1:2017/04/18(火)13:18:06 ID:

高橋伸彰
たかはし のぶあき
経済学者
高橋 伸彰は、日本の経済学者。立命館大学国際関係学部教授。専門は、日本経済論、経済政策。北海道出身。 ウィキペディア
--------
高橋伸彰 @EcoTakahashi

国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。
そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。
死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!

2017年4月16日 21:54
https://twitter.com/EcoTakahashi/status/852798205423005696 (削除済)

魚拓/http://megalodon.jp/?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%3A443%2FEcoTakahashi%2Fstatus%2F852798205423005696

スクショ/http://megalodon.jp/?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%3A443%2FEcoTakahashi%2Fstatus%2F852798205423005696


2:2017/04/18(火)13:20:35 ID:
崩壊させて、それで国民は幸せなのか?

実効性含めて狂ってんな…
3:2017/04/18(火)13:21:10 ID:
>>1
削除して、逃亡中!!

4:2017/04/18(火)13:21:14 ID:
これある意味テロ誘引じゃね?
5:2017/04/18(火)13:26:41 ID:
お勧めの節約術

新聞解約
6:2017/04/18(火)13:31:57 ID:
何万人いるか知らんが、反安倍の連中がこぞって焼身自殺でもすればいい。
それはそれでGDPなどを下げることが出来るだろうよ。
7:2017/04/18(火)13:38:34 ID:
控え目に言っても頭おかしいな
8:2017/04/18(火)13:42:14 ID:
政権を倒すとか支持するとかってのは、それによって日本経済や国民生活が
よくなることを目的としてやる、普通は手段なわけだが、


そもそも目的と手段が逆。これがパヨク。
自分達の革命ごっこの実現のためならば、国が衰退し国民が貧しくなってしまえと素で思っているキチガイ共。
10:2017/04/18(火)13:49:40 ID:
こんなバカが大学教授じゃなくてこんなバカじゃないと立命館の教授にはなれないんだよ
大学自治マンセー
11:2017/04/18(火)13:50:48 ID:
誰? と思ったが、
>>3
「闘争」とか言っちゃってる時点でお察し
12:2017/04/18(火)13:52:02 ID:
>>8
そこまで考えてないよ
権力者を打ち倒せ!で思考が終わる
13:2017/04/18(火)13:53:20 ID:
節約なんてもうやってる
ほいほい削れるほど無駄遣いしてないよ…
14:2017/04/18(火)13:57:05 ID:
言ってることが全くわからん。 
不景気にして、共産主義でも提唱してるのかね。
15:2017/04/18(火)13:57:45 ID:
てかほんとすごいなw
「(俺の認定では)失敗してるから退陣しろ」
これならまだわかるぞ?
こいつが言ってるのは「僕が嫌いなやつは成功するな。失敗しろ」
こう言ってる。政治を語ってはならないタイプだよw
まあ、パヨクの本性だけどさ・・・w
16:2017/04/18(火)14:04:12 ID:
>>5
確か月約3000円だし、このセンセイの言う1日100円にもぴったりだなw
17:2017/04/18(火)14:54:33 ID:
安倍憎しで経済どうなってもいいってさすが反安倍のオツムは痴れてるな
18:2017/04/18(火)14:55:26 ID:
人間として根本が間違っている。
さすがに国民も呆れるしパヨクはクズだと思うわ。
19:2017/04/18(火)15:13:42 ID:
というか、

こいつの言うとおりに国民がわざと景気を悪くしたとして、

なんで内閣の責任になるの?
20:2017/04/18(火)15:51:11 ID:
パヨクの言動は常人には理解不能なんだが、
パヨク同士では理解できるんだろうか
21:2017/04/18(火)16:05:36 ID:
逆張りすれば、成長1%か。
教えてくれてありがとうwww
22:2017/04/18(火)16:13:47 ID:
せっかく上手く行ってる政策をぶち壊す方法を論じている時点で…。
しかもバブル経済みたいな虚構の経済じゃないのに。
23:2017/04/18(火)16:30:11 ID:
>>21
つーか、インフレ誘導してんだから、もう勝手にそうなってるんだよ。
だからアベノミクスは一定の評価を受けてる。
それすら解ってないから、高橋は羽かにされてるんだよ。
24:2017/04/18(火)16:48:31 ID:
立命館は優秀なバカを雇ってるなぁwwwwwwwwwwwwwwww
25:2017/04/18(火)17:09:27 ID:
節約は経済政策的にクソということだけは正しい
26:2017/04/18(火)17:19:49 ID:
最近の学者ってのは妄想垂れ流すだけでも仕事になるのか
27:2017/04/18(火)17:30:09 ID:
どうせならIYHスレで発言してほしい
28:2017/04/18(火)17:49:21 ID:
学者としては完全に死んだから、テロリストとしか生きるか、日雇いとして生きるかしか道はないな
29:2017/04/18(火)17:54:51 ID:
ホームラン級のバカ(*_ _)ノ彡☆バンバン!
30:2017/04/18(火)17:59:34 ID:
頭どーかしてるだろ
安部妥当の為に日本経済、日本国民を犠牲にしれってか?
こいつら、本末転倒してをだよ。
いまの国民の生活状態が数字に現れてるだけで
安部が数字作ってるわけじねーだろが。
31:2017/04/18(火)18:03:58 ID:
33:2017/04/18(火)18:15:54 ID:
だからテレビは節約の番組ばかりやってるのか
34:2017/04/18(火)18:18:12 ID:
安倍首相が気に入らないから日本の消費と成長率落とすとか本末転倒もいいとこ。
35:2017/04/18(火)18:18:29 ID:
これがまだ、国民一人一人に利益がありそうな話で呼びかけるなら
理屈としてはまだわかるのだが、消費落ち込ませて誰が喜ぶのかと
こんなのが経済語ってるのか
36:2017/04/18(火)18:23:36 ID:
大体の人は100円節約したらその100円は別の事に使われるんだよな
37:2017/04/18(火)18:28:01 ID:
ついに安倍降ろしための不景気を望むバカが現れたか。
国民様の生活を何だと思ってるんだ。
立命館に電凸されて一人で貧しくなれバカ。
38:2017/04/18(火)18:53:47 ID:
んー、とっくに、若者のなんとか離れだの、草食系だの、さとり世代だの

消費できない>< →これはピーンチ、物価あげて成長、アベノミクス^^、給料あげ物価あげ、いくよー

みたいなかんじちゃうん? なにをいまさら
39:2017/04/18(火)19:57:25 ID:
倒閣のためにってか
左翼が権力を確保し左翼の利権を作るためだけに
庶民の雇用賃金が駄目になる不景気を導こうとする左翼リベラルって本当にクズよね

左翼なマスコミとその御用学者って
本当に庶民の雇用賃金を駄目にして行政肥大化消費税増税に流れ込む政治経済が大好きなんだよなぁ
40:2017/04/18(火)20:11:12 ID:
<丶`∀´> 欲しがりません安倍が辞任するまではw
41:2017/04/18(火)20:16:23 ID:
>>36
そうそう、欲しいもののために、他の消費を節約するのは当然のこと。
それを、貧困と表現していたメディアがあったな。
42:2017/04/18(火)20:17:04 ID:
一円玉を集めて消費税を破綻させようとした
社会党の方がまだマシなんじゃないか
43:2017/04/18(火)20:19:15 ID:
経済学者でいまのご時勢で100円節約とか頭大丈夫なの?
瀉血? 瀉血マニア?
44:2017/04/18(火)20:26:55 ID:
好景気を創出する。アベノミックスに変わる、アイデアを。プランニングするべきです。
45:2017/04/18(火)21:37:31 ID:
この人、日本をどうしたいのw
何でこんなアホに付き合って節約して景気冷え込ませなきゃならんのさwww
頭おかしいでしょ
46:2017/04/18(火)21:52:13 ID:
小学生か!
と思ったらすでに俺が書き込んでた
47:2017/04/18(火)22:02:31 ID:
言っちゃ悪いが文系の大学教授ってアカかバカしかいないな
本当にこんな奴ら必要なのか?
48:2017/04/18(火)22:04:27 ID:
コイツこれで経済学者なの?
経済学者ってその知識を
景気の改善提言や悪化への警告をするために使う立場じゃないの?
49:2017/04/18(火)22:43:45 ID:
浜矩子みたいなもんでしょ
気が触れた学者なんて相手にする必要無し
50:2017/04/18(火)23:02:58 ID:
>>3
数が必要なストライキなのに国民の何%が賛同するか考えてもいない。
そもそも選挙制度がある中で効果にレバレッジがかかりにくい形のストライキは意味があるの?。
51:2017/04/18(火)23:10:59 ID:
今あるモノでどうすれば良い方向に行くかを提案するのが専門家じゃないんかな。足ひっぱって何かを煽動するような意見は求めてないわな。
52:2017/04/18(火)23:16:46 ID:
経済学者なんてバカしかおらん
53:2017/04/18(火)23:21:56 ID:
経済学部と社会学部なんか、医者で言えば精神科医だぞ?

裏口入学使ってもアホしかおらんレベルってのが前提だろ
54:2017/04/18(火)23:31:51 ID:
6・6%の支持率しか無い民進党を解体したほうが税金の無駄遣いしなくて済むじゃん
55:2017/04/18(火)23:46:43 ID:
高橋伸彰とやら・・・呆れる
基地外だね
56:2017/04/18(火)23:51:42 ID:
なんでパヨクすぐ自爆するん?
57:2017/04/19(水)00:17:47 ID:
うむ。
飲みに行く回数も増えたし、それに伴ってタクシー利用する回数も増えてんな。
昼飯も200円くらい増えてるし。
取り合えず、ガラケー解約するわ。
58:2017/04/19(水)00:46:02 ID:
みんなから1円ずつもらえば1億円たまるんだぜ!
とか言ってそう
59:2017/04/19(水)02:33:35 ID:
罵声のリプライと5円貰ってたら今頃大金持ちさ(キリッ
60:2017/04/19(水)10:04:48 ID:
おまエラゴミクズが死んでくれた方が遥かに早いから今すぐやれ
61:2017/04/19(水)10:08:09 ID:
経済学を学ぶ目的は、
経済問題に対する出来合いの対処法を得るためではなく、
「経済学者」にだまされないようにするためである

ジョーン・ロビンソン
62:2017/04/19(水)11:17:03 ID:
日本の経済を回復させる安倍が憎い!
63:2017/04/19(水)11:20:48 ID:
>>8
パヨクの根本目的が、日本を乗っ取るだからな。
64:2017/04/19(水)11:24:51 ID:
>>55
いや、そこははっきりと「気違い」と言ってあげないとwww
65:2017/04/19(水)11:28:28 ID:
つまり100円使えば逆に景気良くなるっていう話やな
66:2017/04/19(水)11:36:58 ID:
m9(^Д^) あっ、100円経済学者だw
67:2017/04/19(水)11:48:37 ID:
高橋100円で覚えてあげよう
68:2017/04/19(水)11:50:10 ID:
経済がよくないから無能な政権を下野させよう と言うのならわかる。


なんでわざわざ経済を悪化させて倒閣しなきゃならんのだ
69:2017/04/19(水)11:51:59 ID:
継続して一日100円節約するのは結構難しい
月にすると3000円位だから、定期購読しているのをやめると苦労せずに節約できる
つまり、アベ政権を苦しませるには新聞の定期購読を止めるのが最善と判断しますw
70:2017/04/19(水)12:12:27 ID:
まああり得ないが
仮に国民全員がこのアイデアに乗り
本当に景気が悪くなったら
その責任は安倍ちゃんじゃなくて
この人のせいという事になるけどな
71:2017/04/19(水)12:16:17 ID:
>>63
乗っ取る対象を衰退させて何がしたいのだろう?
単に権力者に刃向かう俺sugeeeeだよ
72:2017/04/19(水)12:22:43 ID:
当時の定額給付金を「貰うな」とか「海外で使え」とか、
対リーマンショックの景気政策に積極的に水を差してた奴らがいたなあ
高橋伸彰もその一味だったりして?
73:2017/04/19(水)12:37:36 ID:
>>67
ピ(1円)を思い出した
74:2017/04/19(水)12:41:06 ID:
国民の過半数は安倍支持だろ
その支持者を減らすために
国民に向かって百円節約しろと説く

頭おかしいのか?
75:2017/04/19(水)13:27:17 ID:
100円節約じゃなくて、毎日100円ドブに投げ捨てろだよね
節約だとまだ使えるから
76:2017/04/19(水)14:18:23 ID:
新聞やめれば1日100円使えますでも同じ
77:2017/04/19(水)14:49:36 ID:
普通の経済学者なら
景気刺激策を考えるもだが

根本的に思考の方向性が間違ってる
78:2017/04/19(水)15:37:30 ID:
>>61
ジョーン・ロビンソンを初めて知った
ありがとう
79:2017/04/19(水)15:51:19 ID:
みんな新聞取るの止めれば
いいんだな
80:2017/04/19(水)16:03:13 ID:
じゃあ私はいつもより百円多く使おうかな
81:2017/04/19(水)17:58:15 ID:
高橋伸彰(100円)
82:2017/04/19(水)18:01:28 ID:
じゃ新聞の購読やNHKの受信料で節約しよう。
83:2017/04/19(水)18:02:27 ID:
>>10
中国共産党の指示に従うバカだけが大学教授になれるんだろうw
84:2017/04/19(水)18:13:52 ID:
高橋伸彰氏は大多数の市民の幸せを巻き添えにして
安倍総理を陥れようとするのですか?
国民一人、1日100円節約すれば小売り業者、中小企業は苦境に陥りますよ。
日本の左翼・リベラル・社会・共産主義者は知恵が浅いですね。
85:2017/04/19(水)18:21:39 ID:
>立命館

はいはい
86:2017/04/19(水)20:15:01 ID:
日本の景気産業に庶民の雇用を台無しにしたいのが
隣国のためにやらかす左翼だし
87:2017/04/19(水)21:58:05 ID:
サヨク経済学者のレベルはこんなもんです。
88:2017/04/19(水)22:00:14 ID:
「経済」という言葉のもととなった「経世済民」ということを忘れているというか知らないのでしょう。
89:2017/04/19(水)23:27:06 ID:
最低賃金上げに反対するアホも同じだけどな

ブーメランに全く気が付いてないアホ
90:2017/04/20(木)00:02:08 ID:
パヨクの学者はバカの見本だな。
ここまでバカとか世界の笑いもの。
立命館の評価が落ちるぞ。
91:2017/04/20(木)00:06:29 ID:
っつうか、全国民が力を合わせて経済を悪化させてまで安倍政権を打倒したいと思ってるなら、選挙で自民大敗してるだろ

この経済学者アホなの?
92:2017/04/20(木)02:06:27 ID:
ザイニチを強制送還すればGDP下がるだろう、これは是非やって欲しいねww
93:2017/04/20(木)05:44:35 ID:
パヨク的には庶民は生活が苦しくて切り詰めてるってストーリーにしているのに、更に毎日100円の節約ができる余地があると考えてるのがズレてるね。
94:2017/04/20(木)06:33:33 ID:
生活の苦しい庶民はパヨクの味方になりやすいんだけどねw
ナマポのや仕事の紹介関係、個人商店への融資関係・・・
弱いものの味方()
95:2017/04/20(木)13:50:22 ID:
>>84
同意。
この高橋という男は全く想像力に欠ける。
パヨクは目的のためには手段を選ばない。
危険すぎる。
96:2017/04/20(木)14:38:38 ID:
小学生の全国のヒトから一円貰えば一億円以上!つて理論かな?
逆に言えば一人100円使うだけで好景気到来と思ってるレベルかもな。