1:2017/04/20(木)06:52:57 ID:
◆日弁連の左翼的政治活動を黙認するな 「日弁連意見書」の実態…「詐欺同然」と言いたくなる
[産経ニュース 2017.4.20 01:00]


 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の出演者として有名な北村晴男弁護士は
9日、ツイッターで以下のようにつぶやいた。

 《弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。
多額の会費も払い続けている。すると、会や会長の名前で意見書や声明が出される。
中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものが
よくある。「俺は政党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。》(夕刊フジ)

 このツイートは話題を呼び、短期間で1万回以上もリツイートされた。

 私は以前から、日本弁護士連合会(日弁連)による左派偏重の政治活動を
批判してきたが、日弁連への入会を義務付けられた日本の弁護士が、北村氏の主張を
支持するには勇気がいるようだ。賛同意見を表明した弁護士の話をまだ聞かない。
私が所属するカリフォルニア州弁護士会でも、以前、強制徴収された会費を一部の
左派弁護士が政治活動に使っていた。

 左派弁護士の政治活動の自由は認めるべきだが、保守派の弁護士は彼らに
資金提供したくない。サイレントマジョリティーだった私たちは、ついに声を上げ、
強制徴収された会費を政治活動に使えないよう規則を変更させた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/170420/afr1704200002-n1.html


2:2017/04/20(木)07:13:45 ID:
権利の上に眠るもの、これを保護せず。
弁護士は金にならないからと言って黙認しないで、戦え。
3:2017/04/20(木)08:10:14 ID:
提訴した人いたよね?
4:2017/04/20(木)08:14:28 ID:
弁護士って、司法試験に合格しないとなれないんだよな。
司法試験の問題って、法律関係は一切ないのかもしれないな。
今は、弁護士さんよりネット民の方が法律や憲法に詳しいよな。

国は、司法試験の問題を公表して合格者の氏名と点数も公表すべきだな。
官報には載っているのかな?
5:2017/04/20(木)09:19:43 ID:
>>3
いたけど負けた
6:2017/04/20(木)09:30:46 ID:
弁護士会の強制入会を削除するしか無い
もしくは
政治活動禁止…団体の目的外活動禁止




偏差値は高いんだろうな
7:2017/04/20(木)09:50:27 ID:
ケントギルバートさんの正論に、
弁護士は見て見ぬふり。(笑)
8:2017/04/20(木)11:59:02 ID:
弁護士が強制入会する所は別に作って、そこは政治的な活動は禁止にする、ってしたらいいのかもねー。 (なんで強制的に入会しないといかんのかわからんので)
9:2017/04/20(木)12:18:16 ID:
>>6
【北朝鮮情勢】「米国には北朝鮮を攻撃する度胸も国力もない」
「核関連施設を狙った『歯を抜く』措置は黙認」
多様化する中国の対北世論
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492524805/
10:2017/04/20(木)12:39:48 ID:
とりあえず三権分立の観点からは問題あるんじゃないの、これ
11:2017/04/20(木)12:49:29 ID:
戦後にアカが真っ先にターゲットにしたのが、政治、教育、報道、行政、そして法曹。
それに乗っかって、浸透工作をしたのが北朝鮮。

なので、政治、教育、メディア、行政、法曹はアカと鮮人の巣窟。
奴らには国家転覆と北への利益誘導という目的があるので、正論をぶつけたところで痛くもかゆくもない。

奴らが一番困るのが、実態を暴露されることと、政治的、法律的に締め上げられること。
日教組が急速に弱体化してる理由の一つが、一般人(学生と保護者)にSNSなどで活動を監視されてることと、
教育基本法改正で法的に身動きとりにくくなったこと。

だから、こういう風に実態を暴露してやることが、連中にとっては一番ダメージがでかい。
ほんの十数年前までは、朝鮮人は腫れ物に触るように扱わなきゃならんかったが、
ネットの発展のおかげで、今や書店に嫌韓本が並ぶ時代になった。

だから、こういうツイートや記事は連中の最も嫌がる事で、かつ対処しようのない手法なんだよ。
12:2017/04/20(木)13:07:05 ID:
弁護士団体が政治に介入ってのは本分の逸脱に思う
13:2017/04/20(木)15:04:16 ID:
>>5
負けたんじゃなくて不起訴にされた
検察もグル