1:2017/04/20(木)21:48:47 ID:
昭恵夫人への告発状提出
国家公務員法違反疑い

 昨年7月の参院選で候補者を応援したのは、国家公務員の政治的行為の制限を定めた国家公務員法に違反するとして、
元大阪高検公安部長の三井環氏が、安倍昭恵首相夫人と夫人付の政府職員に対する同法違反容疑の告発状を
東京地検特捜部に提出したことが20日、分かった。

続き 共同通信
https://this.kiji.is/227761789068609019


3:2017/04/20(木)21:57:28 ID:
これで東京地検が反日ぱよく側なのかはっきりするな
4:2017/04/20(木)22:12:10 ID:
6:2017/04/20(木)23:22:41 ID:
お、いいぞやっちゃえ
もしこれで有罪にできなかったら野党は総辞職な
7:2017/04/21(金)00:03:41 ID:
ん?国家公務員じゃないだろ?

え?総理大臣夫人は国家公務員なの?
閣僚夫人は?国会議員夫人は?
8:2017/04/21(金)00:18:42 ID:
森友周辺を掘りすぎたから反撃か
今のタイミングだと逆に深堀りされそうだが
9:2017/04/21(金)00:28:00 ID:
蓮舫の国籍詐欺もキッチリ精査してもらいましょか
10:2017/04/21(金)06:49:21 ID:
検事をこじらせるとこうなるのかな。
小川や山尾も他人事ではない。
11:2017/04/21(金)06:51:37 ID:
>>7
オレもそう思った

総理夫人って国から給料出てるの?
12:2017/04/21(金)06:51:54 ID:
三井環事件

2002年4月22日に暴力団組長の親族名義で、競売された
神戸市のマンションを落札したが、居住の実態がないの
に登録免許税を軽減させたとして[1][2]、大阪高等検察
庁公安部長の三井環が詐欺容疑で逮捕された。その後、
暴力団に絡む収賄罪や公務員職権濫用罪で起訴され、
5月10日に懲戒免職となった。
13:2017/04/21(金)06:53:00 ID:
なんかすげえヤツが出てきたな
14:2017/04/21(金)07:08:29 ID:
テレビで稼ぐ準備なんだろうな
15:2017/04/21(金)07:25:16 ID:
そうそう、
国会でいくら時間を費やしても結論は出せないのだから、
司直(司法)にゆだねるのが正解

野党は反省をして、もっと国益に適う国会質疑をして欲しいね

>昨年7月の参院選で候補者を応援した
 ↑
私人である夫人が応援したところでセーフだわな
その夫人を国家公務員がサポートしていた疑いってことだろうか
そのサポートの内容を争点にするのかねぇ

国家公務員が直接、選挙で候補者を応援した訳ではないのだろうから、
たぶんセーフなんじゃねーの?
16:2017/04/21(金)07:27:27 ID:
これ突き詰めると野党側の方がヤバい。
17:2017/04/21(金)07:30:46 ID:
記事後半

>告発状では、複数の政府職員が昨年6~7月、
昭恵夫人に同行して与党候補14人のために選挙運動をし、
昭恵夫人はその共犯に当たるとしている。
4月3日の参院決算委員会で、社民党の福島瑞穂氏が「全部、動画と写真が残っている」と指摘していた。


は? 政府職員の共犯?
18:2017/04/21(金)07:35:54 ID:
もはやただの安倍総理に対する嫌がらせみたいになって来たなw
19:2017/04/21(金)08:43:54 ID:
パヨク政権になると
わけのわからん罪状でメディアが煽り立てて逮捕されまくりそうね
20:2017/04/21(金)08:50:12 ID:
まあ、告発状提出は表現の自由みたいなものだからね、この件は100%受理されないけどね。
21:2017/04/21(金)08:52:29 ID:
>>20
受理されない → 警察・検察が忖度したor司法に安倍が圧力をかけた!法治主義の死だ!!!

までがテンプレ
22:2017/04/21(金)08:59:15 ID:
>>17
苦笑いしか出ないw
しかも動画で残ってる(キリッ)と言ってるのが
動画で選挙法違反を指摘された福島瑞穂ってのがもうな
23:2017/04/21(金)09:06:49 ID:
やるやつ出てくるのも予想通り
それが共産主義の権力争いのやり方
クネ退陣と同じ
検察は動きそうだな
24:2017/04/21(金)09:23:47 ID:
>>20
いやいや
検察審査会がある!!


っていや~ 蓮舫の件 検察審査会は判断下したの?