湾からの証明書類や日本の戸籍謄本を公開せず   
  ttp://www.j iji.com/jc/article?k=2016092300547
10/4 自民党・小野田議員「2重国籍でしたが、国籍選択宣言はしていました」と戸籍謄本を公開。記載された国籍選択日は国政選挙前の日付なので問題なし
  ttp://i.i mgur.com/4NkkOkJ.jpg 
10/13 蓮舫、戸籍謄本公開の声に対し、「戸籍法106条(外国国籍喪失届)に則って適正に手続きしている」と会見 。戸籍謄本公開は明言を避ける。
 ttp://www.j iji.com/jc/article?k=2016101300654&g=pol
10/14 金田法相は、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証・国籍離脱証明書)は受理していない」 。前日のR4発言が嘘であること確定
 ttp://he adlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000115-jij-pol
10/17 蓮舫、国籍離脱証明書不受理の件、10月7日国籍選択宣言をしたことを明らかにする
(これまでの発言の嘘と長年の違法状態発覚。国籍法14条違反確定)
 ttp://news.tv-a sahi.co.jp/news_politics/articles/000085638.html
 ttp://www.y omiuri.co.jp/politics/20161016-OYT1T50083.html
10/18 蓮舫は25年以上違法 「二重国籍」で金田法相見解
 ttp://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190004-n1.html
 民進党、党公式動画R4会見の「戸籍の件は話さない」部分抜粋のネット転載動画に法的措置踏み切る可能性を示唆した削除要求 
 ttp://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190007-n1.html

2017/3/18 国会での蓮舫「記憶違いで済まされない」に、オマエモナー。蓮舫いまだ戸籍を公開せず  いまここ
  ttp://www.sankei.com/politics/news/170318/plt1703180008-n1.html
38:2017/03/19(日)05:57:25 ID:
呆れる、位じゃ済んでないよ
軽蔑?憎悪?蓮舫、民進へ感情を表す何か良い表現は無いものか…