1:2017/04/21(金)07:51:13 ID:
◆被害者のレンタカーを待ち伏せ、事前に行動把握の計画的犯行か
[産経WEST 2017.4.21 07:40]


 福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前で現金約3億8千万円が男らに
強奪された事件で、東京都在住の被害男性(29)が事件の2日前に福岡入りし、
事件当日の20日はレンタカーで移動していたことが21日、分かった。
現場となった駐車場では容疑者らが男性の車のすぐ近くにワゴン車を止めて
待ち伏せしており、福岡県警は、男性の行動を事前に把握して周到に計画を
立てていた可能性があるとみて調べている。

 捜査関係者によると、男性が勤務している都内の貴金属店は、普段から
みずほ銀行を利用していた。男性はこれまで取引のために頻繁に福岡に来ており、
今回も金塊を買い付けるため18日に福岡に入った。

 事件当日、男性は福岡支店で引き出した現金をキャリーバッグに詰めて店を出て、
市道を挟んで向かい側の駐車場でレンタカーに積み込む直前に男2人に襲われた。
男らは同じ駐車場の数台離れたスペースに止めていた白色のワゴン車で逃走。
別に運転手役の人物もいた可能性があり、役割分担していたとみられる。
ワゴン車やバッグは見つかっておらず、県警が捜索を続けている。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210014-n1.html


2:2017/04/21(金)08:31:47 ID:
韓国人窃盗団なのか、それともミサイル資金が欲しい北かな。
3:2017/04/21(金)08:44:04 ID:
>金塊を買いに福岡

それ韓国ルートじゃね
5:2017/04/21(金)08:52:24 ID:
狂言じゃねえか、これ?
非常識なこと多すぎ。チョンが絡んでるだろ、だから雑で、ボロ出まくり。
金を奪うというより、表に出せない金を、むにゃむにゃしたかったんじゃねえの?
6:2017/04/21(金)08:56:55 ID:
つまり首尾よく行けば、この金はアングラマネーの世界に消えてしまうわけだ。
7:2017/04/21(金)08:59:33 ID:
だから「現金」なんだよ。銀行の講座で動かしてると、今は追跡されてしまうからな。
8:2017/04/21(金)09:05:46 ID:
なんか、多額の現金を持ったチョンが空港で捕まったようだな。
9:2017/04/21(金)09:12:54 ID:
密輸した金塊を買い取るための金を誰かが横取りしたとか、なんかドラマみたいな展開を望んでしまうな
10:2017/04/21(金)09:24:18 ID:
この事件そのものは狂言だろうが、裏に結構な大捕物の事件が隠れてありそう。
11:2017/04/21(金)09:33:37 ID:
「汚鮮金脈」という言葉がふと浮かんだぜ。