1:2017/03/30(木)10:50:18 ID:
王毅外相「日本は『心の病』を治せ!」――中国こそ歴史を直視せよ
2017年3月29日(水)16時00分
遠藤誉(東京福祉大学国際交流センター長)

王毅外相は「日本は"心の病"を治せ!」と日本の歴史認識を批難したが、中国こそ自国の真実を直視すべきだ。
先般対談をした亡命漫画家ラージャオ氏は、「日本はなぜ中国共産党の嘘を指摘しないのか」と疑念を呈した。

日本は"心病"(心の病)を治せ!――王毅外相、記者会見で
王毅外相は3月8日に行われた記者会見で、日本の記者からの
「今年は日中国交正常化45周年だが、日中間の歴史問題を乗り越えるために何か良い方法はあるか?」という質問に対して、
おおむね以下のように答えた。中国共産党の機関紙「人民日報」の電子版「人民網」が伝えた。

――今年はたしかに中日国交正常化45周年記念だが、同時に"盧溝橋事件"80周年の年でもある。
一つは平和への道であり、もう一つは戦争と対抗への道だ。80年前、日本は全面的に中国を侵略し、
中国やアジア各国の人民に甚大な災難をもたらし、最終的に日本自身が失敗の深淵への道をたどることとなった。
45年前に日本の指導者は(日中国交正常化をして)歴史を反省したはずだが、しかしこんにちに至るもなお、
日本には歴史の逆行をもくろむ者がいる。われわれは日本との関係を改善したいが、そのためには日本がまず
"心病"(心の病)を治さなければならない。そして中国が絶え間なく発展振興している事実を、
理性的に受け入れなければならない。(ここまで引用)

なんという傲慢さ。

中国共産党自身が自らの歴史の真相を隠蔽していることを、国際社会がいつまでも知らずにいるとでも、思っているのだろうか?

続き ニューズウィーク日本版 全3ページ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7274.php


2:2017/03/30(木)10:51:29 ID:
王毅もどんどん顔が悪くなってきてるからな、

中共では外務省なんかパシリだから、

だいぶ追い詰められてるんだろ。
3:2017/03/30(木)10:53:55 ID:
対外戦争をしかけて惨敗、その後に続く壊滅的な内戦のあとで、
日米台と周辺諸国、AIIB 加盟国で共同で治安維持して、
自然環境に優しい中華の連邦国家として再生させるしかない。
4:2017/03/30(木)11:03:54 ID:
病識がない中国はやっぱり病人なんだなと思ったw
5:2017/03/30(木)12:16:05 ID:
キチガイは他人をキチガイ扱いしたがるもんだ